純烈(銭湯アイドル)メンバーのプロフィールとYoutubePV動画!かっこいいムード歌謡

この記事は3分で読めます

純烈メンバーのプロフィールとYoutubePV動画!かっこいいムード歌謡

ムード歌謡グループとして話題を集めている、純烈
ロックバンドやポップスではなく、ムード歌謡というのも、若い世代としては少しめずらしいですから、注目されて当然と言えます。

しかし、さらにすごいのは、メンバーがみんな長身のイケメンだということなのです!
最近では「スーパー銭湯アイドル」と言われ、まるで戦隊ヒーローのようですね!

 


スポンサーリンク


 

純烈メンバーのプロフィール

【酒井一圭】
酒井一圭
酒井一圭さんは、純烈のリーダー
「逆転あばれはっちゃく」や「横浜ばっくれ隊」などで、子役として活躍します。
戦隊ものの「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演して、一躍人気に。

子役時代だけではなく、成長してからも、「臨場」などの作品に出演しました。
そして2010年、純烈を結成して、まったく異なったジャンルにおいてデビューを飾りました。

リーダーだけあって、性格も評判がいいという酒井一圭さんは、子宝にもたくさん恵まれています。

 

【白川裕二郎】
白川裕二郎
白川裕二郎さんは、なんと、元大相撲力士の出身という、異例の経歴を持っているメンバー!

力士時代の四股名は「白川」という実名でしたが、大相撲のほうはすぐに辞めてしまったそうです。

その後、俳優へと転向し、2002年に「忍風戦隊ハリケンジャー」において俳優デビューしました。

純烈のメンバーとしてだけではなく、俳優としても有名。
なんと、あのNHK大河ドラマ「天地人」にも出演歴があったのです!
大河出演俳優はさすがにすごいですよね。

 

【小田井涼平】
小田井涼平
小田井涼平さんは、ファッションモデルの出身で、『Gainer』やCMなどに出演していました。

それから俳優へと転身し、2002年に、『仮面ライダー龍騎』においてデビュー。
意外にも実はガンダムファンとしても知られている、小田井涼平さん!

このことが縁となって、実際に『機動戦士ガンダムSEED』において、声優もしたりしました。

ガンダムファンとしては、まさしく感無量だったのではないでしょうか?
リーダーの酒井一圭さんとおなじように、「臨場」にも出演しています。

 

【友井雄亮】
友井雄亮
友井雄亮さんは、元ジャニーズ事務所所属という、なんとも華やかな経歴の持ち主でした!

かつては、関西ジャニーズJrだったのだそうですよ。
ひょっとしたら、今ごろジャニーズのメンバーとして活動していたかも、と考えても、たしかに違和感のないルックスですよね。

俳優となってからは、「仮面ライダーアギト」などの戦隊ものから、「Q.E.D.証明終了」まで、はばひろいジャンルの作品に出演。

プライベートにおいては、勝村美香さんと入籍し、子供も生まれていますが、離婚しています。

このように、メンバーが何がしかの異色な経歴を持っている、純烈。

 

【後上翔太】
後上翔太
後上翔太さんもまた、意外な過去の持ち主だったようですね。

後上翔太さんの場合は、東京理科大学の学生だったということでした。
東京理科大学といえば、理系のかなり偏差値の高い大学として知られていますので、みなさんもご存知でしょう。

俳優、力士、ジャニーズと来て、おまけに東京理科大学とは、純烈もバラエティー豊かですね。

音楽以外では、「MADE IN BS JAPAN」にレギュラー出演もしています。

 

【林田達也】
林田達也
最後に林田達也さんですが、彼は残念ながら、2016年末をもって脱退すると表明しています。

理由は実家の手伝いをするため、ということだそうです。
諸事情があったのでしょうが、もったいないですね。
そんな林田達也さんもすごい経歴の持ち主でした。

彼は元ヴィジュアル系ミュージシャンだったのです!
BLue-B」というバンドのヴォーカルだったのですね。
ロックからムード歌謡へ移るのはなかなか大変だったのではないでしょうか。

今後もがんばっていただきたいですね。

 

純烈の公式YoutubePV動画まとめ

【純烈 星降る夜のサンバ】

 

【純烈 恋は青いバラ】

 

【純烈 スターライト札幌】

 

【純烈 言葉足らずのメロディ】

 

どの曲も純烈の世界観が出ていて、引き込まれます!

 


スポンサーリンク


 

ムード歌謡って何?

ここまで純烈メンバーのプロフィールを見てきました。

純烈はムード歌謡グループということですが、そのムード歌謡とは……?
かんたんに言えば、ムード歌謡は、いわゆる歌謡曲の一種で、ジャズやラテン音楽など、多様な音楽をもとに成り立っています。

そのルーツは、戦後、アメリカ軍向けに活動していたバンドにありました。
その後、日本人向けのジャンルとしてもヒットし、夜の世界を舞台に、独特の世界を築き上げていきます。

このジャンルのミュージシャンとしては、石原裕次郎さんをはじめ、五木ひろしさんなど、多くのスターが輩出されています。

 

純烈がNHK紅白歌合戦に出演する可能性

純烈が「紅白歌合戦」に出演することはあるのでしょうか?

「紅白歌合戦」といえば、毎年、話題となるのが「」の存在。
新人、大御所、ロック、アイドルなど、いろいろあるわけですね。

ムード歌謡の男性グループとなれば、なかなかいません。
枠がないという意味では、有利、狙い目かもしれません。

しかし、オリエンタルラジオやピコ太郎さんなど、YouTube出身のアーティストなど、注目されている新人が多いため、「紅白歌合戦」に入り込むのは苦難も予想されそうですね。

 

ムード歌謡」という、若い世代には比較的なじみがないジャンル。
イケメン男性グループということ。
メンバーの経歴が多様すぎるということ。

あまりにも話題性が豊富なだけに、純烈の今後が期待されますね。
「紅白歌合戦」への出場がぜひとも実現すればいいのですが、どうなるでしょうか?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 濱田岳
  2. 佐藤栞里は性格いい!ショートの髪型もかわいいピチレモンモデル
  3. イヴルルド遙華の無料改名占い!マインドナンバーやチャームとは
  4. May J Let It Go
  5. 信太美月のwiki風プロフィール!高校や大学と留学も!弟や彼氏の噂
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。