芳根京子の朝ドラべっぴんさん主演坂東すみれ役がかわいい!花子とアンやいつ恋にも

この記事は4分で読めます

芳根京子の朝ドラべっぴんさん主演坂東すみれ役がかわいい!花子とアンやいつ恋にも

朝ドラ『べっぴんさん』で坂東すみれ役を演じる主演・芳根京子さんがかわいい!とインターネット上で話題になっています!

『べっぴんさん』以外にも、朝ドラ『花子とアン』や月9ドラマ『いつ恋』といった注目のドラマに出演している芳根京子さんのプロフィールや過去の出演作品など、気になる情報をまとめました!

 


スポンサーリンク


 

朝ドラ「べっぴんさん」坂東すみれ役:芳根京子プロフィール

本名:芳根京子(よしね きょうこ)
生年月日:1997年2月28日
出身地:東京都
出身小学校:不明
出身中学校:不明
出身高校:不明
出身大学:不明
身長:159cm
体重:不明
血液型:A
趣味:犬の散歩、お菓子作り、料理、
特技:パソコンの早打ち、フルート、ピアノ、持久走
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

朝ドラ『べっぴんさん』で坂東すみれ役を演じる芳根京子さんは、事務所の先輩にあたる上地雄輔さんのライブ会場で事務所関係者からスカウトされた事がきっかけになって、女優の世界へと飛び込みました。

そんな偶然ってあるんですね~
朝ドラヒロインを務めるような女優さんともなると、やはり何か持っているのでしょうね!

 

芳根京子が朝ドラ「べっぴんさん」で演じる坂東すみれ役がかわいい

放送開始前から、坂東すみれ役の芳根京子さんがかわいい!と評判になっていた朝ドラ『べっぴんさん』。

『べっぴんさん』は、子供服の老舗メーカー・ファミリアの創業者・坂野惇子さんをモデルとした物語です。

第二次世界大戦後の神戸と大阪が舞台となっていて、戦地へ向かった夫の帰りを待ちながら、世の女性たちのために子供服作りに打ち込んでいく姿を描くストーリーです。

 

『べっぴんさん』に出演する主要キャスト9人をご紹介しましょう。

坂東すみれ(ばんどうすみれ)役:芳根京子

幼い頃から裁縫が得意。一度決めた事は絶対に曲げない、という母親譲りの芯の強さを持つ一方、自分の世界に入り込む傾向が強く、周囲から不思議な目で見られる事も。

 

坂東はな(ばんどうはな)役:菅野美穂

坂東すみれの母親。性格は明るく、商売に集中していた夫・坂東五十八を健気に支えた。病弱のため、坂東すみれが9歳の時に亡くなった。

 

坂東五十八(ばんどういそや)役:生瀬勝久

坂東すみれの父親。妻・坂東はなとは幼なじみの関係だった。
繊維会社・坂東営業部の創業者。

 

坂東ゆり(ばんどうゆり)役:蓮佛美沙子

坂東すみれの姉。年齢は3歳上。
秀才で運動もできる事から、坂東家の跡取りとして期待されている。

 

田中紀夫(たなかのりお)役:永山絢斗

坂東すみれの幼なじみ。後に坂東すみれと結婚し、坂東家の養子となる。
控えめな性格で、自分の気持ちを表に出さない。

 

野上潔(のがみきよし)役:高良健吾

坂東すみれの幼なじみで、坂東営業部の番頭・野上正蔵の息子。
人のためになるなら自分が犠牲になっても構わない、という性格の持ち主。

 

多田良子(ただりょうこ)役:百田夏菜子

坂東すみれのクラスメイト。ノリが良く、クラスのムードメーカー。
趣味は裁縫と小物を作る事。

 

田坂君枝(たさかきみえ)役:土村芳

坂東すみれのクラスメイト。真面目な性格でやや気難しい一面も。
イラストを描くのが得意で、抜群のデザインセンスを持っている。

 

小野明美(おのあけみ)役:谷村美月

坂東家に仕えているマツの娘。実家が貧乏だったため、お金持ちに対する偏見が強かったのだが、坂東すみれと出会う事で少しずつ考えを改めていく。

 

これらのキャストたちと、ヒロイン芳根京子さん演じる坂東すみれが、どのように絡み合った展開となっていくのか楽しみですし、いろんな表情のかわいい芳根京子さんを見られそう期待しちゃいます!

 


スポンサーリンク


 

芳根京子の出演ドラマ・映画・CM一覧

芳根京子さんがこれまでに出演したドラマ・映画・CMの一覧をまとめました。

【主な出演ドラマ】

2015年7月クール 表参道高校合唱部! 香川真琴 役
2016年10月~ べっぴんさん 坂東すみれ 役

 

【主な出演映画】

2014年8月公開 物置のピアノ 宮本春香 役

 

【出演CM全作品】

2013年 UNIVERSAL MUSIC GReeeeN 「いいね!(´・ω・`)☆」
2014年 セガサミーホールディングス
2015年 NewDays
2016年 代々木ゼミナール
2016年 環境省 小型家電リサイクル普及啓発キャンペーン
2016年 アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」

 

朝ドラ「花子とアン」宮本富士子役の芳根京子

芳根京子の朝ドラべっぴんさん主演坂東すみれ役がかわいい!花子とアンやいつ恋にも
朝ドラ『花子とアン』で芳根京子さんは宮本富士子役を演じました。

宮本富士子は、主人公・村岡花子(吉高由里子)の親友・宮本蓮子(仲間由紀恵)の娘で、宮本龍一(中島歩)との駆け落ちの末、誕生しました。

女学生になった後、父・宮本龍一が逮捕され、周りの人からいじめに遭う、というかわいそうな役どころでした。

 

フジ月9ドラマ「いつ恋」明日香役の芳根京子

フジ月9ドラマ「いつ恋」明日香役の芳根京子
芳根京子さんは、フジテレビの月9ドラマ『いつ恋』でも明日香役として出演。

明日香は奈良から上京してきたのですが、東京に着いてすぐ、ひったくりに遭ってしまい、主人公の杉原音(有村架純)に助けられます。

ひったくりに遭った直後は戸惑った様子を見せていたものの、ひったくり犯を見かけた時に感情をむき出しにし、犯人を怒鳴りつける、という二面性のあるキャラクターを演じました。

 

朝ドラ『べっぴんさん』でヒロイン・坂東すみれ役を演じる事が決まった芳根京子さんをピックアップしました。

ドラマや映画で主演を務めた経験こそ少ないものの、これまで出演した作品では脇役として十分すぎるほどの演技力を見せていますので、朝ドラヒロインという大役もしっかりと務め上げてくれる事でしょう。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

NHK朝ドラ「べっぴんさん」関連記事

 

キャスト相関図
べっぴんさん(朝ドラ)のキャストと相関図!主演の芳根京子って誰?

ヒロイン 坂東すみれ役 芳根京子
芳根京子の朝ドラべっぴんさん主演坂東すみれ役がかわいい!花子とアンやいつ恋にも

坂東はな役 菅野美穂
菅野美穂の全て!元彼や出演ドラマ一覧!堺雅人と結婚・妊娠出産で好感度アップ

岩佐栄輔役 松下優也
松下優也(X4YUYA)朝ドラべっぴんさんに!熱愛彼女ユラと結婚は

田坂君枝役 土村芳
土村芳が朝ドラべっぴんさんの君枝役に!出身高校や大学と出演CM

ファミリアの軌跡展 開催情報
ファミリアの軌跡展(銀座本店・神戸元町)2016-2017のグッズや日程とアクセス

べっぴんさん原作モデル
べっぴんさん(朝ドラ)の原作モデルや脚本の渡辺千穂って誰?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 田島貴男の今!
  2. 氷室京介伝説
  3. 坂口健太郎の性格は?好きな女性のタイプとファッションや演技の評判
  4. 堀北真希の結婚相手は山本耕史!妊娠で引退?年齢差や櫻井翔との噂
  5. 菅野美穂の全て!元彼や出演ドラマ一覧!堺雅人と結婚・妊娠出産で好感度アップ
  6. 後藤久美子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ