大貧乏(ドラマ)あらすじとキャスト!小雪と伊藤淳史の凸凹コンビ!

この記事は5分で読めます

大貧乏(ドラマ)あらすじとキャスト!小雪と伊藤淳史の凸凹コンビ!

大貧乏(ドラマ)は2017年1月8日(日)からフジテレビ系列で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

シングルマザーの役を演じる小雪さんとやり手の弁護士役を演じる伊藤淳史さんとが性格が真逆な凸凹コンビを結成する事が話題になっている『大貧乏』とはどんなドラマなのでしょうか。

ここでは、ドラマ『大貧乏』のあらすじやネタバレ、最終回予想、キャスト、見どころ、など気になる情報を一気にご紹介します。

 


スポンサーリンク


 

大貧乏(ドラマ)基本情報

大貧乏
2017年1月8日スタート
フジテレビ 毎週日曜日 午後9時~午後9時54分

脚本 :安達奈緒子(ドラマ『リッチマン、プアウーマン』『失恋ショコラティエ』)
編成企画:増本淳(ドラマ『リッチマン、プアウーマン』『ゴーストライター』)
     西原恵(映画『高台家の人々』『ギャラクシー街道』)
演出 :土方政人(ドラマ『謎解きはディナーのあとで』『ゴーストライター』)
プロデュース:小林宙(ドラマ『フラジャイル』『ゴーストライター』)
主題歌:未定
製作 :フジテレビジョン
製作著作:共同テレビジョン

『大貧乏』の脚本を担当するのは、恋愛ドラマのスペシャリスト・安達奈緒子さんです。

最近では、長谷川京子さんが主演を務めた『ふれなばおちん』の脚本も担当し、大人同士によるデンジャラスな恋愛をリアルに描いていましたよね。

フジテレビの日曜夜9時ドラマ枠の脚本を担当するのは初めてとなる安達奈緒子さんがシングルマザーと弁護士の凸凹コンビにどんな味付けをしてくれるのでしょうか。

とても楽しみです。

 

大貧乏(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『大貧乏』のあらすじをご紹介します。
文中には作品のネタバレが含まれていますので、気になる方は注意してくださいね。

■あらすじ

主人公の七草ゆず子は、やんちゃな8歳の息子と6歳の娘を持つシングルマザー。

仕事に家事に、と多忙な日々を送る七草ゆず子の身に予想外の災難が降りかかります。

七草ゆず子が勤務していた会社が突然つぶれてしまい、給料が支払われなくなり、貯金も底をついてしまったのです…。

絶体絶命の大ピンチにおちいった七草ゆず子。
そんな彼女を救うために立ち上がったのが、高校の同級生で弁護士の柿原新一!

高校時代に片想いしていた七草ゆず子が厳しい状況に置かれている事を知り、七草ゆず子の元へ駆けつけたのでした。

しかし、七草ゆず子は家族を守る事で頭がいっぱいになっていて、「会社がつぶれた裏にはとある秘密が隠されている」という柿原新一からのアドバイスを聞き入れようともしませんでした。

七草ゆず子一家の事を諦めきれない柿原新一は「今の状況を理解できないままでは、幸せな生活を取り戻す事はできない!」と語り、七草ゆず子の説得に成功。二人で会社がつぶれた真相を突きとめる事を決意します。

やり手の弁護士・柿原新一の徹底的な調査のおかげで、会社が30億円もの大金を隠し持っていた事が倒産のきっかけになった事を知る七草ゆず子でしたが、倒産の真相に近付くにつれて、とんでもない事態に引き込まれる事に…。

 

■感想

生活苦に悩むシングルマザー・七草ゆず子の様子と、七草ゆず子の元勤務先の会社がなぜ倒産したのかを追い求めていく様子とが同時進行する形でストーリーが展開される事になりそうですね。

あらすじを読んでみて「シリアスなストーリーになるのでは?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

でも、フジテレビの日曜夜9時ドラマ枠は重い空気の作品よりは明るめの作品に仕上げる、という傾向がありますので、なかなか釣り合わない凸凹コンビの七草ゆず子と柿原新一の関係を面白おかしく描いてくれるのでは?と思っています。

 


スポンサーリンク


 

大貧乏(ドラマ)の最終回予想

ドラマ『大貧乏』のクライマックスはどのようになるのでしょう?
最終回の展開を予想してみました。

回を重ねるにつれて、七草ゆず子の元勤務先の会社がなぜ倒産する事になったのか、というところが明らかになるはずですので、最終回の頃には倒産した本当の理由が判明するのではないでしょうか。

最終回のクライマックスでは、七草ゆず子と柿原新一の凸凹コンビが会社を倒産に追い込んだ人物を徹底的に追求するシーンが描かれるのでは?と考えています。

 

大貧乏(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『大貧乏』のキャスト・出演者をご紹介します。

七草ゆず子 役:小雪

8歳の息子と6歳の娘を養っているシングルマザー
1歳年下の夫と結婚したのだが、夫の裏切り行為が分かった後、離婚している。

実直だが、少々ガンコな性格。
お金に関してはシビアな面を持っていて、ぜいたくな生活をする事を好まず、質素な生活をしながら、貯金を溜め続けている。

成長期にある二人の子供に苦しい思いをさせまい、と仕事と家事を両立させていたものの、勤務先の会社が倒産した事がきっかけになり、大貧乏な生活を強いられる事に。

アンティーク』や『僕と彼女と彼女の生きる道』『不毛地帯』といった話題のドラマに出演し、独特の存在感を放っている小雪さんが『きみはペット(2003年4月~6月)』以来となる地上波連ドラの主演を務めます。

実生活でも3人の子供を持つ母親である小雪さんが仕事や家事に奮闘するシングルマザーの役をどのように演じるのでしょうか。

また、夫の松山ケンイチさんは『大貧乏』の裏番組となるTBS『A LIFE~愛しき人~』への出演が決定している点にも注目。

松山ケンイチさんは映画『聖の青春』での役作りが大きな話題になっていますから、小雪さんには夫・松山ケンイチさんに負けないくらいの演技を見せてもらいたいです。

 

柿原新一 役:伊藤淳史

1年間の売り上げが107億円、という業界3位の輝かしい実績を誇る柿原法律事務所のオーナー。

見た目はひ弱だが、やり手の弁護士として活躍していて、大企業による合併買収の仲介や大規模な訴訟を次々に解決している。

高校時代は学業こそ優秀だったものの、クラスで目立つ存在ではなく、恋愛も苦手。
しかし、同じ高校の同級生で片想いしていた七草ゆず子が大ピンチにおちいっている事を知り、バックアップする事を決意する。

子役時代からドラマやバラエティ番組で活躍している伊藤淳史さん。
ドラマ『電車男』で俳優として大ブレイクを果たし、『海猿』『チームバチスタの栄光』『とと姉ちゃん』といった人気作でインパクトのある演技を披露しています。

頼りない見た目でも熱いハートを持っている、というキャラクターが伊藤淳史さんにはピッタリですので、柿原新一が持つ強さと弱さを上手く表現してくれるのでは?と期待しています。

 

大貧乏(ドラマ)の見どころ

最後に、ドラマ『大貧乏』の見どころをご紹介しましょう。

七草ゆず子が勤務していた会社をつぶすきっかけを作った人物が誰なのか、というところも見どころになるかと思いますが、私は七草ゆず子と柿原新一の関係がどこまで進展するのか、というところが最大の見どころになるのでは?と考えています。

柿原新一は七草ゆず子に片想いしていますけど、仕事に家事に、と忙しい日々を送っているシングルマザーの七草ゆず子には恋愛をしている暇はないようです。

でも、二人が協力し合って、会社がつぶれた真相を追求していく事で七草ゆず子に恋心が芽生えてくる、という展開になる可能性も考えられますので、凸凹コンビの二人の関係がどのように変化していくのかをしっかりチェックしてくださいね。

 

ドラマ『大貧乏』のあらすじやネタバレ、最終回予想、キャスト、見どころの情報をご紹介しました。

小雪さんと伊藤淳史さんの出演が決まっていますが、小雪さん演じる七草ゆず子の子供二人や元勤務先の会社を倒産させるきっかけを作った人物を誰が演じるのか、というところも気になりますよね。

追加キャストでも豪華な面々がそろうのは間違いないでしょうから、続報を待ちたいところです。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年1月スタートドラマ 関連記事

カルテット(ドラマ)あらすじキャスト!松たか子と満島ひかりが夢の共演!

嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む

ホクサイと飯さえあれば(ドラマ)あらすじとキャスト!主演は上白石萌音

下剋上受験(ドラマ)のあらすじキャスト!阿部サダヲ主演でマルモ再来なるか!?

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回で旅人の謎は明かされるのか?

奪い愛、冬(ドラマ)ドロキュンあらすじとネタバレやキャスト情報

幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる

銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト

男水!(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演の榊秀平役は松田凌に決定!

A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想

就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?

女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!

スーパーサラリーマン左江内氏(ドラマ)あらすじとキャスト!原作は藤子F不二雄

ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信

嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目

お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト

連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト

東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は
  2. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第4話あらすじとネタバレ感想!本日の相関図
  3. 連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト
  4. 小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!
  5. ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?
  6. ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(ドラマ)主演は波瑠!あらすじとネタバレ情報
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。