ゆりやんレトリィバァの英語力が凄い!大学は関西の名門?昔のかわいい画像とネタ動画

  • ゆりやんレトリィバァの英語力が凄い!大学は関西の名門?昔のかわいい画像とネタ動画 はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

ゆりやんレトリィバァの英語力が凄い!大学は関西の名門?昔のかわいい画像とネタ動画

ゆりやんレトリィバァさんは吉本興業が送り出す期待の若手ピン芸人!

インパクト十分な見た目と、英語と関西弁を織り交ぜながら毒舌を吐く1人漫談をウリにしているゆりやんレトリィバァさん。

2年連続でR-1ぐらんぷり3位に入るなど、徐々に実績を積み上げているのですが、ネタで披露する英語力が凄すぎる事から「関西の名門大学出身なの?」というような噂が出回っているようです。

ここでは、ゆりやんレトリィバァさんの学歴などのプロフィールはもちろん、昔の画像がかわいい!と話題になっている事や爆笑必至のネタ動画についても詳しくご紹介してきます!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

ゆりやんレトリィバァ プロフィール

ゆりやんレトリィバァさんのプロフィールをまとめました。

本名:吉田有里(よしだ ゆり)
生年月日:1990年11月1日
出身地:奈良県吉野郡吉野町
身長:159cm
体重:77kg
血液型:B
特技:ダンス、英会話
趣味:ピアノ、書道、水泳、似顔絵
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

山田花子さんや島田珠代さんなどの女芸人が舞台やテレビで活躍する姿を見て、お笑い芸人にあこがれを持つようになったゆりやんレトリィバァさん。

2012年4月から吉本興業の養成所・大阪NSCに入学し、本格的に女芸人としての道を歩む事になりました。

養成所時代からハイレベルなネタを披露していたようで、2013年に行われたNSC大ライブ2013で見事優勝!大阪NSCを首席で卒業します。

大阪NSC卒業から1ヶ月後に毎日放送のバラエティ番組『ロケみつ ザ・ワールド』への出演を果たす、という異例の出世を果たしたゆりやんレトリィバァさん。以後関西地方のテレビ番組を中心に活躍していきます。

ゆりやんレトリィバァさんはお笑い以外の分野でも良いセンスを見せている女芸人としても有名で、特に書道は8段というとんでもない実力を持っています。

2017年1月13日に放送された『TEPPEN2017冬の陣 超本気対決!』の書道対決に登場。

書道7段の人気モデル・ぺこさんなど、芸能界きっての書道家たちが集結した中、ゆりやんレトリィバァさんが278点というメンバー中1位のスコアを叩き出し、書道部門のTEPPENの座をつかみ取ったのです。

陽気そうな見た目なのに字がとても綺麗、という驚くべきギャップを見せたゆりやんレトリィバァさんの今後の活躍にどうぞご期待ください。

 

ゆりやんレトリィバァの英語力の秘密

高い英語力がネット上でも話題になっているゆりやんレトリィバァさんの秘密を学歴から探っていきましょう。

ゆりやんレトリィバァさんの出身中学は吉野町立吉野中学、出身高校は奈良県立高田高校となっていて、高校までは地元奈良県で暮らしていました。

高田高校の偏差値を調べてみたところ、奈良県内の県立高校ではトップクラスの「61」でしたので、高校時代から頭が良かったようです。

大学は大阪府吹田市にある関西大学・文学部へと進学。
関西大学・文学部の偏差値は「60」でしたので、ゆりやんレトリィバァさんは高田高校と同等の偏差値の大学に進学した、という事になります。

以上のように、ハイレベルな高校・大学に進学しているわけですから、ゆりやんレトリィバァさんの英語力が高くなっても全く不思議ありませんよね。

また、ゆりやんレトリィバァさんの洋画鑑賞を趣味としているほか、ウガンダ人男性と交際していた事を明かしていますので、普段から英語と接する機会が多かった事も英語力が高い理由の1つだと思います。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

草彅剛主演『嘘の戦争』でオウムの声で出演!

ゆりやんレトリィバァさんがドラマ『嘘の戦争』でオウムの声を担当してるってご存知でしたか?

草彅剛さん演じる一ノ瀬浩一がアジトにしている「BAR800」にいるオウムで、「コーイチ!コーイチ!」とか喋ってるのですが、まさかその声がゆりやんレトリィバァさんだとは思いもしませんでした。

ネタとかでもかなり高音で喋ってるので、オウムっぽいと言えばぽいんですけどね。

これを機に、アニメの声優とかのお仕事とかも入ってくるのではないかと期待しています(笑)

ドラマ『嘘の戦争』関連記事
嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目

 

ゆりやんレトリィバァの昔のかわいい画像

今のゆりやんレトリィバァさんはぽっちゃり体型の女芸人ですけど、昔の画像を見てみると意外にかわいかった!という評判がネット上に出ていましたので、ゆりやんレトリィバァさんの昔の画像を探してみました。

ゆりやんレトリィバァの昔のかわいい画像
いつの画像なのかは分からなかったのですが、髪の毛を茶髪に染めているので、関西大学時代の画像である可能性が高いと思います。

今の姿よりもアゴのラインが引き締まっていますから、パッと見ただけではゆりやんレトリィバァさんだ、と気付くのは難しいですよね。

ウガンダ人男性と交際していた事を前のコーナーでご紹介しましたが、昔の画像を見てみると、モテモテの学生時代を送っていた可能性も十分あるのかな?という感想を持ちました。

 

ゆりやんレトリィバァのネタ動画

ゆりやんレトリィバァさんのネタ動画をご覧いただきましょう。

オスカー像を持つハリウッド女優、という設定だったのですが、舞台に登場してから1分近くまともにしゃべらない、というシュールすぎる形でネタがスタート。

セリフの合間合間のタメが絶妙ですし、オチの「スタバで騒ぐヤツ、マクド行けよ!」には思わず笑ってしまいました。

 

ゆりやんレトリィバァとブルゾンちえみは不仲?

ゆりやんレトリィバァさんと同じ女性ピン芸人で、見た目も芸風もそっくりなブルゾンちえみさんと不仲なの?という噂が出回っていたので、不仲説の真相に迫ろうと思います。

まずは、下の動画をご覧下さい。

自分の密着番組なのに、ブルゾンちえみさんのネタ披露に付き合う事になってしまったゆりやんレトリィバァさん。

ブルゾンちえみさんのネタ披露を拒否していますけど、本気で拒否している感じではありませんし、ネタ見せ中に笑いをこらえきれなかったように、本当はブルゾンちえみさんのネタが大好きなのかな?という印象を持ちました。

ゆりやんレトリィバァさんの方が先輩にあたりますので、後輩のブルゾンちえみさんがウケるのは面白くないかもしれませんけど、動画を見る限り、不仲ではなく、良い形でのライバル関係を築いているのは間違いないようです。

ブルゾンちえみさん関連記事
ブルゾンちえみはすっぴんもかわいい?本名や体重は?with Bは彼氏なの?ネタ動画あり

続いては、ゆりやんレトリィバァさん・ブルゾンちえみさんのメイクが似すぎている事について触れていきましょう。

ゆりやんレトリィバァさん・ブルゾンちえみさんのメイク比較

上の画像はゆりやんレトリィバァさん・ブルゾンちえみさんのメイクを比較したものになります。

まゆ毛と口紅が濃いところは本当にそっくりですよね。
アイシャドウの入れ方やアイラインの引き方、前髪パッツンになっているところも似ています。

ネタ見せの時に着ている衣装も似ていますので、将来的には似た者同士でコラボネタを披露する、というシーンが見られるかもしれませんね。

 

英語力が凄く、昔の画像がかわいい!と評判になっている、ゆりやんレトリィバァさんのプロフィールやネタ動画などの情報を一気にご紹介しました。

ピン芸人日本一を決めるR-1ぐらんぷりでは、2015年に初めて決勝進出を果たし、現在2年連続で決勝3位という堂々たる成績を残しているゆりやんレトリィバァさん。

2月28日に行われる2017年のR-1ぐらんぷりでも決勝進出を決めていて、今回は最大のライバル・ブルゾンちえみさんとの直接対決が実現

ゆりやんレトリィバァさんがブルゾンちえみさんに先輩としての意地を見せ、悲願のR-1ぐらんぷり初優勝を決められるのかどうか、というところにぜひご注目ください!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

  • 2017 02.25
  • ゆりやんレトリィバァの英語力が凄い!大学は関西の名門?昔のかわいい画像とネタ動画 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 古館佑太郎のWIKIプロフィール!慶応大学に彼女が?朝ドラひよっこでブレイク必至
  2. 城咲仁の今現在は?伝説ホストも最近は料理人!禅食ダイエットZEN49
  3. 川島なお美が死去!死因の病名は胆管がん!年齢や夫と子供は
  4. 尾野真千子
  5. 菅田将暉の全て!歴代彼女や映画ドラマ一覧!鬼ちゃんでCM界も席巻
  6. 東京ゲゲゲイ画像

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧