福地祐介のWIKIプロフィール!高校と大学や結婚と妻や子供は?ハーフで国籍は在日中国人?

この記事は4分で読めます

福地祐介のWIKIプロフィール!高校と大学や結婚と妻や子供は?ハーフで国籍は在日中国人?

福地祐介さんが2017年中にブレイク間違いなしの俳優として注目を集めています!

あさが来た』のディーンフジオカさんや、『逃げるは恥だが役に立つ』の大谷亮平さんなど、外国で実績を積み上げてから日本で活躍する逆輸入俳優がブームとなっていますよね。

そんなディーンフジオカさん、大谷亮平さんに続く逆輸入俳優として名前が挙がっているのがアジアを中心に活躍してきた福地祐介さんなのです。

注目度が徐々に上がっている福地祐介さんとはどんな人物なのでしょう?
WIKI風のプロフィールや出身高校・大学、結婚・妻・子供の情報のほか、国籍がハーフで在日中国人との噂が出ている事についても検証していきます!

 


スポンサーリンク


 

福地祐介のプロフィール!高校や大学はどこ?

福地祐介さんの高校や大学はどこ出身なのでしょう?
プロフィールをWIKI風にまとめました!

本名  :福地祐介(ふくち ゆうすけ)
生年月日:1984年1月1日
出身地 :栃木県
身長  :175cm
体重  :61kg
足のサイズ:27cm
血液型 :B
事務所 :M3&CO.
デビュー:2005年
趣味  :旅行(アメリカ横断鉄道を一人旅した経験あり)、映画・音楽鑑賞、写真
特技  :ギター、殺陣、語学、家事、スポーツ(野球、水泳、バスケットボール)

2005年から映画やファッション雑誌などで活躍していましたが、2011年に日本を飛び出し、活動拠点をアジアに置く事になった福地祐介さん。

逆輸入俳優の先輩にあたるディーンフジオカさんは英語だけではなく、北京語や広東語、インドネシア語をマスターしている外国語の達人として知られていますよね。

福地祐介さんもディーンフジオカさんに負けず劣らずの語学力の持ち主で、英語以外にも、フランス語や中国語、台湾語をマスターしています。

福地祐介さんの語学力の凄さを裏付けるエピソードはもう1つあって、英語力をテストするTOEICで990点中810点、というとんでもない点数をマークしています。

800点以上の点数をTOEICで記録した人は全受験者の約15%しかいませんので、福地祐介さんの英語力の高さがハッキリと分かりますよね。

 

■出身高校と大学は?

福地祐介さんの学歴に関する情報を徹底的にリサーチしたのですが、出身高校や大学に関する確かな情報を手に入れる事はできませんでした。

でも、TOEICで810点を記録するぐらい英語力が高い方ですから、外国語系の高校や大学に通っていた事は間違いないのではないでしょうか。

 

福地祐介は結婚してるの?彼女や妻・子供の存在

福地祐介さんには彼女や妻・子供の存在があるのでしょうか?

2017年の元旦に33歳の誕生日を迎えた福地祐介さんですが、ネット上でリサーチしてみた結果、結婚していたり、彼女の存在が見え隠れするといった情報を見つける事はできませんでした。

日本でメジャーな存在ではない分、熱愛に関する情報はまだ出回っていないようです。

ディーンフジオカさんのように、アジアンビューティーな奥さんや彼女がいてもおかしくはないのですが、そのあたりの情報は出次第、追記していきたいと思います。

 


スポンサーリンク


 

福地祐介はハーフ?国籍は在日中国人か日本人か?

福地祐介さんはアジアを中心に活躍してきた事もあり、「ハーフなの?」「在日中国人なの?」という噂がチラホラ出ているのですが、国籍はどこなのでしょう?

プロフィールのコーナーでご紹介した通り、福地祐介さんは栃木県出身である事を公式プロフィールで明かしていますので、正真正銘の日本人になります。

海外の生活が長いと、その土地の風習にも馴染んでくるので、現地の人っぽさが出てくるため、あれ?ハーフなのかな?在日中国人なのかな?とも思ってしまいますが、そうではないようです。

 

福地祐介が映画『真白の恋』に出演!

語学力の高さがウリの逆輸入俳優・福地祐介さんが日本で製作された映画『真白の恋』に出演します。

映画『真白の恋』

■基本情報
公開日 :2017年2月25日(富山県では2月11日から公開)
上映情報:95分
主演  :佐藤みゆき
共演者 :岩井堂聖子、長谷川初範、山口詩史、
     杉浦文紀、及川奈央、村上剛基、内田もも香
監督  :坂本欣弘
原作/脚本:北川亜矢子『真白の恋』
エグゼクティブプロデューサー:松下康平
協賛プロデューサー:松尾直樹
配給会社:エレファントハウス

 

■あらすじは?
ストーリーの舞台は日本屈指の景観を誇っている富山県射水市。

ヒロインの渋谷真白(佐藤みゆき)は10歳程度の知力しか持たない知的障害者でありながら、父が経営しているサイクルショップで働いたり、家で一緒に住んでいる犬の世話をしながら、楽しく毎日を過ごしています。

とある日、渋谷真白は地元の神社で行われていた兄の結婚式に出席した時、東京で活躍しているフリーカメラマン・油井景一(福地祐介)と出会います。

油井景一からごくわずかな時間だけカメラを預かる事になった渋谷真白だったのですが、偶然シャッターを切ってしまいます。

でも、油井景一は渋谷真白が撮影した写真に強い魅力を感じ、この時の写真がきっかけになって2人の距離がどんどん近くなっていくのです。

軽い知的障害を持つ女性・渋谷真白が油井景一に抱いた初恋と、渋谷真白を懸命に支えている家族たちの様子などをリアルに描いたヒューマンドラマです。

油井景一

 

■福地祐介の役どころは?
福地祐介さんが演じるのはひょんな事でヒロイン・渋谷真白と知り合う事になったフリーカメラマン・油井景一役です。

油井景一は渋谷真白にカメラの使い方を少しずつ教えていく事で関係を深めていき、渋谷真白の初恋相手になる、という役どころになります。

懐かしい青春時代を思い起こさせるような胸キュンシーンがたくさん用意されている作品ですので、福地祐介さんが見せるカッコいい姿に心を奪われる女性が増えていくのでは?と思っています。

どうぞお楽しみに!

 

福地祐介の過去出演作品!

最後に、福地祐介さんが過去に出演していた作品を振り返っていきます。

■映画
2005年 「ヒロイン」 ケンジ役
2007年 「青い種」
2009年 「真夏のオリオン」
2009年 「ひょうたんから粉」
2010年 「初キス」
2011年 「あいまいな夢の国」
2016年 「The Tenants」※シンガポール映画
2016年3月 「スイートハート・チョコレート」 リン・チーリン役(主演)
2016年7月 「アルビノの木」 羊市役

 

■ドラマ
2008年4月 「スミレ16歳!!」
2010年1月 「TAXMEN」
2010年10月 「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」
2010年10月 「古代少女隊ドグーンV」 ハルキ役
2014年5月 「ダンナ様はFBI~愛のミッション~」
2015年4月 「PANIC IN ヤツらはいる!」

2016年に公開された『スイートハート・チョコレート』と『アルビノの木』という2本の映画は日本と中国の合作映画になっています。

特に主演を務めた『スイートハート・チョコレート』での演技が日本でも話題を呼び、『真白の恋』にキャスティングされるきっかけを作った、ともいわれています。

 

ブレイク確実の逆輸入俳優・福地祐介さんのプロフィールや国籍のほか、2017年2月公開の『真白の恋』に関する情報などを一気にご紹介しました。

同じ逆輸入俳優のディーンフジオカさんは真面目なキャラクターが、大谷亮平さんはダンディーなキャラクターがピッタリですけど、福地祐介さんは甘いマスクが特徴的ですので、純愛ものの作品に数多く出演する事になるのではないでしょうか。

TOEICで810点を記録している人物でもありますから、将来的にはアメリカでも活躍できるのでは?と考えています。

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. JUJU
  2. 谷村美月が朝ドラべっぴんさんで演じる小野明美役がかわいい!
  3. 柳楽優弥
  4. 香川照之の学歴は東大卒!能ある鷹が爪を隠した理由と複雑な親子関係
  5. 岩田剛典(三代目J Soul Brothers)ドラマや映画で魅力ゼンカイ!
  6. ブラマヨ吉田敬
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。