井本彩花が国民的美少女に!中学校や彼氏と父母兄弟の存在は?バレエ筋肉が凄いと話題!

この記事は5分で読めます

井本彩花が国民的美少女に!中学校や彼氏と父母兄弟の存在は?バレエ筋肉が凄いと話題!

現役の中学2年生・井本彩花さんが2017年8月8日に開催された第15回全日本国民的美少女コンテストで、応募総数80,150通の中から見事グランプリを獲得しました!

国民的美少女コンテストというと、米倉涼子さんや上戸彩さんなど、今をときめく名女優たちが芸能界入りするきっかけを作ったビッグイベントとして知られていますよね。

前回(2014年)のコンテストでグランプリを獲得した高橋ひかるさんは、チオビタドリンクのテレビCMや大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演し、大ブレイク!

今や芸能界の登竜門的な存在になっている国民的美少女コンテストで新たなグランプリ獲得者となった井本彩花さんも前回のグランプリ・高橋ひかるさんのような活躍を見せる事ができるのでしょうか?

ここでは、国民的美少女となって注目度上昇中の井本彩花さんの中学校などのプロフィールはもちろん、彼氏や父母兄弟の存在についてご紹介するほか、バレエ筋肉が凄い!と話題になっている事についても詳しくみていきます。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

井本彩花のプロフィール

まずは、井本彩花さんの基本的なプロフィールをご紹介します。

名前:井本彩花(いもと あやか)
ニックネーム:あやかちゃん
生年月日:2003年10月23日(現在の年齢は13歳)
出身地:京都府
血液型:A型
趣味/特技:クラシックバレエ

30周年の記念大会となった国民的美少女コンテストでグランプリのタイトルを獲得した井本彩花さん。

13歳という若さながら、顔立ちが綺麗に整っている和風美人ですから、過去にティーン雑誌のモデルを務めていた、といわれても不思議ありませんよね。

でも、国民的美少女コンテストにエントリーする前までにモデル活動をしていた、という情報は出てきませんでした。

将来の芸能界入りを目指す子供たちの育成を目的としているプロジェクト・ハラ塾メイトに参加していた事はありますが、本格的な芸能界デビューはこれから、という事になります。

 

井本彩花の身長や体重は?

公式ブログに掲載されている情報によると、井本彩花さんの身長は162.5cm

一般の13歳女性(中学2年)の平均身長が154.9cmですから、井本彩花さんの身長は平均よりも7cmほど高い、という事になります。

国民的美少女コンテストの先輩にあたる米倉涼子さんのように、身長の高い女優さんはドラマや映画でも一際目立つ存在になりますから、井本彩花さんの長身も大きな武器になるはずです。

井本彩花さんの体重は非公表となっています。

ファッションモデルをやっても違和感がないくらい、井本彩花さんはとてもスレンダーな体型ですから、40kg台前半の体重である事は間違いないと思います。

 


スポンサーリンク


 

井本彩花の通っている中学校はどこ?

現役の中学生である井本彩花さんが今も通っている中学校がどこなのか?というところを気にしている方も多いようですね。

井本彩花さんが通っている中学校に関する情報をリサーチしてみた結果、以下の2校が候補に挙がりました。

京都市立洛南中学校
木津川市立木津第二中学校

いずれも地元の京都府内にある中学校になります。

でも、井本彩花さんはこれから芸能界入りをするのですから、京都府内の中学校から東京都内の中学校に転校する可能性も十分あると思います。

 

井本彩花に彼氏はいるの?

井本彩花さんの熱愛情報についてみていきましょう。

現在13歳の井本彩花さんは恋愛をしたい年頃だと思いますので、彼氏の存在があるのかどうか、というところが気になりますが、グランプリ獲得後のインタビューで気になる男性がいない事を明かしています。

よって、現時点の井本彩花さんには彼氏がいない可能性が高い、と予想しています。

国民的美少女コンテスト出身者はオスカープロモーションに所属する事が通例となっていますから、井本彩花さんもオスカープロモーションに所属する事になるでしょう。

オスカープロモーションといえば、25歳までは恋愛禁止という厳しいルールがあり、本人も宣言しているように25歳になるまでは仕事一筋の姿勢を貫く事になるのではないでしょうか。

 

井本彩花の母親はどんな人?

国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した井本彩花さんはもちろん、その井本彩花さんを支えたであろう母親がどんな人なのか、というところにも注目が集まっているようですね。

井本彩花さんはグランプリ獲得後のインタビューで、母親のアドバイスでコンテストに参加した事と、優勝賞金300万円全額を母親にあげたい、という事を話しています。

300万円という大金を全部あげたい、と思わせるほどですから、井本彩花さんにとって、母親はとても重要な存在なのだと思います。

母親らしい優しい面を持っているのは当たり前かもしれませんが、甘やかしてばかりだと芸能界入りを目指す娘のためになりませんから、優しさと厳しさを合わせ持った、頼りがいのある母親なのかもしれませんね。

 

井本彩花の父親の職業や年収は?

続いては、井本彩花さんの父親に関する話題をお届けしましょう。

国民的美少女コンテストのグランプリを獲得した時のインタビューでは父親に関するエピソードが出てこなかったので、井本彩花さんの父親がどんな人物なのか、というところについては明らかになっていません。

でも、娘の井本彩花さんに多くの費用がかかるといわれているクラシックバレエを習わせているぐらいですから、井本彩花さんの父親は相当な高収入である可能性が高いと思います。

井本彩花さんは本多恵子バレエ学園というクラシックバレエ教室に通っている事が明らかになっていて、本多恵子バレエ学園の月謝を調べてみると、年間で約24万円の費用がかかる事が判明しました。

月謝以外にも、レオタードやシューズなどの道具や発表会に出演する時にも費用がかかりますので、安く見積もっても年間で50万円ほどの費用がかかっているのではないでしょうか。

よって、生活費以外の部分で年間50万円以上の費用を出さなければいけないのですから、井本彩花さんの父親の年収は800万円前後に達しているのでは?と予想しています。

 

井本彩花の特技はバレエ?

井本彩花 バレエ
今度は、井本彩花さんが特技として挙げているクラシックバレエについてみていきましょう。

井本彩花さんの公式ブログに掲載されている情報によると、井本彩花さんは小学1年生から本格的にクラシックバレエに取り組むようになったそうです。

毎日クラシックバレエのレッスンに通っていて、レッスン時間は平日だと3~4時間、休日になると5時間踊り続けているとの事。

小学1年生からクラシックバレエのハードなレッスンを毎日続けるのですから、そのハードなレッスンを乗り越えている井本彩花さんは鋼のメンタルの持ち主なのかもしれませんね。

クラシックバレエのコンコールでの成績も優秀で、小学校高学年時にはコンクール入賞を果たし、京都市長賞を受賞した事もあります。

これから芸能界入りする事になる井本彩花さん。
今までと同じように毎日クラシックバレエのレッスンに通う事は難しくなると思います。

でも、土屋太鳳さんのようにクラシックバレエから女優に転身したケースは数多く存在しますので、クラシックバレエで経験した事を今後の仕事に活かしていってもらいたいですね。

 

井本彩花が15代目『国民的美少女コンテスト』グランプリ獲得!

井本彩花さんが国民的美少女コンテストの15代目グランプリを獲得した時の様子を動画でご紹介しました。

以下は、動画内のインタビューを文字で起こしたものになります。

Q1.グランプリを受賞した気持ちは?
A1.本当に私がグランプリなのかな?という気持ちはありますけど、すごい嬉しいですし、本当に良かったです。ありがとうございました。

Q2. 国民的美少女コンテストに応募したきっかけは?
A2. お母さんに「応募してみたら?」とすすめられて、応募しました。

Q3. 300万円の賞金はどうする?
A3. 家族に感謝しているので、お母さんに(全額)あげます。

Q4. 兄弟は?何歳?
A4. 小学2年生の弟がいます。(私がコンテストに応募した事は)あまり分かっていないです。

Q5. 学校の友達にコンテストの話はした?なんて言われた?
A5. 話しました。「凄いね!」って言われました。

Q6. 普段はどんな事をしている?
A6. クラシックバレエをしています。

Q7. 友達とはどんな遊びをしている?
A7. ショッピング(洋服)などをして遊んでいます。

Q8. 得意な科目は?
A8. 数学です。逆に、体育や美術は苦手です。

Q9. 苦手な事は?
A9. 運動神経が悪くて、特に水泳はできないです。

Q10. 今後どんな活動がしたい?
A10. 武井咲さんのような女優さんになる事が将来の夢なので、精一杯頑張りたいと思います。

Q11. どんな役・仕事がしたい?
A11. 大人っぽい演技ができるような女優さん、どの役を与えられてもその場で対応できる女優さんになりたいです。

Q12. 周囲からはどんな子だと思われてる?
A12. 「ちょっと抜けてるね」と言われます。友達からは「天然だ」と言われるのですが、自覚はありません。

Q13. (グランプリ獲得の)喜びを京都弁で!
A13. 私が本当に優勝できるとは思わなくて、本当に嬉しかったです。ありがとう!(ほぼ標準語)

Q14. オスカーは25歳まで恋愛禁止、という決まりは知ってた?
A14. 知っています。好きな人とか気になる人はいないので、(決まりの事は)気にしていないです。

Q15. 好きな人ができたらどうする?
A15. 25歳までは恋愛しません!

所々で地元の京都弁を交えながらのインタビューとなりました。

たくさんの取材陣がいるところでのインタビューでしたから、緊張して舞い上がっても仕方ないと思いますが、13歳らしからぬ落ち着いた取材対応をしていましたよね。

大物に育ちそうな雰囲気が漂っていますし、女優としてどんな風に成長してくれるのか、というところが本当に楽しみです。

 

井本彩花のブログやTwitter・インスタ・動画

 

井本彩花オフィシャルブログ

 

2017年の国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した井本彩花さんは162.5cmという高身長と綺麗な顔立ちが魅力的な13歳の現役女子中学生

国民的美少女コンテストのグランプリ獲得者は早いうちに女優デビューする事が約束されていますので、井本彩花さんも遅くとも2018年中には念願の女優デビューを果たす事になるのではないでしょうか。

未来の大女優候補・井本彩花さんの今後の活躍にどうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 城咲仁の今現在は?伝説ホストも最近は料理人!禅食ダイエットZEN49
  2. 飯島寛騎が仮面ライダーエグゼイドに!高身長で映画ドラマやCMも
  3. 眞島秀和がかっこいい!結婚して妻がいる?出演ドラマや映画やCMまとめ
  4. 杏
  5. DAIGOマラソン
  6. BLUE ENCOUNT(ブルエン)Mステで人気曲Survivor!歌詞とメンバー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。