渡部善斗(ノルディック複合)がイケメン!成績や出身高校・大学を調査!彼女や父母の職業は?

  • 渡部善斗(ノルディック複合)がイケメン!成績や出身高校・大学を調査!彼女や父母の職業は? はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

ノルディック複合
2018年2月に開幕する平昌オリンピックのノルディック複合・日本代表に選出された渡部善斗選手をピックアップ!

2014年ソチオリンピックに引き続き、2大会連続の冬季オリンピック出場を決め、メダル獲得が期待されているノルディック複合のトップアスリート・渡部善斗選手とはどんな人物なのでしょう?

ここでは、ネット上でイケメン!と話題のノルディック複合・渡部善斗選手の成績はもちろん、出身高校・大学などのプロフィールを調査するほか、彼女の存在や父母の職業に関する情報もご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

渡部善斗 WIKIプロフィール

渡部善斗選手のプロフィールをWIKI風にまとめました。

名前:渡部善斗(わたべ よしと)
生年月日:1991年(平成3年)10月4日(現在26歳)
出身地:長野県白馬村
身長:171cm
体重:60kg
血液型:O
種目:ノルディック複合
所属:北野建設
使用メーカー:フィッシャー
夢:「キング・オブ・スキー(ノルディック複合の世界王者)」になること
好きな言葉:「晴耕雨読」「人間だもの」

ウインタースポーツが盛んな長野県白馬村出身の渡部善斗選手は、小学校3年生の時からスキー競技に打ち込むようになりました。

周囲の空気に流される形でスキーの競技生活を始めたため、当初は乗り気じゃなかったそうですが、ノルディック複合に専念する事になった中学生の頃から一気に素質が開花し、全国中学校スキー大会優勝という実績を残します。

高校に進学してからはW杯やコンチネンタルカップといった国際大会に出場するようになり、2014年ソチオリンピックで冬季オリンピック初出場を果たしました。

ノルディック複合はジャンプ(前半)とクロスカントリー(後半)の総合力が問われる種目ですけど、渡部善斗選手は前半のジャンプを得意にしています。

ノルディック複合の選手の中ではワールドクラスの飛躍力を持っていますので、平昌オリンピックでも渡部善斗選手のジャンプにご注目ください。

 

渡部善斗 イケメン画像集

渡部善斗選手のイケメン画像集をご覧いただきましょう。

@fi.nishedがシェアした投稿

最近の渡部善斗選手はヒゲを生やした状態で国際大会に出場していて、かなりワイルドな見た目になっていますよね。

メダル獲得が期待されている平昌オリンピックでは、気合いを入れるためにヒゲを剃ってくる可能性もありますので、渡部善斗選手の平昌オリンピックでの出で立ちにも注目です。

 

渡部善斗の学歴(出身高校・大学)

渡部善斗選手の学歴をご紹介します。

出身高校:長野県白馬高校
出身大学:早稲田大学・スポーツ科学部

生まれ故郷の長野県白馬村にある公立・白馬高校を卒業している渡部善斗選手。

白馬高校といえば、フリースタイルスキー・モーグル女子のアイドル選手だった上村愛子さんなど、ウインタースポーツで活躍したアスリートがOB・OGとして名を連ねている事でも知られていますよね。

ちなみに、白馬高校の最新偏差値は「38」。
長野県公立高校の平均偏差値が「46.6」となっていますから、平均よりも少し低い偏差値になっています。

白馬高校卒業後の渡部善斗選手は、地元を離れ、東京の早稲田大学へと進学し、学業に励む一方、ウインタースポーツのシーズンになった時は国際大会に出場するため、世界各地を飛び回る、という多忙な日々を送りました。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

渡部善斗に彼女はいるの?

平昌オリンピックへの出場が決まった渡部善斗選手の熱愛情報を見ていきましょう。

現在26歳の渡部善斗選手ですから、交際している彼女がいても全く驚けませんけど、これといった情報が見当たらなかったので、渡部善斗選手には熱愛中の彼女の存在はない模様です。

つい最近まで平昌オリンピック出場へ向け、世界各地で開催される国際大会を転戦していたわけですから、彼女を作っている場合じゃない、というところが渡部善斗選手の本音かもしれませんね。

でも、ウインタースポーツのアスリート同士が結婚する事も珍しくありませんので、渡部善斗選手もスキー競技で活躍している美女アスリートとの熱愛情報が出てきても不思議ないと思います。

 

渡部善斗の母親と父親は?

渡部善斗選手の父親の名前は修さん。
職業は白馬村にある白馬スポーツホテルテリーというリゾートホテルの支配人。

でも、修さんは還暦を過ぎていますので、現在は白馬スポーツホテルテリーの運営から手を引いている可能性があります。

スキー競技はとにかくお金がかかるスポーツですけど、渡部善斗選手の父・修さんはホテルの支配人として活躍していたのですから、資金面で苦労する事はなかったかもしれません。

一方、渡部善斗選手の母親に関する情報は全く出てきませんでした。

名前や年齢、職業など、パーソナルな情報が一切ない状況ですので、渡部善斗選手の母親は一般的な専業主婦である可能性が高いと思います。

 

渡部善斗の兄弟姉妹は?

渡部善斗選手の兄弟姉妹に関する情報をまとめます。

渡部善斗選手には3歳年上のお兄さんがいます。
名前は暁斗選手で、2014年ソチオリンピックでは個人ノーマルヒルで銀メダルを獲得しています。


(画像の左側が兄・暁斗選手です)

ヒゲがトレードマークで、ワイルドな見た目の渡部善斗選手とは異なり、兄・暁斗選手は誠実そうな好青年という印象を受けますよね。

兄・暁斗選手も平昌オリンピックへの出場が決まっていますので、2014年ソチオリンピックに続き、2大会連続で兄弟でのオリンピック出場を果たす事になります。

渡部善斗選手と同じ早稲田大学のスポーツ科学部出身で、所属先(北野建設)も同じ、という兄・暁斗選手は個人戦のメダル候補にもなっていますから、兄・暁斗選手の活躍にも期待したいところです。

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

渡部善斗の成績(戦績)

渡部善斗選手の国際大会での主な成績(戦績)をご紹介します。

2013年 世界選手権(個人ノーマルヒル) 16位
2013年 世界選手権(個人ラージヒル) 12位
2013年 世界選手権(団体) 4位
2013年 W杯ノルウェー大会 3位※自身初のW杯表彰台
2013年 W杯フィンランド大会(団体) 3位
2014年 ソチオリンピック(個人ノーマルヒル) 15位
2014年 ソチオリンピック(個人ラージヒル) 35位
2014年 ソチオリンピック(団体) 5位
2015年 世界選手権(個人ノーマルヒル) 7位
2015年 世界選手権(個人ラージヒル) 18位
2015年 世界選手権(団体) 6位
2015年 世界選手権(団体スプリント) 6位
2017年 世界選手権(個人ノーマルヒル) 44位
2017年 世界選手権(個人ラージヒル) 15位
2017年 世界選手権(団体) 4位
2017年 世界選手権(団体スプリント) 3位

2013年の世界選手権・イタリア大会から日本代表の団体メンバーの常連となっている渡部善斗選手。

2017年の世界選手権・フィンランド大会では、兄・暁斗選手とタッグを組んだ団体スプリントで見事銅メダルを獲得しています。

 

渡部善斗 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月に開幕する平昌オリンピックへの出場が決まったノルディック複合・渡部善斗選手への期待感をまとめます。

渡部善斗選手は個人ノーマルヒル・個人ラージヒル・団体戦の3種目にエントリーする可能性が高くなっています。

2017-2018シーズンのW杯では、個人戦の最高順位が15位と低迷していますので、個人ノーマルヒル・個人ラージヒルでメダル争いに加わるのはかなり難しいと思います。

でも、兄・暁斗選手と一緒に参戦する団体戦はメダル獲得のチャンスが十分あると思います。

世界選手権の団体戦で4位を2度経験しているように、メダルまであと一歩という状況ですから、渡部善斗選手をはじめとする4人の団体戦メンバーがそれぞれの実力をフルに発揮する事ができれば、メダル獲得も夢ではありません。

プロフィールのコーナーでご紹介した通り、渡部善斗選手は前半のジャンプを得意にしています。

渡部善斗選手がK点超えの大ジャンプを見せてくれれば、日本代表に勢いをつける事ができるはずですので、団体戦前半ジャンプのパフォーマンスに注目です!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2018 02.04
  • 渡部善斗(ノルディック複合)がイケメン!成績や出身高校・大学を調査!彼女や父母の職業は? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ハキーム
  2. 藤田光里アイキャッチ
  3. 亀田興毅が現役引退!戦績や父親と弟妹の反応は?即復帰もある?
  4. U-18野球ワールドカップ日本代表メンバーは?放送日程や速報と結果
  5. リオオリンピック男子100mの予選・準決勝・決勝の日程と結果予想
  6. ドラフト会議