古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は7分で読めます


古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)は、U-NEXT・FOD・ビデオマーケットといった大手動画サイトで見逃し配信を実施(全50話)している華流ファンタジー時代劇!

テレビ・ネットの視聴者総数が1億人と突破するなど、『宮廷女官 ジャクギ』や『宮廷の諍い女』『蘭陵王』といったヒット作を凌ぐ人気を誇っている『古剣奇譚~久遠の愛~』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、イケメン華流スターのリー・イーフォンさんが主演を務める中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、主題歌など、気になる情報を一気にご紹介します!

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』の原作あらすじをご紹介します。

山奥にある“天墉城(テンヨウジョウ)”で厳しい修行を受けている青年・百里屠蘇(リー・イーフォン)が本作の主人公。

小さい頃、生まれ故郷を滅ぼされる場面に遭遇した百里屠蘇は、一族が死守し続けてきた“焚寂(フンセキ)剣”の邪悪な力を自身の体内に封印し、純真な心と邪悪な力が体内で対立する形に…。

日に日に邪悪な力を押し込める事ができなくなり、「正気を失って、仲間たちを襲撃してしまうかもしれない…」というもどかしい思いを抱えていた中、百里屠蘇は幼少期に知り合った美女・風晴雪(ヤン・ミー)と運命の再会を果たすのでした…。

 


スポンサーリンク


 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』のネタバレ感想をご紹介します。

天墉城を切り盛りする紫胤(チャン・ジーヤオ)に命を救われた事がきっかけとなり、天墉城に弟子入りし、焚寂剣の邪悪な力をコントロールするための修業を積み重ねていく百里屠蘇。

原作あらすじのコーナーでご紹介した通り、主人公の百里屠蘇は修業に打ち込んでいる最中、ヒロインの風晴雪と出会うのですが、百里屠蘇の運命を大きく左右するライバル・欧陽少恭(チャオ・ジェンユー)とも天墉城で出会う事に。

天墉城で切磋琢磨していく百里屠蘇と欧陽少恭ですけど、ストーリーが進むにつれて、欧陽少恭が百里屠蘇への敵対心をむき出しにしていき、百里屠蘇と対峙する場面が増えていきます。

天界の罪人・太子長琴(チン・シャオルー)の仙麗という正体を隠したまま、百里屠蘇に近付いた欧陽少恭は、焚寂剣の力を自身の体に取り込まないと消滅してしまうため、焚寂剣の力を体内に宿らされている百里屠蘇から力を奪い取ろうとして…。

焚寂剣の力に苦悩する百里屠蘇と、命懸けで焚寂剣の力を奪取しようとする欧陽少恭のライバル関係の行方にどうぞご注目ください!

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』の見どころをチェックしていきましょう。

良い人キャラから悪人キャラへと変貌していく欧陽少恭の振る舞いに注目するのはもちろん、主人公・百里屠蘇とヒロイン・風晴雪がどのような流れで仲を深めていくのか、という恋愛要素的なところも本作の大きな見どころになっています。

焚寂剣の邪悪な力を抑え込む、という大きなミッションをクリアするため、様々な困難を乗り越えようとする百里屠蘇の奮闘っぷりに惹かれ、少しずつ百里屠蘇への想いが強くなっていく風晴雪。

焚寂剣と向き合うだけでも大変な事なのに、本性を現した欧陽少恭とも争わなければならない…という厳しい状況に追い込まれた百里屠蘇を健気に支えようとする風晴雪の心境にも注目しながら、ストーリーを追っていく事をおすすめします。

 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)最終回結末

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』の最終回結末(50話:久遠の愛)の大まかなあらすじをご紹介します。

焚寂剣の力をめぐる争いが激しさを増す中、正気を失っていた欧陽少恭は、人質に取っていた風晴雪を手にかけようとします。

欧陽少恭の説得を試みる百里屠蘇ですけど、風晴雪を人質に取られている状況では迂闊に手を出す事もできず、欧陽少恭への対応に苦慮していて…。

一方、欧陽少恭も焚寂剣の力を体内に宿らされている百里屠蘇に打つ手がなく、もどかしい思いを抱えていたのですが、仲間が傷つけられる場面を目撃し、強い怒りを覚えた百里屠蘇の仙霊が現れ、欧陽少恭に襲い掛かるのでした…。

最後の最後に百里屠蘇と欧陽少恭の一騎打ちが実現したものの、相打ちで百里屠蘇が命を落としてしまう…という物悲しい気持ちになる結末に仕上がっています。

 


スポンサーリンク


 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』のキャスト・出演者をご紹介します。

百里屠蘇(ヒャクリ・トソ)/韓雲渓(カン・ウンケイ)役:リー・イーフォン


焚寂剣の邪悪な力を体内に宿す青年。
寡黙な人物だが、仲間への思いが人一倍強く、大切な人たちを守るために厳しい修行をこなしていく。

『彼女たちの恋愛時代』や『青雲志』など、ヒット作に立て続けに出演している華流ドラマ界きってのイケメン俳優リー・イーフォンさんが百里屠蘇役にキャスティングされています。

風晴雪(フウ・セイセツ)役:ヤン・ミー


幽都出身の巫女。
焚寂剣の邪悪な力を抑え込もうとする百里屠蘇に寄り添う。

中国4大若手女優うちの1人で、『永遠の桃花』や『美人心計〜一人の妃と二人の皇帝〜』『私のキライな翻訳官』でヒロイン役に抜てきされているヤン・ミーさんが風晴雪役にキャスティングされています。

欧陽少恭(オウヨウ・ショウキョウ)役:チャオ・ジェンユー


妻を生き返らせる薬を追い求めていた最中、天墉城に立ち寄った青年。
天界の罪人の仙霊がこの人物の正体で、焚寂剣の力を体内に宿す百里屠蘇に意図的に近付いていく。

デビュー作となった2000年公開の映画『龍騰虎躍』で知名度を急上昇させ、時代劇ドラマのイケメン枠には欠かせない存在となっているチャオ・ジェンユーさんが欧陽少恭役にキャスティングされています。

襄鈴(ショウ・レイ)役:チェン・シュアン


キツネから人の姿に変身した妖魔。
幼少期に百里屠蘇のおかげで命が助かった事もあり、百里屠蘇を健気にサポートし続けている。

大ヒットラブコメドラマ『シンデレラはオンライン中!』でヒロイン役に抜てきされるなど、現代劇にも数多く登場しているチェン・シュアンさんが襄鈴役にキャスティングされています。

方蘭生(ホウ・ランセイ)役:マー・ティエンユー


琴川在住で、幼い頃から何不自由ない日々を過ごすお坊ちゃま。
人に変身した妖魔・襄鈴に片想いしている。

『三国志 Secret of Three Kingdoms』で主人公の劉平役に抜てきされ、強烈な存在感を放った実力派俳優のマー・ティエンユーさんが方蘭生役にキャスティングされています。

陵越(リョウ・エツ)役:ウィリアム・チャン


百里屠蘇の兄弟子。
天墉城きっての実力者で、義理堅い面とクールな面を合わせ持つ。

香港・台湾・東南アジア地区の俳優人気ランキング1位(2017年)に選出されている華流ドラマ界のスーパースターで、時代劇ドラマに数多く出演しているウィリアム・チャンさんが陵越役にキャスティングされています。

芙蕖(フキョ)役:ディリラバ


百里屠蘇の姉弟子。
同門の陵越に片想いしていて、百里屠蘇に恋のキューピット役を願い出る。

中国の少数民族・ウイグル族出身で、『永遠の桃花』や『如歌~百年の誓い~』で圧倒的な美貌を披露しているディリラバさんが芙蕖役にキャスティングされています。

尹千觴(イ・センショウ)役:ガオ・ウェイグァン


欧陽少恭の盟友。
様々な場所を転々とする“風来坊”だが、義理堅い面を持つ好漢。
焚寂剣の封印の力を強化する最中、行方不明となった風広陌とそっくりな人物。

『扶揺~伝説の皇后~』でヤン・ミーさん演じるヒロインを健気に支える好青年を見事に演じ切ったガオ・ウェイグァンさんが尹千觴役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。

 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』に対するネット上の反応をまとめます。

豪華絢爛なセットが用意されている点はもちろん、ストーリー展開に対する評価もかなり高いようですし、華流時代劇初心者の皆さんにもお楽しみいただける作品だと思います。

 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

OP『剣の心』チャン・ジエ

ED『かなたへ』イーサ

『君を愛したのは間違いじゃない』ジェフ・チャン

 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

中国ドラマ『古剣奇譚~久遠の愛~』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※2020年3月時点で再放送の情報なし

【過去の再放送】
2015年3月6日~ チャンネルNECO※日本初放送
2016年4月1日~ BS11

【古剣奇譚~久遠の愛~の無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※初回利用者は31日間無料体験キャンペーンで一気見推奨!
FOD※フジテレビ系のヒット連ドラも網羅!初回1ヶ月無料!
ビデオマーケット※入会1ヶ月無料!『トイ・ストーリー4』など人気作ラインナップ!

 

古剣奇譚~久遠の愛~(中国ドラマ)基本情報


古剣奇譚~久遠の愛~

英題 :『Swords of Legends』
脚本 :シャオ・スーハン
    ジュウフォン
監督 :ルォ・ティン
    ホァン・ジュンウェン
プロデューサー:ジョン・ジュンイェン

中国圏で絶大な人気を誇るRPGゲームが原作となっている作品で、中国版のエミー賞“国劇盛典”で最多6部門のタイトル獲得、という偉業を成し遂げた『古剣奇譚~久遠の愛~』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)あらすじやキャストは?
  2. エンジェル・ハート(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストと相関図
  3. 王女の男
  4. シンデレラはオンライン中
  5. サークル:繋がった二つの世界
  6. チャングムが見ている
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。