鬼塚雅が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は?

  • 鬼塚雅が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は? はコメントを受け付けていません

この記事は6分で読めます

スノーボード(スロープスタイル&ビッグエア)
日本勢のメダルラッシュが期待される2018年2月開幕の平昌オリンピックですけど、その中でも高い確率でメダルを獲得する事が噂されているスノーボード女子の絶対的エース・鬼塚雅選手をピックアップ!

2014年ソチオリンピックから新種目となったスロープスタイルと、平昌オリンピックから新種目として採用されるビッグエア、という2つの種目への出場が内定した鬼塚雅選手。

世界選手権やW杯で何度も表彰台に上がっている実力者ですけど、知名度はそこまで高くないようなので、この機会に平昌オリンピックのメダル候補・鬼塚雅選手の情報を先取りしておきましょう!

ここでは、ネット上で可愛い!と話題になっているスノーボード女子・鬼塚雅選手の成績や出身高校・大学などのプロフィールを徹底調査するほか、父母の職業や彼氏の存在の有無にも迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

鬼塚雅 WIKIプロフィール

スノーボード女子の鬼塚雅選手のプロフィールをWIKI風にまとめました。

名前:鬼塚雅(おにつか みやび)
生年月日:1998年(平成10年)10月12日(現在19歳)
出身地:熊本県熊本市
身長:158cm
体重:47kg
種目:スロープスタイル、ビッグエア
所属:星野リゾート
スポンサー:JAL、サマンサタバサ、レッドブル、バートンなど

ウインタースポーツとは縁遠い印象が強い熊本県生まれの鬼塚雅選手ですが、5歳の頃から福岡市内にあるスノーボードの室内練習場に通い詰め、メキメキと実力をつけていきました。

小学1年生の時には、インディーパークジャムという若手スノーボーダーを対象としたアジア大会にエントリーし、初出場初優勝というとんでもない偉業を達成しています。

アスリートの多くは特定のコーチの指導を受ける事で実績を積み重ねているのですが、鬼塚雅選手はコーチからの指導を受けず、オリジナルの練習方法を実践する事で実績を積み重ねた、という異色のスノーボーダーでもあるのです。

2016年9月からは、サッカー男子日本代表・本田圭佑選手が事実上のオーナーを務めているマネジメント事務所「HONDA ESTILO」と契約を結び、活動の幅を広げています。

 

鬼塚雅 かわいい画像集

スノーボード女子・鬼塚雅選手のかわいい画像集をご覧いただきましょう。

>10代の女の子ならではの無邪気でキュートな笑顔がトレードマーク。
鬼塚雅選手が笑っているところを見るだけで、こちらも笑顔になってしまいますよね。

鬼塚雅選手は競技中に納得のいくパフォーマンスを見せると、競技が終わった後に喜びを爆発させる、という特徴がありますので、平昌オリンピックでも鬼塚雅選手の弾ける笑顔が見られる事を期待したいです。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

鬼塚雅の学歴(出身高校・大学)

スノーボード女子・鬼塚雅選手の学歴をご紹介します。

  • 出身小学校:熊本市立清水小学校
  • 出身中学校:ルーテル学院中学校
  • 出身高校:ルーテル学院高校

小学校は公立の清水小学校に通っていましたが、小学校を卒業してからは大正15年(1926年)創立の名門私立・ルーテル学院(旧校名・九州女学院)へと進学しました。

ルーテル学院のOGには、6年連続で賞金女王になった経験を持つプロゴルファー・不動裕理選手や、女優・森高千里さん(芸能界でブレイクした後に中退)といった大物が名を連ねています。

ルーテル学院高校偏差値は51~56となっていて、熊本県内の私立高校ではトップクラスの学力を誇っていますから、鬼塚雅選手も十分な学力を持つアスリートである可能性が高いと思います。

また、ルーテル学院高校卒業後の鬼塚雅選手は、早稲田大学・スポーツ科学部にトップアスリート入試という制度を利用する形で入学し、現在も早稲田大学に通っています。

 

鬼塚雅に彼氏はいるの?

スノーボード女子・鬼塚雅選手に熱愛中の彼氏はいるのでしょうか?

鬼塚雅選手に関する熱愛情報を徹底的にリサーチしてみた結果、これといった熱愛情報は出てこなかったので、現在の鬼塚雅選手には熱愛中の彼氏の存在はない、と考えています。

現在19の鬼塚雅選手は恋愛したい年頃だと思いますが、オリンピックでメダルを獲得する事を夢見て、スノーボードに打ち込む日々を送っているのですから、彼氏がいない状況はごく自然な事でしょう。

でも、一流のスノーボーダーとして世界各地を飛び回っている鬼塚雅選手ですから、将来的には外国人の彼氏との熱愛情報をキャッチされる可能性もあるのかな?と予想しています。

 

鬼塚雅の母親と父親は?

スノーボード女子・鬼塚雅選手の母親と父親に関する情報をまとめます。

鬼塚雅選手の母親の名前は美代子さんで、10年以上介護の仕事をされているとの事。

介護の仕事で多忙な日々を送りながらも、世界を舞台に戦っている娘・鬼塚雅選手の事を支え続けているのですから、とても立派なお母さんですよね。

一方、父親に関しては職業だけでなく、名前の情報も全く出てきませんでした。

プロフィールが不明という状況ですので、ネット上では「身分を隠さなきゃいけない重要な仕事をしているのでは?」との噂が出ています。

でも、練習場や試合会場に移動する時には、両親がキャンピングカーを運転して鬼塚雅選手の送り迎えをしていた、というエピソードが明らかになっていますから、父親も娘の活躍をサポートし続けているのは間違いありませんよね。

また、スノーボードを習うためには膨大なお金が掛かりますけど、鬼塚雅選手は8歳の時に世界的なスノーボード用品メーカー・バートンとスポンサー契約を結んでいますので、資金面で苦労する事はなかったと思います。

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

鬼塚雅の兄弟姉妹は?

スノーボード女子・鬼塚雅選手の兄弟姉妹に関する情報をまとめます。

鬼塚雅選手には、現在熊本国府高校に通っていて、ゴルファーとして活躍している鬼塚貴理選手という2歳年下の妹がいます。


鬼塚貴理選手は2014年の国際ジュニアチャンピオンシップ(12~14歳の部)で優勝した実績を持っていて、プロゴルファーになる事を夢見て、国内で開催されているゴルフ大会を転戦しています。

鬼塚貴理選手もネット上で可愛いアスリートとして注目を集めていますから、妹・鬼塚貴理選手の活躍にもご注目ください。

 

鬼塚雅の成績(戦績)

スノーボード女子・鬼塚雅選手の主な成績をご紹介します。

■これまでの戦績

2012年 Burtonヨーロピアンジュニアオープン(スロープスタイル) 優勝
2013年 Burtonヨーロピアンジュニアオープン(スロープスタイル) 3位
2013年 South America Rookie Fest 2013(スロープスタイル) 優勝
2013年 South American Cup(スロープスタイル) 優勝
2014年 全日本スキー選手権 スロープスタイルの部 優勝
2014年 Burtonヨーロピアンオープン(スロープスタイル) 2位
2014年 Burton High Fives(スロープスタイル) 2位
2015年 世界選手権 スロープスタイル 優勝
2015年 Winter Games NZ(ビッグエア) 優勝
2016年 LAAXオープン 3位
2016年 W杯 メンヘングラッドバッハ大会(ビッグエア) 3位
2017年 世界選手権(スロープスタイル) 3位

 

■受賞歴

JOCスポーツ賞・新人賞(2014年度)
東京運動記者クラブ・スキー分科会 スノーリート賞(2015年)
熊本県スポーツ優秀賞(2015年)
テレビ朝日ビッグスポーツ賞・新人賞(2015年)
JAPAN ACTION SPORTS AWARDS(2015年、2016年)

2015年1月に開催されたスロープスタイルの世界選手権を16歳3ヶ月という史上最年少記録で優勝した鬼塚雅選手。

ジュニア時代から世界最高峰の舞台で目覚ましい活躍を見せていて、2017年のスロープスタイル世界選手権でも3位に入り、日本人選手初となる世界選手権2大会連続表彰台という快挙を成し遂げています。

 

鬼塚雅 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月に開幕する平昌オリンピックへの出場権を獲得しているスノーボード女子・鬼塚雅選手への期待感をまとめたいと思います。

4年前のソチオリンピックはW杯での実績が足りなかった事が影響し、日本代表入りを果たす事ができなかった鬼塚雅選手ですけど、今回は2015年世界選手権優勝の実績を高く評価され、2017年末時点で代表に内定しています。

鬼塚雅選手はスロープスタイルと平昌オリンピックからの新種目・ビッグエアにエントリー。

スロープスタイルに関しては、世界選手権で2大会連続3位以内という好結果を残しているのですから、本来の実力を発揮する事ができれば、かなり高い確率でメダルを獲得できるのでは?と予想しています。

また、ビッグエアに関しても、直近のW杯で2戦連続2という上々の結果を残しているように、調子がピークにさしかかっている状況でオリンピックの大舞台にチャレンジします。

大きなアクシデントさえなければ、スロープスタイルとビッグエアの2種目でメダルを獲得する可能性も十分ありますので、平昌オリンピックでの鬼塚雅選手の活躍にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2018 01.30
  • 鬼塚雅が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高校野球関東大会春季2018
  2. ワールドカップバレー2015女子
  3. ハーフパイプ
  4. 黒後愛(バレー)がかわいい!出身中学や高校は?父や姉と彼氏の噂
  5. リオオリンピック女子体操の全試合日程と金メダル予想!団体と種目別
  6. 永井優香(フィギュアスケート)の彼氏やコーチは?高校や親の職業は

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧