家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図と予告PV動画

この記事は5分で読めます

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図と予告PV動画

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)は2018年春にロードショーされる事が決まった注目の新作映画!

Yahoo!JAPAN内にある質問サイト・Yahoo!知恵袋に投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」という驚きの質問が元ネタとなっている映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』。

ページビュー数が400万を超え、回答数も1700以上を記録しているほか、コミックエッセイ化や初音ミクの楽曲も誕生するなど、様々なメディア展開がされている『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、榮倉奈々さんと安田顕さんがW主演を務める映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、予告PV動画などの情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)基本情報

映画タイトル:家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
公開日:2018年春(予定)
上映時間:不明
監督:李闘士男(映画『デトロイトメタルシティ』
          『幕末高校生』『神様はバリにいる』)
脚本:坪田文(ドラマ『半沢直樹』
       映画『プリキュアドリームスターズ!』)
原作:K.Kajunsky
音楽:不明
制作プロダクション:不明
配給会社:不明

Yahoo!知恵袋の投稿が元ネタになっている、という特殊な作品になる映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の脚本を担当するのは現在33歳の若手作家・坪田文さんです。

半沢直樹』や『コウノドリ』『黒の女教師』といったTBSの人気連ドラの脚本ライター陣に名を連ねた実績を持っている坪田文さんですが、現在はアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』など、子供向けのアニメを多く手掛けています。

実写映画の脚本を初めて担当する事となった坪田文さんが異色の映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』にどんな味付けをしてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)あらすじ感想とネタバレ

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

ごく平凡な会社員・じゅん
妻・ちえとの平穏な2人暮らしを送っていました。

周囲から見れば、どこにでもいそうな普通の夫婦なのですが、じゅん・ちえの夫婦には普通の夫婦では絶対にありえない変わった習慣があるのです。

その習慣とは、妻・ちえが毎日死んだふりをする事!

じゅんが仕事に疲れて帰ってきた時でも、ちえは血に見立てたケチャップを口から吐いたり、銃撃されたように見せたり、ワニに体を食べられたり、頭に矢が刺さっていたり…と様々なバージョンの死んだふりを披露します。

ちえが披露する死んだふりに失笑するじゅんでしたが、死んだふりをしている理由を聞いても「月がキレイですね…」と答えるだけのちえに違和感を覚え…。

なぜかいつも死んだふりを妻・ちえと冷静沈着な性格の夫・じゅんによる、普通とは少し違った夫婦の様子を面白おかしく描いていく、心温まるコメディー映画です。

 

■感想

妻・ちえは、仕事に一生懸命な夫・じゅんと一緒に過ごす時間が少なくなった事で寂しくなり、夫に構って欲しいがために死んだふりをするようになったのでしょうか。

シリアスな作品だったら、事件の匂いがプンプンする出来事ですけど、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』はコメディー色の濃い作品ですので、気楽な気持ちで見れる映画になりそうです。

ちえが死んだふりをする事になった理由はもちろん、どういう事がきっかけになって死んだふりをするようになったのか、というところに注目しながらストーリーを見ていきたいですね。

 


スポンサーリンク


 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)のキャスト・登場人物

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』のキャスト・登場人物をご紹介します。

ちえ 役:榮倉奈々

じゅんの妻
じゅんが帰宅した時に死んだふりをするようになる。

朝ドラ『』でヒロインの一本木瞳役や『メイちゃんの執事』の東雲メイ役などで大ブレイクを果たした榮倉奈々さん。

映画で主演を務めるのは、豊川悦司さんとのダブル主演で話題になった『娚(おとこ)の一生(2015年2月公開)』以来、3年半ぶりになります。

最近の榮倉奈々さんは『99.9-刑事専門弁護士-』や『東京タラレバ娘』といった人気連ドラに出演していましたが、2017年の夏頃に夫・賀来賢人さんとの第1子が誕生する予定になっていますので、現在は女優活動をセーブしています。

夫が帰宅する度にいつも死んだふりをしている妻、というユニークなキャラクターに挑戦する榮倉奈々さんの演技にどうぞご注目ください。

榮倉奈々さん関連記事
東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト
99.9(ドラマ)主演に松本潤!あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
遺産争族(ドラマ)主演は向井理!あらすじや感想とキャスト相関図は

 

じゅん 役:安田顕

ちえの夫でごく普通のサラリーマン
ちえが繰り出す死んだふりに対し、徐々に困惑するようになる。

大泉洋さんや戸次重幸さんなど個性派俳優が所属しているTEAM NACSのメンバーとしてもおなじみの安田顕さん。ダブル主演を務める榮倉奈々さんとは朝ドラ『』で共演した事があります。

現在放送中の『小さな巨人』では熱血漢あふれる所轄刑事・渡部久志役を好演。
良い意味で古臭い刑事役を見事に演じ切っていて、主演の長谷川博己さんに負けないくらいの存在感を発揮していますよね。

最近の安田顕さんは堅いキャラクターを演じる事が多くなっていますから、久々のコメディー作品に出演する事で役幅の広さを示してくれる事でしょう。

安田顕さん関連記事
小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!
重版出来!(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想は
嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
スニッファー嗅覚捜査官 第7話(最終話)あらすじ(ネタバレ)と感想

 

佐野 役:小出恵介

じゅんの後輩にあたる佐野役には、『ごくせん』や『ROOKIES』『のだめカンタービレ』『JIN-仁-』『ストロベリーナイト』といった名作への出演が相次いでいる実力派俳優・小出恵介さんがキャスティングされました。

映画への出演は2017年3月4日に公開された『ハルチカ』の草壁信二郎役以来。
心豊かで思いやりのある男性教師役を好演しています。

 

由美子 役:野々すみ花

佐野の妻にあたる由美子役には、宝塚宙組の娘役として大活躍し、2012年7月に宝塚を退団した後は女優に転身した野々すみ花さんがキャスティングされました。

宝塚退団後は連ドラ『あさが来た』や『重版出来!』といった人気作に出演しているほか、『世界ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして出演したほか、ミュージカルのメインキャストも務め上げています。

野々すみ花さん関連記事
重版出来!(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想は

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)相関図

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)出演キャストのコメント

最後に、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』出演キャストのコメントをご紹介します。

ちえ 役:榮倉奈々

第一印象は正直なところ、変わったタイトルだなぁ…、このタイトルにどんなストーリーが綴られるのか、全く想像がつきませんでした

出典:ORICON NEWS

たしかに、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』というタイトルだけだと、どんな作品なのかは分かりませんよね。

最近は『逃げるは恥だが役に立つ』や『あなたのことはそれほど』など、長めのタイトルのドラマや映画がブームになっていますけど、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』もブームに乗っかる事ができるのでしょうか。

夫婦という親密な関係だからこそ見えてくる、人となりを表現できたら、観ている方にも共感していただける感情が散りばめられているのではと思いました

出典:ORICON NEWS

妻がいつも死んだふりをしている、というとても変わったストーリーですけど、私たちにも共感できる部分がたくさんあるそうですね。

実際に結婚されている皆さんは自分の夫婦生活との共通点や違いを、まだ結婚されていない皆さんは夫婦生活とはどんなものなのか、というところ知る絶好の機会になるかもしれません。

 

じゅん 役:安田顕

この作品をきっかけに“夫婦”について、いい意味であらためて思うこともあり、具体的ではなくて申し訳ないのですが、それは観てくださる方々それぞれに感じていただけるとうれしいです

出典:ORICON NEWS

安田顕さんは一人娘の父親で、その娘が芦田愛菜さんと同じ中学校に通う事になり、中学校の入学式に安田顕さんが姿を現した事でも話題を集めましたよね。

実生活では家族思いのお父さんとして知られている安田顕さんが『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の中でどんな夫婦間を表現してくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

2018年夏に公開される予定の新作映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』はいつも死んだふりをする妻と冷静沈着な夫による心温まるコメディー映画です。

2017年夏に第1子出産を控えている榮倉奈々さんと『小さな巨人』で印象的な演技を見せている安田顕さんがダブル主演を務め、実力派俳優の小出恵介さんと元宝塚の野々すみ花さんが脇を固める、という注目作になります。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. シンデレラと4人の騎士
  2. 重要参考人探偵(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!主演キャスト玉森裕太の探偵ストーリー
  3. 緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想
  4. 99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!
  5. カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!
  6. 陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。