山本ダンテ武蔵(大阪桐蔭)出身や父親の国籍は?成績とドラフトの可能性。応援歌動画や画像あり

この記事は6分で読めます

山本ダンテ武蔵
山本ダンテ武蔵選手は、史上初となる2度目の甲子園春夏連覇を目指す大阪府代表・大阪桐蔭高校の4番バッター

大阪桐蔭高校といえば、2017年のWBCに出場した中田翔選手(日本ハム)やパリーグが誇る和製大砲・中村剛也選手(埼玉西武)など、プロ野球のスターを数多く生み出している野球強豪校として知られていますよね。

そんな大阪桐蔭高校で4番バッターを務めている山本ダンテ武蔵選手。
楽天イーグルスに入団したオコエ瑠偉選手(関東一出身)と同じハーフアスリートである事もあって、大きな注目を集めています。

ここでは、大阪桐蔭高校の山本ダンテ武蔵選手の出身地や父親の国籍、成績などのWIKI風プロフィールはもちろん、ドラフト指名の可能性やネット上で話題の応援歌動画や画像もあわせてご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

山本ダンテ武蔵(大阪桐蔭)WIKIプロフィール

大阪桐蔭高校の山本ダンテ武蔵選手プロフィールをWIKI風にまとめます。

名前:山本ダンテ武蔵(やまもと だんて むさし)
生年月日:2000年3月16日
身長:174cm
体重:77kg
血液型:A
投打:右投げ/右打ち
守備位置:外野手
好きなプロ野球チーム:広島東洋カープ
好きなプロ野球選手:ヤシエル・プイグ・バルデス(ロサンゼルス・ドジャース)

小学校1年までは大柿スポーツ少年団というチームのソフトボール選手として活躍していた山本ダンテ武蔵選手。

山本ダンテ武蔵の小学校一年生時代

広島県の江田島市立三高中学校に進学してから高い野球センスを発揮するようになり、瀬戸内シニアというリトルシニアチームの主力選手として大活躍しました(中学時代の守備位置はキャッチャー)。

高校は全国屈指の野球強豪校・大阪桐蔭高校(大阪府)に進学。
50m走で6.1秒という快速を披露した事もあり、高校に進んでからは俊足を活かす事ができる外野手に守備位置を変更させています。

山本ダンテ武蔵選手は2017年春の選抜高校野球への出場権を懸かっていた2016年秋季大会からレギュラー選手として試合に出場します。

秋季大会の初戦(vs和泉高校)に3番打者としてスタメン出場し、3打数3安打2打点という圧巻の成績を残し、華々しい形で公式戦デビューを果たしました。

2017年春の選抜高校野球では全5試合に4番・ライトのポジションでフルイニング出場を果たし、大阪桐蔭高校の選抜高校野球優勝に大きく貢献。

史上初となる2度目の甲子園春夏連覇が懸かった2017年夏の大阪府大会でも4番バッターとしてチームを引っ張り、3年ぶりとなる夏の甲子園大会出場を決めました。

 

山本ダンテ武蔵の出身や父親の国籍はどこ?

山本ダンテ武蔵選手は肌が色黒で、顔立ちも外国人っぽい事から、出身地や父親・母親の国籍はどこなの?という疑問がネット上で投げかけられているようです。

そこで、山本ダンテ武蔵選手の出身地をリサーチしてみたところ、広島県江田島市出身である事が判明しました。

また、父親のチャールズ・メイソンさんの国籍がアメリカで、母親の江利子さんの国籍が日本となっていますので、山本ダンテ武蔵選手はアメリカ人の父親と日本人の母親との間に産まれたハーフという事になります。

 


スポンサーリンク


 

山本ダンテ武蔵のこれまでの成績

山本ダンテ武蔵選手これまでの成績を振り返っていきましょう。

優勝した2017年選抜高校野球の成績は以下の通りです。

打数:18
安打数:6
打率:.333
本塁打:0
打点:3
盗塁:2

4番バッターとしてフルイニング出場していながら、打点3というのはやや物足りませんが、打率.333という数字は文句ありません。

高校での通算本塁打数14本(2017/8/15時点)。
2017年選抜高校野球でもホームランを打っていないので、長打を打つタイプではなく、安定した打率を残すタイプのバッターになります。

 

山本ダンテ武蔵の動画

それでは、山本ダンテ武蔵選手が実際にプレーしている様子を動画で確認していただきましょう。

まずは、ホームランをかっ飛ばした時の山本ダンテ武蔵選手の動画です。

力任せのフルスイングをするのではなく、コンパクトなスイングでバットの芯にボールを当てる事を重視した打ち方になっていますね。

 

続いては、ヒットエンドランのサインが出た後に、体勢を崩しながらもバットにボールを当て、打球をレフト方向に持っていく、という技ありのバッティングをした時の動画をご紹介しました。

相手投手にタイミングを外され、体の上体が崩れた状態になりながらもヒットを打つのですから、山本ダンテ武蔵選手の身体能力は相当高い、と見るべきだと思います。

 

最後にご紹介するのは、レフトの守備位置でダイビングキャッチをした時の動画になります。

打球がどこに落ちるのか、というところを瞬時に判断して、打球の落下点へ向けて一直線に走り出していますし、飛び込むタイミングも完璧

山本ダンテ武蔵選手は遠投100mを記録するほどの強肩でもありますし、動画で確認していただいた通り、守備範囲もかなり広いですから、外野の守備力に関してはプロ級のレベルに達していると思います。

 

山本ダンテ武蔵のドラフトの可能性

50m6.1という俊足と堅実な守備力、高い打率を残す安定したバッティングをウリにしている山本ダンテ武蔵選手は2017年のドラフト会議で指名を受ける可能性はあるのでしょうか?

結論から申し上げますと、2017年夏の甲子園の活躍次第では、5位以下の下位で指名を受ける可能性が十分あります。

正直なところ、バッティングはプロで通用するレベルに達していませんが、速い足と守備力に関してはプロ並みといっても過言ではないと思います。

プロに入ってからバッティング技術が向上すれば、足が速い事と守備が上手い事は大きな武器になるはず。

よって、バッティングの弱さは気になるものの、足と守備を高く評価する球団が1チームでもあれば、山本ダンテ武蔵選手がプロ入りする可能性は否定できない、と考えています。

山本ダンテ武蔵選手は広島県出身ですから、2016年セリーグ覇者の広島カープが山本ダンテ武蔵選手の指名を狙っているかもしれません。

広島カープは鈴木誠也選手やチームの3番を打つ丸佳浩選手など、高卒の外野手を育成する事に定評がありますから、広島カープが山本ダンテ武蔵選手の将来性を見込んで指名する可能性もありそうです。

 

山本ダンテ武蔵の応援歌動画

山本ダンテ武蔵選手打席に立つ時に流れる応援歌がネット上で話題になっていますので、山本ダンテ武蔵選手の応援歌動画をご覧いただきましょう。

『君の瞳に恋してる』(ボーイズ・タウン・ギャング)

普通の応援歌は原曲を流した後に「かっ飛ばせ○○(選手名)」というコールをするのですが、この応援歌は「I Love You ダンテ」という独特な歌詞から応援がスタートしています。

君の瞳に恋してる』は他校の応援にも使用される楽曲ですけど、ここまで歌詞に凝っているのは珍しい事だと思います。

 

次にご紹介するのは、ピン芸人・永野さんの持ちネタであるラッセンネタをオマージュした応援歌の動画です。

大阪桐蔭高校応援団の想像力の豊かさを感じさせる動画ですし、現在行われている2017年夏の甲子園でも新たな応援歌を披露してくれるかもしれませんね。

 

山本ダンテ武蔵へのTwitterの反応

大阪桐蔭高校の4番バッター・山本ダンテ武蔵選手に対するTwitterの反応をまとめます。

 

 

山本ダンテ武蔵」という名前が覚えやすい事も影響してか、Twitter民がツイートする数も他の選手以上に多くなっています。

走攻守で絶対王者・大阪桐蔭高校を支えている山本ダンテ武蔵選手のプレーを評価するツイートが多いのはもちろん、3番目のツイートのようにプロでの活躍を期待しているツイートも徐々に増えてきています。

 

山本ダンテ武蔵の彼女の噂

最後に、山本ダンテ武蔵選手熱愛情報についてみていきましょう。

甲子園で大活躍している山本ダンテ武蔵選手ですから、女性からモテモテ状態になっている事でしょうし、彼女の噂が出ていても驚けないですよね。

そこで、山本ダンテ武蔵選手に彼女の噂が出ているのかどうか、というところについて調べてみた結果、これといった情報は出てこなかったので、現在の山本ダンテ武蔵選手はフリーである可能性が高い、と思います。

山本ダンテ武蔵選手が所属している大阪桐蔭高校の野球部は専用の寮で暮らす事になっていて、外出は基本的に禁止、コンビニに行けるのも1ヶ月に1回だけ、という非常に厳しい環境で生活しています。

普通の高校生なら考えられないような過酷な状況で寮生活をしていますので、今の山本ダンテ武蔵選手に彼女を作る余裕は無いのではないでしょうか。

 

大阪桐蔭高校の4番バッター山本ダンテ武蔵選手は広島県出身で、アメリカ人の父親と日本人の母親との間に産まれたハーフアスリート!

足の速さと守備の堅実さを武器にしていて、2017年のドラフト会議でも山本ダンテ武蔵選手の将来性の高さを評価するチームが下位で指名する可能性があります。

山本ダンテ武蔵選手は同じハーフのオコエ瑠偉選手と実力を比較されるケースがよくあるのですが、山本ダンテ武蔵選手の方が伸びしろがあるので、プロに入ってから急激に力をつける晩成型として活躍してくれそうです。

 


スポンサーリンク


 

関連記事

石川翔(青藍泰斗)はハーフ?父母の国籍や兄弟。ドラフト結果と二刀流の可能性

清宮幸太郎の高校後の進路やドラフトは?身長体重や性格は父親似?

高山優希(大阪桐蔭)はハーフ?母と父の国籍は?wikiプロフィール

アドゥワ誠のWIKI!身長は日本人母の影響?父の国籍と兄大とのドラフト

五十幡亮汰のWIKIプロフィール!中学や身長と体重は?サニブラウン対戦動画

野村大樹(早稲田実業)WIKI風プロフィール!出身中学や身長と体重

万波中正(横浜高校)WIKIプロフィール!父母の国籍や出身中学は

オコエ瑠偉は日本人?父母の国籍は?ドラフトは巨人指名で年俸は?

小笠原慎之介の身長体重や出身中学は?ドラフトは巨人が指名か?

U18野球W杯2017日本代表候補メンバーと監督!放送日程や結果速報も

U-18野球ワールドカップ日本代表メンバーは?放送日程や速報と結果

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018ロシア大会ロゴ画像
  2. 宇野昌磨の身長と弟や彼女は?試合日程と平昌五輪で羽生に勝てるか
  3. 今井月(水泳リオ五輪代表)ハーフ顔でかわいいが足のサイズは和田アキ子
  4. ウォルシュジュリアン(陸上400m)はハーフで日本人?父母の国籍は
  5. ウルフアロン(柔道)はハーフ?父親母親の国籍や出身高校と大学はどこ?
  6. フィギュアスケートジャパンオープン2016の日程と出場選手やチケット購入法
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧