片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

この記事は6分で読めます

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

片想い(WOWOWドラマ)は2017年秋に放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

作品の元ネタは日本を代表するミステリー作家・東野圭吾さんが手掛けた小説『片想い』。

東野圭吾さんは『容疑者Xの献身』や『白夜行』『流星の絆』など重厚感たっぷりなミステリー小説を数多く生み出していますけど、『片想い』は他作品とは違うテイストで描かれている小説として知られています。

『片想い』のテーマはジェンダー(性)

ミステリー要素だけではなく、複雑な事情を抱える人間たちの想いをリアルに描く作品で、主演の中谷美紀さんが長かった髪をバッサリ切り、ショートカット姿で性同一性障害の主人公を演じる事になりました。

ここでは、WOWOWドラマ『片想い』のネタバレや原作あらすじ、キャスト、見どころをご紹介するほか、未発表キャストや最終回結末を予想していきますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

片想い(WOWOWドラマ)基本情報

片想い
2017年秋スタート(全6話)
WOWOW(放送時間未定)※第1話は無料放送を実施

原作 :東野圭吾『片想い(文春文庫・刊)』
脚本 :吉田紀子(ドラマ『Drコトー診療所』『忠臣蔵の恋』)
監督 :永田琴(WOWOWドラマ『分身』『変身』)
音楽 :市川和則
主題歌:未定

1989年に『邪魔してゴメン!』でドラマ脚本家デビューを果たして以降、20年以上に渡り、日本のドラマシーンを引っ張り続けている売れっ子作家・吉田紀子さんが『片想い』のメイン脚本を担当する事になりました。

吉田紀子さんは地上波連ドラの脚本を担当する事が多いのですが、2014年に放送された東野圭吾さん原作の『変身』でWOWOW連ドラの脚本を初めて担当しています。

『片想い』の原作小説は624ページという大作ですけど、キャリア豊富な吉田紀子さんならば、全6話という少ない話数であっても上手くまとめてくれるのではないでしょうか。

 

片想い(WOWOWドラマ)原作あらすじ・ネタバレ

WOWOWドラマ『片想い』原作あらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■原作あらすじ

主人公の日浦美月は大学時代にアメフト部の女子マネージャーを務めていました。

大学卒業からしばらく経った2017年の暑い夏に開催されたアメフト部の同窓会へと足を運んだ日浦美月でしたが、アメフト部のメンバーたちに驚くべきカミングアウトをしたのです。

日浦美月は自分が性同一性障害で、女性として生きる事を捨て、男性として違う人生を歩んでいる事と、自分が殺人者である事を告白します。

日浦美月の衝撃的なカミングアウトに一番驚いたのはアメフト部のエース的な存在だった西脇哲朗でした。

西脇哲朗はマネージャーだった日浦美月とも親しい間柄だったため、日浦美月の事を必死に守ろうとします。

しかし、西脇哲朗が日浦美月に関する謎に迫っていくにつれて、日浦美月が抱えている苦悩が明るみになっていき…。

 

■感想

片想い』というドラマタイトルですから、「恋愛ミステリーなのかな?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

でも、主人公が殺人者である事と性同一性障害である事を告白したところから物語がスタートする、というシリアス色の濃いドラマになりますので、重い展開になる事を想定しておく必要がありそうですね。

日浦美月が本当に殺人者なのか、というところはもちろん、日浦美月の謎に包まれたプライベートに関するヒントを探りながら、ドラマを視聴していく事をおすすめします。

 


スポンサーリンク


 

片想い(WOWOWドラマ)キャスト・出演者

WOWOWドラマ『片想い』のキャスト・出演者をご紹介します。

日浦美月 役:中谷美紀

とある大学のアメフト部でマネージャーをしていた人物
見た目は女性なのだが、心の性別は男性、という性同一性障害の影響を強く受け、現在は男性とした生まれ変わった人生を送っている。

アメフト部の同窓会に参加した際、アメフト部のメンバーたちに自分が性同一性障害である事と過去に殺人を犯した事をカミングアウトする。

2016年10月~12月に放送されたドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』ではラスボス的な存在だった森本朋美(マリア・T)役というミステリアスなキャラクターを見事に演じ切った中谷美紀さんがWOWOW連ドラ初主演を務めます。

シリアルなキャラクターからコミカルなキャラクターまで、様々な役どころを演じてきた中谷美紀さんが性同一性障害の悩みを抱え、自分の事を殺人者だと告白する、という難役にチャレンジします。

中谷美紀さん関連記事
IQ246〜華麗なる事件簿〜(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!主演織田裕二は冷静に事件を推理できるのか
私結婚できないんじゃなくてしないんです第1話感想と白黒ぬいぐるみ

 

片想い(WOWOWドラマ)キャスト予想!

WOWOWドラマ『片想い』の未発表キャストを予想していきましょう。

西脇哲朗 役:藤木直人(予想)

スポーツライターをしている男性
日浦美月とは大学の同級生という間柄で、アメフト部ではチームの司令塔にあたるQB(クォーターバック)のポジションを務めた。

日浦美月が抱える過去や秘密に迫っていく、という第2の主人公的な立ち位置となる西脇哲朗役には『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で中谷美紀さんと共演した藤木直人さんがピッタリだと思います。

西脇哲朗は元アメフト部でゴツい体格、というキャラ像をお持ちの方も多いかと思いますが、見た目よりも演技力を重視して、演技幅の広い俳優として有名な藤木直人さんをピックアップしました。

藤木直人さん関連記事
私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)キャスト相関図
嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目

 

西脇理沙子 役:吉田羊(予想)

西脇哲朗の妻
日浦美月と一緒にアメフト部のマネージャーをした過去があり、現在はカメラマンとして活動している。

日浦美月の精神面に強い影響を与える事になる重要なキャラクター・西脇理沙子役には、中谷美紀さんに負けないくらいの演技力を持ち、カッコイイ女性の代表的な存在といえる吉田羊さんを推します。

吉田羊さん関連記事
真田丸(大河ドラマ)主演堺雅人!あらすじや感想は?キャストと相関図
メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図
吉田羊がHEROからバラエティへ!出演番組と転機!年齢と結婚の噂は
吉田羊の出身校はどこ?目鼻に整形の噂?素敵な選TAXI第5話ゲスト

 

中尾功輔 役:安田顕(予想)

日浦美月と交際した過去がある男性
学生時代はたくましい体格の持ち主だったものの、現在はやせ細っている。

性同一性障害の日浦美月と付き合っていた人物で、日浦美月が起こしたとされる殺人事件に強い関連性を持つなど、ストーリーのカギを握る中尾功輔役には、『小さな巨人』の渡部久志役でしぶい刑事を好演している安田顕さんを推します。

安田顕さん関連記事
小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!
重版出来!(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想は
嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
スニッファー嗅覚捜査官 第7話(最終話)あらすじ(ネタバレ)と感想

 

片想い(WOWOWドラマ)の見どころ

WOWOWドラマ『片想い』の見どころをチェックしていきましょう。

『片想い』の最大の見どころは、性同一性障害を持つキャラクター・日浦美月役に挑戦する事になった主演・中谷美紀さんの演技です。

原作小説での日浦美月は、見た目は女性であっても、ホルモン注射の影響で声が低くなり、薄いヒゲが生え始める、など男性的な特徴が徐々に出てきている、という難しいキャラクター設定になっています。

キャリア豊富な中谷美紀さんならば、内面が男性的な女性の役を演じる事は難しくないと思いますけど、声を低くしなければいけませんし、立ち方や歩き方も男性と同じような動きにしなければいけません。

『片想い』のジャンルはミステリーですから、主人公・日浦美月が抱える謎の真相に注目する必要がありますが、立ち居振る舞いも男性そっくりにしなければならない、という難役にチャレンジする中谷美紀さんの演技にもどうぞご注目ください。

 

片想い(WOWOWドラマ)の最終回結末予想


WOWOWドラマ『片想い』
最終回結末を原作小説の内容から予想していきます。
(重要なネタバレが含まれていますので、気になる方は下のコーナーまでスクロールしてください)

片想い』の原作はミステリー小説ですから、ストーリーのミステリー要素にあたる日浦美月が起こしたとされる殺人事件の真相が最終回で明らかになるのでは?と予想しています。

日浦美月はストーリーの序盤で自分が殺人者だと告白したのですが、日浦美月が殺人を起こしたのではなく、日浦美月と過去に交際していた中尾功輔が真犯人である事が判明します。

とある男性に性同一性障害である事を勘付かれてしまった日浦美月。
車の中で暴行されそうになっていた日浦美月を見つけた中尾功輔が男性を絞殺した、という流れが事件の真相でした。

以上のような事実が最終回で分かれば視聴者も納得すると思いますので、原作小説の内容に沿う形でストーリーを完結させていく事になるのではないでしょうか。

 

片想い(WOWOWドラマ)の視聴率予想!

WOWOWドラマ『片想い』平均視聴率を予想していきます。

片想い』を放送するWOWOWは有料チャンネルで、視聴者がごく一部に限定される事から、10%という連ドラ視聴率の合格ラインを上回る事はほぼ不可能、という状況です。

2017年1月スタートの大河ドラマ『おんな城主 直虎』も有料放送のBSプレミアムでの初回放送は4.3%という視聴率にとどまっていますので、『片想い』も高い視聴率を獲得するのは難しいと思います。

でも、東野圭吾さんが原作を手掛けているドラマですし、主演の中谷美紀さんがショートカット姿を披露した事も大きな話題になっていますから、1.8%あたりの平均視聴率になるのでは?と予想しています。

 

片想い(WOWOWドラマ)の主題歌・OP/EDは?

WOWOWドラマ『片想い』のOP/EDなど主題歌に関する情報はまだ明らかになっていません。

『片想い』はシリアス色の濃いドラマになりますから、主題歌を作るのではなく、音楽担当の市川和則さんが手掛けるBGMだけで作品のシリアスな部分を強調していく可能性もありますのではないでしょうか。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

2017年秋放送予定のWOWOWドラマ『片想い』はWOWOW連ドラ主演の中谷美紀さんがアッと驚くショートカット姿になり、性同一性障害のキャラクターにチャレンジ!

主人公の日浦美月が性同一性障害である事だけではなく、自分が殺人者である事を大学時代のアメフト部のメンバーたちに告白する、という衝撃的なエピソードで物語がスタートするドラマになります。

『片想い』の第1話は無料放送を実施する事が発表されています。
普段はWOWOWドラマを見ない方でも気軽に視聴する事ができますので、シリアスなストーリーが好みの方はぜひご覧ください。

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ 関連記事

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黒い十人の女(ドラマ)あらすじとネタバレ!脚本バカリズムで視聴率UP?主題歌は誰?
  2. 探偵少女アリサの事件簿(ドラマ)原作あらすじやキャスト!本田望結主演
  3. エデンの東(月9ドラマ)あらすじやキャスト!山田涼介がJ・ディーン名作リメイクに出演
  4. 母と暮らせば あらすじキャスト
  5. ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!
  6. フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。