擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は8分で読めます

擇天記TOP
大人気アイドルグループ・EXOの元メンバー・ルハンさんが連ドラ初主演を務めた中国ドラマ『擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~』2018年7月からBS12で好評放送中!

ネットサイトで再生回数270億という驚異的な数字を叩き出すなど、中国国内で大きな話題を集めたほか、日本の大手映像配信サイト・U-NEXTでも配信されている『擇天記~宿命の美少年~』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』のあらすじネタバレ感想キャスト相関図最終回主題歌など気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』の原作あらすじをご紹介します。

人族・魔族・妖族という3つの種族が微妙なバランスで共存している中、山奥の地で平々凡々な日々を送っている人族の青年・陳長生(ルハン)が本作の主人公。

師匠の計道人(エリック・ツァン)や兄弟子たちと共に修行に励む陳長生は、自分の血を使う事でどんな難病も治してしまう、という唯一無二の能力を持ち合わせていました。

時は流れ、19歳になった陳長生は計道人の元から離れる決意を固め、山奥の地から去っていきます。

山を下りる道中で魔族に襲撃されている女性と出会い、修行で培った能力を駆使して魔族を撃退する陳長生でしたが、襲撃されていた女性が幼い頃に自分の血を使って命を助けた運命の女性・徐有容(グーリー・ナーザー)だった事が分かり…。

 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、『擇天記~宿命の美少年~』のストーリーのカギを握る2つのポイントをネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

1点目のポイントは主人公・陳長生の寿命です。

あらすじのコーナーで、陳長生が19歳の時に山奥の地から去る事をご紹介しましたが、師匠の計道人から20歳までしか生きられない、という衝撃的な事実を告げられた事がきっかけになり、山から下りる事を決意します。

自分の血を使えばどんな難病でも治す事ができる「星辰の力」を持っているがゆえに、20歳で寿命を迎えてしまう、という事実を計道人から告げられた陳長生の反応に注目です。

 

2点目のポイントは陳長生と徐有容の関係性です。

山を下りた先で魔族に襲撃されている徐有容を助けた後、深手を負った妖族・白落衡(ウー・チェン)の治療に必要な薬草を探していた陳長生は、探索先の山で徐有容と再会。

徐有容と再会を果たした直後に敵勢力の罠にかかってしまい、異空間へと飛ばされてしまう陳長生と徐有容でしたが、陳長生が罠を見事に打ち破り、異空間から脱出に成功します。

異空間で2人きりになった事が陳長生と徐有容の関係が進展するきっかけになるほか、ストーリーが進むにつれて、2人が許嫁の関係だった事も明らかになりますので、異空間に飛ばされた後の2人の関係性の変化にどうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』の見どころをチェックしていきましょう。

主人公・陳長生とヒロイン・徐有容の恋模様が大きな見せ場になる一方、20歳で寿命を迎える事を告げられた陳長生が己の宿命に逆らうため、困難なハードルを次々に乗り越えていくところも本作の見どころになっています。

ストーリー序盤には、山を下りた陳長生が名門・天道学院をはじめとする青藤六院の入学試験にチャレンジしたものの、合格基準を大きくクリアしているにも関わらず、上の立場の人間の策略により、すべて不合格にされる、という危機に直面します。

しかし、陳長生の誕生した19年前から閉鎖している国教学院の試験で難易度の高い剣陣をものの見事に打ち破るなど、様々な試練に果敢に立ち向かい、しっかりと成果を挙げてみせる陳長生の活躍にどうぞご期待ください。

 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)最終回結末

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』の最終回結末あらすじをご紹介します。

陳長生に強い嫉妬心を抱いていた秋山君(チャン・ジュンニン)は、幼馴染の徐有容が囚われの身になった事を受け、昔の自分が犯した過ちを強く後悔し、徐有容を助けるために改心する事を決意します。

徐有容を捕まえていた教宗と直接対決する事になった秋山君でしたが、徐有容を救出する際に致命傷を負ってしまい、徐有容に抱えられながら絶命してしまいます。

その後、魔族・黒袍が使用した高度な術によって救出された陳長生と徐有容は、教宗が待ち構える皇宮の星陣の間へと出陣し、強大な力を持つ教宗に立ち向かい…。

以上が『擇天記~宿命の美少年~』の最終回(52話)の大まかなあらすじになります。

教宗との最終決戦に挑む陳長生と徐有容は、最終的に20歳までしか生きられない、という陳長生の宿命を一変させる事に成功。

ストーリー終盤はハラハラドキドキな展開が続いていきますけど、クライマックスには心が晴れやかになるハッピーエンドが用意されていますので、どうぞご期待ください。

 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』のキャスト・出演者をご紹介します。

陳長生(チン・チョウセイ)役:ルハン


自分の血を使う事で難病をいとも簡単に治癒させてしまう「星辰の力」を持つ青年。
20歳で寿命を迎える、という宿命に抗うため、周の都・神都へと旅立っていく。

『20歳よ、もう一度』や『グレートウォール』といった日本でも公開された華流映画でメインキャストを演じたほか、アジアを代表するアイドルグループ・EXOの元メンバーとして日本でも高い知名度を誇るルハンさんが陳長生役を演じています。

 

徐有容(ジョ・ユウヨウ)役:グーリー・ナーザー


「東御神将府 無敵の鳳凰」という異名を持つ絶世の美女。
天鳳の血脈を引き継いでいて、若い頃に青雲榜のトップの座を奪取した。

華流ドラマ界屈指の美人女優で、『三国志~趙雲伝~』では三国志シリーズ屈指の美女キャラ・貂蝉役を好演しているグーリー・ナーザーさんが徐有容役を演じています。

 

白落衡(ハク・ラクコウ)/落落(ラクラク)役:ウー・チェン


妖族の公主で、後に青雲榜で徐有容に次ぐ地位を獲得。
深手を負った時、陳長生に助けられた事がきっかけになり、陳長生に信頼を寄せるようになる。

キム・テファンさんと共演した台湾ドラマ『私の妖怪彼氏』や大ヒット華流ドラマ『マイ・サンシャイン』に出演している若手女優のウー・チェンさんが白落衡役を演じています。

 

唐棠(トウ・トウ)役:ツォン・シュンシー


著名な武器商・唐家の長子。
山奥の地から神都に移動してきた陳長生と知り合い、気の知れた仲間になる。

5人組アイドルグループ・fresh極客少年団出身の元アイドルで、映画『失控・幽霊飛車』で俳優デビューを果たしたツォン・シュンシーさんが唐棠役を演じています。

 

莫雨(バク・ウ)役:シュー・リンユエ


母親と共に聖后を奉仕している女官。
聖后から厚い信頼を寄せられている。

2013年に公開された華流映画『小時代』に友情出演した後にブレイクを果たし、『左耳』や『見えない目撃者』といったヒット映画に相次いで出演しているシュー・リンユエさんが莫雨役を演じています。

 

秋山君(シュウサン・クン)役:チャン・ジュンニン


点金榜の序列1位で、離山剣宗の一番弟子。
徐有容の幼馴染だが、徐有容に慕われている陳長生に対して強い嫉妬心を抱いている。

大学時代に出演した『五星大飯店〜Five Star Hotel〜』で俳優デビューを果たしてから、華流ドラマ屈指の実力を持つ若手俳優として高い知名度を誇っているチャン・ジュンニンさんが秋山君役を演じています。

 

軒轅破(ケンエン・ハ)役:ガオ・ハンユー


白落衡に信頼を寄せている妖族(熊族)の青年。
義理堅い性格の持ち主で、陳長生と行動を共にする。

アイドルグループ・HIT-5の中心メンバーとして活躍していた元アイドルで、2011年から俳優に転身しているガオ・ハンユーさんが軒轅破役を演じています。

 

小黒龍(ショウコクリュウ)/朱砂(シュサ)役:リン・スーイー(SNH48)


玄霜の巨龍。
人族を襲撃した過去があり、聖后の命で寒淵に幽閉されている。

アイドルグループ・SNH48(チームN2)のメンバーで、2014年1月に開催されたSNH48紅白歌合戦時にはチームのキャプテン代理を任されるなど、SNH48でトップクラスの人気を誇るリン・スーイーさんが小黒龍役を演じています。

 


スポンサーリンク


 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
擇天記~宿命の美少年~

 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』に対するネット上の反応をまとめます。

日本にもたくさんのファンを抱えている元EXOのルハンさんが連ドラ初主演を務めた作品という事もあってか、BS12での放送を心待ちにしているファンが他の中国ドラマ以上に多くなっています。

ルハンさんをはじめとするキャストの顔ぶれだけでなく、作品の内容に関しても高い評価が与えられている作品ですから、近いうちに地上波で再放送される可能性も十分あるのでは?と予想しています。

 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『星辰』張杰(ジェイソン・チャン)

 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)視聴方法

中国ドラマ『擇天記~宿命の美少年~』を配信しているU-NEXTと2018年7月から放送しているBS12の視聴方法をご紹介します。

【U-NEXT】

U-NEXT公式サイトのトップページにある「無料でお試し」や「まずは31日間無料体験」をクリックし、U-NEXTの加入手続きを進めてください。

加入手続きをする時にクレジットカードの情報を入力する欄がありますから、公式サイトのトップページをアクセスする前にクレジットカードを手元に用意しておく事をおすすめします。

U-NEXTの1ヶ月あたりの利用料金は2,149円(税込)。
(2018年7月時点の料金)

ちなみに、継続利用のユーザーに毎月1,200円分のポイントが加算されるほか、初めて加入した方限定で31日間無料見放題、というお得なキャンペーンを実施していますので、この機会にU-NEXTに加入してみるのはいかがでしょうか。

▼U-NEXTの31日間無料体験はこちら

 

【BS12】

BS12をはじめとするBSチャンネルの視聴をご希望の方は、まずBSパラボラアンテナを用意してください。

BSパラボラアンテナの相場をリサーチしてみたところ、ネット上では5,000円~10,000円程度の価格帯になっていましたので、BSパラボラアンテナが準備できていない皆さんは各ネットショップから購入するところからスタートさせましょう。

また、デジタルチューナーが内蔵されていないテレビを使用されている方々は、デジタルチューナーが内蔵されているテレビ(相場は20,000円程度)を用意する必要があります。

以上のように、BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビが準備できたら、BS12の放送を視聴する事ができます。

ただ、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、集合住宅専用の共同アンテナからBSチャンネルを視聴できる場合がありますので、BSパラボラアンテナを準備する前に管理会社等にお問い合わせください。

 

擇天記~宿命の美少年~(中国ドラマ)基本情報


擇天記~宿命の美少年~
2018年7月11日(水)スタート(全52回)
BS12 毎週月曜日~金曜日 午後6時~午後7時

原作者:猫膩(ビョウニ)『擇天記~宿命の美少年~(新浪<SHINA>)』
総監督:チョン・シューガイ(ドラマ『蘭陵王』)

『擇天記~宿命の美少年~』は中国のネットサイト・新浪<SHINA>で1000万人超のファンから支持されているネット小説(原作者・猫膩さん)が元ネタになっています。

元ネタのネット小説は2016年開催のENAwordsでネット小説トップ10にランクインしていて、ドラマを視聴した後にネット小説で内容を再確認するファンも多くなっているようです。

 

話題の中国(華流)ドラマ

話題の中国(華流)ドラマをご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる
  2. プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源
  3. BG~身辺警護人~
  4. ドクターX(連ドラ)大門未知子が帰ってくる!キャスト予想と相関図
  5. 死幣ーDEATH CASHー(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。