パクボゴムがかっこいい!出演ドラマや来日ファンミーティング動画

この記事は5分で読めます

パクボゴムがかっこいい!出演ドラマや来日ファンミーティング動画

韓国で今最も勢いがある若手俳優といえば、パクボゴム
甘いマスクでかっこいいと日本でもファンを多く抱えるイケメン俳優です。

先日、日本のファンミーティングで来日したばかり。
そんなパクボゴムの出演ドラマやファンミーティングの動画などを紹介していきます。

2017年8月9日 追記 ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』日本放送開始

 


スポンサーリンク


 

パクボゴムのWIKI風プロフィール

名前:パク・ボゴム(박보검)
生年月日:1993年6月16日(23歳)
身長体重:182cm 65kg
血液型:O型
干支:酉年
星座:ふたご座
宗教:キリスト教
所属事務所:ブロッサムエンターテインメント
学歴:明智大学映画ミュージカル学部
趣味・特技:ピアノ、歌、ダンス

ボゴムという名前は韓国でも珍しいのですが、漢字表記でボは「宝」、ゴムは「剣」と書きます。
「時が来れば大切に使われる」という意味を込めて、牧師さんが名付けてくれたそうです。

今は俳優として2011年の映画デビュー以来、映画にドラマに引っ張りだこの彼ですが、もともとは歌手志望で大手事務所に書類を送ったり、ピアノの弾き語り動画をネットに載せたりしていたそうです。
そうして今の事務所との契約に至ったのですが、歌手よりも俳優が向いていると打診をされ、演技の道に進むことになります。

KBSミュージックバンクのMCを共に務めた人気女性アイドルグループ、Red Velvetのアイリンとは、二人の親密さが大きな話題を呼びました。

性格は礼儀が正しく、謙虚であることでも有名で、俳優仲間から「今まで会った芸能人の中で一番優しい」とまで言われています。

あるグラビアの撮影前、カメラマンに自己紹介をした後、「申し訳ないのですが、僕はあなたの名前を知りません。お名前はなんでしょうか?」と尋ねたそうです。

そんなことを聞いてきた有名人は彼が初めてで、とてもいい雰囲気で撮影が行われたようです。

また、撮影の補償休暇で行く予定だった旅行に、ボゴムの父親役を演じた俳優がスケジュールの都合で参加できなくなった際は、自分が行くことを申し訳なさそうにし、「お父さん、体に気をつけてください」とメッセージを送ったようです。

その礼儀正しさで、老若男女問わず心を掴んで離さないパクボゴムですが、芸能界に入ってからは恋人がいないそうです。
理想のタイプは女優イ・ヨニイ・チョンアなどを挙げていますが、外見にこだわりはないそうで、「僕が愛する人は何をしても可愛く見えますから」と述べています。

イ・ヨニ 関連記事
ファジョン華政(ドラマ)に大谷亮平出演!あらすじネタバレとキャスト相関図

 

パクボゴムの過去出演ドラマ・映画作品

『ブラインド』(2011/映画):ドンヒョン役
『ブラインド』ドンヒョン役
警察大学生スア(キム・ハヌル)と共に孤児院で育った弟のような存在のドンヒョン
登場シーンは多くないものの、冒頭の衝撃的なシーンでかなり重要な役を迫真の演技で演じています。

 

『ワンダフル・ママ』(2013/ドラマ):コ・ヨンジュン役
『ワンダフル・ママ』コ・ヨンジュン役
女手一つで三兄弟を育てるため、苦労して社長の地位まで上り詰めた母親が痴呆症と診断されてしまう。
これまでちゃんと子育てに向き合う時間が取れなかったため、ワガママ放題に育ってしまった三兄妹をしつけ直し、成長していく家族ドラマ。
ボゴムは三兄妹の末っ子で、女遊びの激しい美大生の役です。

 

『本当に良い時代』(2014/ドラマ):カン・ドンソク役(学生時代)
­『本当に良い時代』カン・ドンソク役
主人公、カン・ドンソクの少年時代で、慶州の静かな街で問題だらけの家族の中で心を閉ざしながら貧しく暮らすIQ150の天才的な頭脳を持つクールな学生を演じています。
制服姿が爽やかですね!

 

『バトル・オーシャン/海上決戦』(2014/映画)
『バトル・オーシャン/海上決戦』
たったの12隻の船で330隻の日本軍と戦った日本と朝鮮の鳴梁海戦を描いた映画で、大将船に自ら搭乗を志願する勇敢な役を演じています。

 

『ネイルもカンタービレ』(2014/ドラマ):イ・ユンフ役
『ネイルもカンタービレ』イ・ユンフ役
日本でも人気を博したのだめカンタービレの韓国リメイク版。
ジュリアード音楽院卒業という高学歴で、天才チェリストと呼ばれるほどの実力の持ち主。
のだめカンタービレにはないオリジナルキャラクターです。
パクボゴムはドラマの為にチェロも指揮も熱心に特訓し、特に指揮は本物の指揮者のレベルだと評価されたようです。

 

『コインロッカーの女』(2015/映画):ソッキョン役
『コインロッカーの女』ソッキョン役
コインロッカーに捨てられ、裏社会のボスをしていた女に育てられたイリョンは、集金に向かった先で出会った好青年のソッキョンに恋をする。

パクボゴムはシリアスなドラマの中で唯一のオアシスとも言える前向きで明るいキャラクター、ソッキョンを演じています。
料理するシーンを撮影するために、実際にシェフから学んで撮影に挑んだそうです。

 

『プロデューサー』(2015)
第1話にミュージックバンクのMCをしている本人役としてカメオ出演しています。

 

『君を憶えてる』(2015年/ドラマ):チョン・ソノ役
『君を憶えてる』チョン・ソノ役
天才プロファイラーと女刑事が事件を追ううちに関係を深めていく。
パクボゴムはソ・イングク演じるヒョンと何かとぶつかるミステリアスな弁護士を演じています。

 

『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015/ドラマ):チェ・テク役
『応答せよ1988』チェ・テク役
幼い頃から家族同然に過ごしてきた幼なじみの5人が、やがてそれぞれ恋愛感情を抱き始める。
ヒロイン、ドクソンの将来の夫となるのはいったい誰なのか、気になる恋愛模様を描きます。
パクボゴムは「囲碁の神童」として数々のタイトルを獲得している天才囲碁棋士で、優しく素直な性格のテク役を演じています。
このドラマは大ヒットし、パクボゴムの人気を確実なものにしました。

【恋のスケッチ~応答せよ1988~ 日本での放送開始!】
恋のスケッチ~応答せよ1988~(韓国ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!パクボゴムの前髪ぱっつんが話題

 

『雲が描いた月明かり』(2016):イ・ヨン役
『雲が描いた月明かり』イ・ヨン役
幼い頃から男装をして貧しい生活を生き抜いてきたラオン。
借金取りに捕まり、自分が女性であることを隠しながら宮中で働くことになってしまったラオンは、やがて皇太子と恋に落ちていくラブストーリー。
パクボゴムは、普段はヒロインに冷たく接するのに、ピンチの時には助けてくれるツンデレ皇太子の役を演じ、視聴者女性の心を鷲掴みにしました。

 


スポンサーリンク


 

パクボゴムの2017年来日ファンミーティング動画


ファンの人にしたためた手紙を読むパクボゴム。
温かい人柄が伝わる文面ですね!


ファンの方からのサプライズに涙してしまうパクボゴム。
とても純粋でファン思いですね。


得意のピアノと歌を披露していますね。
本当に歌も上手なんですね!
日本語の歌詞の発音もすごく上手です。
一生懸命練習してきたのが伝わる、ファンへの温かいプレゼントです。

 

パクボゴムの次回作は映画「徐福(ソボク)」?

パクボゴムは、不老不死という始皇帝の願いを叶えるため、良薬探しの旅に出るが、その後戻ってこなかったといわれる「ソボクの伝説」を現代風に描いた映画『徐福(ソボク)』の主演で、治癒能力をもつクローン人間のソボク役のオファーを受けたそうです。­

建築学概論』で410万人を動員したイ・ヨンジュの監督は5年ぶりの新作で、
制作費はなんと100億ウォン台(約9億7000万円)だそうです。
出演に関してはまだ検討中とのことですが、2017年の初仕事になるのか、早くも高い注目を集めています!
今年も多くの活躍を見せてくれそうなパクボゴムに期待が高まりますね。

 

甘いマスクで韓国内にとどまらず、いまや日本でも大人気のパクボゴム
人気があるのも頷けるほど、非の打ち所がありませんね。
まだ若手なので今後ますます成長して名俳優として活躍していくのを期待しましょう。

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. JUJU
  2. 古館佑太郎のWIKIプロフィール!慶応大学に彼女が?朝ドラひよっこでブレイク必至
  3. 西川怜伽(Avex)THEカラオケバトル動画。身長や年齢や学校は?姉妹はいるの?
  4. コロコロチキチキペッパーズ(コロチキ)ナダルのwiki!彼女や結婚は
  5. 大谷亮平の韓国経歴まとめ!出演ドラマ(ファジョン等)やCM動画
  6. クリームシチュー有田哲平が合コン婚!結婚相手は高橋ひとみ似の年下一般女性
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。