長安二十四時(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は6分で読めます

長安二十四時
長安二十四時(中国ドラマ)は、2020年4月11日(土)午前10時からWOWOWで日本初放送(全48話)される事が決まった新作の中国時代劇ドラマ!

アメリカ発のリアルタイムサスペンスドラマ『24 -TWENTY FOUR-』を彷彿とさせる事から、“中国版の『24』”と称され、31億回超のネット視聴回数を記録し、話題を集めた『長安二十四時』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、日本初上陸となる中国ドラマ『長安二十四時』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末予想、主題歌など、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

>>WOWOWで中国ドラマ『長安二十四時』見るならコチラ!

 

長安二十四時(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『長安二十四時』の原作あらすじをご紹介します。

旧暦のお正月にあたる“春節”から数えて15日目の節目“上元節”を迎え、多くの人で賑わっている長安の地において一世一代の大仕事を成し遂げようとする張小敬(レイ・ジャーイン)が本作の主人公で、ストーリーの舞台は唐時代。

長安の治安維持に尽力する“靖安司”の管理者・李必(イー・ヤンチェンシー)と行動を共にしていた張小敬は、民衆を脅かす武力集団“狼衛”が長安城に入り込んだ、という情報をキャッチし、長安の警戒にあたっていました。

“上元節”当日に浮足立っている民衆へ向け、大規模な攻撃を計画する“狼衛“の撃退を目標とする張小敬と李必でしたが、“狼衛“の仕掛けた計画が実行されるまでの時間があと24時間しか残っていなくて…。

 


スポンサーリンク


 

長安二十四時(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『長安二十四時』のネタバレ感想をご紹介します。

主人公の張小敬は、唐時代屈指の兵士で、地方の守備を担当していた時に大きな手柄を挙げた事もあり、大都市・長安の犯罪者を追い求める“不良帥”として活躍していました。

しかし、とある凶悪事件の犯人に仕立てられた事がきっかけとなり、腕利きの兵士から極悪人へと立場が一変してしまう張小敬。

転落人生を歩む事を余儀なくされそうな状況だった張小敬に目を掛けたのが“靖安司”の管理者・李必で、悪事を企てる“狼衛“を討伐するため、張小敬の力を借りる事に。

“不良帥”を務めていた時に広大な長安城の警備を担当した実績を李必に買われ、牢獄から奪取する事に成功した張小敬は、免罪の条件として李必に提案された「狼衛撃退」のミッションをクリアするため、捜査の第一線に繰り出すのでした…。

原作あらすじのコーナーでご紹介した通り、長安城への攻撃が仕掛けられるまでのタイムリミットはたった24時間。

限られた時間の中で、謎多き組織“狼衛“に迫り、決死の思いで大規模な攻撃を食い止めようとする張小敬&李必の奮闘っぷりにどうぞご期待ください!

 

長安二十四時(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『長安二十四時』の見どころをチェックしていきましょう。

賑わいを見せる“上元節”当日に、国の象徴的な存在となっている長安城を焼き払う、というとんでもない計画を進行させる敵勢力に対し、張小敬&李必のコンビがどんな戦いを仕掛けていくのか、というところが見せ場となる『長安二十四時』。

長安城爆破計画の裏側でどんな人物が糸を引いているのか…というところはもちろん、様々な思惑が渦巻く長安城で必死にもがき、自身の正義を果たそうとする張小敬の活躍は見逃せないポイントとなります。

さらに、中国の時代劇ドラマでお決まりとなっている、壮大なアクションシーンも大きな見どころ!

特に、主人公・張小敬役に抜てきされたレイ・ジャーインさんが作中で披露するキレッキレなアクションシーンは圧巻ですので、どうぞご注目ください!

 

長安二十四時(中国ドラマ)最終回結末予想

中国ドラマ『長安二十四時』の最終回結末の大まかなあらすじをご紹介します。

今回ご紹介している『長安二十四時』はWOWOWで日本初放送される作品ですので、執筆時点(2020年4月初旬)ではまだ最終回に関する公式情報は出回っていません。

よって、結末の内容は最終回当日までのお楽しみ…という事になりますけど、ネット上で最終回の中身を調べてみたところ、李必と同じ“靖安司”に所属する徐賓が諸悪の根源だった、という事実が判明する模様。

長安城爆破計画の真相が分かった後、李必は修業のため山にこもり、張小敬も昇進の話を蹴り、放浪の旅に出る、という場面でクライマックスを迎えるようなので、最後の最後まで張小敬たちの振る舞いに注目したいところです。

 


スポンサーリンク


 

長安二十四時(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『長安二十四時』のキャスト・出演者をご紹介します。

張小敬(チョウ・ショウケイ)役:レイ・ジャーイン(雷佳音)


長安城爆破計画のタイムリミットまで24時間を切る中、李必とともに敵勢力の討伐に挑んでいく主人公。

腕利きの兵士として名をとどろかせた人物だが、凶悪事件の濡れ衣を着せられ、投獄された直後、李必の機転により、脱獄に成功する。

人気女優アリエル・リンさんが5年ぶりに連ドラ復帰を果たした事で話題を集めた『老男孩』など、ヒット作で印象的な演技を披露している実力派俳優のレイ・ジャーインさんが張小敬役にキャスティングされています。

李必(リ・ヒツ)役:イー・ヤンチェンシー(易烊千璽)


長安の治安維持に尽力する組織“靖安司”の管理者。
長安城の仕組みを知り尽くす張小敬を解放し、自身の協力者にする事で敵勢力との戦いに挑んでいく。

中国のアイドルグループ・TFBOYSの人気メンバーで、2018年のグラミー賞授賞式に参加したり、2019年に主演映画『少年の君』でベルリン映画祭に登場したり、と国際舞台での活躍も目立つイー・ヤンチェンシーさんが李必役を演じます。

龍波/蕭規 役:ジョウ・イーウェイ(周一囲)


“狼衛”が縄張りにしている西域の商売人。
宮廷に対し、強い憎しみを持つ人物で、長安城爆破計画を実行しようとする。

『海上牧雲記』や『蒼穹の昴』など、日本でも知名度の高い作品に出演し、多くのファンを獲得しているジョウ・イーウェイさんが龍波役にキャスティングされています。

檀棋 役:レイザ(熱依扎)

この投稿をInstagramで見る

熱依扎 #熱依扎 #甄嬛傳寧嬪

明星專頁(@mingxingzhuanye)がシェアした投稿 –


女優業だけでなく、モデルとしても目覚ましい活躍を見せているレイザさんが、李必に付き従う女性で、本作のヒロイン的な立ち位置となっている檀棋役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

長安二十四時(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『長安二十四時』の登場人物・キャスト相関図(中国語版)をご紹介します。
長安二十四時(中国ドラマ)登場人物・相関図

 

長安二十四時(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『長安二十四時』に対するネット上の反応をまとめます。

レイ・ジャーインさん、イー・ヤンチェンシーさんというメインキャストへの関心が高まっていますし、“中国版の『24』”というキャッチコピーに注目している方も多くなっているようです。

 

長安二十四時(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『長安二十四時』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『清平乐』

『短歌行』

『侠客行』

 

長安二十四時(中国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

中国ドラマ『長安二十四時』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年4月11日(土) WOWOW※日本初放送

【長安二十四時の無料動画見逃し配信サービス】
※2020年4月時点で情報なし

 

長安二十四時(中国ドラマ)基本情報


長安二十四時
2020年4月11日(土)スタート(全48回)
WOWOW 毎週土曜日 午前11時~午後0時40分※2話連続
(2020年4月4日正午から1話先行放送)
原題 :『長安十二時辰』
監督 :ツァオ・ドゥン
演出 :ジュワズースタジオ

劇中音楽のスペシャリスト・村松崇継さんや、故・黒澤明監督の長女で衣装デザイン分野のエキスパートとして活躍する黒澤和子さん、といった著名な日本人のスタッフに名を連ねている『長安二十四時』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 私だってお母さん
  2. 秘密の扉
  3. ショッピング王ルイ
  4. ピンクとグレー(映画)あらすじとネタバレ感想は?キャストと主題歌
  5. ドリームハイ
  6. トップスター・ユベク
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。