卒業バカメンタリー(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

この記事は9分で読めます

卒業バカメンタリーTOP

卒業バカメンタリー(通称・バカメン)は2018年1月22日から日本テレビ系列・月曜深夜ドラマ枠で放送される注目の新作ドラマ!

ジャニーズ事務所の若手俳優が主演を務めてきた日本テレビ系列の月曜深夜ドラマ枠・シンドラの新作タイトルが『卒業バカメンタリー』に決定!

主演を務めるのはジャニーズWESTの藤井流星さん濵田崇裕さん
演技力の高さに定評のある藤井流星さん・濵田崇裕さんが主演作でどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

ここでは、ドラマ『卒業バカメンタリー』のあらすじネタバレ感想、キャスト、見どころのほか、最終回結末・視聴率・主題歌予想をご紹介しながら、作品の面白さに迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

卒業バカメンタリー(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『卒業バカメンタリー』の原作あらすじをご紹介します。

本作のメインキャラクターである堀口学(藤井流星)、米澤真央(濵田崇裕)、伊田公貴(前田航基)、仁純(吉田靖直)は日本トップクラスの学力を誇る名門大学に通っている男子大学生です。

日本社会のエリート街道を突き進むため、勉強漬けの毎日を送ってきた堀口学たち。
しかし、勉強ばかりしてきた事により、大学生らしい青春を味わう事なく、大学卒業の日を迎えようとしていました。

90日後に迫った大学卒業の日までに、堀口学たちは立派な大人の男になる事を固く決意し、1人1人が理想にしている女性を探し出そうとするものの、まともな恋愛をした経験がない堀口学たちは苦悩の日々を過ごす事になり…。

堀口学をはじめとする4人のエリート大学生が、若者ならではの青春を思いっ切り体感しようとする姿を自分たちの手で映像記録していく様子を面白おかしく描いた青春ドラマです。

 

卒業バカメンタリー(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『卒業バカメンタリー』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、メインキャラクターの中でも中心的な役割を果たす事になる堀口学のキャラ設定をネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

 

仲間から「ガク」という愛称で呼ばれている堀口学は、偏差値が70を超える、という超ド級のスーパーインテリ大学生です。

様々なテストで高得点を叩き出してきた堀口学ですが、事あるごとに鼻血を出したり、気持ちが落ち着かなくなると突然本を読みだしたり、とインテリ大学生らしからぬ振る舞いを見せます。

堀口学は、仲間と一緒にいる時はしっかりとしているものの、いざという時には予想外の弱点をさらけ出す、という典型的な内弁慶タイプなのです。

以上のような性格を持つ堀口学が大学生活の最後に理想の彼女を探し出す事を決意します。

勉強漬けの日々を送っていた事もあり、堀口学の頭の中には意中の女性を口説く知識が全く入っていない状況ですけど、米澤真央たちと一緒に苦悩しながら、自分なりの青春を探し出していきます。

堀口学は、インテリらしい頭でっかちな面がある一方、心の中はとても繊細、という人間味あふれる性格の持ち主ですから、視聴者にとっても感情移入しやすいキャラクターになるのでは?と思っています。

 

卒業バカメンタリー(ドラマ)見どころ

ドラマ『卒業バカメンタリー』の見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『卒業バカメンタリー』の最大の見どころは、堀口学をはじめとする4人のエリート大学生が無事に意中の彼女をゲットできるのか、というところに尽きるのではないでしょうか。

堀口学たちは、用務員の田村(新井浩文)から様々な恋愛アドバイスをもらいながら、意中の女性を口説こうとするのですが、一筋縄ではいかず、事あるごとに壁にぶち当たってしまいます。

でも、勉強ばかりだった大学生活から脱却する、という大きな目標を持つ堀口学たちは、どんな困難が目の前にやってきても、意中の女性にアプローチする事をやめようとしません。

意中の女性を口説き落とすため、健気にアタックし続ける堀口学たちの活躍にどうぞご注目ください。

 

卒業バカメンタリー(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『卒業バカメンタリー』の最終回結末予想していきます。

『卒業バカメンタリー』は、原作が存在していないオリジナル脚本の作品ですから、現時点で最終回結末に関するネタバレは出回っていません。

でも、大学卒業までに彼女を作ろうとしている堀口学たちの姿を描く作品ですので、大学の卒業式当日に意中の女性に自分の想いを告白する、というハラハラドキドキなシーンが結末に待っているのでは?と予想しています。

エリート大学生4人全員が告白に成功する、という事になればハッピーエンドですけど、1人ぐらいは玉砕してしまうかもしれませんし、4人全員が玉砕する展開になる可能性も十分ありますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

卒業バカメンタリー(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『卒業バカメンタリー』のキャスト・出演者をご紹介します。

堀口学 役:藤井流星(ジャニーズWEST)

日本トップクラスの学力を誇る大学に通っている学生。
文学部・日本文学科に在籍。あだ名は「ガク」。

偏差値70オーバーのスーパーインテリだが、肝心な時に鼻血を出したり、気持ちが焦ると本を読みだしたり、と人間らしい面を見せる事も。

2014年7月から9月に放送された『アゲイン!!』で連ドラ初主演を務めてから、様々なジャンルの作品で印象的な演技を見せているジャニーズWESTの中心メンバー・藤井流星さんが堀口学役を演じます。

藤井流星さんが地上波連ドラにレギュラー出演するのは、2016年10月から12月に放送された『レンタル救世主』で葵伝次郎役を演じて以来、約1年3ヶ月ぶりになります。

 

米澤真央 役:濵田崇裕(ジャニーズWEST)

堀口学の仲間で、理学部・数学科に在籍しているインテリ大学生。
あだ名は「マオ」。

『SHARK』『ノンママ白書』などの連ドラに出演した経験があるほか、ジャニーズ事務所関連の舞台に数多く出演している濵田崇裕さんが米澤真央役を演じます。

米澤真央の詳しいキャラ設定はまだ明らかになっていませんけど、引っ込み思案な面がある堀口学とは180度異なっているチャラ男のキャラクターになるのでは?と予想しています。

 

伊田公貴 役:前田航基


※画像左の男性が前田航基さんです。

堀口学の仲間で、農学部・農学科に在籍しているエリート大学生。
あだ名は「コウキ」。

弟の前田旺志郎さんと結成したお笑いコンビ・まえだまえだで大ブレイクを果たし、現在は大河ドラマ『おんな城主直虎』に出演するなど、俳優としても大活躍している前田航基さんが伊田公貴役を演じます。

 

仁純 役:吉田靖直

堀口学の仲間で、理学部・生物学科に在籍しているエリート大学生。
あだ名は「ジュン」。

男性4人組のロックバンド・トリプルファイヤーでボーカルを担当しているミュージシャン・吉田靖直さんが『卒業バカメンタリー』の仁純役で俳優デビューを果たします。

 

田村 役:新井浩文

堀口学たちが通っている大学の用務員。
女性を口説き落とすためのテクニックを熟知している恋愛マスター。

宝くじ・ロト7のテレビCMで妻夫木聡さんと面白おかしいやり取りをしている事でおなじみの名脇役・新井浩文さんの出演も決定!

コミカルなキャラクターからシリアスなキャラクターまで、様々な役どころを無難に演じ切る新井浩文さんが、恋愛弱者の主人公たちをサポートする恋愛マスター・田村役でどんな演技を見せてくれるでしょうか。とても楽しみです。

 

卒業バカメンタリー(ドラマ)相関図

ドラマ『卒業バカメンタリー』の相関図公開されましたら、記載いたします。

 

卒業バカメンタリー(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『卒業バカメンタリー』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

堀口学 役:藤井流星

ハマちゃんと2人でドラマやりますってスタッフさんから言われて、
テンションが上がりました!エリート大学生という役も、僕とは真逆で、
普段味わったことのない感覚なので、嬉しいです。
恋愛下手という設定も、男の子の共感を呼ぶような展開がドラマの内容に入っていたり、恋愛のタメになりそうなセリフもあるので、
男の子に共感してもらえるといいなと思います。
男の子は観てて共感できる楽しいドラマ、
女の子には「男の子はこうやってあたふたしてるんだよ?」っていうのを感じて楽しんで観てもらいたいです!

出典:卒業バカメンタリー|日本テレビ

 

米澤真央 役:濵田崇裕

ドラマ出演のお話を頂いたときは、流星と2人で聞いたので、
本当にびっくりしました!
流星と一緒にドラマができる!と、嬉しくてしょうがなかったです。
僕は大学に通ったことがないのですが、大学生でしかもエリート大学に
通っているという役をナチュラルに演じてドキュメンタリーに見えるように
頑張りたいです!
男子4人のくだらない会話も、愛らしく見えたらいいな~って思います。
目標は、楽しく!かわいらしく!初々しく!
面白い会話はもちろん、男の友情もあるので、少しホロっとしてもらえると嬉しいです。
老若男女問わずとても面白い作品ですので、ぜひご覧ください!

出典:卒業バカメンタリー|日本テレビ

 

伊田公貴 役:前田航基

いわゆるフェイクドキュメント的なドラマは初めての挑戦なので凄く楽しみです。
見てくださる皆さんが覗き見しているような感覚を持ってもらえるよう、自然なグループ感を演じられるように頑張ります。

出典:卒業バカメンタリー|日本テレビ

 

演出/企画 :橋本和明

シソンヌじろうさんが連ドラ初脚本。
人間観察のプロが、とびきり魅力的な青春物語を描いてくれました。
勉強ができるのに恋愛は下手くそな4人の大学生。
その不器用でおバカな青春を、
ドキュメンタリー風の映像で描く「バカメンタリー」。
ジャニーズWESTの藤井さん、濵田さん、前田航基さん、
トリプルファイヤー吉田さんと、活躍中のはずの4人が、
リハ中にすでにいい感じにおバカになっていて、
放送までに相当おバカになりそうな所が見所です。

出典:卒業バカメンタリー|日本テレビ

 


スポンサーリンク


 

卒業バカメンタリー(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『卒業バカメンタリー』に対するネット上の反応をまとめます。

ジャニーズWESTの中心メンバーである藤井流星さん濵田崇裕さんダブル主演を務める事もあって、ジャニーズWESTのファンの方が好意的な反応を見せています。

放送開始前であるにも関わらず、Twitter上で様々な意見が交わされていますので、放送がスタートしたら、もっと盛り上がる事になりそうですね。

 

卒業バカメンタリー(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『卒業バカメンタリー』の平均視聴率予想していきます。

『卒業バカメンタリー』を放送する日本テレビ系列・シンドラ枠過去2作品の平均視聴率は以下の通りです。

  • 孤食ロボット(3.3%)
  • 吾輩の部屋である(3.3%)

2作品とも、深夜ドラマ視聴率の平均値である3%台を確保していますから、シンドラ枠3作目となる『卒業バカメンタリー』もまずまずの平均視聴率を叩き出す事になりそうです。

ズバリ、『卒業バカメンタリー』の平均視聴率は3.1%と予想します。

シンドラ枠過去2作品並みの平均視聴率を獲得するのは間違いないでしょうし、ストーリーの内容次第では、4~5%程度の平均視聴率をマークする可能性も十分あると思います。

 

卒業バカメンタリー(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『卒業バカメンタリー』の主題歌・OP/EDに関する情報はまだ公表されていません。

でも、ジャニーズWESTの藤井流星さんと濵田崇裕さんがダブル主演を務めているのですから、『卒業バカメンタリー』の主題歌はジャニーズWESTが担当する事になるのではないでしょうか、

『卒業バカメンタリー』のジャンルは青春ドラマですので、とても晴れやかでポップな楽曲を作り上げてくれるのでは?と予想しています。

主題歌に関する情報は分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

卒業バカメンタリー(ドラマ)基本情報

卒業バカメンタリー
2018年1月22日(月)スタート
日本テレビ 毎週月曜日 深夜0時59分~深夜1時29分

脚本 :じろう
監督 :中尾浩之(ドラマ『タイムスクープハンター』
演出/企画:橋本和明(ドラマ『住住』
チーフプロデューサー:福士睦(ドラマ『奥様は、取り扱い注意』『今からあなたを脅迫します』
プロデューサー:大倉寛子(ドラマ『ど根性ガエル』『フランケンシュタインの恋』
        長松谷太郎(ドラマ『孤食ロボット』『吾輩の部屋である』
        平賀大介(ドラマ『タイムスクープハンター』
主題歌:未定
制作プロダクション:P.I.C.S.
製作著作:日本テレビ/ジェイ・ストーム

 

2014年のキングオブコントで見事優勝したお笑いコンビ・シソンウでボケを担当している、お笑い芸人のじろうさんが『卒業バカメンタリー』のメイン脚本を手掛ける事になりました。

じろうさんの脚本家としての才能は未知数ですけど、バカリズムさんのような売れっ子脚本家になる可能性を秘めていますから、期待が高まりますね。

 

関連記事 | 卒業バカメンタリー(ドラマ)

2018年1月~2月スタートの新作ドラマに関する記事をまとめました。

関連記事

モブサイコ100(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
賭ケグルイ(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
リピート~運命を変える10か月~(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
明日の君がもっと好き(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
家族の旅路(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
ホリデイラブ(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
越路吹雪物語(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
ファイナルカット(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
anone(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
都庁爆破!(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
隣の家族は青く見える(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
海月姫(月9ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
もみ消して冬(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
トドメの接吻(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
きみが心に棲みついた(ドラマ)あらすじとネタバレ!キャスト主演に吉岡里帆
BG身辺警護人(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!視聴率や主題歌は誰?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 不機嫌な果実(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
  2. 死幣ーDEATH CASHー(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  3. 僕らのごはんは明日で待ってるに中島裕翔!あらすじ感想とキャスト
  4. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)キャスト出演者は?あらすじとネタバレや感想
  5. 重要参考人探偵(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!主演キャスト玉森裕太の探偵ストーリー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。