ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は5分で読めます

韓国ドラマ『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』2020年2月26日から毎週月曜~金曜に日テレプラスで全16話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です。

韓国では2018年に放送され、平均視聴率3.78最高視聴率は5.62を記録しています。

視聴率は伸び悩みましたが、韓国の童話『仙女ときこり』の後日談として描かれたストーリーに大きな注目が集まりました。

また、ムン・チェウォンコ・ドゥシムが二人一役を演じたことも話題になりました。

ここでは、韓国ドラマ『ケリョン仙女伝恋~恋の運命はどっち!?~』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

韓国ドラマ『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ケリョン仙女~恋の運命はどっち!?~(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』のあらすじをご紹介します。

仙女のソン・オクナムは(ムン・チェウォン)は羽衣を無くしてしまい天上に行く事ができず、夫の生まれ変わりを699年待ち続けています。
老婆の姿で過ごすオクナムは、鶏龍(ケリョン)山で喫茶店を経営しています。

ある日、その喫茶店に大学で准教授を務めるチョン・イヒョン(ユン・ヒョンミン)とその助手キム・グム(ソ・ジフン)がやって来ます。

二人は、オクナムが若くて美人な姿に変身する所を目撃してしまうのです。

目を疑ったイヒョンとグムは真相を確かめようと、翌日も喫茶店を訪れることに。

オクナムはイヒョンの口から娘のチョムスンの名前を聞き、イヒョンが夫の生まれ変わりなのではと感じます。

オクナムはイヒョンを追ってソウルへと向かうのですが…。

 


スポンサーリンク


 

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

羽衣が見つかったことで天界へ帰ることができるようになったソン・オクナム。
キム・グムはそんなオクナムを引き止めますが、「必ず戻ってきますから。」と言いグムを残して天界へ帰ってしまうのです。

それから季節が過ぎたある夜、オクナムを思いながら夜空を眺めたグムは大きな光が落ちてくるのを目撃します。
光が落下した場所へ急ぐと、そこにはオクナムと息子のチョムドル(声:チョン・ギョンホ)がいました。

「やっと戻ってくることができました。」というオクナムをグムはきつく抱きしめるのです。

その後、娘のチョムスン(ミナ)とも再会したオクナム。
ソウルに居る間はここに居たらいいとグムに言われ一緒に住まわせてもらうことに。

人間界に戻ってきたオクナムはまた大学のコーヒー店で働くことに。
オクナムの帰りを学生たちも喜ぶのです

オクナムがコーヒーを入れているとイ・ハムスク(チョン・スジン)がやって来ます。
ハムスクはオクナムとのツーショットを撮りチョン・イヒョンへと送信します。
イヒョンがそれを見たらすぐに帰ってくるとにらんだのです。

ハムスクの読み通り、写真に写るオクナムの姿を見たイヒョンは「帰って来たのか。」と嬉しそうに笑顔をのぞかせるのでした。

オクナムを雰囲気の良いレストランへ連れて行ったグム。
綺麗に着飾ったオクナムを見て息を飲み「仙女みたいです。」と呟きます

この日はオクナムの700回目の誕生日。
700本のバラは無理だったと言ってカスミ草の花束をプレゼントします。

700年前、人間界にやって来たことを後悔しているかとグムに聞かれたオクナムは「また同じ機会が与えられたらその時と同じ選択をします。チョムドルとチョムスンの母親になって。あなたに出会う事ができるもの。」と答えるのです。

オクナムの言葉を聞いたグムはバッグから指輪を取り出しオクナムにプレゼントしポロポーズするのです。

チュソクを迎えた韓国。
オクナムはグムの母(ペク・ヒョンジュ)からグムが幼い頃の不思議な話を聞かせてもらいます。

山で迷子になったグムを探していたグムの母親は、グムを見つけた時蝶々や鳥がグムを守るようにグムの周りを飛び回っていたのを見て、自分の息子だけど高貴な人かもしれないと感じたと話します。

そして「私の息子をどうかよろしくお願いします。」とオクナムに息子のことを託すのでした。

その夜、チュソクの祭りにやってきたオクナムとグムは夜空に浮かぶ月を眺めながら良い雰囲気になります。
オクナムがグムの頬にキスをして甘い時間を過ごしていると、その時二人に声がかかります。

イヒョンでした。
アフリカへ行く前にオクナムとグムに会いに来たのです。
イヒョンはオクナムの指にある指輪を見て優しく微笑みます。

家に帰って酒を飲みかわす三人。
イヒョンはオクナムとグムに「また誓いの水で簡素な結婚式をするのか?」とからかい、「オクナムさん、今回はウエディングドレスを着てみたらどうだ?」と提案します

そして「上司だった俺が立会人を務めてやろう。」と言って二人を祝福するのです。

翌日、母親の元を訪ねたイヒョン。
しかし、いざ母親を目の前にすると何も言えなくなってしまいます。
イヒョンの母親は逢いに来てくれたイヒョンに「あなたを思って毎日祈っていたわ。神様願いを叶えてくださってありがとうございます。」と泣きながらイヒョンに声をかけます。
そんな母親の言葉と涙に、イヒョンもボロボロと涙を流すのでした。

その後、北斗星君(イム・ハリョン)から「ようやく分かったか。誰かの痛みを感じ、自分と他人を分けることなく、天と地が二つで一つだと知った時、そなたは人間の物理法則を超えることができ、仙人となる事ができるだろう。」と教えを説かれたイヒョンはまた涙するのでした。

突然ハムスクの元を訪れたイヒョンは「またアフリカに行く。君も一緒に行かないか。」と誘いますが、返事を聞けぬままハムスクに扉を閉められてしまいます。

しかし、イヒョンが韓国から旅立つ日、皆へ挨拶するために大学を訪れると、そこにハムスクの姿も。
ハムスクは辞表も出して一緒に付いていくと言います。

イヒョンはアフリカでの厳しい生活を考えハムスクを心配しますがハムスクは「あなたと一緒にいられればそれでいい。」と言ってラブラブっぷりを見せつけるのでした。

イヒョン達が旅立つ前にみんなで記念撮影をします。
その写真は笑顔で溢れているのでした。

韓国ドラマ『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』の感想をご紹介します。

タイプの違う男性の間で揺れ動く王道ラブコメに胸キュン間違い無しです!

また、童話をモチーフにしたストーリーはファンタジーの色も多く出ているので演出がとっても面白いのです。

最初はイヒョンが木こりなのかと思っていたらグムが木こりだったというどんでん返しも面白かったですね。

また、個性的なキャラクターが多く登場するのも見どころのひとつです。
仙人三人衆とか、かなり個性的でめちゃくちゃ面白いです!

演じているのがアン・ギルガンさん、ファン・ヨンヒさん、コ・ゴンハンさんと個性派な役者さんばかりなので存在感が凄かったです!

ファンタジーで胸キュンなストーリーに負けないキャスティングが素晴らしいドラマでした。

 

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』のキャスト相関図をご紹介します。

ソン・オクナム役:ムン・チェウォン

699年前に羽衣失くしてしまい天に帰ることができなくなってしまった仙女。
その時助けてくれた夫の生まれ変わりをずっと探して、現在は鶏龍山で喫茶店を経営している。

ムン・チェウォン

演技力に定評のあるムン・チェウォンさん。
日本でもリメイクされた韓国ドラマ『グッド・ドクター』にも出演していました。

2007年に女優としてデビューしています。
『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』では、ムン・チェウォンさんの持ち前のふんわりとした雰囲気も生かされていて、仙女役がピッタリでした!

 

チョン・イヒョン役:ユン・ヒョンミン

大学で生物学准教授をしている。
オクナムが老婆から若くて美しい女性に変身するところを目撃してしまう。

オクナムの事を気にしないようにすればするほど気になってしまう。

ユン・ヒョンミン

プロ野球選手から俳優へ転校した経歴を持つユン・ヒョンミンさん。
2010年に俳優としてデビューしています。

最近では日本でも人気の俳優さんですよね。
『純情に惚れる』や『魔女の法廷』など、人気作品にも多く出演しています。

『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』では神経質で超潔癖なツンデレ男子を演じていましたが、ふと見せる笑顔にキュンとしていまいます。

 

キム・グム役:ソ・ジフン

イヒョンが准教授を務める大学の院生でイヒョンの助手。
オクナムに優しく接し、いつも気に掛ける。

ソ・ジフン

2016年に俳優としてデビューしたソ・ジフンさん。
デビュー作品にもかかわらず、サイコパスな役を熱演し、その演技力が話題となり大ブレイクしました。

『ソロモンの偽証』や『ラブ・トライアングル』など、全く違う役柄を演じるその高い演技力が注目されています。

『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』では、オクナムを優しく見守り、そっと支える好青年を爽やかに演じています。
そして笑顔がとっても可愛らしかったです!

 


スポンサーリンク


 

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~(韓国ドラマ)基本情報

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~
2020年2月26日スタート (全16回)
日テレプラス 月曜~金曜 午前9時10分~(2話連続放送)

監督:キム・ユンチョル (ドラマ『私の名前はキム・サムスン』)
脚本:ユ・ギョンソン 

突然目の前に現れたタイプの違う二人の男性。
699年待ち続けた旦那様はどっち!?
時を超えて恋のトライアングルが動き出す!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 一緒に暮らしませんか?
  2. 4号警備(ドラマ)あらすじとキャスト!窪田正孝と北村一輝とタッグ!ラストコップに似てる?
  3. NINJATHEMONSTERにディーンフジオカ!あらすじキャストと上映映画館情報
  4. グラメ~大宰相の料理人~(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演に剛力彩芽
  5. ゴー・バック夫婦
  6. カメラを止めるなアイキャッチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。