陳情令(中国ドラマ)キャストとあらすじネタバレ!【動画無料視聴】

この記事は5分で読めます

陳情令
陳情令(中国ドラマ)は、2020年3月19日(木)からWOWOWにて日本初放送(毎週木曜日:全50話)される事が決まった注目の華流BLファンタジードラマ!

中国国内での動画再生回数が64億を突破し、2019年華流ウェブドラマ再生回数ナンバーワンの座を獲得した超話題作『陳情令』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、シャオ・ジャンさんをはじめとするイケメン俳優が勢ぞろいした中国ドラマ『陳情令』原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、主題歌など、気になる情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

陳情令(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『陳情令』の原作あらすじをご紹介します。

最大の勢力を誇る温氏を中心に、江氏・藍氏・聶氏・金氏が絶妙なパワーバランスで中国大陸を統治する中、江氏盟主の愛弟子・魏無羨(シャオ・ジャン)はたくましく成長していました。

実の親子ではないものの、盟主から絶え間ない愛情を注がれていた魏無羨。
勝手気ままな性格が災いし、周囲を困惑させる事態を度々引き起こすのですが、術習得の際には天才的な能力を発揮し、難易度の高い術を次々にマスターしていきます。

とある日、江氏のライバルでもあった藍氏の領域へと足を運ぶ魏無羨は、藍氏盟主の第二公子として存在感を発揮していた藍忘機(ワン・イーボー)と運命的な出会いを果たした直後、藍氏に関する秘密を知ってしまい…。

 

陳情令(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『陳情令』のネタバレ感想をご紹介します。

江氏をはじめとする“五大世家”が激しい縄張り争いを繰り広げ、驚異的なスピードで勢力を拡大させていく温氏の存在に怯えている中、偶然顔を合わす事になった魏無羨と藍忘機。

何者にも縛られず、自分の気持ちを最優先する自由主義の魏無羨とは異なり、藍忘機はルールを最重要視する人物で、どんな状況に置かれても冷静さを失わず、自分を律するためなら苦労もいとわない、という姿勢を貫いていました。

性格が真逆な魏無羨と藍忘機ですけど、藍氏に関する秘密を知ってから、互いの心情を理解するようになり、それぞれの正義を成し遂げるため、手を取り合う事を決意します。

しかし、藍氏の秘密を探っていくにつれて、雲行きが怪しくなった魏無羨は、濡れ衣を着せられ、大罪人の立場に追い込まれた結果、断崖絶壁から飛び込み、魏無羨の消息が分からなくなってしまいます。

魏無羨の安否が分からない状態が長く続いた中、呪術により、金氏の弟子だった莫玄羽と魂を入れ替える、という大きな賭けに出た魏無羨は、藍忘機と16年越しの再会を果たし…。

絶体絶命の状態だった魏無羨がファンタジードラマならではの奇跡的な復活を果たしてから、ストーリーが一気に動いていきますので、どうぞご期待ください!

 

陳情令(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『陳情令』の見どころをチェックしていきましょう。

正反対な性格の魏無羨と藍忘機がどのように心を通わせていくのか、というところはもちろん、敵勢力の陰謀で命の危機にさらされながら、華麗な復活を遂げ、敵勢力への復讐に打って出る魏無羨の心境の変化も大きな見どころになっています。

藍忘機と手を組み、様々な場所で発生する謎めいた事件の真相を追い求めていくうちに、最大の勢力を誇る温氏が他勢力への敵対心をあらわにしている事を悟り、強い危機感を覚えたものの、敵勢力の陰謀に引っ掛かってしまう魏無羨。

呪術で16年ぶりに息を吹き返し、藍忘機と感動的な再会を果たす魏無羨ですけど、自分たちが置かれている現状を知っていくにつれて、純朴だった16年前とは異なる感情をさらけ出していきますので、どうぞご注目ください!

 

陳情令(中国ドラマ)最終回結末予想

執筆時点(2020年3月上旬)では、日本初放送となったWOWOW版のオンエアが終わっていないので、中国ドラマ『陳情令』の結末は最終回放送日までのお楽しみという事になります。

ただ、ネット上で結末の内容を調べてみたところ、魏無羨を慕っていた温寧(ユー・ビン)の姉で、温氏きっての名医として知られていた温情(モン・ズーイー)が命を落とすなど、切ないシーンも数多く描かれているとの事。

ファンタジー要素満載のBL時代劇ドラマになりますけど、物悲しい気持ちになるクライマックスが待ち構えているようなので、ハンカチの用意を忘れずに!

 


スポンサーリンク


 

陳情令(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『陳情令』のキャスト・出演者をご紹介します。

魏無羨(ウェイ・ウーシエン)役:シャオ・ジャン


江氏盟主の愛弟子。
藍氏の領域へと足を踏み入れた際、藍忘機と運命の出会いを果たしてから、壮絶な人生を歩む事に…。

素人オーディション番組に出演したところから一気にブレイクを果たし、2019年12月に発表された“2019世界で最もセクシーな男性100人”でも5位にランクインしたシャオ・ジャンさんが魏無羨役にキャスティングされています。

藍忘機(ラン・ワンジー)役:ワン・イーボー


藍氏盟主の第二公子
感情豊かな魏無羨とは異なり、常に冷静沈着な態度を見せているのだが、肝心なところでは強い正義感をむき出しにし、敵勢力と対峙していく。

中韓男子アイドルグループ・UNIQの人気メンバーで、俳優業とアイドル業で大成功を収めただけでなく、プロライダーとしても活躍しているワン・イーボーさんが藍忘機役にキャスティングされています。

温寧 役:ユー・ビン


引っ込み思案な性格の青年。
強大な力を持つ温氏一族だが、心豊かで芯の強い魏無羨の存在を知ってから、魏無羨たちと行動を共にしていく。

身長185cmの長身イケメンで、次代を担うニュースター候補の1人として徐々に注目度を上げているユー・ビンさんが温寧役にキャスティングされています。

温情 役:モン・ズーイー


温氏きっての女医。
竹を割ったような性格の持ち主で、いつもサバサバした態度を見せているのだが、実弟・温寧には絶え間ない愛情を注いでいる。

『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』でエリート青年に片想いする準ヒロイン・穆念慈役を好演していたモン・ズーイーさんが温情役にキャスティングされています。

 

陳情令(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『陳情令』の登場人物・キャスト相関図(勢力別)をご紹介します。

【江氏】
陳情令(中国ドラマ)登場人物・相関図

【藍氏】
陳情令(中国ドラマ)登場人物・相関図

【温氏】
陳情令(中国ドラマ)登場人物・相関図

【金氏】
陳情令(中国ドラマ)登場人物・相関図

 


スポンサーリンク


 

陳情令(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『陳情令』に対するネット上の反応をまとめます。

2020年3月1日(日)にWOWOWで第1話の無料先行放送が実施された事もあり、1話の模様をガッツリ視聴した皆さんが様々な思いをツイートしていて、評価も上々のようです。

 

陳情令(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『陳情令』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

主題歌『无羁』シャオ・ジャン&ワン・イーボー

『曲尽陈情』シャオ・ジャン

『不忘』ワン・イーボー

 

陳情令(中国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

中国ドラマ『陳情令』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年3月19日(木)~ WOWOW※日本初放送

【陳情令の無料動画見逃し配信サービス】
※2020年3月時点で見逃し配信サービスの情報なし

 

陳情令(中国ドラマ)基本情報

【英語版トレーラー】

【キャストメッセージ】

【メイキング】

陳情令
2020年3月19日(木)スタート(全50回)
WOWOWプライム 深夜0時~深夜3時10分※4話連続放送

原題 :『陈情令』
原作 :墨香銅臭(小説『魔道祖師』)
脚本 :楊夏
鄧窅瑜
馬競
郭光韻
監督 :鄭偉文
陳家霖

ドラマの制作準備に2年半という膨大な時間を費やした『陳情令』。
主題歌『无羁』を含んだ劇中歌のアルバムが1,500万枚売上の大ヒットを記録するなど、多方面で注目を集めた話題作に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 晩媚と影~紅きロマンス~
  2. 恋の記憶は24時間
  3. トップスター・ユベク
  4. 武則天
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。