水上京香の年齢や出身高校と大学。仰げば尊しやGoingに出演!舞台経験も

  • 水上京香の年齢や出身高校と大学。仰げば尊しやGoingに出演!舞台経験も はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

水上京香の年齢や出身高校と大学。仰げば尊しやGoingに出演!舞台経験も

水上京香(みなかみ きょうか)さんが日本テレビの人気スポーツ番組『Going!Sports&News』のお天気キャスターに抜擢されました!

学校のカイダン』や『仰げば尊し』『スーパーサラリーマン左江内氏』といった話題のドラマに出演しているほか、『MORSE -モールス-』で初舞台を経験している水上京香さんとはどんな女優なのでしょう?

ここでは、2017年ブレイク間違いなしの若手女優・水上京香さんの年齢や出身高校・大学などのプロフィールはもちろん、過去に出演したドラマや舞台、CMを一気にご紹介します!

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

水上京香のプロフィール

水上京香さんの詳しいプロフィールをご紹介しましょう!

本名:小林京香
出身地:滋賀県
生年月日:1995年12月3日
血液型:B
趣味:アクセサリー作り
特技:クラシックバレエ、けん玉
好きな映画:『管制塔』『まほろ駅前多田便利軒』『南極料理人』
所属事務所:トップコート

2014年11月に開催された「トップコート20thスターオーディション」でグランプリを獲得した事がきっかけになり、芸能界デビューを果たした水上京香さん。

オーディションの参加者は約1万人!
1万倍もの倍率を勝ち抜いてグランプリの座をつかみ取ったのですから、デビュー前から女優としての資質の高さを示していたのだと思います。

オーディションでは4歳の頃から習っていたクラシックバレエを披露
将来的にはドラマや映画でリズム感たっぷりな踊りを見せてくれるのでは?と期待しています。

トップコート木村佳乃さんやさん、佐々木希さんといった大物女優が所属している大手芸能事務所として知られていて、ネット上では水上京香さんの事を「ポスト佐々木希」と紹介するケースが多くなっています。

 

身長や体重のサイズは公表してる?

2016年に週刊プレイボーイで水着グラビアデビューを果たしている水上京香さんの身長体重のサイズは公表されているのでしょうか?

水上京香さんの身長は165cmと公表されています。

20代前半の女性の平均身長が158cmとなっていますので、水上京香さんは一般の女性よりも高身長である事が分かりますよね。

また、体重については公表されていないのですが、とてもスレンダーな体型の持ち主ですから、40kg台中盤~後半あたりなのでは?と推測しています。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

出身高校や大学はどこ?

水上京香さんの出身高校は京都府京都市左京区にある中高一貫校・京都文教高校です。

京都文教高校は100年以上の歴史を誇る伝統校で、2004年から男女共学になっています。

元シンクロナイズドスイミングの選手で、現在はタレントとして活躍している青木愛さんも京都文教高校出身です。

青木愛さん関連記事
青木愛のシンクロ引退理由は?趣味はダイビング!性格は男前と噂

京都文教高校出身者は系列校の京都文教大学に進学するのが一般的だそうですが、水上京香さんは上京する事を決意し、日本大学・芸術学部映画学科へと進学します。

日本大学・芸術学部映画学科は、映画『この世界の片隅に』で監督を務めた片渕須直さんのほか、内藤剛志さん、船越英一郎さん、真田広之さん、池松壮亮さん、岡本玲さんといった芸能界の大物が卒業生として名を連ねています。

トップコートのオーディションを受ける前に日本大学芸術学部へと進学していますので、芸能界入りを見据えた上京ではなく、純粋に日本の芸術や映画文化を勉強したい!という思いがあったのかもしれません。

 

憧れの女優はあの人!

水上京香さんが憧れの女優として名前を挙げているのは、映画『告白』や『HOME 愛しの座敷わらし』『桐島、部活やめるってよ』でおなじみの若手女優・橋本愛さん!

普通なら先輩女優の名前を憧れの女優として挙げると思うのですが、水上京香さんは同い年である橋本愛さんの名前を挙げています。

橋本愛さんは2010年に女優デビューし、日本アカデミー賞の優秀新人俳優賞を受賞するなど、若手女優屈指の実力派として知られていますよね。

橋本愛さんの事を強く憧れているのは間違いないですが、同い年で強いライバル心を持っているからこそ、憧れの女優として名前を挙げたのでは?と私は思っています。

水上京香さんと橋本愛さんはまだ共演した事がありません。
水上京香さんがどんどんブレイクしていけば、ドラマや映画での共演が実現するはずですので、心待ちにしたいですね。

橋本愛さん関連記事
橋本愛がジャニーズと熱愛?不機嫌な態度とドSな性格!誰かに似てる

 

歴代のGoing!お天気キャスター

水上京香さんは2017年4月から日本テレビ系の人気スポーツ番組『Going!Sports&News』のお天気キャスターを務める事になりました。

『Going!Sports&News』は土曜日と日曜日に放送されていますが、水上京香さんは日曜日のお天気キャスターを担当。土曜日のお天気キャスターはトリンプイメージガールを務めた事がある人気モデル・大石絵里さんが担当します。

ここでは、『Going!Sports&News』の歴代お天気キャスターの顔ぶれを今一度振り返りたいと思います。

  • 佐藤ありさ(2010年4月3日~2015年3月29日)
  • 岡本あずさ(2014年3月29日~2015年3月29日)
  • 大川藍(2015年4月4日~2016年3月28日)
  • 松井愛莉(2015年4月4日~2016年3月28日)
  • 伊藤萌々香(2016年4月3日~2017年3月26日)
  • 古畑星夏(2016年4月3日~2017年3月26日)

モデルや女優、元アイドルなど、様々な経歴を持つ方々が『Going!Sports&News』のお天気キャスターを務めてきました。

初代お天気キャスターの佐藤ありささんは、サッカー男子日本代表のキャプテン・長谷部誠選手と結婚した事で大きな話題になりました。

水上京香さんもスポーツ選手と知り合う機会が増える事になりそうですから、大物スポーツ選手と熱愛発覚!というようなニュースが出てくる可能性も十分ありますよね。

 

TBSドラマ『仰げば尊し』向井美和 役で出演

上のツイートでトロンボーンを吹いているのが2016年7月から9月にかけて放送されたTBS系ドラマ『仰げば尊し』で向井美和役を演じている水上京香さんです。

メガネをかけている分、野暮ったく見えるキャラクターでしたが、作品がクライマックスに近付くにつれてセリフの数が増えていきましたので、「このメガネ美女は誰だ!」とネット上でも話題になりました。

仰げば尊し関連記事
仰げば尊し(ドラマ)のキャストと相関図!寺尾聡が演じる奇跡の実話!

 

ドラマ『学校のカイダン』草刈有紀 役で出演

水上京香さんのドラマ初出演は2015年1月から3月にかけて放送された日本テレビ系ドラマ『学校のカイダン』の草刈有紀役でした。

広瀬すずさんや神木隆之介さん、飯豊まりえさん、といった旬の役者たちと共演を果たしています。

水上京香さんが演じた草刈有紀は「プラチナ8」と呼ばれる学校内のエリート集団には入っていないものの、在籍している2年1組の中ではトップクラスの実力を誇る女子生徒役を好演しました。

 

舞台『MORSE -モールス-』エリ役で出演

2015年11月から12月にかけて公演された舞台『MORSE -モールス-』でエリ役として舞台初出演

水上京香さんが演じたエリは、見た目は女の子そのものなのですが、元はバンパイアの男の子、という外見と内面にギャップがある難役でした。

『世界一難しい恋』の三浦家康役や『盲目のヨシノリ先生』の緒ノ崎快役を演じ切ったジャニーズWESTのメンバー・小瀧望さんと共演を果たした事でも話題になりました。

 

水上京香「のりたま」メイキングCM動画

上の動画は水上京香さんが出演したテレビCM「のりたま」のメイキング映像になります。

水上京香さんは動画の1:10~1:42あたりに出演していて、同じ事務所の先輩・木村佳乃さんの高校時代を演じました。

水上京香さんの顔立ちはとても大人っぽいので、高校の制服姿よりも冬物コートを着ている時の方が様になっている感じがします。

木村佳乃さんの高校時代の役に起用されているわけですから、事務所から大きな期待が懸けられている事は明らかですし、近いうちに木村佳乃さんとドラマや映画で共演する日がやってくるかもしれませんね。

 

大手芸能事務所・トップコート所属で将来性抜群の若手女優・水上京香さん。

学校のカイダン』や『仰げば尊し』での好演で話題を呼びましたけど、『Going!Sports&News』の新お天気キャスターに就任し、世間からの注目度が急上昇しています!

『Going!Sports&News』のお天気キャスターとして活躍する姿に注目するのはもちろん、事務所の先輩にあたる木村佳乃さんや憧れの女優として名前を挙げた橋本愛さんとの共演がいつ実現するのか、というところにもどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

  • 2017 03.29
  • 水上京香の年齢や出身高校と大学。仰げば尊しやGoingに出演!舞台経験も はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Dream5天てれアイキャッチ
  2. 村上佳佑WIKIプロフィール。大学や身長は?国籍が韓国ぽい?
  3. 倉沢ケイナがかわいい!父親の国籍や母親と兄弟で撮ったVALMAN CM動画
  4. 小澤陽子アナがかわいい
  5. May J Let It Go

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧