西川怜伽(Avex)THEカラオケバトル動画。身長や年齢や学校は?姉妹はいるの?

この記事は4分で読めます

西川怜伽(Avex)THEカラオケバトル動画。身長や年齢や学校は?姉妹はいるの?

西川怜伽さんは大手の芸能プロダクション・Avexが大きな期待を懸けている歌唱力抜群の現役中学生

13歳の時に出場した『THEカラオケバトル』で強烈な存在感を放ち、ネット上でも注目を集めた西川怜伽さんとはどんな人物なのでしょう?

ここでは、若手アーティストを育成する目的で作られたダンスボーカルグループ・α‐X’s(アクロス)の中心メンバーとしても活躍しているAvex期待の星・西川怜伽さんをピックアップ!

西川怜伽さんの身長や年齢、学校などのプロフィールはもちろん、姉妹はいるのかどうか、や『THEカラオケバトル』の動画、Twitter上の反応もあわせてご紹介しますので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

西川怜伽のTHEカラオケバトル出演動画

西川怜伽さんの知名度が上昇するきっかけになったテレビ東京系『THEカラオケバトル』に出演した時の動画をご覧いただきましょう。

2016年1月13日に放送された『THEカラオケバトル』の都道府県対抗戦に奈良県代表として出場した時の動画です。

歌った曲は安室奈美恵さんの『Love Story』。

98.139という高得点を叩き出したのですが、暫定1位の得点(99.030点)を上回る事ができず、上のステージに進む事はできませんでした。

歌の途中で音程を外してしまった事が敗退した原因だと思いますが、可愛らしいルックスからは想像もつかないくらい力強い歌声を披露しています。

英単語の発音も完璧でしたし、相当な歌唱力の持ち主である事は間違いないようですね。

 

西川怜伽プロフィール!身長や年齢や学校は?

西川怜伽さんのプロフィールをまとめました。

名前:西川怜伽(にしかわ れいか)
生年月日:2002年5月17日(現在の年齢は15歳
出身地:奈良県
身長:158cm
事務所:エイベックス・マネジメント
特技:歌をうたう事、絵を描く事
将来の夢:世界で通用する歌手になる事
憧れの歌手:安室奈美恵
好きな芸能人:北川景子、向井理
好きな食べ物:アイスクリーム、イチゴ
好きなスポーツ:ドッジボール
好きな映画:名探偵コナン、ジブリ関連
好きな漫画:謎解き姫は名探偵、ショコラの魔法、ひよ恋
好きな動物:ネコ(飼い猫の名前は、すず)

キラット☆エンタメチャレンジコンテスト・モデル部門の西日本代表に選出されるなど、小さな頃から芸能活動をしていた西川怜伽さん。

10歳だった2012年に大手プロダクション・Avexと専属契約を結び、以後、Avex所属の歌手として様々な舞台で活躍。

2014年には東京ガールズオーディションのアーティスト部門で準グランプリを獲得しました。

2016年4月からは、Avexがアーティスト育成グループとして発足させたダンスボーカルグループ・α-X‘sに加入し、グループのオリジナルメンバーとして大活躍しています。

 

■通っていた小学校はどこ?

西川怜伽さんの学歴に関する情報は明らかにされていませんが、奈良県の大和高田市にある中学校に在学中である事が分かっています。

よって、小学校も大和高田市内にある学校に通っていた可能性が極めて高いのでは?と考えています。

・高田小学校
・磐園小学校
・陵西小学校
・浮孔小学校
・浮孔西小学校
・片塩小学校
・土庫小学校
・菅原小学校

大和高田市にある市立小学校は上に挙げた8校となっていますので、8校のうちのいずれかに西川怜伽さんが通っていた可能性が高そうです。

 


スポンサーリンク


 

西川怜伽に姉妹はいるの?

西川怜伽さんに兄弟姉妹がいるのかどうか、というところをリサーチしてみた結果、西川怜伽さんは3人姉妹の末っ子である事が判明しました。

西川怜伽さんのお姉さんにあたる長女と次女の本名はさすがに分からなかったのですが、長女はちーちゃん次女はジョンと呼ばれているそうです。

長女の年齢は20歳前後という事なので、現在は大学に通っている可能性が高いのではないでしょうか。

また、次女は高校時代にバンド活動をしていたことが明らかになっていますので、将来的には芸能界入りして、西川怜伽さんとの姉妹共演が実現するかもしれませんね。

 

西川怜伽のTwitterでの反応

『THEカラオケバトル』でブレイクを果たした西川怜伽さんに対するTwitterでの反応をまとめました。

 

 

 

 

小学校時代から知る人ぞ知る歌姫として有名だったようで、『THEカラオケバトル』での活躍を事前に予想していた人たちが多かった事に驚きました。

可愛くて歌も抜群に上手い、という完璧なスペックを持つ西川怜伽さんの今後の活躍に期待が膨らみますね。

 

西川怜伽(アクロス)へのファンレター宛先

【ファンレター送り先】
〒542-0068 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-25 心斎橋W-Place 6F
エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
  アーティスト開発育成統括部 「西川怜伽」 

 

西川怜伽のオフィシャルブログとTwitterアカウント

【a-X’s official site】
アクロス公式サイト

【a-X’s怜伽(Reika) のTwitterアカウント】
@Reika0517_aXs

 

THEカラオケバトル』で安室奈美恵さんの『Love Story』を抜群の歌唱力で歌い上げた15歳のスーパー女子中学生・西川怜伽さんは、10歳の時にAvexと専属契約を結んだ、という超エリート!

3人姉妹の末っ子で、奈良県大和高田市内の市立小学校に通っていた可能性大が高い事が判明しました。

西川怜伽さんは2017年8月9日(水)放送予定の『THEカラオケバトル』への出演が決定!

今回の勝負曲は絢香さんのメジャーデビューシングル『I believe』。
力強い歌声が魅力的な西川怜伽さんにピッタリな楽曲だと思いますので、敗退した前回のリベンジを果たしてもらいたいです。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 堀北真希の結婚相手は山本耕史!妊娠で引退?年齢差や櫻井翔との噂
  2. 藤竜也が前田慶次役に!
  3. クリスタルケイアイキャッチ
  4. バンビーノ
  5. 宮迫博之不倫
  6. 山本美月
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。