榮倉奈々の産後の顔写真が話題!産後の顔ってそんなに酷いの?

この記事は5分で読めます

榮倉奈々の産後の顔写真が話題!産後の顔ってそんなに酷いの?

女優・榮倉奈々さんの産後の顔写真が自身のインスタグラムでアップされ、ネット上で大きな話題になっています!

99.9-刑事専門弁護士-』『東京タラレバ娘』などの人気連ドラや映画、テレビCMへの出演が相次いでいる売れっ子女優・榮倉奈々さんですが、現在は第1子出産のため、産休を取っています。

そんな榮倉奈々さんが公開した産後の顔写真が良い意味でも悪い意味でも注目を集めているようなので、ここでは、榮倉奈々さんの産後の顔写真に関する話題を深く掘り下げていきたいと思います。

他にも、出産を経験した女性の多くが悩む、という産後の顔が酷くなる件についても分かりやすく解説していきますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

榮倉奈々プロフィール

まず、榮倉奈々さんのこれまでのプロフィールを振り返っていきましょう。

名前:榮倉奈々(えいくら なな)※旧姓
出身地:鹿児島県
生年月日:1988年2月12日(現在29歳)
血液型:A
身長:170cm
体重:不明
事務所:研音
出身高校:東海大学付属望星高校(東京都渋谷区)

榮倉奈々さん

中学3年生だった2002年、東京・渋谷にあるファッションの聖地・109で芸能関係者からスカウトされた事がきっかけになり、芸能界の世界に飛び込む事になった榮倉奈々さん。

女子中高生から高い支持を得ているファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルを2009年まで務め上げます。

2004年から女優業にも乗り出すようになり、2008年3月~9月にかけて放送されたNHK朝ドラ『』でダンサー志望のヒロイン・一本木瞳役で大ブレイク!

以降、『メイちゃんの執事』や『泣かないと決めた日』『余命1ヶ月の花嫁』『図書館戦争』など、話題性の高い作品で主演を務め、人気女優の仲間入りを果たす事になりました

『瞳』でブレイクしてからは清純派女優という印象が強かったのですが、『黒の女教師』では無口で無表情のクールすぎる女教師・高倉夕子役を見事に演じ切り、演技幅の広さを見せつけました。

プライベートでは、『Nのために』で共演した俳優・賀来賢人さんと2016年8月7日に結婚。

2017年3月14日には第1子の妊娠を発表し、芸能活動を休止。
2017年6月12日2700グラムの元気な赤ちゃんを出産しました。
(名前や性別は明らかにしていません)

 

榮倉奈々の産後と思えない顔写真

毎日暑いねー髪のびたねー 伸ばそうかな、切ろうかな、どうしよっかなー💇🏻

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 –

上の画像は、榮倉奈々さん自身のインスタで公開された、第1子出産後の顔写真です。

産後の顔写真を投稿した日は2017年7月5日
榮倉奈々さんの第1子は2017年6月12日に誕生していますので、第1子出産から23日目に産後の顔写真を公開した事になります。

榮倉奈々さんが公開した産後の顔写真に対する反応を見てみると、「素敵すぎて憧れる!」や「私もナナさんみたいに綺麗なママになりたい!」といった意見が出ていました。

昔からの榮倉奈々さんのファンはもちろん、出産を経験した女性からのエールのコメントも多くなっているようで、産後の顔写真を公開した事に対する反響の大きさを改めて感じました。

 


スポンサーリンク


 

男性からは低評価?

上のコーナーでご紹介した通り、榮倉奈々さんのファンや出産を経験した女性からは高い評価を得ている産後の顔写真ですけど、男性からは低評価で、冷ややかな意見が多く見られました

・写真を見ただけじゃ、誰だか分からない
・産後の影響で疲れが顔に出ている
・メイクしていないと、こんなもんか…
・唇の色も悪いし、体調悪いんじゃないの?
・公開しないほうが良かったんじゃ…
・写真出すよりも、育児頑張らないと
・年相応にしか見えない
・復帰ありきで写真出すのはちょっと…
・なぜ写真を出そうと思ったのか…
・持ち上げすぎ。ニュースにするほどの事じゃない

以上のように、手厳しい意見もネット上にたくさん出ています。

女性からの評判は上々なのですが、男性からは「テレビで見た時よりも顔が酷くなっている」というような声も少なくなく、テレビで活躍している時の榮倉奈々さんと産後の榮倉奈々さんとのギャップを感じている男性が多くなっているようです。

 

産後の顔のむくみ

産後の顔のむくみ

ここからは、産後の女性の顔にどんな変化が生じるのか、というところについて詳しくみていきます。

まずは、産後の顔のむくみについて、むくむ原因と解消法をご紹介します。

■原因

自律神経の乱れ

赤ちゃんを出産した後の女性はホルモンのバランスが大きく変化するほか、育児に対するストレスを感じるようになるため、自律神経が一時的に乱れてしまいます。

自律神経が乱れてしまうと、体中の血液の流れが悪くなり、血液の流れが悪くなった事で顔や足にむくみが出てしまいます。

産後に起こる血液の減少

妊娠中の女性は血液の量が普段よりも30%~50%ほど増加するのですが、出産を終えると、一気に血液の量が減ってしまいます。

体は出産で減った分の血液を必死にリカバリーしますので、その結果としてむくみが出てしまいます。

寝不足や運動不足による基礎代謝の悪化

出産は想像を絶するほどの体力を使用しますが、その反動として、産後は極度の体力不足に陥ってしまいます。

産後しばらくすると体力も普段時のものに戻るものの、育児や家事に追われる日々を過ごしていると、自然と寝不足や運動不足になってしまい、基礎代謝がどんどん悪化してしまいます。

基礎代謝が悪化すると、血液の流れが悪くなってしまいますから、その結果としてむくみが出てしまいます。

 

■解消法

程良い運動

産後に体力がある程度戻ってきたら、リンパの流れを改善させるために、程良い運動をするようにしましょう。

運動といっても、ハードな運動をしてしまうと体に悪影響を及ぼすので、寝ながら呼吸をしたり、首を適度に動かす、などベッドに寝そべりながらでもできる軽い運動を日常的にしておくと、むくみの症状を緩和させる事ができます。

減塩

塩分を多く摂取してしまうと、むくみの症状を悪化させてしまいますから、塩分の少ない食事や、減塩の食事を取るようにしましょう。

 

産後の顔のたるみ

産後の顔のたるみ

続いては、産後の顔のたるみの原因と解消法をご紹介します。

■原因

ホルモン量の減少

人間の肌は適度なホルモンを放出する事によって肌の劣化を防いでいるのですが、出産する女性の場合は出産のために大量のホルモンが必要になるため、普段時よりも肌の劣化が進んでしまいます。

その結果として、産後に顔がたるんでしまうのです。

出産時に顔をゆがめる

赤ちゃんを出産する時の女性は、懸命に歯を食いしばりながら体中のエネルギーを使い果たすのですが、歯を食いしばった時に顔がゆがんでしまい、その結果として顔にたるみが残る場合があります。

寝不足

顔のむくみと同じ原因になりますが、育児や家事など、出産する前とは全然違う生活環境を送る事になっていると、自然に睡眠時間が不足してしまいますよね。

人間の肌は寝ている時に肌を活性化させているのですが、寝不足になってしまうと、肌を活性化させる機会を失ってしまいますので、その結果として顔にたるみが出てしまうのです。

 

■解消法

徹底したスキンケア

産後まもない女性の多くは、育児・家事で忙しい日々を送る事になると思いますけど、出産前よりも徹底したスキンケアを行う事が顔のたるみを防止する最善の策になります。

出産前まで使用していた化粧品を使っても良いのですが、出産前と産後とでは肌の性質が変わっている可能性がありますので、出産前まで使っていた化粧品が合わないようであれば、別の化粧品でスキンケアをするようにしましょう。

新しい化粧品に変更する場合は、アンチエイジング効果が望める化粧品、肌への刺激が少ない化粧品をお選びください。

紫外線を徹底的にカット

産後に外出する時は、日傘や帽子、といった紫外線カットのためのグッズを必ず持参するようにしてください。

紫外線は顔のたるみを悪化させる要因の1つですから、出産前よりも徹底した紫外線対策をする事をおすすめします。

 

産後の顔の内出血

産後の顔の内出血

最後に、産後の顔が内出血する原因と解消法をご紹介します。

■原因

陣痛が起きた後、陣痛の波が来る時に合わせて、下腹部にグッと力を入れ、お腹の中にいる赤ちゃんを押し出そうとする事を「いきみ」といいます。

「いきみ」をする時の女性は、顔に体中の血をめぐらせるくらいの力を入れるのですが、その結果として顔に内出血が出てきてしまいます。

 

■解消法

産後まもない女性の多くは顔に内出血が出てしまうのですが、産後の自分の顔を見た時にショックを受けてしまい、大きなストレスを抱えてしまう、というケースも少なくないそうです。

でも、顔の内出血は産後2~3日程度で自然に引いていき、赤ちゃんと一緒に退院する頃には内出血がほぼ無くなりますので、顔に内出血が出てきたとしても、冷静な気持ちで内出血が引くのを待つ事がベストの解消法となります。

顔の内出血がなかなか引かない場合は病院の先生に相談する事をおすすめします。

 

2017年6月12日に第1子が誕生し、1児の母となった榮倉奈々さんが産後の顔写真をインスタに掲載した事が話題になっていますが、女性から支持を得ている一方、男性からは冷ややかな目で見られている事がネット上の反応から分かりました。

でも、後半のコーナーでご紹介した通り、産後の女性は顔のむくみやたるみ、内出血という女性なら誰もが逃げ出したくなるような症状と向き合いながら、日々の育児・家事に追われています。

榮倉奈々さんも同様の症状を経験しているはずですから、女優として表舞台に復帰した時には、私たちも温かい目で支えてあげる事が大事なのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

榮倉奈々さん関連記事

東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

99.9(ドラマ)主演に松本潤!あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

遺産争族(ドラマ)主演は向井理!あらすじや感想とキャスト相関図は

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図と予告PV動画

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 宮司愛海アナウンサー
  2. 楽童ミュージシャンのLAST GOODBYE 歌詞和訳(K-POP・韓国語)
  3. 秋篠宮眞子さまご婚約!結婚相手の名前は小室圭!年齢や馴れ初めは?
  4. 吉田鋼太郎
  5. 大谷亮平の韓国経歴まとめ!出演ドラマ(ファジョン等)やCM動画
  6. 波田陽区の今現在はYouTuber?干されたの?結婚や子供と年収月収は
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧