七日の王妃(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は6分で読めます

七日の王妃(韓国ドラマ)は、U-NEXTをはじめとする大手動画サイトで好評配信中の韓流時代劇連ドラ!全20話構成の作品です!

『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』や『雲が描いた月明り』といった恋愛要素豊富な時代劇ドラマの流れを引き継ぐ作品で、“涙の女王”と称される国民的女優パク・ミニョンさんをヒロインに抜てきした『七日の王妃』の情報を徹底深堀り!

ヨン・ウジンさん&イ・ドンゴンさんなど、イケメン俳優勢ぞろいのキャスト相関図はもちろん、原作あらすじネタバレ感想見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、気になる情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

韓国ドラマ『七日の王妃』を1話から視聴するならU-NEXT

 

七日の王妃(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『七日の王妃』の原作あらすじをご紹介します。

李氏朝鮮10代目の王・燕山君(イ・ドンゴン)は、王位の座を奪取したものの、干ばつの被害拡大を防げなかっただけでなく、反乱分子の粛清を続けた結果、各所から王に対する不満が湧き出していました。

民衆からの反発が強まる中、燕山君の異母弟にあたるイ・ヨク(ヨン・ウジン)の婚約話が浮上した事を受け、イ・ヨクの台頭に嫌悪感を覚えた燕山君は、部下の娘シン・チェギョン(パク・ミニョン)をイ・ヨクの元に嫁がせる事を決意します。

しかし、シン・チェギョンの父親シン・スグン(ペク・ソンヒョン)は、愛娘を宮中に嫁がせる、という燕山君の案に強く反対していたのですが、たまたま漢陽の町を訪問していたシン・チェギョンがイ・ヨクと運命の出会いを果たし…。

 


スポンサーリンク


 

七日の王妃(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『七日の王妃』のネタバレ感想をご紹介します。

幼い頃から都会への強い憧れを抱いていたシン・チェギョンは、父親にバレないよう、男装姿で漢陽に出向いた直後、自分の運命を大きく左右するイ・ヨクと出会います。

シン・チェギョンとイ・ヨクの最初の出会いは最悪なもので、重要な書状入りの財布を漢陽で無くしてしまったシン・チェギョンが、イ・ヨクをスリの犯人と誤解してしまい、イ・ヨクと激しい言い争いを展開してしまいます。

自分を犯人扱いしてきたシン・チェギョンに不信感を覚えるイ・ヨクですけど、シン・チェギョンが自分の婚約者である事を知り、純朴で心豊かなシン・チェギョンの優しさにふれていくにつれて、シン・チェギョンへの想いを強くしていくのでした。

しかし、シン・チェギョンをイ・ヨクの婚約者に指名したはずの燕山君もシン・チェギョンに片想いするようになり、シン・チェギョンとイ・ヨクの距離がどんどん縮まっていく現実を直視できずにいた燕山君。

シン・チェギョンへの想いが強くなるのと同時に、イ・ヨクへの嫉妬心も強くなっていった燕山君は、裏切りそうな気配のあるイ・ヨクを監視する、という役目をシン・チェギョンに与え、2人の関係に割って入ろうとするのですが…。

愛情や嫉妬など、様々な思いが交錯する“三角関係”の行方を描いていく、という韓流時代劇ドラマの王道の展開を見せていく『七日の王妃』にどうぞご注目ください!

韓国ドラマ『七日の王妃』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

七日の王妃(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『七日の王妃』の見どころをチェックしていきましょう。

ヒロインのシン・チェギョンをめぐり、イ・ヨクと燕山君が激しいバトルを繰り広げるところに注目するのはもちろん、イ・ヨクを献身的にサポートする好青年・ソノ(チャンソン)の活躍も『七日の王妃』の大きな見どころになっています。

イ・ヨク&シン・チェギョンのおかげで命の危機を脱した過去があるソノは、人一倍イ・ヨクの事を信頼していて、燕山君と対峙するイ・ヨクの右腕として獅子奮迅の活躍を見せていきます。

時代劇ドラマ初登場とするアイドルグループ・2PMの人気メンバー・チャンソンさんが、李氏朝鮮11代目の王・中宗へと成り上がるイ・ヨクを健気にサポートしていくソノ役を熱演していますので、どうぞお楽しみに!

 

七日の王妃(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『七日の王妃』の最終回結末(20話:永遠の愛)の大まかなあらすじをご紹介します。

失脚した燕山君の逃亡ほう助の容疑をかけられたシン・チェギョン。
「自分が犠牲になれば、ヨクを守る事ができる…」と考え、死を覚悟した上で処刑台へと足を運びます。

シン・チェギョンが拘束されている事を聞きつけたイ・ヨクは、命懸けでシン・チェギョンの元に駆け付け、シン・チェギョンの救出に成功します。

イ・ヨクとシン・チェギョンが感動的な再会を果たす中、命からがら生き延びた燕山君は、シン・チェギョンが命の危機にさらされていた事を知り、自分が罪を被る決意を固めるのでした…。

シン・チェギョン、イ・ヨク、燕山君の主要人物3名が、自己犠牲をいとわない姿勢を示し、最愛の人を守ろうとする、という感動間違いなしのクライマックスが用意されていますので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

七日の王妃(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『七日の王妃』のキャスト・出演者をご紹介します。

シン・チェギョン/端敬王后 役:パク・ミニョン


田舎町出身のヒロイン。
都会への強い憧れがあり、男装姿で漢陽の地に足を踏み入れた時、偶然出会ったイ・ヨクと心を通わせていく。

2020年2月末に本放送がスタートする新作ドラマ『天気が良ければ伺います』への出演が決まるなど、毎年のように話題作に登場している売れっ子女優のパク・ミニョンさんがシン・チェギョン役にキャスティングされています。

イ・ヨク/晋城大君/中宗 役:ヨン・ウジン

この投稿をInstagramで見る

😹😸💛💫

Woojin Yeon(@yeon_woojin)がシェアした投稿 –


燕山君の異母弟。
燕山君から厳しい扱いを受けている現状に苦悩している最中、純朴な女性シン・チェギョンと運命の出会いを果たし、シン・チェギョンに想いを寄せていく。

『法廷プリンス イ判サ判』でツンデレ判事サ・ウィヒョン役を好演するなど、恋愛要素の濃い作品に出演するケースが多い“韓流ドラマ界の新貴公子”ことヨン・ウジンさんがイ・ヨク役にキャスティングされています。

燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン


李氏朝鮮10代目の王。
強権的な振る舞いで臣下・民衆にプレッシャーをかけていく“暴君”で、イ・ヨクの存在が強まっていくにつれて、正気を失うように…。

『スケッチ~神が予告した未来~』など、ヒット作に多数出演しているイ・ドンゴンさん。

本格的な時代劇ドラマへの出演が初めてだった『七日の王妃』で、暴君として名高い燕山君役を情感たっぷりに演じ切り、2017年KBS演技大賞・優秀賞を獲得しています。

ソノ 役:チャンソン(2PM)


イ・ヨクの盟友。
身分の低い自分を側近まで引き上げてくれたイ・ヨクに忠誠を誓っている。

K-POPアイドルグループ・2PMのメンバーとしてもお馴染みのチャンソンさん。
『七日の王妃』ではワイルドな髭姿が特徴的なソノ役に抜てきされ、迫力満点のアクションシーンを披露しています。

 


スポンサーリンク


 

七日の王妃(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『七日の王妃』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
七日の王妃(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

七日の王妃(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『七日の王妃』に対するネット上の反応をまとめます。

イ・ドンゴンさんをはじめとする知名度の高い韓流スター・ヒロインが勢ぞろいしているだけでなく、ストーリーの中身への評価も高いので、韓流ドラマ初心者の方でも視聴しやすい作品なのかな?という印象を持っています。

 

七日の王妃(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『七日の王妃』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『どんなに描いても』チョン・ギゴ

『月明かりが降りるとき』Fromm

『もう一度愛してる』dear cloud

 

七日の王妃(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『七日の王妃』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※2020年2月時点で再放送の予定なし

【過去の再放送】
2017年8月11日~ KNTV※日本初放送
2018年10月12日~ テレビ東京※地上波初放送

【七日の王妃の無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※31日間無料体験キャンペーン中!
FOD※1話無料配信実施!AmazonPayなら初回1ヶ月無料!
dTV※31日間無料!30の専門チャンネルでヒット作視聴可!
Amazonプライムビデオ※初回無料期間は30日!

 

七日の王妃(韓国ドラマ)基本情報


七日の王妃(全20話)

原題 :『7일의 왕비/ Queen for Seven Days』
脚本 :チェ・ジニョン
演出 :イ・ジョンソプ(ドラマ『快刀ホン・ギルドン』『ウララ・カップル』)
    ソン・ジウォン(ドラマ『キング~Two Hearts』『What’s Up』)

瞬間最高視聴率58.1%という驚異的な数字を叩き出した『製パン王キム・タック』でも演出を担当したイ・ジョンソプさんと、シン・チェギョン役のパク・ミニョンさんが3度目のタッグを形成した事でも話題を集めた『七日の王妃』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サイレーン(ドラマ)のネタバレと原作あらすじ!キャストと感想は?
  2. HiGH&LOW season2(EXILEドラマ)あらすじとネタバレやキャスト一覧
  3. モブサイコ100
  4. ダイイング・アンサー~法医秦明~
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。