恋愛動物(台湾ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

恋愛動物
台湾ドラマ『恋愛動物』は、2019年9月8日の毎週金曜日から日曜の午前5時にBS11で全30話が放送されます。また動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

台湾俳優マイク・ハーが4年ぶりのドラマ主演、そして「イタズラな恋愛白書」のチームが制作したことで注目されました。

さらに中国では億人が視聴した動画配信サイト発のドラマでもあります。

このドラマは、台湾のマイク・ハーと香港のジリアン・チョンによる人気俳優同士の豪華共演で話題になった大人のラブストーリーです。

ここでは、台湾ドラマ『恋愛動物』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

台湾ドラマ『恋愛動物』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

恋愛動物(台湾ドラマ)あらすじ

台湾ドラマ『恋愛動物』のあらすじをご紹介します。

ワン・ダーシュー(マイク・ハー)は友達の結婚式で、幼い頃から想いを寄せているチュー・ジーハー(ジリアン・チョン)に再会できることを楽しみにしていました。
 
広告会社に勤めるジーハーが友達の結婚式に出席すると、“彼氏募集中”と書かれたテーブルの席が用意されていました。さらにジーハーはブーケトスに無理やり参加させられます。

ブーケトスが終わったと同時に大きな箱と共に1人の女性が会場に乗り込んできます。その女性は偶然にもジーハーの上司であるルー・フェンニー(ソニア・スイ)でした。

新郎の元カノに頼まれ、式に乗り込んだフェンニーは新郎の浮気癖や花嫁の素行を暴露します。

そして大きな箱の中の動物たちを会場に放つと「恋愛の世界は動物と同じで弱肉強食。でも人間には良識があるのよ。私は傷つけられた人たちの代わりに恨みを晴らしに来たの」と言って、式をぶち壊しました。

新郎新婦の嫌味な演出に腹を立てていたジーハーや他の出席者は心からスッキリした気分になります。

結婚式後の合コンでジーハーは幼馴染のダーシューと再会します。ダーシューはジーハーの通勤時間が長いことを知り、一緒に家探しを始めます。

条件の良い物件が見つからない中、ダーシューの家に寄ったジーハーは彼の家を気に入り、同居を願い出ます。

最初は反対していたダーシューですが、ジーハーにお願いされて拒めるはずもなく…こうして2人の同居生活が始まります。一緒に生活する中で、ジーハーは段々とダーシューに惹かれていきます。

そんな時、ジーハーの母がお見合い相手を連れて、新居を見に来ます。

家に帰ってきたダーシューはお見合い相手を見て、自分の気持ちを抑えきれず、彼女にプロポーズをします。ジーハーは笑顔で答え、2人はすぐ入籍をしました。

しかし結婚したことで安心したダーシューは仕事に打ち込み、ジーハーとの時間を作らないようになります。ジーハーも仕事に追われていましたが、それでも一緒にいる時間を作ろうと努力をします。

いつの間にか一緒にいると口喧嘩をするようになった2人は、結婚して相手が変わったと感じ始めます。

ジーハーは一緒に居ることに疲れ、ダーシューは空回りし、結婚生活は1年後に破綻します。

台湾ドラマ『恋愛動物』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

恋愛動物(台湾ドラマ)ネタバレ・最終回結末

台湾ドラマ『恋愛動物』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

ジーハーは父親が亡くなったショックから立ち直れずにいました。ダーシューはそんな彼女を心配し、父の好きだったお酒を彼女に勧めます。2人は思い出話をしながら、お酒を飲み続けます。

そして「僕は君の1番の理解者でいたい、そして君が幸せなら僕も嬉しい」と告げます。

スン・カーファン(アリソン・リン)はジーハーに会って、ダーシューが転校する時に書いたジーハーへの手紙を渡します。

そして大学時代、ダーシューがジーハーを陰から見守っていたことを話します。

ジーハーは家に帰って、ダーシューからの手紙を読み、今までの自分の言動を後悔します。涙を流す娘を見たジーハーの母は「運命の相手でも理解し、尊重するように努めることが大切よ」と話します。

今までことから、素直になれないジーハー…そんな娘を見かねた母はジーハーとダーシューを酔わせて、寝室に押し込みます。翌朝、ジーハーの母は夫の位牌に「作戦が上手くいったわ」と喜んで報告します。

白い薔薇の花束抱えて現れたダーシュー…お互いに今までのことを振り返り、反省をします。

ダーシューはジーハーに「振り向いてくれるまで待つ」と伝えます。それに対してジーハーは「待たなくていい」と言い、お腹に子どもがいることを話します。

喜んだダーシューはジーハーを抱き締め、指輪を出し、2度目のプロポーズをします。そして彼女の指に指輪をはめます。

ダーシューは彼女を抱き締め「愛している、2度と離れないで」と言い、ジーハーは英語で「君は1人じゃない、僕がいる」と言います。その言葉に驚いたダーシューはジーハーの顔をじっと見ます。そして2人は微笑みあった後、キスをしました。

台湾ドラマ『恋愛動物』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

恋愛動物(台湾ドラマ)感想

台湾ドラマ『恋愛動物』の感想をご紹介します。

小学生の時からずっと一途にジーハーを思い、見守っていたダーシュー…

そして結婚、離婚してからもその気持ちは変わらず…そんなダーシューですが、どうして結婚生活の中で彼女の求めているものが分からなかったのでしょう。不思議です。

女性から見たら、ダーシューは「釣った魚には餌をやらない」タイプ…さらに記念日に酔って帰り、ジーハーが寝ているベットに男の親友を寝させます。朝、ジーハーは自分に手をまわす人の気配で目が覚めます。

記念日を忘れているのは許されるとしても、これは女性が怒るのは当然です。さらに怒るジーハーに逆切れするダーシュー…

彼女が離婚を考えるようになったのは、当然のように思います。離婚してからもジーハーを忘れられないダーシュー。お互いに反省して、自分にとって大切な人が誰が分かった2人。

最後は2人が幸せになって良かったです。しかし恋愛や結婚について、色々考えさせられるドラマでした。

台湾ドラマ『恋愛動物』を1話から視聴するならU-NEXT

 

恋愛動物(台湾ドラマ)キャスト・出演者

台湾ドラマ『恋愛動物』のキャスト相関図をご紹介します。

チュー・ジーハー(楚之河) 役:ジリアン・チョン(鍾欣潼)

甘え上手でちょっと押しの強いキュートなジーハーのイメージはリスです。

香港のトップアイドルTwinsのメンバーで、中華圏では知らない人がいないくらい有名な香港の女優です。香港映画「水も滴るお姫様」や「些細なこと」、中国ドラマ「古剣奇譚」に出演しています。

 

ワン・ダーシュー(王大樹) 役:マイク・ハー(賀軍翔) 

真面目で誠実、安定を好む性格ですが、計画したことを忠実に守ろうとし過ぎて難ありです。1人の女性を想う一途な男性です。ドラマの中のイメージはキリンです。

台湾だけでなく、日本でも人気のあるマイク・ハー。台湾ドラマ「悪魔で候」「勇気を出してアイ・ラブ・ユー」「とん♡だロマンス」に出演しています。彼が出演している最新ドラマ「カンブリア紀」もお薦めです。

 

チン・ハオ(秦浩) 役: レイ・チャン(張睿家)

仕事も恋愛も強気で攻める肉食系ですが、実は優しく気が利く男性です。過去の恋愛を引き摺っていて、忘れられない女性がいます。ドラマの中でのイメージは狼です。

台湾ドラマ「東京ジュリエット」や「元カレはユーレイ様 !?」に出演している演技派俳優です。「元カレはユーレイ様 !?」では今回の役と全く違うオタクを見事に演じています。同一人物とは全く気が付きませんでした。

 

ルー・フェンニー(盧芬妮) 役: ソニア・スイ(隋棠)

楚之河の務める会社の上司です。弱みを見せないため、強い女性と誤解されることがある彼女。本当は傷つきやすく、繊細な女性です。

ドラマの中でのイメージは豹です。キリっとして美しいだけでなく、スタイルの良さにも見とれました。

大ヒットし、社会現象にもなった台湾ドラマ「結婚って、幸せですか」では夫に浮気をされ、見返すために洗礼された女性に変身する主人公を見事に演じました。ドラマ「結婚って、幸せですか」は映画になり、主人公のその後が描かれています。

また人気ドラマ「イタズラな恋愛白書 Part2 」にも出演しています。

台湾ドラマ『恋愛動物』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

恋愛動物(台湾ドラマ)登場人物相関図

台湾ドラマ『恋愛動物』の登場人物相関図をご紹介します。
恋愛動物相関図

台湾ドラマ『恋愛動物』を1話から視聴するならU-NEXT

 

恋愛動物(台湾ドラマ)基本情報

恋愛動物
2019年9月8日 放送スタート(全30話)
BS11 毎週金曜日~日曜 午前5時~
2019年8月3日 放送スタート
テレビ神奈川 毎週土曜日 昼12時~
2019年6月30日 放送スタート
ホームドラマチャンネル 毎週日曜日 午前4時~

監督・脚本:瞿友寧(「イタズラなKiss」シリーズ、「イタズラな恋愛白書」)
オープニング曲:「舞舞舞」エルヴァ・シャオ(蕭亞軒)
エンディング曲:「單身動物園」ジュアン・ジュエンイン(莊鵑瑛)

台湾ドラマ『恋愛動物』を1話から視聴するならU-NEXT

 

台湾ドラマ一覧

他の台湾ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 宮廷の諍い女
  2. 奪い愛、冬(ドラマ)ドロキュンあらすじとネタバレやキャスト情報
  3. 最高の恋人
  4. これが人生!ケ・セラ・セラ
  5. 愛の迷宮
  6. ふれなばおちん(ドラマ)原作あらすじとネタバレも!長谷川京子が熱演
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。