女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!

この記事は6分で読めます

女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!

女の中にいる他人(ドラマ)は2017年1月からBSプレミアムで放送が開始される新作ドラマ!

ごく普通の生活を送っていた主婦が、一件の殺人事件に巻き込まれる事で心の奥底に眠っていた別人格が表に現れる、という新感覚のサスペンスドラマで、主演は瀬戸朝香が務めます。

ここでは、ドラマ女の中にいる他人』のあらすじや最終回の結末をネタバレしていくほか、作品の見どころもご紹介します。

 


スポンサーリンク


 

女の中にいる他人(ドラマ)基本情報

女の中にいる他人
2017年1月8日(日)スタート(全7回)
BSプレミアム 午後10時~午後10時49分

原作 :映画『女の中にいる他人』
    (脚本・井出敏郎、製作・東宝株式会社)
脚本 :吉本昌弘(映画『人生の約束』
         ドラマ『もう誰も愛さない』)
演出 :塚本連平(ドラマ『お迎えデス。』『匿名探偵』)
    本田隆一(ドラマ『ドクターカー』『婚活刑事』)
音楽 :吉俣良(大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』
        ドラマ『Dr.コトー診療所』)
制作統括:土屋勝裕(大河ドラマ『花燃ゆ』ドラマ『隠れ菊』)
     志村彰(ドラマ『SAKURA~事件を聞く女~』
            『僕らプレイボーイズ 熟年探偵社』)
主題歌:未定

富山県を舞台にしたオリジナル映画『人生の約束』を手掛けた吉本昌弘さんが脚本を担当します。

1992年に公開された映画『パテオ PATIO』でサスペンスストーリーを上手く仕上げていましたので、新ジャンルのサスペンスドラマとなる『女の中にいる他人』も良い作品に仕上げてくれるのではないでしょうか。

 

女の中にいる他人(ドラマ)のあらすじと最終回結末について

ドラマ女の中にいる他人』のあらすじとネタバレをご紹介します。
最終回結末についても触れていますので、どうぞご期待ください。

■あらすじ

主人公はごく平凡な主婦・田沼百合子。
夫と2人の子供、義理の母との5人家族で穏やかな日々を送っていた。

しかし、夫の知り合いだった楠本将文の妻・楠本沙織が殺害される事件が発生した事で田沼百合子の平穏な日々が一変する。

田沼百合子は楠本沙織が殺害された直後に夫・田沼和男から楠本沙織と不倫関係にあった事を告げられる。

夫が不倫していた事にショックを受けた田沼百合子だが、同時に殺人事件の犯人が田沼和男なのではないか、という疑いを持ち始めるのだった。

殺人犯の疑いをかけられた田沼和男は楠本沙織を殺したのは自分である事を田沼百合子に告白したのだが、田沼百合子は田沼家の生活を死守するため、警察へ出頭しようとする田沼和男を引き止め、殺人事件の証拠を隠す事を心に決める。

殺人事件の真実を追求している刑事はもちろん、田沼百合子に強い恨みを持つ美智子や、田沼和男と同じ会社に勤務するミステリアスな男・黒木らが田沼百合子の思惑を阻止しようとする。

家族との平穏な生活を必死に守ろうとする田沼百合子だったが、自分の心の中に別の人格が潜んでいる事に気付き、少しずつ本当の田沼百合子の姿が明るみになるのだった。

 

■感想

他の女性と不倫関係にあっただけではなく、その女性を殺害したとんでもない夫・田沼和男を助けようとする田沼百合子の真意が知りたいところですよね。

最初のうちは家族を守りたい!という思いだけで事件の証拠を隠そうとするのでしょうが、徐々に芽生えてくる本当の自分を抑え切れなくなる田沼百合子の揺れ動く気持ちがどのように描かれるのかが楽しみです。

 

■最終回の結末は?

元ネタである1966年に公開された映画女の中にいる他人』は、家族の意向を無視して警察に自首する事を決意した夫を妻が毒殺する、という衝撃的な展開が描かれました。

ドラマ版の『女の中にいる他人』でも、家族を守ろうとする田沼百合子の言う事を聞かない田沼和男が毒殺される事になるのではないでしょうか。

最終的に田沼和男を毒殺する事を決めた田沼百合子の心境がストーリーの前半からどのように変化しているのか、というところにご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

女の中にいる他人(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ女の中にいる他人』のキャスト・出演者をご紹介します。

田沼百合子 役:瀬戸朝香

田沼和男の妻で専業主婦。
夫が犯した罪をもみ消そうとしている最中、心の中に潜んでいた別人格が徐々に出現してくる。

1990年代中盤にブレイクを果たし、民放各局の連ドラに引っ張りだこ、という状況だった瀬戸朝香さん。

瀬戸朝香さんの連ドラ出演は2014年7月から9月にかけて放送された『ST 赤と白の捜査ファイル』以来、2年半ぶり。

主演となると、2009年7月から9月にかけて放送された『となりの芝生』以来、6年半ぶりとなり、久方ぶりに連ドラ主演を務めることになります。

V6の井ノ原快彦さんと結婚し、2010年に第1子が誕生してから、育児や主婦業に専念しているイメージがありましたので、『女の中にいる他人』で主演を務める事が発表された時は驚きました。

長期のブランク明けとなる瀬戸朝香さんの演技に注目です。

 

田沼和男 役:尾美としのり

田沼百合子の夫。
楠本沙織と不倫関係にあったのだが、楠本沙織を殺害した。

最近は寺尾聡さんが主演を務めた『仰げば尊し』に新井宗一役で出演するなど、毎年のように話題作に出演している尾美としのりさん。

女の中にいる他人』では、不倫をしているだけではなく、不倫相手を殺害する、というゲスを極めた男性を演じますが、演技幅の広い役者として知られている尾美としのりさんならば難しい役柄も無難に演じ切ってくれる事でしょう。

 

楠本将文 役:石黒賢

楠本沙織の夫で田沼和男の友人。

『IQ246〜華麗なる事件簿〜』の第1話で犯人役としてゲスト出演し、織田裕二さんと久しぶりの共演を果たした事が大きな話題となった石黒賢さん。

妻を友人の田沼和男に殺害される、という悲劇の夫を演じる事になりますが、あえて石黒賢さんをキャスティングしているわけですから、ストーリーの流れを左右する重要な役どころになるのでは?と思っています。

 

初江 役:木野花

田沼和男の母。

コミカルなキャラクターからダークなキャラクターまで、様々なジャンルの女性を演じてきた個性派女優・木野花さんが、田沼百合子の義理の母にあたる初江役を演じます。

 

美智子 役:板谷由夏

過去にあったトラブルが原因となって、田沼百合子に強い恨みを持っている。

キャリアウーマンを演じさせたら天下一品のスマートな女優・板谷由夏さんが美智子役を演じます。

田沼百合子と敵対する重要な役どころですから、ドラマの中でも出番が多いキャラクターになるのではないでしょうか。

 

黒木 役:甲本雅裕

田沼和男が勤務する会社の部下。
つかみどころのない性格で、不思議な雰囲気を醸し出している。

数多くのサスペンスドラマに出演している名脇役・甲本雅裕さんがいかにも怪しそうなキャラクターの黒木役を演じます。

 

刑事 役:森岡豊

楠本沙織殺人事件の真相を追う刑事。

森岡豊さんは『忠臣蔵』や『剣客商売』といった時代劇ドラマに数多く出演しています。

最近は現代もののドラマへの出演も増えていて、BSプレミアムの連ドラに出演するのは『ある日、アヒルバス(2015年)』以来となります。

 

楠本沙織 役:西山繭子

楠本将文の妻。
田沼和男と浮気していたものの、田沼和男に殺害されてしまう。

西山繭子さんは、先日紫綬褒章(しじゅほうしょう)に決まった作家・伊集院静さんの娘です。

三上博史さんが主演した『遺産相続弁護士 柿崎真一』の最終話に出演していて、自殺した主人公の妻・柿崎まゆみ役を演じています。

 

役名不明 :中村倫也

『沈まぬ太陽』や『そして父になる』といった名作映画にキャスティングされたほか、高視聴率ドラマ『下町ロケット』にも出演していた中村倫也さん。

2016年12月24日の誕生日を迎えると30歳になりますが、若手俳優の中でもトップクラスの演技力を持っていますから、『女の中にいる他人』でも若手らしからぬ演技を見せてくれる事でしょう。

 

役名不明 :弥尋

レオパレス21のCMで広瀬すずさんの兄役を演じて話題を呼んだ弥尋さん。

映画『グッドモーニングショー』や『L-エル-』にも出演していて、徐々に活躍の場を広げています。

 

田沼友紀雄 役:笹岡サスケ

田沼百合子・田沼和男夫妻の長男。

話題の映画『怒り』に大吾役で出演している笹岡サスケさん。

子役ではありますが、BSプレミアムの『薄桜記』では大五郎役、NHK総合の木曜時代劇『あさきゆめみし』では菊丸役でキャスティングされるなど、NHKドラマへの出演経験は豊富です。

 

田沼江梨 役:庄野凛

田沼百合子・田沼和男夫妻の長女。

笹岡サスケさんと同じ事務所・ジョビィキッズに所属している子役の庄野凛さん。

ユースケ・サンタマリアさんが主演したドラマ『火の粉』で梶間まどか役を好演していましたし、ドラマ出演3作目となる『女の中にいる他人』でも注目を集める事になるでしょう。

 

女の中にいる他人(ドラマ)の見どころ

最後に、ドラマ女の中にいる他人』の見どころをチェックしていきましょう。

夫の自首を止める事で家族の生活を守ろうとしている田沼百合子と、家族の事よりも自分自身を守りたいがために自首しようとしている田沼和男との腹の探り合いが『女の中にいる他人』の最大の見どころです。

1966年に公開された映画版でも夫妻のやり取りの濃密さが評判となっていて、ストーリーが進むにつれて夫婦の間に温度差が生まれる、という構成になる事が予想されます。

最終的には田沼百合子が田沼和男を毒殺するところまでいきますので、夫婦の中で主導権を握っているのは田沼百合子という事になりますが、田沼百合子がどのようにして主導権を奪うのか、というところに注目してください。

また、サスペンスドラマは重要人物たちの演技力が問われるジャンルですから、田沼百合子役の瀬戸朝香さんと田沼和男役の尾美としのりさんには、視聴者をゾクゾクさせるような芝居を見せてもらいたいです。

 

ドラマ女の中にいる他人』のあらすじや最終回の結末、ネタバレ、見どころ、など気になる情報を一気にご紹介しました。

瀬戸朝香さんが久しぶりに連ドラの主演を務める事で大きな話題になっていますが、他のキャストも申し分なく、2017年のスタートから見ごたえ十分なサスペンスドラマを提供してくれる事でしょう。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年1月スタートドラマ 関連記事

スーパーサラリーマン左江内氏(ドラマ)あらすじとキャスト!原作は藤子F不二雄
ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト
連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト
東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)原作あらすじとネタバレ
  2. MOZUシーズン2~幻の翼~
  3. 闇金ウシジマくんSeason3(ドラマ)あらすじネタバレ!洗脳くん編が実写化
  4. 嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む
  5. 坊ちゃん(ドラマ)に二宮和也!あらすじとキャスト!主題歌やロケ地は
  6. 探偵少女アリサの事件簿(ドラマ)原作あらすじやキャスト!本田望結主演
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ