村上佳佑WIKIプロフィール。大学や身長は?国籍が韓国ぽい?

  • 村上佳佑WIKIプロフィール。大学や身長は?国籍が韓国ぽい? はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

村上佳佑WIKIプロフィール。大学や身長は?国籍が韓国ぽい?

村上佳佑さんは2017年中に大ブレイクする事間違いなしの実力派男性ボーカリスト

2017年6月14日にリリースされたミニアルバム『まもりたい』でメジャーデビューを果たしたばかりの村上佳佑さんなのですが、花王ニベアのCMで披露した圧倒的な歌唱力がネット上で大きな話題になっています。

ここでは、歌手・村上佳佑さんの大学や身長などのWIKIプロフィールはもちろん、楽曲情報やオフィシャルメディアをご紹介するほか、「国籍が韓国ぽい?」という噂がネット上に出ている事についても深く掘り下げていきます。

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

村上佳佑WIKIプロフィール。大学や身長は?

村上佳佑さんのプロフィールをWIKI風にまとめました。

名前:村上佳佑(むらかみ けいすけ)
生年月日:1989年12月8日(現在27歳)
出身地:静岡県富士市
身長:172cm
血液型:不明
職業:歌手
所属事務所:NEW WORLD PRODUCTIONS
出身大学:立命館大学
兄弟姉妹:兄が1人

父親の仕事の影響で、小学1年から小学6年の夏までの約5年間、アメリカのアトランタで過ごしていた、という経歴を持つ帰国子女の村上佳佑さん。

高校までは地元の静岡県で暮らしていて、関西の名門・立命館大学進学をきっかけに地元・静岡を離れ、京都府に移り住みます。

立命館大学時代に結成したアカペラグループ・A-Z(アズ)のボーカリストとして、フジテレビ系列の『ハモネプリーグ』に出演し、番組史上最高得点となる99.9点を叩き出した事で一気に注目度を上げていきます。

2011年に立命館大学を卒業した事がきっかけになり、A-Zは解散してしまいますが、村上佳佑さんは2012年にDanという2人組のユニットを結成し、本格的な音楽活動をスタートさせます。

2015年7月にソロボーカリストとして活動する事を発表。
以後、作曲活動にも力を注ぐようになります。

2016年4月、村上佳佑さんのYoutube動画を見たクリスハートさんに才能を見出され、クリスハートさんの武道館ライブのオープニングアクトを任されます。

クリスハートさんの武道館ライブでのパフォーマンスが音楽関係者の目に留まった事で、音楽関連のメディアへの露出が多くなった村上佳佑さんは、2017年6月14日にデビュー作品となるミニアルバム『まもりたい』を発表

May J.さんやクリスハートさんが所属する事務所・NEW WORLD PRODUCTIONSの将来を背負って立つ実力派ボーカリストとして、大きな期待を集めています。

 

村上佳佑の「5秒で答えて」

音楽ネットメディア・M-ON!が配信している人気企画「5秒で答えて」に村上佳佑さんが登場!

今注目のアーティストが質問にどんどん答えていく企画なのですが、村上佳佑さんはひっきりなしにやって来る質問に対し、どんな答えを出したのでしょう?

主な質問と答えを抜き出してみました。

「我が家の味」といえば?
答え:カレー

好きな四文字熟語は?
答え:孤軍奮闘

自分を動物に例えると?
答え:犬

家に帰ったらまず何をする?
答え:手洗い、うがい、着替えをする

好きな異性(女性)のタイプは?
答え:色白な女性

無くなったら困るモノは?
答え:iPhone

食事or睡眠 我慢できないのはどっち?
答え:睡眠

海外でカルチャーショックを受けた事は?
答え:(肌の)露出が多い事

いつか経験したい胸キュンシチュエーションは?
答え:街角でばったり逢う

遊びの計画は自分で決める?友達に任せる?
答え:自分で決める

友達が恋人にフラれた!なんて声をかける?
答え:「良い人がまた見つかるよ」

帰り道に子猫が家までついて来たらどうする?
答え:(家で)飼う

味噌汁の具といえば?
答え:豆腐

以上が「5秒で答えて」で村上佳佑さんが答えた質問と回答になります。

「好きな異性(女性)のタイプは?」という質問に対する答えが「色白な女性」でした。色白な女性は穏やかで清楚、というイメージがありますから、村上佳佑さんは日本人らしい奥ゆかしさを持った女性が好みなのかもしれませんね。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

村上佳佑の国籍は韓国?

村上佳佑さんの顔立ちがどことなく韓国人っぽい事から、「村上佳佑の国籍は韓国なのでは?」という噂が出回っているようですね。

でも、プロフィールのコーナーでご紹介した通り、村上佳佑さんの出身地は静岡県富士市出身ですから、れっきとした日本人、という事になります。

村上佳佑さんがハーフである可能性も捨てきれなかったので、両親に関する情報もリサーチしてみたのですが、これといった情報は出てきませんでした。

両親が外国人であれば、ネット上でも話題になっているはずですから、村上佳佑さんは純粋な日本人である可能性が極めて高いと思います。

 

村上佳佑 ニベアCM「まもりたい」動画

上の動画は花王ニベアクリームのテレビCMになっていて、村上佳佑さんはCMのイメージソング『まもりたい〜この両手の中〜』を歌っています。

ニベアクリームは肌にやさしい成分が含まれているスキンケアクリームですけど、村上佳佑さんの澄み渡った歌声がニベアクリームのやさしさを際立たせていますよね。

今後も花王のCMでイメージソングを担当する事になるでしょうし、温もりを感じさせる食べ物(味噌汁やシチュー)に関するCMに登場する可能性も十分あるのではないでしょうか。

 

村上佳佑の楽曲一覧

村上佳佑さんの楽曲一覧をご紹介しましょう。

まずは、2017年6月14日にリリースされたデビューミニアルバム『まもりたい』に収録されている楽曲をご紹介します。

・まもりたい~この両手の中~
・泣いてもいいよ
・I’m in love with you
・Sunday Morning
・ハナミズキ(by A-Z)

上の動画はミニアルバム『まもりたい』に収録されている『ハナミズキ』のショートMVになります。

一青窈さんが生み出した名曲中の名曲『ハナミズキ』を『ハモネプリーグ』で何度も共演したA-Z(アズ)のメンバーと一緒に見事に歌い上げています。

 

続いては、コブクロの代表曲『』をクリスハートさんと一緒に歌い上げている動画です。

クリスハートさんとのハモリは鳥肌ものですよね。
今後もどこかで2人によるコラボをたくさん見せてほしいです。

 

最後にご覧いただく動画が、アニメ『キテレツ大百科』の主題歌『はじめてのチュウ』をカバーしている村上佳佑さんです。

本家の『はじめてのチュウ』は加工した音声が歌い上げているのですが、村上佳佑さんが歌うと、より深みが出ていて、本家とは違った味わいがありますよね。

 

情熱大陸ライブ2017に村上佳佑が出演

TBS系列の人気ドキュメンタリー番組『情熱大陸』のOP曲を担当する世界的なバイオリニスト・葉加瀬太郎さんがアドバイザーを務めている夏の野外フェス・情熱大陸ライブ2017に村上佳佑さんが出演する事になりました!

情熱大陸ライブ2017は大阪公演と東京公演の2公演行われます。

大阪公演の開催日は2017年7月22日(土)
開催場所は万博記念公園・もみじ川芝生広場です。

東京公演の開催日は2017年8月5日(土)
開催場所は葛西臨海公園・汐風の広場です。

チケットはイープラスの特設サイトで好評発売中!

先着先行発売の期間は過ぎてしまいましたが、大阪公演は7月19日午後6時まで、東京公演は8月4日午後6時までの期間で一般発売を実施していますので、気になる方はイープラスの特設サイトにアクセスしてみてください。

情熱大陸ライブ2017の出演者の中には、大阪公演・東京公演の片方しか登場しないアーティスト・グループが存在しているのですが、村上佳佑さんは大阪公演・東京公演の両方に出演する事が決まっています。

大阪公演・東京公演ともに情熱ステージに登場する村上佳佑さん。
大阪公演ではKさん、Ryu Matsuyamaさんと、東京公演ではRyu Matsuyamaさん、新山詩織さんと共演を果たしますので、どうぞお楽しみに!

 

村上佳佑オフィシャルメディア

村上佳佑さんの最新情報は以下のオフィシャルメディアでチェックしてください。

村上佳佑の公式ホームページ

村上佳佑の公式ブログ

村上佳佑のTwitter

村上佳佑のFacebook

村上佳佑のインスタグラム

村上佳佑のYoutubeチャンネル

 

村上佳佑 CD・アルバム

最後に、村上佳佑さんのCD・アルバムに関する情報をまとめました。

村上佳佑さんは2017年6月14日にメジャーデビューミニアルバム『まもりたい』をリリースしました。

DVDが同封されている初回盤の価格は2,315円(税抜)。
CDのみとなっている通常版の価格は1,667円(税抜)です。

初回盤のDVDには、『まもりたい〜この両手の中〜』と『ハナミズキ』のMVのほか、2017年4月23日に静岡で行われたクリスハートさんの全国ツアーに出演した際のライブ映像も同封されています。

 

2017年6月14日にデビューミニアルバム『まもりたい』をリリースしたばかりの村上佳佑さんは、同じ事務所のクリスハートさんに才能を見出された、ブレイク間違いなしの実力派ボーカリスト!

2017年夏には野外フェス・情熱大陸ライブ2017に参戦する事が決まっていますし、将来的には年末の『NHK紅白歌合戦』に出場する可能性も十分あると思います。

今後の村上佳佑さんの活躍にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2017 06.24
  • 村上佳佑WIKIプロフィール。大学や身長は?国籍が韓国ぽい? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 片岡愛之助アイキャッチ
  2. 内村航平の母周子がおもしろい!嫁との確執の原因は?しくじり出演
  3. MAXアキアイキャッチ
  4. 能年玲奈アイキャッチ
  5. おかずクラブ
  6. 黒木華と二宮和也が共演!昭和顔が魅力で可愛い!彼氏や結婚の噂は

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧