恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!

この記事は8分で読めます

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)2017年4月から日本テレビの木曜深夜プラチナイト枠で放送される事が決まった新作ドラマ!

年頃の男女が抱えている恋愛に対するリアルな感情が入り混じり、不器用ながらも自分の想いを成就させようとする姿を描くラブコメ漫画『恋がヘタでも生きてます』が原作となっています。

主演は若手実力派女優の高梨臨さん!
他にも、田中圭さん、土村芳さん、淵上泰史さんといった旬な俳優が勢ぞろいする『恋がヘタでも生きてます』とはどのような作品なのでしょうか。

ここでは、原作ファンから「恋ヘタ」の愛称で親しまれているドラマ『恋がヘタでも生きてます』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、最終回結末予想などの話題をご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)基本情報

恋がヘタでも生きてます
2017年4月6日(木)スタート
日本テレビ 毎週木曜日 午後11時59分~午後12時54分

原作 :藤原晶『恋がヘタでも生きてます(小学館・プチコミック刊)』
脚本 :横田理恵(ドラマ『ごくせん』『1リットルの涙』)
演出 :大谷健太郎(映画『黒執事』
          ドラマ『はぴまり~Happy Marriage!?~』)
チーフプロデューサー:前西和成(ドラマ『伝説のマダム』)
プロデューサー:汐口武史(ドラマ『黒い十人の女』『恋愛時代』)
        高石明彦(ドラマ『不便な便利屋』
            『はぴまり~Happy Marriage!?~』)
        渋谷英史(ドラマ『婚活刑事』
            『グッドモーニング・コール』)
        木村綾乃
音楽 :吉俣良(大河ドラマ『江~姫たちの戦国』映画『四月は君の嘘』)
主題歌:未定
制作協力:The icon
制作著作:読売テレビ

1997年に放送されたドラマ『心療内科医・涼子』でデビューして以降、20年に渡り、数多くの連ドラを手掛けた人気作家・横田理恵さんが『恋がヘタでも生きてます』の脚本を担当します。

テレビ番組の視聴率を調査するビデオリサーチ社でOLとして働いた過去があるほか、派遣社員や米国留学を経験するなど、異色の経歴を持つ横田理恵さん。

『恋がヘタでも生きてます』は仕事場での出来事が描かれる作品でもありますから、会社員時代の経験をフルに活かしてくれるのではないでしょうか。

 

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』のあらすじとネタバレをご紹介します。

■あらすじ
スマホ向けのゲームアプリを開発する会社で働いているお年頃の女子・茅ヶ崎美沙が1人目のヒロイン。

恋愛適齢期真っ只中の年齢で、抜群のルックスを持っていながら、仕事ファーストという考え方を貫いていて、自分に与えられた仕事をキッチリこなす事を最優先にしています。

男性と付き合った期間は2ヶ月が最高、という恋愛下手な茅ヶ崎美沙ですが、会社では恋愛もののゲームアプリを開発しています。

恋愛は二の次!夢は会社の社長の座をつかみ取る事!
そんな仕事人間・茅ヶ崎美沙に運命的な男性との出会いが待っていました。

とある日、街中でランニングをしていると、雄島佳介というカッコイイ男性と出会い、恋に落ちます。

雄島佳介はイケメンで仕事もパーフェクト、というハイスペックな男性。仕事第一主義の茅ヶ崎美沙にとっては理想的な恋愛相手だったのですが、アメリカでマネジメントを極めていた雄島佳介に茅ヶ崎美沙が働く会社が乗っ取られてしまったのです。

一方、2人目のヒロイン・榎田千尋は茅ヶ崎美沙と学生の時から付き合いがあり、今もルームシェアをするほどの仲を保っています。

仕事ファーストな茅ヶ崎美沙とは違い、榎田千尋は結婚願望が人一倍強く、4年交際している彼氏がいました。

彼氏との結婚が秒読み段階に入ったその時、彼氏が他の女性と浮気している事を知り、結婚話もあっという間に崩れてしまいます。

気落ちしている榎田千尋でしたが、茅ヶ崎美沙が働いている会社の同僚・橋本司と出会ったものの、橋本司は女性と深い関係になる事を極端に嫌っている人物だったのです…。

とにかく仕事第一の茅ヶ崎美沙と、全ての事がパーフェクトな雄島佳介。
結婚寸前のところで浮気をされた榎田千尋と、女性と深い仲になる事を嫌う橋本司。

一癖も二癖もある男女4人が不器用ながらも懸命に自分の想いを成就させようとする、ハラハラドキドキな恋物語です。

 

■感想
深夜に放送されるドラマですから、かつての昼ドラのようなドロドロな展開が待っているのかな?と感じていた方もいらっしゃったかと思いますが、恋愛下手な男女4人がどんな風に恋を実らせていくのか、というストーリーになります。

恋愛が上手くいかない女子の恋バナもたくさん出てくるそうなので、男性の皆さんにとっても、お年頃の女性がどんな事を考えながら恋愛しようとしているのか、というところを知る貴重なチャンスになるのでは?と思っています。

 


スポンサーリンク


 

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』のキャスト・出演者をご紹介します。

茅ヶ崎美沙 役:高梨臨
スマホ用のゲームアプリを開発する会社「バスキア」で働く女性
誰もがうらやむ美女なのだが、恋愛経験は人並み以下で、2ヶ月以上男性と交際した事がない。

目標は務めている会社の社長になる事。
自身が手掛ける恋愛ゲームアプリを大ヒットさせる事で社長への足掛かりを作ろうとしている。

強がりな性格でありながら、他人に甘えるのが下手、というやや面倒くさいタイプ。

ROOKIES』や『花子とアン』『不機嫌な果実』といった人気ドラマへの出演が相次いでいる高梨臨さんが2013年4月から6月にかけて放送されたドラマ『放課後グルーヴ』で桐生真琴役を演じて以来、4年ぶりに連ドラ主演を務める事になりました。

Jリーグ・浦和レッズの人気選手でサッカー男子日本代表・槙野智章選手との交際が噂されているように、恋愛上手な印象が強い高梨臨さんが恋愛不器用な女子・茅ヶ崎美沙役をどのように演じてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

高梨臨さん関連記事
不機嫌な果実(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
ヒガンバナ警視庁捜査七課(ドラマ)のあらすじとネタバレやキャスト
5時から9時まで(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想

 

雄島佳介 役:田中圭
アメリカ・ニューヨークで経営学を学んできたマネジメントのプロ
偶然知り合った茅ヶ崎美沙の会社をあっという間に乗っ取ってしまう。

やや強情な面がありながら、時には優しい一面を見せる、というアメとムチを上手く使い分ける男性なのだが、過去には恋愛で大きな失敗を犯している。

東京タラレバ娘』の丸井良男役では、既婚者でありながら、大島優子さん演じる鳥居小雪と不倫関係になる、という印象的なキャラクターを演じている田中圭さん。

『恋がヘタでも生きてます』で演じる雄島佳介役は、丸井良男よりもややキツめの性格ですけど、キャリア豊富な田中圭さんならば、厳しいところと優しいところのギャップを魅力的に演じてくれそうです。

田中圭さん関連記事
東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト
探偵少女アリサの事件簿(ドラマ)原作あらすじやキャスト!本田望結主演

 

榎田千尋 役:土村芳
茅ヶ崎美沙と同じ部屋で暮らしているルームメイト
とある会社の受付嬢として働いている。

結婚願望が強く、4年間交際している彼氏との結婚に踏み切ろうとしたが、彼氏の浮気が発覚し、気を落とす。

朝ドラ『べっぴんさん』でヒロイン・坂東すみれと一緒に「キアリス」を創業するなど、作品の中で重要な役割を果たす村田君枝役を好演した土村芳さんが『恋がヘタでも生きてます』で民放連ドラ初のレギュラー出演を果たします。

優しい性格だった村田君枝の印象が強すぎるのですが、今回演じる榎田千尋役で新しい演技の引き出しを見せてくれると思います。

土村芳さん関連記事
土村芳が朝ドラべっぴんさんの君枝役に!出身高校や大学と出演CM

 

橋本司 役:淵上泰史
茅ヶ崎美沙の同僚。
担当業務はゲームのプログラミング。

女性に対してやや冷たい態度を取る事が多く、女性とは深い関係ではなく、あっさりとした関係を続ける事を望んでいる。

昼顔』で演じた萩原智也役が印象的だった淵上泰史さん。淵上泰史さん自身もガンバ大阪ユースの選手として活躍していて、Jリーグ入りを目指していた事が話題になりました。

『昼顔』では吉瀬美智子さん演じる滝川利佳子と不倫関係にある男性を好演しましたが、今回は女性と深く付き合わない事にこだわりを持つ橋本司役を演じます。

現在32歳の淵上泰史さんですが、役者デビューが6年前の2011年(映画『軽蔑』)、という遅咲きの俳優です。

 

桜井理佳子 役:内田理央
榎田千尋と同じ会社で働いている受付嬢。

意中の男性を簡単に落とすテクニックを持ち合わせている恋愛マスターなのだが、恋愛漫画のような恋を望んでいる榎田千尋の事をライバル視している。

仮面ライダードライブ』の詩島霧子役でブレイクした内田理央さん。
最近は『ダメな私に恋してください』や『逃げるは恥だが役に立つ』など、恋愛ドラマへの出演が相次いでいます。

現在放送中の『大貧乏』で演じている櫻沢まりえ役は3児のヤンママ、という今までにないキャラクターに挑戦しています。

内田理央さん関連記事
大貧乏(ドラマ)あらすじとキャスト!小雪と伊藤淳史の凸凹コンビ!
逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
ダメな私に恋してください(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト・視聴率
掟上今日子の備忘録がドラマで実写化!ネタバレやキャストと放送日

 

柿谷真吾 役:小関裕太
茅ヶ崎美沙の部下。
担当業務はゲームプランナー、ディレクター。

男らしい性格で仕事も恋も真剣に向き合っている。
茅ヶ崎美沙の事を尊敬していて、社会人としてはもちろん、1人の男性としても認めてもらいたい、と思っている。

Eテレ『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演するなど、子役時代から俳優・タレントとして活躍している小関裕太さん。2014年末に公開された映画『空と海のあいだ』の中富真司役で映画初主演を果たしています。

地上波連ドラへのレギュラー出演は2015年7月から9月にかけて放送された『ホテルコンシェルジュ』の牧原豪太役以来、1年半ぶりで、ラブコメ作品への出演は自身初となります。

 

和久井遙香 役:野波麻帆
「バスキア」の取引相手の女社長。

雄島佳介とは昔からの知り合いで、雄島佳介の性格はもちろん、心の奥底で抱えているトラウマについても熟知している。

沢口靖子さんや長澤まさみさんを輩出した東宝シンデレラオーディションの第4回グランプリを獲得している野波麻帆さん。『こちら本池上署』や『大奥 第一章』『家政婦のミタ』といった人気ドラマにレギュラーとして出演しています。

野波麻帆さんはクールで知的な女性が合う女優さんですから、女社長の役はピッタリなのではないでしょうか。

 

日下部慎太郎 役:寺脇康文
茅ヶ崎美沙と力を合わせて「バスキア」を設立させた男性
優れたマネジメント力を持っているものの、自由すぎる性格が弱点。

相棒』の1代目・亀山薫役でおなじみの寺脇康文さん。
俳優として活躍する一方、約10年に渡り、情報番組『王様のブランチ』のMCを務めるなど、様々な場でマルチな才能を発揮しています。

ワイルドで男らしい、というイメージが強い寺脇康文さんがフリーダムな性格の日下部慎太郎役にどんな味付けをしてくれるのでしょうか。

寺脇康文さん関連記事
王様のブランチの新MCは誰に?谷原・新川降板理由と歴代司会者から予想
相棒シーズン14(ドラマ)第1話はいつから?あらすじやキャストは誰
お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト

 

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)の見どころ

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』の見どころをチェックしていきましょう。

仕事ファーストで会社社長を目指そうとしていた主人公・茅ヶ崎美沙がどういう経緯で雄島佳介の事を好きになったのか、というところが大きな注目点になると思います。茅ヶ崎美沙が恋に落ちたきっかけをしっかりと確認しておきましょう。

また、茅ヶ崎美沙の相手となる雄島佳介は、仕事は完璧なのに恋愛でとんでもない失敗を犯しています。パーフェクトすぎる男子・雄島佳介がしてしまった恋愛の失敗とはどういったものなのでしょう?

雄島佳介の人生最大の汚点ともいえる恋愛失敗劇の真相を見逃さないようにしたいですね。

一方、榎田千尋・橋本司の2人の恋の行方も気になります。
特に、女性とはあっさりした関係しか望んでいない橋本司が榎田千尋のどういうところに惚れたのか、というところにご注目ください。

 

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)最終回結末予想

最後に、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』最終回結末を予想していきます。

『恋がヘタでも生きてます』の原作が既に完結していますので、原作でどのようなクライマックスが描かれたのか、というところをまず触れていきましょう。

ストーリーのネタバレになりますが、最終的には茅ヶ崎美沙・雄島佳介カップルと、榎田千尋・橋本司カップルは2組とも結婚する事になります。

結婚するまでに様々な出来事が起き、破局の危機に直面した事もあったのですが、4人がフォローし合う事で問題を乗り越え、無事結婚、という運びになりました。

榎田千尋・橋本司夫婦には子供が誕生したほか、茅ヶ崎美沙は主任に昇進する事が決定し、雄島佳介も若者を対象とした新しい会社を立ち上げるなど、4人それぞれがハッピーエンドを迎えます。

原作とは違う形でストーリーが進んでいく可能性もあると思いますが、4人がハッピーエンドとなって最終回を締めくくる形の方が多くの視聴者も納得するはずですから、最終回は原作と同じ展開になるのでは?と考えています。

 

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、最終回結末予想など、気になる情報を一気にご紹介しました。

最終回がハッピーエンドになる事が予想されていますので、力を入れすぎず、気楽な気持ちで視聴できるドラマになると思います。

豪華なキャストがそろっているだけではなく、個性的なキャラクターばかり登場しますから、ドラマの中で推しキャラを見つけて、その推しキャラの振る舞いをチェックする、という楽しみ方も良いかもしれませんね。

 


スポンサーリンク


 

2017年春ドラマ関連記事

4号警備(ドラマ)あらすじとキャスト!窪田正孝と北村一輝とタッグ!ラストコップに似てる?

女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!

小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(ドラマ)原作あらすじとキャスト予想!

この世にたやすい仕事はない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主演は朝ドラの真野恵里菜

みをつくし料理帖(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演は北川景子から黒木華へ

ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?

フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!

緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想

母になる(ドラマ)沢尻エリカ主演!あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

リバース(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回の結末はどうなる?

貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率

あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ

ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト

CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も

人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 釣りバカ日誌(ドラマ)に濱田岳!原作あらすじは?キャストと相関図
  2. MOZU続編ドラマのあらすじとキャスト相関図!放送はTBSかWOWOWか?
  3. ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
  4. Chefシェフ~三ツ星の給食~(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト出演者
  5. 秋のカノン
  6. ファジョン華政(ドラマ)に大谷亮平出演!あらすじネタバレとキャスト相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧