突然ですが、明日結婚します(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演は西内まりや

この記事は6分で読めます

突然ですが、明日結婚します(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演は西内まりや

突然ですが、明日結婚します
(ドラマ)は2017年1月からスタートするフジテレビの月9ドラマ!

20代・30代の女性から根強い人気を集めている漫画『突然ですが、明日結婚します』(原作・宮園いづみさん)の実写ドラマ化が決定!

主演は女優・モデル・歌手としてマルチな活躍を見せている西内まりやさんが務めます。

ここでは、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の原作あらすじやネタバレ、見どころ、未発表キャストの予想、など気になる話題を一気にご紹介します。

 


スポンサーリンク


 

突然ですが、明日結婚します(ドラマ)基本情報

突然ですが、明日結婚します
2017年1月23日(月)スタート ※初回は15分拡大
フジテレビ 毎週月曜日 午後9時~午後9時54分

原作 :宮園いづみ『突然ですが、明日結婚します』
    プチコミック(小学館)にて連載中
脚本 :山室有紀子(映画『タッチ』『眉山-びざん-』『武士の献立』)
    倉光泰子(ドラマ『ラヴソング』『隣のレジの橋本さん』)
プロデュース:後藤博幸(ドラマ『メイちゃんの執事』『極悪がんぼ』)
       大木綾子(ドラマ『救命病棟24時』『ナオミとカナコ』)
演出 :並木道子(ドラマ『私が恋愛できない理由』『いつかこの恋を思い出して泣いてしまう』)
主題歌:未定
製作 :フジテレビ 第一制作センター

『突然ですが、明日結婚します』は山室有紀子さんと倉光泰子さんのダブル脚本体制で製作が進められます。

山室有紀子さんは映画を中心に活躍してきた脚本家で、連ドラの脚本担当は香里奈さんが主演した『結婚式の前日に(2015年10月~12月)』以来、1年3ヶ月ぶりになります。

倉光泰子さんは福山雅治さんが主演した『ラヴソング』で月9ドラマの脚本を担当。
ドラマの脚本担当をあまり経験していない山室有紀子さんにとっては心強いパートナーを得た事になりますよね。

山室有紀子さんと倉光泰子さんには、2017年の月9ドラマスタートにふさわしい作品を作り上げてほしいです。

 

突然ですが、明日結婚します(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』のあらすじとネタバレをご紹介します。

■あらすじ

主人公の高梨あすかは、メガバンクに勤務しているOL。
男性顔負けの働きっぷりを見せているものの、心の中では「結婚して専業主婦になるんだ!」という夢を持っています。

高梨あすかには5年間交際している彼氏がいます。
「5年も付き合っているんだから、そろそろプロポーズされるかも…」なんて思っていたところ、突然彼氏から別れを告げられ、交際を解消する事になりました。

彼氏と別れてから、婚活に励む事にした高梨あすかですが、連戦連敗…。
そんな時、カッコよすぎる男性アナウンサーとして人気を集めている名波竜と知り合います。

思い描く理想の男性像そのままだった名波竜に徐々に魅かれていく高梨あすか。
しかし、名波竜は女性と付き合う事はOKでも、結婚だけはしたくない!というポリシーを持つ「嫌婚男子」だったのです。

一刻も早く結婚したい高梨あすかと、結婚する事で自由な生き方ができない事を嫌う名波竜。

結婚への考え方が正反対な二人に待っている未来は!?
「結婚して専業主婦になる!」という高梨あすかの願いは叶うのか!?

 

■感想

メガバンクの社員である高梨あすかと、人気アナウンサーの名波竜は、職業だけを見ると勝ち組の人生を送っているように思えますが、恋愛に関しては勝ち組とはいえない状況ですよね。

仕事は上手くいっているけれど、運命の相手と巡り会えていない二人の男女が織り成す恋物語の行方を見守っていきたいですね。

また、公式ホームページのイントロダクションを見る限り、暗い感じでストーリーが進むのではなく、終始明るい雰囲気でストーリーが進む事になりそうですから、シリアスなドラマが苦手、という方でも楽しんでいただける作品になると思います。

 


スポンサーリンク


 

突然ですが、明日結婚します(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』のキャスト・出演者をご紹介します。

高梨あすか 役:西内まりや

メガバンクに勤務している20代のOL。
金融に関係している資格を数多く取得している。

真面目に仕事に取り組む一方、結婚に対する思いが人一倍強く、結婚して専業主婦になる事を夢見ていたのだが、5年付き合っていた男性から別れを告げられた

フリーとなり、婚活に励む高梨あすかの元に運命の相手・名波竜が現れる。

女優業以外にも、『ニコラ』『Seventeen』という有名ファッション雑誌の専属モデルを務めたほか、2014年には日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞するなど、歌手としても大活躍している西内まりやさん。

地上波の連ドラへの出演は『ホテルコンシェルジュ』(2015年7月~9月)以来、1年半ぶり。フジテレビの月9ドラマへの出演は初めてで、もちろん主演も初めてです。

幅広い分野でセンスの良さを発揮している西内まりやさんですから、初の月9ドラマ主演という大役もしっかりと務め上げてくれるはずです。

 

名波竜 役:山村隆太(flumpool)
山村隆太

世の女性から絶対的な人気を誇るイケメンアナウンサー。

結婚すると自由な人生を送る事ができない、と考えているだけでなく、「結婚は女性の逃げ場だ」という持論を持っている「嫌婚男子」

『君に届け』や『夜は眠れるかい?』といったヒット作を次々に生み出したロックバンド・flumpoolの人気メンバーである山村隆太さん。

flumpool以外にも、THE TURTLES JAPANという3人組のユニットでボーカルを担当している山村隆太さんですが、『突然ですが、明日結婚します』が俳優デビュー作となります。

ドラマ未経験の山村隆太さんが月9ドラマでどんな演技を見せてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

突然ですが、明日結婚します(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の未発表キャストを予想します。

小野広樹 役:溝端淳平(予想)

高梨あすかと同じ銀行に勤務している先輩社員で、名波竜と一緒に暮らしている同居人。高梨あすかと名波竜が知り合うきっかけを作った重要人物。

面倒見の良い好青年、というイメージが強い溝端淳平さんが小野広樹役にピッタリなのでは?と考えました。

 

莉央 役:夏菜(予想)

高梨あすかと同じ銀行に勤務しているOLで、高梨あすかの親友。
結婚願望がある高梨あすかとは違い、結婚に対して強いこだわりを持っていない。

莉央のヘアスタイルはショートカット。
ショートカットの印象がとても強い夏菜さんに演じてもらいたいです。

 

桜邑子 役:山口紗弥加(予想)

ドラマなどで活躍している女優。
既婚者だが、名波竜と不倫関係だった過去を持つ。

桜邑子は、名波竜と訳ありの関係がある女性ですので、大人っぽい雰囲気を出している実力派女優・山口紗弥加さんがピッタリかな?と考えました。

 

神谷暁人 役:三浦貴大(予想)

高梨あすかの知り合いで、他の銀行で勤務している営業マン。
銀行内での業績はトップクラス。

高梨あすかの事を自分の妻にふさわしい人物、と考えていて、名波竜とライバル関係となる。

名波竜の恋のライバルとなる神谷暁人役には、名波竜役・山村隆太さんと同世代の三浦貴大を推したいです。

 

氷室 役:中村俊介(予想)

テレビ局のプロデューサーで、三上響と同期。
名波竜の性格は好きではないが、アナウンサーとしての仕事っぷりは高く評価している。

名波竜の事と若干嫌っている人物ですので、クセのあるキャラを演じさせたら天下一品の中村俊介さんが良いのではないでしょうか。

 

三上響 役:伊藤英明(予想)

名波竜と同じテレビ局に在籍しているアナウンサー。
名波竜の先輩にあたる人物で、名波竜の実力をしっかりと評価している。

三上響役には、兄貴分キャラがピッタリな伊藤英明さんを推します。
伊藤英明さんがアナウンサー役を演じている姿も見てみたいです。

 

清水悠真 役:神木隆之介(予想)

テレビ局に就職してもうすぐ2年となる新人アナウンサー。
初々しくて、可愛らしいルックスである事から、新人でありながら固定の女性ファンがついている。

将来的には、スポーツ実況を担当する事を夢見ている。

若くて童顔、という設定の清水悠真役には、映画『君の名は。』で大ブレイクを果たした神木隆之介さんを推します。

 

相沢華 役:足立梨花(予想)

若手のモデル。
急に出演する事が決まった音楽番組で名波竜と一緒に司会を担当した。

足立梨花さんはバラエティ番組でよく見かけるタレント、というイメージが強いですが、『あまちゃん』や『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』といった話題の連ドラで印象的な演技をしていて、女優としての実力も申し分なし。

高梨あすか役・西内まりやさんと同じ2007年デビュー、という共通点がありましたので、キャスティングされる可能性もあるのでは?と考えました。

 

コーイチ 役:西島隆弘(予想)

高梨あすかと5年間交際している彼氏。
俳優になる、という夢を叶えるため、高梨あすかとの交際を解消しようとする。

高梨あすかを振る事になるコーイチ役には、AAAの中心メンバー・西島隆弘さんを推します。

月9ドラマ『いつかこの恋を思い出して泣いてしまう』への出演経験もありますので、再度の月9ドラマ登場、という可能性も十分あると思います。

 

突然ですが、明日結婚します(ドラマ)の見どころ

最後に、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の見どころをチェックしましょう。

西内まりやさん演じる高梨あすかと山村隆太さん演じる名波竜の美男美女カップルが最終回までに結婚できるのかどうか、というところが最大の見どころになると思います。

気は合うのだけれど、結婚観だけが全然違う二人の恋がどのように発展していくのでしょうか。結婚観の違いを埋めていくまでの過程をしっかりと見ていきたいです。

また、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の主題歌を担当するのが誰になるのか、というところも気になりますよね。

せっかく、flumpoolのボーカル・山村隆太さんをメインキャストに起用しているわけですから、flumpoolが楽曲を制作するのは間違いないでしょうし、西内まりやさんとのデュエットが結成される可能性もあるのではないでしょうか。

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の原作あらすじやネタバレ、見どころ、未発表キャストの予想、など見逃せない情報を一気にご紹介しました。

月9ドラマ初出演の西内まりやさんと俳優デビューとなる山村隆太さんがメインキャストを務める、という奇抜なキャスティングが話題になっている『突然ですが、明日結婚します』。

追加で発表されるはずのキャストの顔ぶれも気になりますし、どんな主題歌が出来上がるのか、というところも注目ですよね。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年1月スタートドラマ 関連記事

レンタルの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!剛力彩芽と太賀のレン恋がはじまる

大貧乏(ドラマ)あらすじとキャスト!小雪と伊藤淳史の凸凹コンビ!

嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む

ホクサイと飯さえあれば(ドラマ)あらすじとキャスト!主演は上白石萌音

下剋上受験(ドラマ)のあらすじキャスト!阿部サダヲ主演でマルモ再来なるか!?

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回で旅人の謎は明かされるのか?

奪い愛、冬(ドラマ)ドロキュンあらすじとネタバレやキャスト情報

幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる

銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト

男水!(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演の榊秀平役は松田凌に決定!

A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想

就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?

女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!

スーパーサラリーマン左江内氏(ドラマ)あらすじとキャスト!原作は藤子F不二雄

ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信

嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目

お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト

連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト

東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第26話・27話・28話あらすじやネタバレ
  2. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  3. 花郎ファラン(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図!日本放送日とOST動画
  4. 営業部長 吉良奈津子(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演は松嶋菜々子!
  5. ファジョン華政(ドラマ)に大谷亮平出演!あらすじネタバレとキャスト相関図
  6. 銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。