アニキに恋して(台湾ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

アニキに恋して
台湾ドラマ『アニキに恋して』は、2016年9月27日から毎週火曜にホームドラマチャンネルで全30話が放送されました。動画の見逃し配信サイト・U-NEXTで視聴可能です!

台湾で初回から最終話まで視聴率No.1を記録し続けたメガヒットドラマです。

「スクリュー・ガール 一発逆転婚!!」など多くの作品に出ているメーガン・ライと「ハートに命中100%」のバロン・チェンによる胸キュン満載王道ラブコメディです。

メーガン・ライはこのドラマで年末恒例となった台湾の2015年三立華劇大賞、主演女優賞を受賞しました。

ここでは、台湾ドラマ『アニキに恋して』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

台湾ドラマ『アニキに恋して』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

アニキに恋して(台湾ドラマ)あらすじ

台湾ドラマ『アニキに恋して』のあらすじをご紹介します。

ピー・ヤーヌオ(メ―ガン・ライ)が産れる前、ヤーヌオの両親は占い師に産む吉日を見てもらっていました。

しかし占いは男の子であった場合の話で、産れた子が女の子だったため、「26歳になるまで男性として生きなければ早死にする」と占い師に言われてしまいます。

そのためヤーヌオは小さい頃から男の子として育てられ、優しく友情に厚い、武術もできるイケメンに成長します。

もう直ぐ26歳の誕生日を迎え、女性として生きることができると喜んでいた矢先、ヤクザの御曹司であるドゥー・ズーフォン(バロン・チェン)の喧嘩を加勢し助け、さらにズーフォンの妹であるドゥー・ズーハン(マンディ・タオ)も助けます。

その事からズーフォンとヤーヌオは義兄弟の契りを結びます。女性であることを知られないようにするヤーヌオのハラハラする生活が始まります。

ズーフォンの秘書として働くようになったヤーヌオは毎日一緒にいる内にズーフォンに惹かれていきます。ズーフォンもヤーヌオに恋愛感情を持っている自分に気が付きます。

そんな2人をヤクザの権力闘争による罠が次々と襲います。そしてズーフォンの行方不明の養父も見つかり…

台湾ドラマ『アニキに恋して』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

アニキに恋して(台湾ドラマ)ネタバレ・最終回結末

台湾ドラマ『アニキに恋して』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ズーフォンは26歳の誕生日を迎えたヤーヌオを教会へ連れていきます。そしてズーフォンは家族が見守る中、指輪を出し、ヤーヌオにプロポーズをします。

ヤーヌオの両親は驚き、早すぎると反対します。しかしズーフォンのヤーヌオへの揺るぎない気持ちを知った両親は2人を祝福します。2人は愛を誓いあい、キスをします。

翌日ヤーヌオは本来の女性の姿になると、ズーフォンからの連絡を待っていました。しかし何時まで経っても電話がなく、女性であることを告白した手紙を読んで怒っているのではないかと不安を感じます。

ヤーヌオはズーフォンの大切な場所である秘密基地にズーフォンを探しに行きます。崖の上で佇むズーフォンを見つけます。女性の格好をしたヤーヌオはドキドキしながら、ズーフォンに近づきます。

ヤーヌオの姿を見てもビックリしないズーフォンに戸惑うヤーヌオを見て、以前ヤーヌオとチュー・ジャールイ(ショーン・シャオ) の会話を聞いてヤーヌオが女性であることを知っていたと告げました。

教会の前まで歩いてくるウエディングドレス姿のヤーヌオを、タキシード姿のズーフォンは感慨深そうに見つめます。そして写真撮影が始まります。もちろん2人タキシード姿の写真も撮ります。

ホテルのエレベーターから降りるズーフォンとヤーヌオは熱すぎるキスを交わしながら部屋へと消えていきました。

台湾ドラマ『アニキに恋して』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

アニキに恋して(台湾ドラマ)感想

台湾ドラマ『アニキに恋して』の感想をご紹介します。

男装したメ―ガン・ライの中性的な魅力たっぷりのドラマですが、他のイケメン達も見逃せません。それぞれが違うタイプのイケメンを演じていて、友情、優しさ、強さ、アクションもあり、胸キュン場面が一杯です。

さらに壁ドン、顎クイなど甘いシーンもあり、ドキドキしてしまいます。

ズーフォンがヤーヌオのことを男性と思っている時、自分が男性を好きになったことに悩み、戸惑うシーンは可愛らしくもあります。それでも好きという気持ちに変わりがないことを自覚した時のズーフォンのカッコ良さは必見です。

恋人になってからのラブラブシーンは見ているこちらが照れるくらいの甘いシーンばかりです。

ヤーヌオが女性と知った後も、ヤーヌオを責めず、自分から話してくれるまで待つズーフォンの懐の深さは憧れます。

最終話のエンディング曲の後にある少し笑える2人の激しいラブシーンもお見逃しなく!

台湾でヒットしただけあって、台湾らしく笑いも楽しめるドラマです!

台湾ドラマ『アニキに恋して』を1話から視聴するならU-NEXT

 

アニキに恋して(台湾ドラマ)キャスト・出演者

台湾ドラマ『アニキに恋して』のキャスト相関図をご紹介します。

ピー・ヤーヌオ(琵亞諾)  役:メーガン・ライ(賴雅妍)

26歳の誕生日まで男性として生活するように占い師に言われているヤーヌオは長身で中性的、その上武術にも精通しています。また義理固く筋を通すなど内面も男性らしく女性に告白されることも……

今まで女性らしい役が多かったメーガン・ライですが、今までと違った魅力がたっぷり味わえます。

 

ドゥー・ズーフォン(杜子楓) 役:バロン・チェン(陳楚河)

両親を亡くして寺に引き取られていましたが、命を狙われた男性を助け、その男性の養子になります。ヤクザである養父が行方不明になった後、遊園地の経営を継ぎます。権力闘争に巻き込まれ、何度も命を狙われます。

優しく、家族思い、大切な人を守るためなら他のものを捨てる覚悟がある男の中の男という役柄がとっても似合っていました。

 

ウェイ・チンヤン(衛青陽)  役:Bii(畢書盡)

カフェのオーナーでズーフォンの幼なじみです。7年前、ズーフォンの養父が行方不明になった際チンヤンの両親も行方不明になっています。

甘い顔立ちでいつも冷静で優しいチンヤンですが、熱い心を持っている一面もあり、ギャップにドキドキです。

歌手でもあるBiiの優しい歌声も楽しめます。

 

チュー・ジャールイ(楚哲瑞)  役:ショーン・シャオ(邵翔)

動物をとても愛している獣医です。子供の頃ヤーヌオの隣に住んでいて、その頃偶然ヤーヌオが女の子で26歳まで男性として生きなくてはいけないことを知ります。

再会してからは女性であることが周囲にばれそうになると密かに助けてくれました。もちろんヤーヌオに恋をしています。

 

ヤン・ナナ(楊娜娜) 役:チェン・ユアン (陳語安)

ズーフォンの遊園地に勤めています。チンヤンの煎れるコーヒーの味が母親の味と似ていることからチンヤンのカフェに通うようになります。

骨肉腫が再発するなど悲劇が襲いますが、いつも明るく前向きに生きようとします。チンヤンと恋人になります。

 

ドゥー・ズーハン(杜子涵) 役:マンディ・タオ(陶嫚曼)

ズーフォンの妹でヤーヌオに助けてもらった際にヤーヌオに一目ぼれします。しかしズーフォンがヤーヌオを好きなことを知り、潔く身を引きます。ズーハンも竹を割ったような性格でカッコイイ女性です。

 

ファン・シャオチン(范小菁) 役:アマンダ・チョウ(周曉涵)

ヤーヌオの従妹で恋愛初心者のヤーヌオの指南役です。女性であることを知っていて、小さい頃からとても仲良く理解者でもあります。最終回の教会でのヤーヌオとシャオチンの抱擁は演技に見えず、本気で感動しました。

台湾ドラマ『アニキに恋して』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

アニキに恋して(台湾ドラマ)登場人物相関図

台湾ドラマ『アニキに恋して』の登場人物・相関図をご紹介します。
アニキに恋して相関図

台湾ドラマ『アニキに恋して』を1話から視聴するならU-NEXT

 

アニキに恋して(台湾ドラマ)基本情報


アニキに恋して
2016年9月27日~(全30話)
ホームドラマチャンネル 毎週火曜 放送

監督:陳戎暉(「幸せが聴こえる」「僕らのメヌエット」)
脚本:林珮瑜(「幸せが聴こえる」「ティアモ・チョコレート」)
脚本:鄭涵文

台湾ドラマ『アニキに恋して』を1話から視聴するならU-NEXT

 

台湾ドラマ一覧

他の台湾ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 夜を歩く士
  2. 家族
  3. U-NEXT
  4. 秘密の女たち
  5. サイコメトリーあいつ
  6. ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(ドラマ)キャスト相関図!波瑠と横山裕が相棒?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。