シンイ-信義-(韓国ドラマ) あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

シンイ-信義-
韓国ドラマ『シンイ-信義-』は、2019年5月16日から毎週木曜日にDATVで全24話放送されていて、動画見逃し配信サイト・FODでも視聴可能です!

本作品は2012年8-10月に韓国SBSで放送され、最高視聴率12%以上をたたき出しました。実在の歴史上の人物をモチーフにしつつ、タイムスリップなどのファンタジー要素も含んでいます。

ここでは、韓国ドラマ『シンイ-信義-』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『シンイ-信義-』を1話から見るならFODで!

※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

シンイ-信義-(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『シンイ-信義-』のあらすじをご紹介します。

西暦1351年・高麗時代、王妃(パク・セヨン)は武将チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛されながら帰国している途中、刺客に襲われ負傷してしまう。王妃の傷は伝説の神医(シンイ)でなければ治せないという。

ヨンは神医を見つけるために天へと繋がる洞窟穴へと入り込み、2012年のソウルにたどり着く。そこで、整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)と出会ったヨンは、彼女を神医と勘違いし、高麗時代へと強引に連れて行ってしまう。

ウンスは現代の薬や技術を駆使しながら手術を行い、王妃はどうにか一命を取り留める。これでウンスは現代に帰れるかと思いきや、王命により引き留められ、更には天の穴も塞がってしまう。

ウンスとヨンは王室を守るため様々な問題を解決していくうちに信頼関係を築き、やがて恋愛感情へと発展していく。ウンスは無事に現代に戻ることが出来るのか。波乱続きの王室はどうなるのか。そして、2人の愛の結末はいかに…

韓国ドラマ『シンイ-信義-』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

シンイ-信義-(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『シンイ-信義-』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ウンスは謎の手帳を見つける。そこには自分が書いたとされる文字と、自分の名前が残されていた。

高麗時代の手帳に、なぜ現代人である私の書いた文字が残っているのか…。動揺するウンスであったが、手帳に現代へ戻る手掛かりがあると推測する。

一方、王室を混乱へと導いた黒幕キ・チョル(ユ・オソン)と手を組んだ徳興君(パク・ユンジュ)の策略で皇宮が襲われる。ヨンは王である恭愍王(リュ・ドックァン)を外へ逃がすことに。まんまと玉座を奪う徳興君。

手帳に記載されていた内容から、ヨンが命の危機にあることを知ったウンスは、徳興君に助けを求める。ヨンを助けるため、徳興君と婚約することに。

ヨンの元に、ウンスと徳興君が結婚するとの情報が届く。ヨンは急いでウンスの所に向かう。

徳興君の前でヨンはウンスにキスをし、2人の結婚を阻む。それが徳興君の怒りを買い、ヨンは投獄されるが、兵を味方につけ脱獄する。そして玉座を奪われ危機状態であった恭愍王も救い、形勢は逆転する。

一方キ・チョルに見放された徳興君は、自身の身を守るためウンスを解放する。ヨンは一安心するが、ウンスは徳興君に毒を仕込まれていた…。

ヨンはウンスの命を助けるため、現代に帰そうとする。しかし、ヨンの事が好きでたまらないウンスは、ヨンを残して帰ることなどできないと話す。

そんな中、ウンスは新たな毒を飲んで解毒するという危険な方法をとることに。そうしてウンスはなんとか解毒に成功する。

ヨンはウンスの体が良くなったと知り、安堵する。しかし、現代に戻る天門が開く日が刻一刻と迫っていた。ヨンはウンスの顔を目に焼き付けるように、ずっと見つめるのであった。

そして運命の日。ウンスとヨンは2人で天門へと向かう。しかしそこにはキ・チョルが。ウンスを守るべく、ヨンはキ・チョルの背に剣を投げ食い止める。しかし反撃にあってしまったヨンは倒れてしまう。

ウンスはキ・チョルの手を降りしきり、天の穴へと入っていく…。そしてウンスは現代のソウルへと戻ってきた。

倒れてしまったヨンを助けるため、現代から道具を持っていき、ウンスは再度天の穴へと足を踏み入れる。

しかしそこにはヨンはいなかった。天の穴を通って戻ってきたウンスがたどり着いた場所は、ヨンたちと過ごした時代よりも100年も前の時代だったのだ。

再び天穴が開くその時まで、どうにか生き抜くウンス。この時に持ってきた手帳が、あの謎の手帳だったのだ。

そして再び天穴が開いた。ウンスはヨンに会うために、何度も天の穴を通り、タイムスリップするのであった。

そしてウンスがたどり着いたのは、あれから5年後の高麗。当時一緒に時を過ごした仲間と再会し、喜ぶウンス。

ウンスは急いで当時天門があった場所へと向かう。そこには、ずっとウンスの帰りを待っているヨンの姿が!ヨンはウンスを見てにっこり微笑む。そしてウンスも涙を流し再会を喜ぶのであった。

韓国ドラマ『シンイ-信義-』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

シンイ-信義-(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『シンイ-信義-』の感想をご紹介します。

何といっても何度も時空を超えて愛する人に会おうとする、ウンスの純真さに感動してしまいました。

もし自分だったら、一度現代に戻ってこられたら、再度あの荒れている高麗時代には戻らないだろうなと思って見てましたけど(笑)。

また、あれからヨンが何年もずっと同じ場所で待ち続けているというのも素敵過ぎますよね。

本作品はファンタジー要素溢れたものとなっておりますが、実際にいた歴史上の人物を元に描かれている部分もあり、高齢末期の武将チェ・ヨン(崔瑩)のことなどについて知っている人であれば、史実と照らし合わせながら楽しむことも出来ると思います。

時代を超えての純愛をものすごく感じる作品でした。

韓国ドラマ『シンイ-信義-』を1話から視聴するならFOD

 

シンイ-信義-(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『シンイ-信義-』のキャスト相関図をご紹介します。

チェ・ヨン 役:イ・ミンホ

高麗時代の武将。王と王妃が最も信頼を寄せる近衛隊隊長。ウンスを神医と勘違いし、高麗時代へと連れ帰ってしまう。

イ・ミンホ
『花より男子~BoysOverFlowers 』『相続者たち』等に出演している人気俳優。高身長でスタイルも良く、新韓国四天王とも呼び声高い正統派イケメンです!

 

ユ・ウンス 役:キム・ヒソン

2012年・ソウルの美容整形外科医。ヨンに神医と勘違いされ、高麗時代へと連れ去られてしまう。様々な困難を乗り越えていくうち、段々とヨンに惹かれていく。

キム・ヒソン
高校時代の94年にデビュー。『トマト』『ミスターQ』等の作品に出演し、90年代最高のトップスターと称されています。結婚・出産を経てカムバックを果たします。ウンス役のキム・ヒソンと10歳も歳が離れているとは思えない美貌と確かな演技力を兼ね備えていて、本作品でも彼女の魅力がふんだんに詰まっています!

 

恭愍王 役:リュ・ドックァン

高麗第31代王。最初はとても頼りないが、ヨンらと共に苦難を乗り越えていく中で彼もまた成長していく。

リュ・ドックァン
2010年から放送されていた「神のクイズ」シリーズでブレイクした彼。彼が演じる王の成長ぶりも本作品の見どころの一つです。

韓国ドラマ『シンイ-信義-』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

シンイ-信義-(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『シンイ-信義-』の登場人物・相関図をご紹介します。
シンイ-信義-相関図

韓国ドラマ『シンイ-信義-』を1話から視聴するならFOD

 

シンイ-信義-(韓国ドラマ)基本情報

シンイ-信義-
2019年5月16日(木)スタート(全24回)
DATV 毎週木曜日 23:15~

監督:キム・ジョンハク(『太王四神記』『砂時計』)
脚本:ソン・ジナ(『太王四神記』『カイスト』)

壮大なスケールで描かれた、時空を超えた究極のラブストーリーを是非ご覧ください!

韓国ドラマ『シンイ-信義-』を1話から視聴するならFOD

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト
  2. 魔女の城アイキャッチ
  3. やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
  4. 秘密の森
  5. 私の心は花の雨
  6. 黄金色の私の人生
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。