着実にじわじわと人気が広がってきている、アカシック。
このたび、彼らの待望の新曲が連ドラ主題歌に起用となりました。
そんなアカシックとは、いったいどのようなグループなのか。
メンバーのプロフィールや、シングル、ミニアルバム、アルバムについてまとめてみました。
スポンサーリンク
[ad#ue-1]
アカシック プロフィール
バンド名 :アカシック
ジャンル :ロック
活動期間 :2011年~
所属事務所:パーフェクトミュージック
レーベル :unBORDE(ワーナーミュージック・ジャパン)
現メンバー:理姫、奥脇達也、黒川絢太、山田康二郎
旧メンバー:Hachi
アカシックのバンド名の由来は、実に意外なものでした。
レコード会社から来ていたのです。
アカシックで検索すると、アカシックレコードと出てきますよね。
ここがその会社になります。
でも、どうしてそんなバンド名の命名にしたのかはよくわかっておりません。
一方、結成の経緯は、理姫さんとそれ以外のメンバーとで分かれています。
理姫さんは、以前から現メンバーとバンドをしていたものの、いったん解散。
ところが、その後またやりたくなって、再結成したというのです。
ほかのメンバーは、リーダーの奥脇達也さんが、バンドをやめようかと思っていたところで、理姫さんとのコンタクトもあって、結成に至ったのだそうです。
紆余曲折あったようですが、また集まれてよかったですね。
アカシックメンバー「理姫」プロフィール
本名:りひ
生年月日:不明(1989年3月3日?)
出身地:神奈川県
出身小学校:不明
出身中学校:不明
出身高校:不明
出身大学:不明
身長:不明
体重:不明
血液型:不明
家族:不明
担当パート:ボーカル
理姫さんは、名実ともに、アカシックの看板的存在。
ネットで検索しても、ルックスがかわいいと評判ですね。
もちろん、歌唱力も折り紙付きです。
性格は割と自由気質なのだそうで、こういったこともウケています。
Hachiさん脱退後、唯一の女性メンバーとなり、注目度はますます高まることでしょう。
アカシックメンバー「奥脇達也」プロフィール
本名:奥脇達也
生年月日:不明
出身地:不明
出身小学校:不明
出身中学校:不明
出身高校:不明
出身大学:不明
身長:不明
体重:不明
血液型:不明
家族:不明
担当パート:ギター
アカシックのリーダーを務めているのが、奥脇達也さん。
理姫さんが作詞担当なのに対し、奥脇達也さんは作曲担当です。
アカシックのメインメンバーということですね。
バンドの一時解散後は小説をやろうかとも考えていたという、意外な一面も。
作家になっていても、この創作センスならば成功できていたのかもしれません。
アカシックメンバー「黒川絢太」プロフィール
本名:黒川絢太
生年月日:不明
出身地:不明
出身小学校:不明
出身中学校:不明
出身高校:不明
出身大学:不明
身長:不明
体重:不明
血液型:不明
家族:不明
担当パート:ベース
黒川絢太さんも、美容師志望だったという意外な過去を持っています。
アカシックの3名の男性メンバーの中では、イケメンだという評価がもっとも高いのが彼です。
女性ファン獲得への貢献は大きいものと思えます。
アカシックメンバー「山田康二郎」プロフィール
本名:山田康二郎
生年月日:不明
出身地:不明
出身小学校:不明
出身中学校:不明
出身高校:不明
出身大学:不明
身長:不明
体重:不明
血液型:不明
家族:不明
担当パート:ドラム
山田康二郎さんは、Hachiさんとおなじく、途中加入のメンバーです。
もちろん現在では、すっかりアカシックメンバーとして溶け込んでいますけどね。
ボーカル、ギター、作曲までできるという、かなりのマルチプレイヤーでもあります。
これは、将来に期待ですね。
スポンサーリンク
[ad#naka]
アカシックの新曲「愛×Happy×クレイジー」がドラマ「ラブホの上野さん」主題歌に
このたび、アカシックの「愛×Happy×クレイジー」という新曲が、ドラマの主題歌に抜擢されました。
そのドラマというのは、「ラブホの上野さん」。
いったい、どんな内容のドラマなのでしょう。
「ラブホの上野さん」とは、「上野さん」という、実在するラブホテルの従業員が原案を担当したという、マンガが原作になっています。
内容としてはコメディタッチのものになるそうです。
従業員の体験がネタなので、リアリティもある程度は期待できるでしょう。
上野さんを演じる主演俳優は、本郷奏多さんに決まっています。
異色といえるドラマに、アカシックの楽曲がどのようにマッチするものか、見守っていきたいものですね。
ドラマ「ラブホの上野さん」関連記事
ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
アカシックのシングル・ミニアルバム・アルバム一覧
【シングル】
1.「スーパーサマーライン〜消えたはずのセレブのあいつ〜」(2014年8月27日)
①スーパーサマーライン〜消えたはずのセレブのあいつ〜
②ノンフィクション
【アルバム】
1.「凛々フルーツ」(2016年3月16日)
①結婚
②8ミリフィルム
③サンデイバージンディアボーイ
④今日から夜は家にいるよ
⑤ヨコハマカモメ
⑥飴と日傘
⑦ギャングスタ
⑧うたかたの日々
⑨ロリータ
⑩華金
⑪馬鹿なハスキーエイジ
⑫恋は媚薬だなんて冷めるわ
⑬夢遊
【ミニアルバム】
1. 「コンサバティブ」(2014年3月26日)
①終電
②ツイニーヨコハマ
③好き嫌い
④秘密のデート
⑤幸せじゃないから死ねない
⑥有楽
⑦プラチナ文明共創
⑧ロマンス
2.「プリチー」(2014年10月8日)
①Galaxy Bang
②プリチー
③ヨコハマクール
④スーパーサマーライン〜消えたはずのセレブのあいつ〜
⑤美人ビジネス
⑥ピンク
⑦アルカイックセンチメント
⑧鶺鴒
3.「DANGEROU15年6月3日)
①CGギャル
②サイノロジック
③香港ママ
④溺愛
⑤ベイビーミソカツ
⑥真夜中のクローンラベル
⑦女
⑧オールドミス
⑨さめざめ
アカシック ライブスケジュール
もっとも最近のアカシックのライブは、2016年12月2日実施の「名古屋CLUB UPSET」でのもの。
翌2016年12月3日にも、「大阪Pangea」で開催されます。
2016年12月11日には、「仙台enn3rd」において。
そして年内最後となるのが、2016年12月23日の「Zepp Tokyo」です。
2017年に入っても、3月まで予定は埋まっています。
それが「2017年東名大阪ワンマンツアー」。
詳しい情報は、以下のとおりです。
ツアー名は、「I Happy Crazy Tour」。
チケットの先行受付が、11月26日12:00からスタートしています。
期限は12月7日23:59までなので、注意しましょう。
2017年2月25日には、ふたたび、「名古屋CLUB UPSET」で。
2017年3月4日には、「大阪MUSE」で開催。
もっとも先のものが、2017年3月11日の「赤坂BLITZ」です。
2017年も忙しそうになりそうですね。
メンバーも個性豊かなうえ、音楽性も抜群のアカシック。
はじめて楽曲がドラマ主題歌に起用されたこともあって、今後、露出はさらに高まることでしょう。
更なるメンバーの活躍を見ていきたいものですね。
スポンサーリンク
[ad#sita]