ハンムラビ法廷(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

ハンムラビ法廷
韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』は、2019年5月22日から毎週月~水曜日の9時30分からアジアドラマチックで全16話が放送されていて、動画見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です。

大人気アイドルINFINITEのエルと、「応答せよ1994」や「花郎」のAra最強ビジュアルカップルが主演!

同時間帯視聴率1位を獲得!

ここでは、韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ハンムラビ法廷(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』のあらすじをご紹介します。

音楽大学ピアノ科出身ながら新米判事となったパク・チァオルム(Ara)は、初出勤中の地下鉄で高校の先輩であるイム・バルン(エル)と再会する。

バルンはソウル中央地方裁判所民事44部のエリート判事であり、なんと2人は同じ部署で勤務することになる。

はしゃぐチャオルムに対して冷静な態度のバルンだが、実はチャオルムは高校時代の初恋の相手であり12年間も思いをよせていた・・・

2人はハン・セサン(ソン・ドンイル)部長判事の下で働くことになり、正義感溢れる人情家で理想主義のチャオルム、、クールなエリートで原理原則主義のバルン、また現実主義のハン部長という強い個性がぶつかり合う民事44部がスタートした。

裁判に臨むチャオルムだが、感情を露わにしたり被告に感情移入しすぎてしまい、ハン部長判事やバルンに呆れられてしまう。

それぞれの事情に耳を傾け、意欲や熱意に溢れるチャオルムなのだが、その意思に反してミスを犯したり空回りしたりして周りから浮いてしまう。

そんなチャオルムを放っておけないバルンは時に反発し合いながらも、彼女を助け、導いていく。

どんどんチャオルムに惹かれていく気持ちを抑えきれなくなったバルンは、チャオルムに想いを告げるが、いい先輩としか思っていないと断られてしまう。

チャオルムがピアノを弾くのを見ながら、「記憶とは妙なもので完結すると忘れ、未完だとずっと忘れられない」と呟く。

様々な裁判を通し、ハン部長やバルンに支えられながら自分らしい判事を目指して全力を注ぐチャオルムだが、ある裁判でのチャオルムの下した判決についての非難の声に懲戒処分とまで追い詰められ、辞職を考えてしまう。

バルンはチャオルムを励ますためにデートに誘い、どうしても辞めたければ、自分も一緒に何処へでも行く、とバルン自身の辞表をチャオルムに渡す。

そんなバルンの気持ちに応えるように、チャオルムはバルンにそっとキスする。

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

ハンムラビ法廷(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

チャオルムが出した辞表をハン部長は認めず破り棄てる。

バルン達はチャオルムを救うべく、懲戒処分に反対する署名運動を始める。

仲間の判事達も、時には迷ったり間違ったりしながらも判事として懸命に仕事をするチャオルムを、組織のために犠牲にしようとしている上司たちに反発して立ち上がり、やがてチャオルムの懲戒処分は撤回となった。

ハン部長は、そんな若い部下たちの志を実感し、彼らを守るために全ての責任を取って辞職する。

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

ハンムラビ法廷(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』の感想をご紹介します。

まず、キャストが豪華!

INFINITEのエル、「応答せよ1994」のAra。

そしてヒットドラマに欠かせない味のある俳優さんNO.1のソ・ドンイル

主演の2人を見て、美しいラブストーリーなんだろうな思いきや、ラブストーリーと共に、判事という立場からの本格的な法廷ドラマとしても、真の正義とは何か?というテーマが細やかに丁寧に描かれていることを感じられる。

また2人のラブストーリーとしては・・・

バルンのチャオルムに対する高校時代の初恋から12年後、2人は判事の先輩後輩として再会し、仕事への考え方には違いがあるものの、バルンはチャオルムにハラハラさせられながらも放っておけなくなるほど恋心が募っていき、超クールなエリートのままではいられなくなっていくところがたまらない。

バルンはまさにお約束のツンデレキャラですが、エル自身のクールなイメージとも重なって、胸キュン間違いなし!

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ハンムラビ法廷(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』のキャスト相関図をご紹介します。

イム・バルン 役:エル

ソウル中央地方裁判所民事44部のエリート判事。

原理原則主義で他人には無関心なはずが、高校時代の初恋相手のチャオルムが後輩判事となってからは、放っておけず助けずにはいられない。

エル

INFINITEのメンバー。

エル出演のドラマとしては、本作品以前に「僕には愛しすぎる彼女」での超人気スター役、「仮面の王イ・ソン」でのイ・ソンの影武者でありながら次第に王となる欲にかられて変貌していく役とを見ましたが、どんどん俳優さんぽくなってきて、アイドルのエルの印象が薄れてくるほどです。

 

パク・チャオルム 役:Ara

ソウル中央地方裁判所民事44部の新米判事。

「強い者に強く弱い者に弱い法院」を夢見る人情派の理想主義。

その愛嬌のある明るさと一生懸命さで周りを巻き込んでいく魅力の持ち主。

バルンとは仕事上の考え方は違うものの、衝突し合いながら絆を深めていき、次第に恋へと発展していく。

Ara

「応答せよ1994」でそれまでのモデルさんのように美しいイメージからガラッと印象が変わった。

イ・スンギさんと共演の「君たちは包囲された」や、パク・ソジュンさんとの共演の「花郎(ファラン)」でのヒロインもそれぞれに、男まさりな熱い刑事や愛らしい医女など、ドラマごとにイメージも違うんですが、どれも魅力的で、Araさん自身のピュアな人間性が出ている感じがする。

美しくて透明感のある女優さん。

 

ハン・セサン 役:ソン・ドンイル

ソウル中央地方裁判所民事44部 部長判事。

世間をよく知っていてその重みが身に沁みている現実主義。

三流大学出身で出世を望めない判事であるが、バルンやチャオルムの奮闘ぶりを目の当たりにするうちに、判事として真の正義の意味を噛み締め、2人を守るために立ち上がる。

ソン・ドンイル

大好きな俳優さんであるソン・ドンイルさんの出演作品を挙げたらキリがありませんが、
「逃亡者プランB」、「大丈夫、愛だ」、「探偵なふたり」、「青い海の伝説」・・・

そして「応答せよ」シリーズ全3作の父親役!!

Araさんとは「応答せよ1994」と「花郎(ファラン)」でも共演されていましたが、以前韓国のトークバラエティ番組の「TAXI」のAraさん出演回に、シークレットゲストとして「応答せよ1994」の父娘役で共演してからプライベートでも仲良しということで出演されていた。

悪役から頼り甲斐のある上司や父親と、ぶっきらぼうだけどおちゃめで深みがあるリアルな人間味を感じる俳優さんだと思う。

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

ハンムラビ法廷(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』の登場人物・相関図をご紹介します。
ハンムラビ法廷相関図

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ハンムラビ法廷(韓国ドラマ)基本情報

ハンムラビ法廷
2019年5月22日スタート(全16回)
アイドル 毎週月~水曜日 9時30分~

監督: クァク・ジョンファン「THE K2」「逃亡者PLAN B」
脚本:ムン・ユソク

本格派リーガルラブロマンス!

韓国ドラマ『ハンムラビ法廷』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 病院船
  2. むやみに切なく
  3. 時間
  4. 警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。