アンダンテ(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

アンダンテ(韓国ドラマ)
『アンダンテ』2017年11月24日から有料・WOWOWプライムで放送される事が決まった注目の新作韓国ドラマ!

2017年9月から韓国での本放送が始まったばかりの『アンダンテ』ですが、本放送終了を待たずに日本で再放送される事が決まり、ネット上を騒がせています。

主演を務めるのは韓国の人気グループ・EXOのカイさん!
都会から田舎町へとやって来た高校生役をカイさんが演じる事になった『アンダンテ』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『アンダンテ』のあらすじやネタバレ、キャスト相関図、見どころ、最終回の感想など、気になる話題を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

アンダンテ(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『アンダンテ』原作あらすじをご紹介します。

主人公のイ・シギョン(カイ)は都会で生まれ、何不自由ない生活を送ってきた今時の男子高校生。

勉強が大嫌いで、遊んでばかりの高校生活を思いっ切り楽しんでいたイ・シギョンでしたが、突然都会から田舎町へと引っ越す事になってしまいます。

引っ越し先の田舎町には終末期医療を専門としているホスピスがあり、転校した高校のクラスメイトだけでなく、ホスピスにいる患者たちとも深く関わる事になるイ・シギョン。

優雅な都会から、ゆったりとした空気が流れる田舎町に引っ越したイ・シギョンが、今まで関わった事がない人たちと触れ合う事で、人を愛する事の大切さ命の尊さを知っていく、という心温まるラブストーリーです。

 

アンダンテ(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『アンダンテ』ネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、『アンダンテ』の序盤のストーリーの内容をネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

主人公のイ・シギョンは都会から田舎町へと引っ越す事になるのですが、イ・シギョンが田舎町に引っ越す事になった経緯がストーリーの序盤で明かされました。

田舎町に引っ越す前のイ・シギョンは韓国の首都・ソウルで暮らしていたものの、高校でまともな勉強をせず、ネットカフェに入り浸り、成績がガタ落ちする、という自堕落な生活を送っていました。

また、イ・シギョンがクラスメイトのお坊ちゃま連中から、いじめを受けていた事が分かったため、イ・シギョンの母親は一家の生活を立て直す事を決め、行方不明となっている父親の実家がある田舎町への引っ越しを決意するのでした。

華やかなソウルから、のんびりとした雰囲気の田舎町にやって来たイ・シギョンは、命の大切さを知るために、棺の中に入る臨終体験を行うなど、特殊なカリキュラムが存在している高校へと転校します。

転校先の高校のクラスメイトや、田舎町にあるホスピスの患者たちと触れ合う事で、少しずつ心変わりしていったイ・シギョン。

そんなイ・シギョンの前にクールな性格のキム・ボム(キム・ジンギョン)が現れ、2人は恋仲になっていくのですが、キム・ボムにはとある秘密が隠されていて…。

 

以上が『アンダンテ』のストーリー序盤のネタバレになります。

ソウルにいた頃のイ・シギョンは、自分勝手な生活をしているダメな高校生かと思いきや、裏では酷いいじめを受けていた、という複雑な事情を持つ人物だった事が明らかにされます。

他人と上手くコミュニケーションを取る事ができず、結果的に自堕落な生活をする事になってしまったイ・シギョンがどのようにして人間的な成長を遂げるのか、というところに注目していくと、作品の本質を知る事ができるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

アンダンテ(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『アンダンテ』見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『アンダンテ』の最大の見どころは、主人公のイ・シギョンとヒロインのキム・ボムとの恋仲がどうなるのか、という点に尽きるのではないでしょうか。

イ・シギョンがホスピスの患者たちと触れ合う事で命の大切さを知っていく、という重いテーマも掲げられている作品ですけど、高校生らしいフレッシュな恋物語が展開されるところも『アンダンテ』の魅力になっています。

イ・シギョンもソウル時代に酷いいじめを受けていましたけど、恋仲となるキム・ボムにも大きな秘密があるそうなので、キム・ボムが抱えている秘密が明らかになった時に2人の仲がどうなるのか、というところがどうぞご注目ください。

 

アンダンテ(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『アンダンテ』は韓国での本放送が終わっていない状況ですから、どのような最終回になるのか、というところはまだ分かっていません。

よって、ここでは『アンダンテ』の最終回結末を独自の視点で大胆予想していきたいと思います。

韓国ドラマのラブストーリーはハッピーエンドになる事が多いので、『アンダンテ』も主人公のイ・シギョンとヒロインのキム・ボムの関係が良好になったところで結末を迎える事になるのでは?と予想しています。

イ・シギョンとキム・ボムは高校生なので、2人の結婚式でクライマックスを迎える、という韓国ドラマ定番の流れにはならないでしょうが、イ・シギョンがキム・ボムにプロポーズをしたところがラストシーンになる可能性は十分あると思います。

 

アンダンテ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『アンダンテ』キャスト・出演者をご紹介します。

イ・シギョン 役:カイ(EXO)

EXO Kaiさん(@kai_exo)がシェアした投稿


都会のソウルから田舎町の高校へと転校する事になった男子高校生
ソウルにいた頃は自堕落な生活を送っていたものの、裏では酷いいじめを受けていた、という複雑な事情を抱えている。

日本や韓国だけでなく、アジア各国で圧倒的な人気を集めているダンスグループ・EXOの中心メンバーであるカイさんが主人公のイ・シギョン役を演じています。

カイさんは、2018年1月からWOWOWで放送される『春が来た』で日本の連ドラ初主演に抜てきされるなど、俳優としても目覚ましい活躍を見せています。

 

キム・ボム 役:キム・ジンギョン


いつもクールな振る舞いを見せている美人女子高生
イ・シギョンのクラスメイトで、少しずつ心を通わせていくのだが、彼女にはとある秘密が隠されていて…。

本作のヒロイン的な立ち位置となるキム・ボム役を演じるのは、韓国国内で大人気の仮装結婚バラエティ番組『私たち結婚しました』で大ブレイクを果たした、モデル出身のキム・ジンギョンさんです。

 

イ・シヨン 役:イ・イェヒョン


イ・シギョンの妹
コスプレ好きで、いつも兄と言い争いをしている。

ドラマ『未解決事件~臨時タスクフォース~』で主演を務めたばかりの若手女優イ・イェヒョンさんが、主人公の気難しい妹のイ・シヨン役を演じています。

コスプレーヤーというキャラ設定がありますので、作中でどんなコスプレを見せるのか、というところにも注目です。

 

パク・ガラム 役:ペク・チョルミン


将来の夢は医者になる事、というイケメンの男子高校生。
転校してきたばかりのイ・シギョンの事を優しくサポートする。

ドラマ『ソロモンの偽証』で父親からの暴力を受けた事がきっかけになり、気難しい性格になってしまったウヒョク役を好演したペク・チョルミンさんが、イ・シギョンの親友となるパク・ガラム役を演じています。

 

ソク・ジュヨン 役:ソン・ジヒョン

イ・シギョンが通っている高校の班長をしている女子生徒
男性顔負けのリーダーシップを発揮するものの、恋愛は奥手という女の子らしい一面を見せる。

吉高由里子さんも出演した韓国ドラマ『ヴァンパイア検事2』で、殺人事件の被害者になってしまうオ・ミニョン役を演じたソン・ジヒョンさんが、イ・シギョンが転校したクラスの班長ソク・ジュヨン役を演じています。

 

キム・ジヘ 役:ペク・ウンギョン

ごく普通の見た目の女子高生
コスプレーヤーをしているイ・シヨンに強い憧れを持っている。

ドラマ『ラブオン・ハイスクール』に出演した経験を持つペク・ウンギョンさんが、イ・シヨンと深く関わっていく事になるキム・ジヘ役を演じています。

 

アンダンテ(韓国ドラマ)キャスト・スタッフコメント

韓国ドラマ『アンダンテ』キャスト・スタッフコメントをご紹介します。

イ・シギョン 役:カイ

このドラマは心が温かくなるドラマです。
シギョンの高校生活を中心とした話ですが、そこに恋や友情、家族愛がたくさん詰まっています。日本の皆さんも、韓国の情緒を感じることができると思います。

 

アンダンテ(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『アンダンテ』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

韓国ドラマは、韓国での本放送が終わってしばらく経ってから日本で再放送される、という流れがほとんどですけど、韓国での本放送が終わっていない段階でWOWOWでの放送が決まり、歓喜している韓流ドラマファンがかなり多くなっています

特に、主演のカイさんに対する期待が大きく、カイさんに日本での人気の高さを再認識させられました。

 

アンダンテ(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『アンダンテ』視聴率を予想していきましょう。

地上波連ドラであれば、平均視聴率が10%に届くのかどうか、というところに注目が集まりますけど、『アンダンテ』は有料放送で視聴者が限定されるWOWOWでの放送となりますので、地上波連ドラのような視聴率を獲得するのはほぼ無理な状況です。

以上のような事情を踏まえた結果、『アンダンテ』の平均視聴率0.4%、という予想にたどり着きました。

『アンダンテ』の第1話は無料放送となりますので、第1話の視聴率は高くなるかもしれませんが、第2話以降は有料放送になりますから、視聴率0%台の数字を行き来する事になるのでは?と予想しています。

 

アンダンテ(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『アンダンテ』主題歌・OP/ED・OSTをご紹介します。

君に出会った後で(ホガク)

 

アンダンテ(韓国ドラマ)視聴方法

WOWOWで放送される事になった韓国ドラマ『アンダンテ』視聴方法をご紹介します。

WOWOWの番組を視聴するためには、BS・CSチャンネルを視聴できる環境を整える必要がありますので、まずはスカパーやケーブルテレビ局と有料契約を結んで、BS・CSが見られる環境を整備してください。

BS・CSが視聴できる環境が整ったら、WOWOWの公式サイトへと飛び、加入申し込みを行ってください。

WOWOWの月額利用料金は税込で2454となっています。
インターネットから応募すると、e割(最大2ヶ月の利用料金が月額1944円に割引)が利用できますので、インターネットから応募する事をおすすめします。

加入申し込みをする時に、B-CASカードに記載されている番号を入力しなければいけませんから、テレビの横側に差し込まれているB-CASカードを抜き取って、番号をメモしておきましょう。

公式サイトで申し込みを終え、申し込みの際に登録したメールアドレスに申し込み完了メールが届いたら、WOWOWを視聴する事ができます。

 

アンダンテ(韓国ドラマ)基本情報

アンダンテ~恋する速度~
2017年11月24日(金)スタート(全16回)
WOWOWプライム 毎週金曜日 午後7時30分~(2話ずつ放送)
※第1回は無料放送を実施

脚本 :パク・ソンジャ(ドラマ『我が家』『四捨五入2』)
クォン・ギギョン(ドラマ『四捨五入2』)
演出 :パク・ギホ(ドラマ『花を咲かせろ!イ・テベク』)

『アンダンテ』の演出を担当するパク・ギホさんは、2009年に韓国KBSで放送されたラブコメドラマ『帰ってきたプリンセス』など、数多くの作品を手掛けた実績を持っています。

脚本はパク・ソンギャさんとクォン・ギギョンさんのW脚本。
思春期ならではの悩みをコメディー色たっぷりに描いた青春ドラマ『四捨五入2』を作り上げた2人が『アンダンテ』で再び手を組む事になります。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. シンデレラと4人の騎士
  2. コードブルー映画
  3. 我が家のロマンス
  4. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  5. ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!
  6. 2015年(秋ドラマ)おすすめの新番組!キャスト・あらすじ・視聴率は
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧