ドリームハイ(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は9分で読めます

ドリームハイ
ドリームハイ(韓国ドラマ)は、大手動画サイト・FODにて見逃し配信を実施している全16話構成の大ヒット韓流青春ドラマで、元miss Aのペ・スジさんや2PMのテギョンさん、IUさんなど、韓国を代表するスターたちが勢ぞろい!

K-POP屈指に人気者が総登場するのはもちろん、“ヨン様”ことペ・ヨンジュンさんとTWICEの生みの親パク・ジニョンさん、という夢のタッグが実現した事でも話題を集めた『ドリームハイ』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『ドリームハイ』原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、主題歌・OSTなど、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力を徹底深堀りしていきますので、どうぞお楽しみに!

>>韓国ドラマ『ドリームハイ』を1話から視聴するならFOD

ドリームハイ(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『ドリームハイ』の原作あらすじをご紹介します。

幼少期から何不自由ない生活を送ってきたコ・ヘミ(ペ・スジ)は、モデル顔負けのルックスを誇る超絶美女で、勉強はもちろん、ピアノ演奏や歌など、どんな分野でも1位の座を勝ち取っている超ド級の天才少女!

プライドが高すぎるがゆえに、度々トラブルを引き起こすのですが、圧倒的な歌唱力で周囲を魅了していた事から、ソプラノ歌手になるため、声楽の名門・ジュリアード音楽院へと進学するコ・ヘミ。

国民的人気を誇る韓国出身の超売れっ子ソプラノ歌手スミ・ジョーを凌ぐ逸材として注目を集めていたコ・ヘミですけど、父親が事業を失敗したところからコ・ヘミの日常が一変していき…。

 


スポンサーリンク


 

ドリームハイ(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『ドリームハイ』のネタバレ感想をご紹介します。

ジュリアード音楽院での新生活に胸躍らせていたコ・ヘミ。
でも、父親が事業を失敗した事で多額の借金を背負わされ、取り立て屋のドゥシク(アン・ギルカン)に追われる立場となってしまいます。

唯一無二の天才少女から借金取りのターゲットに…という転落人生を歩む事になってしまったコ・ヘミは、借金を一気に返すため、キリン芸能高校のオーディションを勝ち抜き、大衆歌手としてデビューする事を目指します。

親友ユン・ベクヒ(ハム・ウンジョン)と一緒にキリン芸能高校のオーディションを受ける事になったコ・ヘミですけど、ユン・ベクヒの方に合格通知が届いたのに対し、「絶対大丈夫!」と思い込んでいたコ・ヘミには不合格の知らせが…。

小さい頃から負け知らずの人生を過ごしたコ・ヘミは納得がいかず、キリン芸能高校の理事長チョン・ハミョン(ぺ・ヨンジュン)に直談判したものの、コ・ヘミの願いはあっさり退けられてしまいます。

しかし、コ・ヘミが仕方なく居候していたカン・オヒョク(オム・ギジュン)がチョン・ハミョンから「コ・ヘミを含む3人の特待生を入学させよ!」というミッションを与えられた事で、キリン芸能高校に入学するチャンスがめぐってきます。

コ・ヘミ以外の特待生として名前が挙がったのは、田舎出身のソン・サムドン(キム・スヒョン)、心に深い闇を抱えるチン・グク(テギョン)という2人の青年。

カン・オヒョクがチン・グクのスカウトに出向く一方、ソン・サムドンの生まれ故郷・タムボン村へと足を運んだ結果、コ・ヘミの美しさに魅了されたソン・サムドンの説得に成功し、特例的な形でキリン芸能高校への入学が決定!

華麗な大逆転でユン・ベクヒが待つキリン芸能高校に足を踏み入れるコ・ヘミ。
ただ、レッスン生たちのレベルが予想以上に高く、減量に苦労していたキム・ピルスク(IU)と一緒に下級の“入試クラス”へと追いやられてしまい…。

借金取りに追われ、絶対的な自信があったオーディションにも落ちてしまう…という人生初の“挫折”を味わったコ・ヘミが、国民的スターになるため、仲間たちと切磋琢磨する“王道の青春ストーリー”に仕上がっていますので、どうぞご注目ください!

>>韓国ドラマ『ドリームハイ』の続きはFODでご覧いただけます。

 

ドリームハイ(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『ドリームハイ』の見どころをチェックしていきましょう。

『ドリームハイ』の最大の見どころは、コ・ヘミvsユン・ベクヒの”ライバル対決”!

キリン芸能高校のオーディションまでは「コ・ヘミ>ユン・ベクヒ」という状況になっていて、ユン・ベクヒの方がコ・ヘミに強い憧れを持っていました。

しかし、キリン芸能高校のオーディションをユン・ベクヒだけが通過し、2人の立場が逆転!

“負け組”なのに、強い態度を貫くコ・ヘミへの不信感が増してきたユン・ベクヒは、コ・ヘミに対するライバル心がどんどん強くなっていき、ギリギリでキリン芸能高校に入学したコ・ヘミに負けないため、厳しいレッスンを日々こなしていきます。

ソン・サムドンとチン・グクがコ・ヘミをめぐる恋愛バトルを繰り広げるところも注目なのですが、コ・ヘミのライバルキャラにあたるユン・ベクヒの活躍も見逃せないポイントになっていますので、どうぞご期待ください!

 

ドリームハイ(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『ドリームハイ』の最終回結末(16話:夢の頂き)の大まかなあらすじをご紹介します。

コ・ヘミ、ソン・サムドン、チン・グク、ユン・ベクヒ、キム・ピルスク、ジェイソン(ウヨン)の6人で“ドリームハイ”を結成したものの、チン・グクとユン・ベクヒが原因となり、テレビ出演できない状況に追い込まれます。

しかし、良い意味で諦めの悪いコ・ヘミたちは、特別なセットを用意せず、自分たちだけでPVを作り上げる“フラッシュモブ”の手法をフル活用して、オリジナルのPV作成に挑む事となり…。

ドリームハイで大成功を収め、難関のMEGオーディションに合格したソン・サムドンは、“K”という名義でソロデビューを果たし、グラミー賞を受賞!

コ・ヘミも念願だった国民的歌手の座をつかみ取り、100回目のソロコンサートを開催し、仲間たちに感謝の気持ちを述べた後、ソン・サムドンへの想いが詰まった楽曲を見事に歌い上げる、という感動的な結末が待っていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ドリームハイ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ドリームハイ』のキャスト・出演者をご紹介します。

コ・ヘミ 役:ペ・スジ

この投稿をInstagramで見る

・ ・ #배수지 #missa #missasuzy #suzy #beautiful #cute #kpop #jyp #スジ

(@ilove___youu)がシェアした投稿 –


圧倒的な歌唱力とモデル顔負けのルックスを合わせ持つ天才少女。
父親のせいで多額の借金を背負わされたものの、特例的な形でキリン芸能高校へと入学し、売れっ子歌手への道を突き進んでいく。

K-POPアイドルグループ・miss Aの活動を2017年末に終えてからは女優業に本格進出し、観客動員800万人を突破した映画『白頭山』では妊婦役に挑戦したペ・スジさんがコ・ヘミ役にキャスティングされています。

ソン・サムドン 役:キム・スヒョン


田舎村のタムボン村で生まれた青年。
快活で運動神経抜群というハイスペック男子で、唯一無二の美声を武器に厳しい芸能界を駆け上がろうとしている。

『ホテルデルーナ』や『愛の不時着』といったヒット作に友情出演するなど、2019年7月の除隊後も精力的に活動しているキム・スヒョンさんがソン・サムドン役にキャスティングされています。

チン・グク/ヒョン・シヒョク 役:テギョン(2PM)


特待生としてキリン芸能高校に入学した青年。
大手企業会長の養子になったものの、厳しい扱いを受けていた事もあり、心の奥底に深い闇を抱えている。

K-POPアイドルグループ・2PMのメインラッパーで、2020年3月に本放送のフィナーレを迎えた『ザ・ゲーム:0時に向かって』で主演を務めたテギョンさんがチン・グク役にキャスティングされています。

ユン・ベクヒ 役:ハム・ウンジョン(T-ARA)


旧友のコ・ヘミより先にキリン芸能高校へと入学した少女。
コ・ヘミを心の拠り所にしていたのだが、やや傲慢な態度を貫くコ・ヘミに嫌気が差し、コ・ヘミへのライバル心がどんどん強まっていく。

4人組のK-POPアイドルグループ・T-ARAの人気メンバーで、映画『ホワイト:呪いのメロディー』やドラマ『インス大妃』など、ヒット作で主役級のキャラを演じてきたハム・ウンジョンさんがユン・ベクヒ役にキャスティングされています。

ジェイソン 役:ウヨン(2PM)


首席でキリン芸能高校へと入学した青年。
ダンスに絶対的な自信を持っているのだが、ライバルと争うつもりはなく、マイペースを貫く事で芸能界入りを果たそうとしている。

K-POPアイドルグループ・2PMのメインダンサーを務めていたウヨンさんが、メンバー屈指のダンスパフォーマンスを披露するジェイソン役に挑戦しています。

キム・ピルスク 役:IU

この投稿をInstagramで見る

Butterfly @wkorea

이지금(@dlwlrma)がシェアした投稿 –


登場人物屈指の歌唱力を持ちながらも、ダイエットに苦戦している少女。
自分のボールペンを拾ってくれた男子の事を気に入るなど、単純な面を合わせ持っている。

2019年韓国ドラマ最大の話題作『ホテルデルーナ』で不思議な雰囲気を醸し出すヒロイン役を好演し、『愛の不時着』でOSTを担当するなど、女優業・歌手業双方で目覚ましい活躍を見せているIUさんがキム・ピルスク役を演じています。

ヤン・ジンマン 役:パク・ジニョン(J.Y. Park)


キリン芸能高校の英語教師。
チョン・ハミョンに勧誘される形でキリン芸能高校の教師になったのだが、歌手を目指した頃に大きなトラウマを抱えていて…。

2PMやTWICE、ITZYが所属する“JYPエンターテインメント”の創業者兼プロデューサーで、2019年には3年ぶりとなるソロ曲『FEVER』をリリースしたパク・ジニョンさんがヤン・ジンマン役にキャスティングされています。

チョン・ハミョン 役:ペ・ヨンジュン(特別出演)


キリン芸能高校の理事長で、アイドル発掘のスペシャリスト。
3年ぶりに韓国に帰ってきたところで突然大規模なオーディションを開催するなど、突拍子もない行動に出る事も。

『冬のソナタ』で“ヨン様”ブームを巻き起こし、韓流ドラマを日本に広めた最大の功労者でもあるペ・ヨンジュンさん。

2020年現在は表舞台で活躍するシーンが減っていますけど、韓国5大芸能プロのうちの1つ“KEYEAST”の代表を務めるなど、新たな韓流スターを生み出すべく、プロデュース業に力を入れています。

 


スポンサーリンク


 

ドリームハイ(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『ドリームハイ』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
ドリームハイ(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

ドリームハイ(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『ドリームハイ』に対するネット上の反応をまとめます。

日本初放送から9年の時が過ぎた中でも『ドリームハイ』に関する様々なツイートが出てきていて、テレビでの再放送を望む声も根強くなっていますから、地上波やBSでの再放送スタートが実現する日を心待ちにしたいですね。

 

ドリームハイ(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『ドリームハイ』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『Dream High』

『someday』IU

『Dreaming』キム・スヒョン

 

ドリームハイ(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『ドリームハイ』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※2020年4月時点で再放送の予定なし

【過去の再放送】
2011年1月27日~ DATV
2011年7月29日~ TBS
2012年2月20日~ BSジャパン

【ドリームハイの無料動画見逃し配信サービス】
FOD※Amazonペイなら初回1ヶ月無料!
Netflix※月額800円(税抜)で人気韓ドラ見放題!
Amazonプライムビデオ※初回30日間無料!国内外のヒット作勢ぞろい!
ビデオマーケット※入会月無料!23万本以上ラインナップ!

 

ドリームハイ(韓国ドラマ)基本情報


ドリームハイ

原題 :『드림하이』
脚本 :パク・ヘリョン(ドラマ『あなたが眠っている間に』『君の声が聞こえる』)
演出 :イ・ウンボク(ドラマ『ドリームハイ2』『秘密』)
    キム・ソンユン(ドラマ『雲が描いた月明り』『恋愛の発見』)

韓国KBSの本放送で最高視聴率18.2%をマーク!
芸能界での成功を夢見る若者たちが澄んだ歌声と圧巻のダンスパフォーマンスを次々に繰り出していく『ドリームハイ』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 王の顔
  2. シンデレラはオンライン中
  3. 擇天記アイキャッチ
  4. レンタルの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!剛力彩芽と太賀のレン恋がはじまる
  5. 死幣ーDEATH CASHー(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  6. 映画「検察側の罪人」二宮和也が主演木村拓哉を演技力で食う!登場人物予想
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。