眞子さまご婚約!結婚相手の名前は小室圭!家柄や年齢や馴れ初めは?

この記事は2分で読めます

秋篠宮家の長女、眞子さまが国際基督教大学(ICU)時代の同級生と婚約されました。

お相手は、神奈川県横浜市在住の小室圭さん(25歳)
眞子さまとは国際基督教大学(ICU)で同級生だった方。

一瞬、佳子さまか?と思い焦りましたが、お姉さんの方でしたね。

ここでは、眞子さまのプロフィールや、お相手がどんな方なのか?
家柄などについてリサーチしてみました。

2017.5.17 追記

 


スポンサーリンク


 

眞子さまプロフィール

眞子さま

名前:眞子内親王
生年月日:1991年10月23日
年齢:25歳
中学・高校:学習院女子中・高等科
大学:国際基督教大学(ICU)
   エディンバラ大学へ短期留学(2012年9月)
大学院:レスター大学大学院博物館学研究科
職歴:東京大学博物館研究員

皇族御用達の学習院を中学、高校と卒業した後は、皇族初となる国際基督教大学(ICU)へ進学。
ここで永遠の伴侶となるお相手と出会うことになるとは、やはり縁は異なもの味なものですね。

 

小室圭さんWIKIプロフィール

小室圭
名前:小室圭(こむろ けい)
年齢:25歳
カナディアンインターナショナルスクールに通う
大学:国際基督教大学(ICU)
大学院:一橋大学院 ※2017年5月現在在籍中
趣味:スキー、バイオリン、料理
職歴:都内法律事務所にてパラリーガル勤務

2010年「湘南江の島海の王子」に任命され、地元を中心としたイベントへの参加で、地元を盛り上げていました。

 


スポンサーリンク


 

交際のきっかけ・馴れ初め

眞子さまと小室圭さんが国際基督教大学(ICU)在学中に行われた、「留学に関する意見交換会」に出席されたことがきっかけで知り合い、その後は横浜や葉山、都内のレストランなどでのデートを重ねてきました。

ご両親の秋篠宮文仁親王、紀子さまと同じく、5年間の交際期間を経て、婚約の発表となりましたが、意外にもプロポーズの時期は早く、出会って1年後の2013年の事だったそうです。

皇族という立場上、あまり目立った行動はできないように思われますが、デートなども電車や徒歩で移動する事が多く、ごく普通の恋人同士といった感じでお付き合いされていたようですね。

でも、皇族と付き合うってどういう気分なんでしょうね?
美智子さまや雅子様のように、天皇家に嫁入りするわけではないにしても、いろいろと気遣いも必要でしょうし、何かと気苦労も多そうで、自分には無理だなぁというのが率直な感想です(汗)

 

Twitterのみんなの反応

 

小室圭と似ている有名人

【小室圭さん(本人)】
小室圭

【ラブレターズ溜口】
ラブレターズ溜口

【いっこく堂】
いっこく堂

【読売巨人軍 高橋由伸監督】
高橋由伸

どの方も、結構似てる気がします(笑)

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 杏
  2. 氷室京介伝説
  3. 信太美月のwiki風プロフィール!高校や大学と留学も!弟や彼氏の噂
  4. 伊藤沙莉はハスキーな声が魅力!かわいい子役時代と彼氏の噂
  5. 日本エレキテル連合ブレイク
  6. 真野恵里菜が可愛い!第二の満島ひかりも映画「青の帰り道」はお蔵入り
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。