大谷亮平の韓国経歴まとめ!出演ドラマ(ファジョン等)やCM動画

この記事は3分で読めます

大谷亮平の韓国経歴まとめ!出演ドラマ(ファジョン等)やCM動画

大ヒットとなったドラマ「逃げ恥」こと『逃げるは恥だが役に立つ』。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ドラマに出演していた星野源さんが一躍人気者になりましたが、一方、対照的なワイルドさが魅力の風見役を演じた大谷亮平さんが気になった方も多いはず!

彗星の如く現れた大谷亮平さんは、何と韓国で活動した後、日本で俳優活動を開始した逆輸入俳優なんです。
その経歴から第二のディーン・フジオカとしても話題なんですよ!

 


スポンサーリンク


 

大谷亮平の韓国での経歴

もともとは日本でモデル活動をしていた大谷亮平さん。
転機は2003年、大谷さんは韓国の『ダンキンドーナツ』のCMに抜擢され、「あの男性は誰だ?」と韓国のお茶の間に大ウケしました。
このCM出演をきっかけに韓国の事務所にスカウトされ、韓国で活動していくことになります。

2006年に俳優デビューをしてからは数多くのドラマや映画に出演。
最初の頃はまだ韓国語の発音が完璧じゃなかったので、日本人役が多かったのですが、徐々に演技力が評価され、数多くのヒット作に出演し、トップスターにまで登りつめました。

韓国での活動は10年以上になるので、韓国語も堪能なんです。

 


スポンサーリンク


 

韓国での出演ドラマ

作品名:『朝鮮ガンマン』

朝鮮ガンマン

 

作品概要
朝鮮王朝の末期、父と妹を殺され、銃を手に復讐を誓った男の運命を、彼の恋愛を交えて描いたアクションラブロマンス史劇。

 

役名:金丸(大谷亮平)
大谷さんはイ・ジュンギ演じるパク・ユンガンを支える日本人同行者、金丸を演じています。
大谷さんはこの役で韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しました。

 


作品名:『華政(ファジョン)』

華政(ファジョン)

 

作品概要
16世紀末から17世紀、王座を巡る熾烈な争い、嫉妬権力で渦巻く朝鮮王朝を描いた大河ドラマ。
権力争いの中で弟を殺され、自らの命を守るために、辿り着いた倭国(日本)で女人であることを隠しながら奴隷として硫黄山で働く悲劇の王女・貞明(ジョンミョン)公主の、波瀾万丈の生涯を描いています。

作中に出てくる江戸の風景は、実際に日本でロケを敢行したそうです。

 

役名:イダチ(大谷亮平)


大谷亮平さんの役柄は、江戸の元締めであり、商人の役で、祖国に戻って復讐を誓うジョンミョンと硫黄の取引をする重要な役です。

 

韓国での出演映画

作品名:『神弓-KAMIYUMI-』

神弓-KAMIYUMI-

 

作品概要
この映画は、朝鮮の弓士と清の精鋭部隊による闘いを描いた歴史アクションです。

 

役名:野上(大谷亮平)
大谷さんは清の将軍・チュシンタの右腕で、言葉が話せない兵士・ノガミ役を演じ注目を集めました。
この映画は、公開1ヶ月で観客動員500万人に達し、2011年の韓国興行収入ナンバーワンになった大ヒット映画です。

 


作品名:『バトル・オーシャン 海上決戦』(原題:鳴梁)

バトル・オーシャン 海上決戦

 

作品概要
わずか12隻の船で330隻の日本軍と戦った日本と朝鮮の鳴梁海戦を映画化した作品。

 

役名:ジュンサ(大谷亮平)
大谷さんは、日本人でありながら朝鮮軍に投降し、祖国に背を向けて戦う日本人総帥役を演じました。
撮影途中に耳を大怪我したそうですが、それでも撮影を中断せずに熱演をしたそうです。
1700万人を動員し、韓国の映画祭で最優秀作品賞などを受賞した超大ヒット映画です。

 

韓国での出演CM


これがダンキンドーナツのCMです!
今とは雰囲気が違って爽やかで可愛らしいですね!

 

大谷亮平の韓国での人気は?

韓国では俳優がバラエティに出ることも珍しくありません。
大谷さんも2014年には韓国の人気スターがルームシェアをする人気のバラエティ『ルームメイト2』にも出演し、少女時代やGOT7のメンバー達と共同生活を送りました。

大谷さんは韓国にはいないタイプの日本人らしい内気でシャイな性格なのですが、次第にお茶目な一面を見せて年下のアイドルにイジられる愛されキャラになりました。

また、大谷さんはバレーボールが得意なスポーツマンなのですが、その持ち前の運動神経の良さをたびたびバラエティで披露しています。

更には歌手も絶賛するほど歌の実力があり、韓国の女性達に人気を博しているようです。

韓国の人気女優、クララさんも大谷さんを「理想の男性」と公言しているほどなんですよ!

 

いかがでしたか?
韓国では大人気の大谷亮平さん。
確かに、この甘いマスクで歌が上手くて、シャイで運動神経がいいなんて、超ハイスペックでずるいですよね!

日本でも『逃げ恥』に続いて『奪い愛、冬』に出演していて注目を浴びています。
韓国同様にブレイクする日も近そうですね!

 


スポンサーリンク


 

大谷亮平 出演ドラマ 関連記事

奪い愛、冬(ドラマ)ドロキュンあらすじとネタバレやキャスト情報

逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)キャスト登場人物!美女とイケメンと個性派が揃った

逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 片岡愛之助アイキャッチ
  2. 河瀬直美
  3. 竹野内豊
  4. 城島茂マラソンランナー決定
  5. 本田翼の過去出演映画やドラマCM一覧!演技が下手と評判だが殻を破れるか
  6. 高倉健
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。