菅野美穂の全て!元彼や出演ドラマ一覧!堺雅人と結婚・妊娠出産で好感度アップ

この記事は6分で読めます

菅野美穂の全て!元彼や出演ドラマ一覧!堺雅人と結婚・妊娠出産で好感度アップ

2016年10月からスタートのドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』で主演を務める事が決まった菅野美穂さんをピックアップ!

堺雅人さんとの結婚・妊娠・出産で好感度をアップさせている菅野美穂さんのプロフィールや出演ドラマ一覧、元彼情報などを掘り下げて、人気女優・菅野美穂さんの全てをお届けします。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

菅野美穂プロフィール

芸名  :菅野美穂
本名  :堺美穂
生年月日:1977年8月22日
出身地 :埼玉県坂戸市(出生地は神奈川県伊勢原市)
高校  :淑徳与野高校
大学  :淑徳大学 国際コミュニケーション学部(中退)
身長  :160cm
血液型 :AB
事務所 :研音

芸能界デビュー
したのは中学3年生の時。
テレビ朝日『桜っ子クラブ』というバラエティ番組のオーディションに合格し、芸能界入りを果たします。

高校1年生の時に出演したドラマ『ツインズ教師』女優デビューしてから、少しずつ芸能界での活動を増やしていった菅野美穂さん。

主演に起用された『イグアナの娘』の青島リカ役で見せた演技が話題となって以降、女優として大ブレイク!

数えきれないほど多くの作品に出演している名女優ですが、バラエティ番組ではお茶目で天然な姿を見せる事が多く、1995年には『恋をしよう!』歌手デビューを果たすなど、女優業以外での活躍も目立っています。

 

菅野美穂の出演ドラマ・映画一覧

菅野美穂さんがこれまでに出演した主なドラマ・映画の一覧をご覧いただきます。

1993年 ドラマ『ツインズ教師』 小日向恵子役(ドラマデビュー作)
1994年 ドラマ『時をかける少女』 岡本恵美役
1995年 映画『大失恋。』 佳江役(映画デビュー作)
1995年 朝ドラ『走らんか!』 三浦真理役
1996年 ドラマ『イグアナの娘』 青島リカ役(連続ドラマ初主演作)
1997年 ドラマ『いいひと。』 桜妙子役
1997年 ドラマ『失楽園』 久木知佳役
1997年~2001年 ドラマ『君の手がささやいている』 野辺(武田)美栄子役
1998年 ドラマ『ソムリエ』 木崎菜穂役
1998年 映画『落下する夕方』 根津華子役(高崎映画祭 最優秀主演女優賞)
1999年 ドラマ『恋の奇跡』 倉田雪乃役
1999年 映画『富江』 川上富江役(映画初主演作)
2000年 ドラマ『愛をください』 遠野李理香役(ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞)
2001年 ドラマ『2001年のおとこ運』 柚木あたる役
2001年 朝ドラ『ちゅらさん』 城ノ内真理亜役
2002年 ドラマ『アルジャーノンに花束を』 遠矢エリナ役
2002年 映画『Dolls』 佐和子役(東京スポーツ映画大賞 助演女優賞)
2002年 映画『化粧師 KEWAISHI』 青野純江役(報知映画賞 助演女優賞)
2003年 ドラマ『大奥』 天璋院篤子役(ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞)
2003年 ドラマ『フジ子・ヘミングの軌跡』 フジ子・ヘミング役(日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀主演女優賞)
2004年 ドラマ『愛し君へ』 友川四季役(フジテレビ月9ドラマ初主演作)
2004年 ドラマ『海峡を渡るバイオリン』 南伊子役(日本放送映画藝術大賞 放送部門 最優秀主演女優賞)
2005年 ドラマ『あいのうた』 松田洋子役
2007年 ドラマ『わたしたちの教科書』 積木珠子役(ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞)
2007年 ドラマ『働きマン』 松方弘子役(ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞)
2008年 ドラマ『Tomorrow〜陽はまたのぼる〜』 田中愛子役
2009年 ドラマ『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』 春瀬キイナ役(ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞)
2009年~2011年 ドラマ『坂の上の雲』 正岡律役(日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀助演女優賞)
2010年 ドラマ『Wの悲劇』 一条春生役
2010年 ドラマ『曲げられない女』 荻原早紀役(ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞)
2010年 ドラマ『ギルディ 悪魔と契約した女』 野上芽衣子役(日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀主演女優賞)
2010年 映画『パーマネント野ばら』 なおこ役(日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀主演女優賞)
2011年 ドラマ『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』 原田彩役
2012年 ドラマ『結婚しない』 田中千春役
2012年 映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』 徳川綱吉役
2013年 映画『奇跡のリンゴ』 木村美栄子役
2015年 ドラマ『ナポレオンの村』 橋尾千恵役
2016年 ドラマ『お迎えデス。』 玲子役

 

2000年代前半から中盤にかけてはヒット作ばかりに出演していますよね。
菅野美穂さんが売れっ子女優である事を再確認していただけたかと思います。

『アルジャーノンに花束を』では知的障がい者の主人公・藤島ハル(ユースケ・サンタマリアさん)と恋人・高岡晴彦(吉沢悠さん)との間で気持ちを揺れ動かしながらも、藤島ハルを懸命にサポートしていくヒロイン・遠矢エリナ役を好演しています。

『愛し君へ』でも、徐々に目が見えなくなっていくカメラマン・安曇俊介(藤木直人さん)を支えながら、愛を育んでいく主人公・友川四季役を見事に演じ切っています。

菅野美穂さんは悪女の役やホラー映画にも出演していて、役幅の広い女優としても知られていますが、私は健気なヒロイン役が菅野美穂さんのハマり役だと思っています。

 


スポンサーリンク


 

菅野美穂の歴代彼氏(元彼)

独身時代の菅野美穂さんは恋の噂が絶えなかった事でも知られていましたよね。
ここでは、菅野美穂さんと噂になった歴代彼氏(元彼)の顔ぶれを振り返っていきます。

【稲垣吾郎(SMAP)】

菅野美穂さんの元カレといわれて、真っ先に思い浮かぶのが稲垣吾郎さんではないでしょうか。

交際中は結婚間近ともいわれていましたから、印象に残っている方が多いかと思います。

1998年のドラマ『ソムリエ』で共演したのがきっかけになって交際がスタート。
その後、菅野美穂さんの自宅マンションに出入りする稲垣吾郎さんの姿がキャッチされ、2人の交際が世間に知れ渡る事になりました。

 

【岡田義徳】

2015年の年末に女優・田畑智子さんとの交際が発覚して話題となった岡田義徳さんとも恋の噂がありました。

菅野美穂さんのドラマ初主演作『イグアナの娘』で共演したのが交際に発展したきっかけ。

2人で温泉旅行に行ったところをスクープされているのですが、1996年頃に交際していた、という情報以外、はっきりした情報をつかむ事ができませんでした。

 

【玉木宏】

2010年のドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』で共演しています。

週刊誌で手つなぎデートをしている様子や同じ車に2人で乗り込む姿がキャッチされていますが、2012年に玉木宏さんが一般女性との交際を認めていますので、少なくとも2012年までには破局していたのではないでしょうか。

 

【柏原崇】

1997年頃に交際していたようです。

交際に発展するきっかけは不明ですが、柏原崇さんの自宅マンションに出入りする菅野美穂さんの姿が何度も目撃されていました。

 

【大槻ケンヂ】

1994年8月から1995年3月まで放送されたバラエティ番組『ボイズンガルズ』で共演したのがきっかけになって交際に発展した、という噂が出ています。

大槻ケンヂさんはロックミュージシャンとして活躍していますが、1995年当時は菅野美穂さんとの交際が音楽業界の中で大きな話題になっていたようです。

 

菅野美穂さんと噂になった男性たちをざっとまとめてみましたが、大槻ケンヂさん以外の男性とはドラマでの共演がきっかけになって交際が始まっているようですね。

もしかしたら、若い頃の菅野美穂さんは共演者キラーだったのかもしれません。

 

菅野美穂は堺雅人との結婚・妊娠出産で好感度アップ!

2013年4月に俳優・堺雅人さんと結婚した菅野美穂さんは、2015年5月に妊娠を発表し、同年8月に無事第1子を出産しています。

堺雅人さんとの結婚だけではなく、第1子の妊娠・出産が菅野美穂さんの好感度を更にアップさせた、といわれているのですが、なぜなのでしょうか。

結婚・妊娠・出産で好感度をアップさせた最大の理由は、多忙な日々を送る夫・堺雅人さんを裏でしっかり支えているからです。

堺雅人さんと結婚するまでの菅野美穂さんはたくさんの作品に出演していたのですが、結婚を機に、ドラマなどのオファーを断って、忙しい夫をサポートする事に専念しています。

日本の社会には「良き妻=縁の下の力持ち」という考え方が昔からありますけど、芸能界で大活躍していながら、良き妻としての役割を徹底している菅野美穂さんの姿に感心している方が多い事が好感度アップの大きな理由なのです。

芸能人夫婦の中で最も好感度が高い菅野美穂さん・堺雅人さん夫妻のベストカップルっぷりに今後も注目です!

 

菅野美穂の最近の話題&オフショット

菅野美穂さんの最近の話題といえば、朝ドラ『べっぴんさん』『砂の塔~知りすぎた隣人』への出演が決定した事ですよね!

堺雅人さんと結婚してからは女優業をセーブしていましたが、2016年10月から女優業を再開させます。

『べっぴんさん』はナレーションでの出演が多くなる一方、『砂の塔~知りすぎた隣人』ではゾクゾクするような展開が待っている本格的なサスペンスドラマの主人公・高野亜紀役を演じます。

『砂の塔~知りすぎた隣人』には松嶋菜々子さんの出演も決定!
菅野美穂さんと松嶋菜々子さんによる壮絶なバトルが見られるのでは?とインターネット上で大きな話題になっていますので、どうぞご期待ください!

【ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」詳細記事】
砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)主演は菅野美穂!他キャストと相関図

【ドラマ「べっぴんさん」詳細記事】
べっぴんさん(朝ドラ)のキャストと相関図!主演の芳根京子って誰?
べっぴんさん(朝ドラ)の原作モデルや脚本の渡辺千穂って誰?

 

続いては、菅野美穂さんのプライベート面について迫っていきましょう。

菅野美穂さんのまつわる情報を探していたところ、こんなオフショットの画像を見つけました!


菅野美穂さん、堺雅人さん、そして、2人の第1子であるお子さん(男の子)が写っています。

菅野美穂さんはノーメイクだったのでしょうか。
深めの帽子をかぶり、顔を覆っています。

一方、夫の堺雅人さんは顔を隠す気が全くないようで、一目見ただけで堺雅人さんと分かるくらい、素顔をさらしています。

芸能人の夫婦は、週刊誌などのマスコミにプライベートをさらされないよう、夫婦そろって変装しているケースも少なくありません。

でも、菅野美穂さん・堺雅人さん夫妻は一般的な夫婦と同じような生活を送っている事がオフショットの画像から垣間見えますよね。

芸能人でありながらも、一般人と変わらない日々を送っている、というイメージが強く事も菅野美穂さんが人気を集めている要因なのではないでしょうか。

2016年秋から女優にも復帰する菅野美穂さんの更なる活躍に期待が高まりますね!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. May J Let It Go
  2. 柳生みゆの朝ドラやCM出演まとめ!出身高校や大学と彼氏の噂
  3. 石原さとみの全て!歴代彼氏や出演ドラマ一覧!NY留学で変わった?
  4. ゆりやんレトリィバァの英語力が凄い!大学は関西の名門?昔のかわいい画像とネタ動画
  5. 矢野浩二は結婚して妻や子供はいるのか?反日と噂だが国籍は中国と日本のハーフ?
  6. 城咲仁の今現在は?伝説ホストも最近は料理人!禅食ダイエットZEN49
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ