この恋は初めてだから(韓国ドラマ)キャストとあらすじネタバレ!【動画無料視聴】

この記事は7分で読めます

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)は、U-NEXThuludTVといった大手動画サイトで好評配信中(全22話)の韓流ラブコメ!

『イタズラなKiss〜Playful Kiss』のヒロイン役でブレイクし、”ラブコメの女王”と称されるチョン・ソミンさんと10年ぶりの連ドラ復帰を果たしたイ・ミンギさんが共演している『この恋は初めてだから』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、ケーブルテレビ発の連ドラとしては異例の最高視聴率5%をマークした韓国ドラマ『この恋は初めてだから』をピックアップ!

原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、気になる情報を徹底深堀りしていきますので、どうぞお楽しみに!

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』を1話から視聴するならU-NEXT

 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の原作あらすじをご紹介します。

有名大学を卒業し、売れっ子脚本家としてデビューする事を目指していたユン・ジホ(チョン・ソミン)ですけど、給料の安い補助作家の仕事に打ち込んでいるうちに、30歳の大台に達していました。

仕事が上手くいかない事だけでも気が重いのに、同居していた弟ユン・ジソク(ノ・ジョンヒョン)の彼女イ・ウンソル(チョン・ヘウォン)の妊娠が分かった後、弟に追い出されてしまい、住む家すら失ってしまったユン・ジホ。

事あるごとにトラブルに巻き込まれるユン・ジホですが、ひょんなことから38歳の独身男性ナム・セヒ(イ・ミンギ)と同じ屋根の下で暮らす事に。

若い時に一念発起してマイホームを購入したものの、高額のローン返済に苦悩しているナム・セヒと奇妙な同居生活を続ける最中、2人は“契約結婚”する運びとなり…。

 


スポンサーリンク


 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』のネタバレ感想をご紹介します。

同居人から家賃をもらい、ローン返済のメドを立てる、という名目でユン・ジホと同居する事になったナム・セヒ。

「結婚なんて、互いの負担になるだけ!」という偏った考えを持っていた独身アラフォー男子のナム・セヒですけど、純粋で前向きなユン・ジホの人間性を知っていくにつれて、ユン・ジホに心を開くようになります。

ユン・ジホの父親に同居の事実を知られてしまった事がきっかけとなり、ユン・ジホとナム・セヒは条件つきの“契約結婚”に踏み切り、互いの親を納得させるため、結婚式を挙げます。

しかし、結婚式を挙げた後、ナム・セヒが「大家>賃借人の関係性は変わらない」という心無い言葉をかけられたユン・ジホは、ナム・セヒに対して嫌悪感を覚え…。

距離感が縮まったか…と思いきや、肝心なところで互いの弱点が足を引っ張る形になってしまう、という“つかず離れず”の関係を続けていくユン・ジホ&ナム・セヒ。

ユン・ジホのバイト先の同僚で、肉食男子のヨン・ボンナム(キム・ミンギュ)や、ナム・セヒの元恋人コ・ジョンミン(イ・チョンア)など、2人の関係に影響を与える人物も続々登場しますので、どうぞご期待ください。

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の見どころをチェックしていきましょう。

ユン・ジホとナム・セヒの仲の進展具合に注目するのはもちろん、ユン・ジホの親友にあたるヤン・ホラン(キム・ガウン)とウ・スジ(イ・ソム)の恋路の行方も『この恋は初めてだから』の大きな見どころになっています。

ヤン・ホランには7年間交際が続いている彼氏シム・ウォンソク(キム・ミンソク)がいて、シム・ウォンソクとの結婚を希望しているのですが、アプリ開発の仕事に明け暮れるシム・ウォンソクは結婚に乗り気ではなく…。

一方、キャリアウーマンのウ・スジは、ナム・セヒの勤務先の社長マ・サング(パク・ビョンウン)から熱烈なアプローチを受ける事に嫌気が差していたものの、自分を懸命にサポートしてくれるマ・サングに心を傾けるようになり…。

彼氏との結婚を熱望するヤン・ホランと、仕事一筋のウ・スジ、という対照的な立ち位置にいる2人が展開するハラハラドキドキなラブストーリーにもどうぞご注目ください。

 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の最終回結末(22話)の大まかなあらすじをご紹介します。

“契約結婚”の最終日が迫る中、仁寺洞(インサドン)のゲストハウスへと足を運び、ナム・セヒに対する気持ちの整理をしようとしていたユン・ジホ。

あえてナム・セヒの元から離れる事で、ナム・セヒの存在の大きさに気付いたユン・ジホは、ナム・セヒが住んでいた家を訪れるのですが、ナム・セヒはユン・ジホが出ていったショックで大事な家を他人に売り払っていて…。

強いこだわりがあった自宅を売ってしまう、というまさかの行動に出たナム・セヒですけど、ヤン・ホランが提供してくれた屋上部屋でユン・ジホと再会を果たして、その後に2人そろって婚姻届を提出する場面でクライマックスを迎えます。

終盤で気持ちのすれ違いが生じたヤン・ホラン&シム・ウォンソクが復縁し、仕事で成功を収めたウ・スジもマ・サングと一緒に香港へ渡り、新たな生活を送る、という3組のカップルそれぞれがハッピーエンドを迎えますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』のキャスト・出演者をご紹介します。

ナム・セヒ 役:イ・ミンギ


アプリ開発のデザイナーで、38歳の独身男性。
若い頃にマイホームを購入したものの、高額のローン返済に頭を悩ませている。

高学歴でモデル並みのルックスを誇っているのだが、1人で時間を費やす事に強いこだわりを持っていて、恋愛や結婚に対しては後ろ向きな気持ちを抱いている最中、自分とは異なる感性を持つユン・ジホと運命の出会いを果たす。

2005年にMBC演技大賞・新人賞を獲得したイ・ミンギさん。
兵役期間中にスキャンダルが発覚した事もあり、除外後も芸能活動を自粛していましたが、本作で本格的に現場復帰し、10年ぶりの連ドラ出演を果たしています。

ユン・ジホ 役:チョン・ソミン

この投稿をInstagramで見る

고맙고 또 고맙습니다🙏🏻 #정소민의영스트리트 #0123

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿 –


ドラマ脚本家志望の30歳独身女性。
脚本のアルバイトをしながら、自身の夢を成し遂げようとしていた最中、同居中の弟の彼女が妊娠した事を受け、住んでいた家を追われてしまった。

2020年上半期に韓国で本放送を迎える新作ドラマ『霊魂修繕工』で、正義感たっぷりなミュージカル女優のハン・ウジュ役に抜てきされるなど、数多くの話題作に出演しているチョン・ソミンさんがユン・ジホ役にキャスティングされています。

シム・ウォンソク 役:キム・ミンソク

この投稿をInstagramで見る

치킨은 당연히 #네네치킨 입니다!

김민석(@samuliesword)がシェアした投稿 –


28歳の独身男性で、職業はアプリ開発技術者。
ヤン・ホランと交際しているものの、結婚願望の強い彼女とは異なり、結婚には後ろ向きな姿勢を見せる。

『太陽の末裔』や『ドクターズ』『被告人』といった高視聴率番組に出演し、“視聴率妖精”という異名を持つ売れっ子俳優キム・ミンソクさんがシム・ウォンソク役にキャスティングされています。

ヤン・ホラン 役:キム・ガウン


ユン・ジホの親友。
交際7年目を迎えるシム・ウォンソクと結婚する日を夢見ているのだが、結婚に乗り気じゃないシム・ウォンソクの態度にやきもきしている。

最高視聴率24.1%をマークした『君の声が聞こえる』でブレイクを果たし、『朝鮮ガンマン』や『テバク~運命の瞬間』といった人気作への出演が相次いでいるキム・ガウンさんがヤン・ホラン役にキャスティングされています。

マ・サング 役:パク・ビョンウン


ナム・セヒが勤務するIT企業のCEO。年齢は38歳。
恋焦がれるウ・スジに積極的なアプローチを仕掛ける肉食男子。

『推理の女王』でプロファイラーのウ・ソンハ役にキャスティングされていたパク・ビョンウンさん。

本作に出演するまでは重厚感のあるシリアスなキャラを数多く演じてきましたが、想い人をただひたすらに愛するマ・サング役を見事に演じ切り、演技力の高さを示しています。

ウ・スジ 役:イ・ソム

この投稿をInstagramで見る

GQ

이솜(@esom_)がシェアした投稿 –


ユン・ジホ、ヤン・ホランの親友。
大手企業の代理職を務めた経験があるキャリアウーマン。

身長173cmでモデル出身の実力派女優イ・ソムさん。
“Check It Girl”というオーディション番組の優勝者で、女優転身後はボーイッシュな役から色っぽい役まで、幅広い役柄を見事に演じ切っています。

 


スポンサーリンク


 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
この恋は初めてだから(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』に対するネット上の反応をまとめます。

新垣結衣さんが主演した『逃げる恥だが役に立つ』とストーリーが似ているのでは?と噂された事もあり、Twitter上での注目度も高い『この恋は初めてだから』。

”契約結婚”という共通点がある分、ストーリーが似てしまうのは致し方ない面がありますけど、キャストが違うだけで作品の雰囲気も変わっていきますし、Twitter上での評判も上々なので、韓流ドラマ初心者の方でも楽しんでいただけると思います。

 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『星の絵』ユチ

『Everyday』ヘビン(gugudan)

『Marriage』MoonMoon

 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【過去の再放送】
2018年3月14日~ Mnet
2018年10月11日~ アジアドラマチックTV
2019年2月7日~ BS日テレ
2019年12月26日~ フジテレビTWO

【この恋は初めてだからの無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※初回登録者限定で31日間無料体験キャンペーン中!
hulu※2週間の無料お試し期間あり!
dTV※12万作以上をラインナップ!初回31日間無料!
ビデオマーケット※初月無料!国内外のヒット作勢ぞろい!

 

この恋は初めてだから(韓国ドラマ)基本情報


この恋は初めてだから(全22回)

原題 :『この人生は初めてだから/이번 생은 처음이라』
脚本 :ユン・ナンジュン(ドラマ『オフィスの女王』『美男ラーメン店』)
演出 :パク・ジュンファ(ドラマ『ゴハン行こうよ』『真心が届く』)

チェ・ウシクさんやAFTERSCHOOLのユイさん、2AMのイム・スロンさんなど、若手の韓流スターが勢ぞろいした『ホグの愛』を手掛けたユン・ナンジュンさんがメイン脚本を担当している『この恋は初めてだから』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ミス・ハンムラビアイキャッチ
  2. 幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる
  3. これが人生!ケ・セラ・セラ
  4. アナと雪の女王イメージ画像
  5. ハケンのキャバ嬢
  6. ユニバーサル広告社
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。