鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

この記事は7分で読めます

鈴木智子、市長になる(ドラマ)
鈴木智子、市長になる(ドラマ)は篠原涼子さんと石田ゆり子さんの共演が実現した注目の新作ドラマ!

篠原涼子さんと石田ゆり子さんといえば、アラフォー・アラフィフ世代の女性から絶大な支持を得ている事でも有名ですけど、そんな2人が『鈴木智子、市長になる』に主役級のキャストとして出演する事が決定し、話題を集めています。

高橋一生さんや田中圭さん、千葉雄大さんといった旬な実力派俳優たちもキャスティングされる事が濃厚な『鈴木智子、市長になる』はどんな作品になるのでしょう?

ここでは、篠原涼子さんと石田ゆり子さんが共演するドラマ『鈴木智子、市長になる』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、主題歌といった情報のほか、視聴率や最終回結末予想もしていきますので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

鈴木智子、市長になる(ドラマ)基本情報

鈴木智子、市長になる(仮)
2017年10月スタート(予定)
フジテレビ 毎週月曜日 午後9時~午後9時54分
脚本 :未定
監督 :未定
演出 :未定
主題歌:未定

詳しい放送情報やスタッフ情報はまだ解禁されていません。

でも、『鈴木智子、市長になる』フジテレビ月9ドラマの最後の作品になるのでは?との噂が出ていますので、月9ドラマのフィナーレにふさわしい実績豊富なスタッフたちが集結するのは間違いないと思います。

放送情報とスタッフ情報が公表されましたら、追記いたします。

 

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじ・ネタバレ

ドラマ『鈴木智子、市長になる』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

キャバクラで勤務した経験を持つシングルマザー・鈴木智子が本作の主人公です。

キャバ嬢時代は誰もがうらやむ美しさと抜群のコミュ力を武器にして多くの固定客を獲得するなど大活躍していたのですが、子供が産まれてからは育児・家事・仕事に追われる忙しい日々を送っていました。

我が子がまもなく3歳になろうとしていた時、鈴木智子は地元の幼稚園に自分の子供を入園させようとします。

しかし、通おうとしていた幼稚園は既に定員でいっぱい…。
鈴木智子の子供が入園する余地はありませんでした。

自分の子供が幼稚園に入学する事ができない「待機児童」となってしまった事を受け、待機児童問題の事を徹底的に調べ上げた鈴木智子。

「理不尽な待機児童問題を自分の手で解決してみせる!」
本気で待機児童問題を解決しようとする鈴木智子は地元の市長選に立候補する事を決意します。

でも、他の立候補者から元キャバ嬢である事を突っ込まれたり、待機児童問題解決以外の公約を掲げられなかったり、と予想以上に厳しい選挙戦が目の前には待ち受けていて…。

現代日本の大問題となっている待機児童問題解決に向け、政治素人で元キャバ嬢のシングルマザーが立ち上がり、ハードな選挙戦を戦い抜いていく、というハラハラドキドキなストーリーがフジテレビ月9ドラマに登場します!

 

■感想

まだ詳しいあらすじ情報は公表されていないのですが、「主人公が元キャバ嬢のシングルマザー」「待機児童問題に直面した事がきっかけになり、市長選に立候補する」という2つの流れだけは明らかになっています。

フジテレビ月9ドラマといえばラブストーリーものが多かったですけど、『鈴木智子、市長になる』は待機児童問題解決という大きなテーマが掲げられた社会派ドラマになるのかな?という印象を持っています。

でも、恋愛要素が薄くなったかわりに、高橋一生さんが演じるキャラクターのセクシーシーンが各所で描かれる事も噂されていますので、高橋一生さんファンの皆さんにとっても見逃せない作品になるのではないでしょうか。

詳しいあらすじ情報が公表されましたら、追記していきます。
今しばらくお待ちください。

 


スポンサーリンク


 

鈴木智子、市長になる(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『鈴木智子、市長になる』のキャスト・出演者をご紹介します。

鈴木智子 役:篠原涼子

シングルマザーでありながら、懸命に愛する我が子を育てようとしている良き母親。
昔は多くの固定客を抱えるキャバクラ嬢として活躍していたが、子供が誕生してからは育児や家事にも力を入れるようになった。

子供が幼稚園に入れず、待機児童となった時、待機児童問題解決へ向け強い志を抱き、地元の市長選に立候補する事を決意する。

先日、明治安田生命から発表された理想の女性上司ランキングで天海祐希さんに次ぐ2位の座を獲得した事で話題になった篠原涼子さん。

カッコよくて頼りがいのある女性というイメージが強い事から、老若男女問わず高い支持を得ている篠原涼子さんが2010年5月~7月に放送された『月の恋人』以来となる月9ドラマのレギュラー出演を果たす事になりました。

仮に篠原涼子さんが市長選などの選挙に打って出れば圧勝間違いなしだと思いますけど、作中では厳しい選挙戦に苦労するシングルマザー役に挑戦します。

篠原涼子さん関連記事
オトナ女子(ドラマ)主演は篠原涼子!キャストやあらすじとロケ地は

 

役名不明 :石田ゆり子

市長選に立候補する鈴木智子の友達役には、『逃げるは恥だが役に立つ』の土屋百合役で脚光を浴びた石田ゆり子さんが起用されます。

2017夏に放送予定のWOWOW連ドラ『プラージュ』では『逃げ恥』で共演した星野源さんとのタッグが再現される事になり注目を集めていますが、『鈴木智子、市長になる』では篠原涼子さん・高橋一生さんとの共演が実現!

鈴木智子の友達、というキャラ設定ですから、市長選に打って出る鈴木智子の事を全力で応援する形になる事が予想されます。

石田ゆり子さん関連記事
プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源
逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)キャスト登場人物!美女とイケメンと個性派が揃った

 

役名不明 :高橋一生

鈴木智子役の篠原涼子さん、鈴木智子の友達役の石田ゆり子さんと一緒にメインキャストとして出演する事が予想されているのが、大河ドラマ『おんな城主 直虎』で小野但馬守政次役を好演している高橋一生さんです。

『民王』の貝原茂平役で大ブレイクを果たして以降、『僕のヤバイ妻』『カルテット』など、クセの強い連ドラで好演を連発している高橋一生さん。

月9ドラマへの出演は『信長協奏曲』に浅井長政役で出演して以来、3年ぶり。

鈴木智子が出馬する市長選に関係するキャラクターで出演する事が予想されますが、主人公にとっての味方になるのか、それとも悪役になるのか、というところがとても気になります。

高橋一生さん関連記事
カルテット(ドラマ)あらすじキャスト!松たか子と満島ひかりが夢の共演!
おんな城主直虎(大河ドラマ)主演に柴咲コウ!豪華キャストと相関図
僕のヤバイ妻(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

役名不明 :古田新太

古田新太さんは2003年4月~7月に放送された『ぼくの魔法使い』で篠原涼子さんと共演しているほか、『逃げるは恥だが役に立つ』では石田ゆり子さんと共演を果たしています。

日本を代表する個性派俳優の古田新太さんですから、きっと『鈴木智子、市長になる』でも強烈な個性を放ってくれる事でしょう。

古田新太さん関連記事
逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)キャスト登場人物!美女とイケメンと個性派が揃った
TOO YOUNG TO DIE!(映画)のあらすじや感想は?キャストと主題歌は

 

役名不明 :田中圭

『恋がヘタでも生きてます』では仕事は完璧なのに恋愛はからっきし、という雄島佳介役を好演している田中圭さん。

キリッとしたキャラクターが合う俳優さんですから、『鈴木智子、市長になる』では市長選に出馬する鈴木智子をサポートする秘書的な役割を担ってくれるのではないでしょうか。

田中圭さん関連記事
恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!
幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる
探偵少女アリサの事件簿(ドラマ)原作あらすじやキャスト!本田望結主演
東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト
5時から9時まで(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想

 

役名不明 :千葉雄大

『家売るオンナ』の足立聡役で注目を集めた若手俳優・千葉雄大さん。
2017年10月スタートの朝ドラ『わろてんか』にもヒロインの兄・藤岡新一役として出演する事が決定しています。

ゲームの世界と現実世界をドラマ上でリンクさせる、という新感覚の連ドラ『ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』では主人公の稲葉光生役を演じています。

『鈴木智子、市長になる』で千葉雄大さんがどんな役どころを演じるのかはまだ分かりませんが、爽やかなイメージが強いので、好感が持てる好青年役を演じる事になるのでは?と考えています。

千葉雄大さん関連記事
ソースさんの恋(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!最終回結末予想と視聴率
ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト
黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)あらすじやキャストは?

 

役名不明 :前田敦子

AKB48のセンターを長年務め、AKB48卒業以降は女優に転身した前田敦子さん。

2016年は『モヒカン故郷に帰る』『シン・ゴジラ』といった話題の映画に出演したほか、2017年1月~3月に放送された『就活家族』ではセクハラやパワハラに苦しむ富川栞役を演じ切っています。

前田敦子さんが月9ドラマにレギュラー出演するのは、織田裕二さんや北川景子さん、岡田将生さんなどと共演した『太陽と海の教室(2008年7月~9月)』以来になります。

AKB48を卒業してからしばらくは演技力の低さが様々なところで指摘されていましたけど、『就活家族』で見事な演技を見せていましたので、久しぶりのレギュラー出演となる月9ドラマで女優として成長した姿を見せてくれるのではないでしょうか。

前田敦子さん関連記事
就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?

 

鈴木智子、市長になる(ドラマ)の見どころ

ドラマ『鈴木智子、市長になる』の見どころをチェックしていきましょう。

『鈴木智子、市長になる』はドラマタイトルの通り、主人公の鈴木智子が市長選に打って出て、市長になるために奮闘する、というストーリーですので、鈴木智子が無事に市長選に当選できるのか、というところが最大の見どころになると思います。

詳しいあらすじはまだ分かっていませんけど、選挙戦の最中には他陣営から様々な妨害工作を受ける事になりそうですし、政治の素人が選挙戦を戦い抜く事の難しさも作中で描かれる事になるでしょう。

ドラマの大きなテーマである待機児童の本質や問題点を知る良い機会になるのはもちろん、元キャバ嬢のシングルマザーが厳しい選挙戦をどのようにして勝ち抜いていくのか、というところに注目しながら、ドラマを視聴していく事をおすすめします。

 

鈴木智子、市長になる(ドラマ)の最終回結末予想

ドラマ『鈴木智子、市長になる』最終回にどんな結末が待ち受けているのか、というところを大胆予想していきます。

見どころのコーナーでご紹介した通り、『鈴木智子、市長になる』は鈴木智子が市長選を勝ち抜いていくまでの過程に注目していく作品なのですが、市長選の様子はドラマの中盤までで集結する、と考えています。

ドラマの中盤から終盤にかけては、実際に鈴木智子が市長に当選して、市長職に就いてからの様子を描く事になりそうなので、最終回では鈴木智子があらゆる課題を一気に解決していく様子が描かれるのでは?と予想しています。

鈴木智子が市長選に立候補するきっかけになった待機児童問題だけではなく、市に関する大きな問題を政治素人ならではの考え方で次々に解決していく、という良い意味でシンプルな形でストーリーの結末を迎える事になるのではないでしょうか。

 

鈴木智子、市長になる(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『鈴木智子、市長になる』平均視聴率を予想していきます。

まずは、『鈴木智子、市長になる』と同じ時間帯に放送されているフジテレビ月9ドラマの過去作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

フジテレビ月9ドラマの視聴率不振が様々なところで話題に上がっていますけど、上の数字からも分かる通り、最近の月9ドラマは連ドラの合格ラインである平均視聴率10%を超える事ができていません

月9ドラマの最終作品ともいわれている『鈴木智子、市長になる』はどの程度の平均視聴率を記録する事になるのでしょう?

ズバリ、7.6%と予想します。

最近の月9ドラマはどんなジャンルの作品を出してもヒットしない、という負のスパイラルに陥っていますので、厳しい視聴率予想になってしまいました。

私の厳しい予想を良い意味で裏切るぐらい、爆発的な平均視聴率をマークしてもらいたいです。

 

鈴木智子、市長になる(ドラマ)の主題歌は?

ドラマ『鈴木智子、市長になる』主題歌に関する情報はまだ公表されておりません。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

2017年10月から放送予定のフジテレビ月9ドラマ『鈴木智子、市長になる』は主人公・鈴木智子役に篠原涼子さんを起用するほか、石田ゆり子さん、高橋一生さんなど、様々な年代から支持を得ている役者が勢ぞろいする事で注目を集めています。

元キャバ嬢で現在はシングルマザーの鈴木智子が待機児童問題に直面した事がきっかけになって市長選に打って出る、という見どころたっぷりな月9ドラマ!

篠原涼子さんをはじめとする出演キャストは申し分ありませんから、ストーリーの構成さえしっかりしていれば、視聴率不振に苦しむ月9ドラマの救世主になるかもしれません。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スペシャリスト(ドラマ)あらすじとネタバレやキャスト相関図!主演は草なぎ剛
  2. 陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?
  3. 海よりもまだ深く(映画)に阿部寛!他キャストやあらすじとネタバレ
  4. セトウツミ(映画)に池松壮亮と菅田将暉!あらすじの感想とキャストを紹介!
  5. 黒い十人の女(ドラマ)あらすじとネタバレ!脚本バカリズムで視聴率UP?主題歌は誰?
  6. お迎えデス。(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ感想やキャスト相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。