100万円の女たち(ドラマ)RAD野田洋次郎主演!原作あらすじとキャスト!主題歌はコトリンゴ

この記事は7分で読めます

100万円の女たち(ドラマ)RAD野田洋次郎主演!原作あらすじとキャスト!主題歌はコトリンゴ

100万円の女たち(ドラマ)は2017年4月からテレビ東京が新設する木曜深夜ドラマ枠「木ドラ」で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

青野春秋さんが描く漫画『100万円の女たち』が原作となっている作品で、映画『君の名は。』の主題歌『前前前世』でブレイクしたRADWIMPSの野田洋次郎さんが主演を務めます。

また、ドラマの主題歌を映画『この世界の片隅に』の音楽を手掛けたコトリンゴさんが担当する事も決まり、『君の名は。』の野田洋次郎さんと『この世界の片隅に』のコトリンゴさんとのコラボが実現する事でも話題を集めています。

ここでは、ドラマ『100万円の女たち』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、主題歌などの情報をご紹介しながら、作品の魅力を分かりやすくお届けします!

 


スポンサーリンク


 

100万円の女たち(ドラマ)基本情報

100万円の女たち
2017年4月13日(木)スタート
テレビ東京 毎週木曜日 25時~25時30分

原作 :青野春秋『100万円の女たち(小学館ビッグスピリッツコミックス・刊)』
脚本 :山田能龍(ドラマ『家族法廷』『この恋で私は生まれた』)
    室岡ヨシミコ(映画『白孔雀 白い花嫁 白い米』)
    中園勇也(アニメ『ぼのぼの』)
監督 :藤井道人(映画『全員、片想い』『光と血』)
    原廣利(映画『TOKYO CITY GIRL』)
    桑島憲司(ドラマ『めしばな刑事 タチバナ』『隠れ菊』)
チーフプロデューサー:大和健太郎(ドラマ『こえ恋』
           『そのおこだわり、私にもくれよ!!』)
プロデューサー:五箇公貴(映画『舟を編む』
        『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THEMOVIE』)
堀尾星矢(映画『はなちゃんのみそ汁』
     ドラマ『キャバすか学園』)
共同プロデューサー:Julian LAI-HUNG
          上木則安(ドラマ『火花』映画『るろうに剣心』)
          坂本和隆(映画『はなちゃんのみそ汁』
               ドラマ『火花』)
コンテンツプロデューサー:小林史憲
             滝山直史
主題歌:コトリンゴ
制作 :テレビ東京、イメージフィールド
製作著作:「100万円の女たち」製作委員会

ドラマ『100万円の女たち』山田能龍さん、室岡ヨシミコさん、中園勇也さんという3名が脚本を担当します。

山田能龍さんは、いとうあさこさんなどが在籍する劇団・山田ジャパンを立ち上げた張本人で、2006年には日本演出家協会が主催する若手演出家コンクールで優秀賞を受賞するなど、アイデア豊かな演出家として活躍しています。

初めて地上波連ドラの脚本を手掛ける事になった山田能龍さんがどんな作品を作り上げてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

100万円の女たち(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『100万円の女たち』のあらすじをご紹介しましょう。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ
ヒット作に恵まれない小説家・道間慎が本作の主人公。

小説家として鳴かず飛ばずの状態が続いている道間慎なのですが、6ヶ月前からミステリアスな雰囲気が漂い、自由奔放な暮らしをしている5人の美しい女性たちと共同生活をしています。

道間慎は自身の小説執筆に時間を使いながら、5人の女性のための食事をしっかり用意するなど、世話係を務め、5人から1ヶ月ごとに100万円ずつ、計500万円のお金をもらっているため、生活には全然困っていません。

しかし、道間慎と5人の女性との間には絶対に破ってはいけないルールが何個も作られていて、道間慎から5人の女性に質問する事すら許されていないのです。

女性たちの本性を知らないまま不思議な共同生活を続けてきた道間慎でしたが、とある日に道間慎と5人の女性たちの奇妙すぎる関係を壊しかねない大事件が発生して…。

 

■感想
美女5人と同じ屋根の下で暮らしていて、女性たちの世話をするだけで月収500万円、という誰もがうらやむようなハーレム生活を送る道間慎。

でも、一緒に暮らしている女性たちの本性が分からない、というのは不気味だと思いますし、自分が道間慎になりきったつもりでドラマを見ていって、共同生活の不気味さを体感してみるのはいかがでしょうか。

また、道間慎と5人の女性との関係を壊すかもしれない大事件とは何なのでしょう?
事件を乗り越えて関係性が深まっていくのか、事件がきっかけになって関係性が壊れていくのか、というところにも注目してください。

 


スポンサーリンク


 

100万円の女たち(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『100万円の女たち』に登場するキャスト・出演者をご紹介します。

道間慎 役:野田洋次郎(RADWIMPS)
鳴かず飛ばずの状況が続いている小説家。
ヒット作を生み出せず、苦悩していたその時、正体不明の美女5人と一緒に共同生活を送る事になる。

美女5人から1ヶ月ごとに100万円ずつの家賃・生活費をもらうため、日頃の生活には困っていないのだが、美女5人の正体が明らかになっていくにつれて、不思議な共同生活に少しずつ変化していく。

映画『君の名は。』の主題歌『前前前世』のヒットで人気ロックバンドの仲間入りを果たしたRADWIMPSでボーカルを務めている野田洋次郎さん。

ミュージシャンとして有名な野田洋次郎さんが連ドラの主演を務める事に違和感を覚えている方も多いかもしれませんが、2015年6月に公開された映画『トイレのピエタ』で主演を務めた経験を持っていますので、心配は要らないでしょう。

野田洋次郎さん関連記事
RADWIMPSメンバーのWIKI!おすすめ人気曲は映画君の名はの前前前世ほか

 

白川美波 役:福島リラ
色っぽい雰囲気を醸し出している女性。
好きな飲み物はコーヒー。

小説家として活動している道間慎の事を茶化している。
高級そうな私物を持っているのだが、家にいる時はいつも全裸。

2016年4月から6月にかけて放送されたドラマ『ディアスポリス 異邦警察』以来、1年ぶりに連ドラ出演を果たす福島リラさん。

イタリアの高級ブランド・ドルチェ&ガッバーナでキャンペーンモデルを務めるなど、国際的なトップモデルとして活躍しているほか、ハリウッド映画『ウルヴァリン』や大河ドラマ『軍師官兵衛』などにも出演した経験を持っています。

 

塚本ひとみ 役:松井玲奈
いつも本を読んでばかりの美女。
好きな飲み物は紅茶で、ヨガを日々のルーティンにしている。

2017年に入り、『笑う招き猫』など3本の映画でメインキャストを務める事が決まっている元SKE48の松井玲奈さん。

本を読む事と紅茶を飲む事が大好き、という設定は普段の松井玲奈さんのイメージにピッタリなので、『100万円の女たち』では素に近いキャラクターを演じる事になりそうです。

松井玲奈さん関連記事
笑う招き猫(ドラマ)清水富美加が主演!原作あらすじとキャスト!映画化も決定

 

小林佑希 役:我妻三輪子
いつも無口な美女。
好きな飲み物はほうじ茶。

他人と話す事を好まないため、自分の部屋にこもっている事が多いのだが、心優しくて礼儀正しい面も持っている。

『1リットルの涙』『とと姉ちゃん』に出演したほか、現在放送中の『銀と金』にも近藤由香理役としてキャスティングされている我妻三輪子さん。

あまりしゃべらないキャラクターですけど、キャリア豊富な我妻三輪子さんならば、表情と振る舞いだけで独特な存在感を放ってくれる事でしょう。

 

鈴村みどり 役:武田玲奈
いつも早起きの現役女子高生。
好きな飲み物はアセロラジュース。

生まれながらにして重い過去を背負っている謎多き人物。

共同生活をするメンバーの中で最年少となる鈴村みどり役には、グラビアやファッション雑誌のモデルとして大活躍している武田玲奈さんがキャスティングされました。

2015年3月に公開された映画『暗殺教室』の不破優月役で女優デビューを果たして以降、『監獄学園』『ラヴソング』『ラストコップ』などの話題作に出演しています。

 

開菜々果 役:新木優子
格調高い雰囲気を醸し出す美女。
好きな飲み物はミルク。

得体の知れない人物で、共同生活をする女性の中で一番謎が多い。

『100万円の女たち』と同じ2017年春ドラマである『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』にも大山玲役で出演する事となった若手女優・新木優子さん。

自然体の演技が好評の新木優子さんですが、格調高くて得体の知れない人物、という難しい役どころをどのように演じるのでしょうか。

新木優子さん関連記事
CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も
僕らのごはんは明日で待ってるに中島裕翔!あらすじ感想とキャスト
新木優子の黒髪ロングがかわいい!ハーフ?高校や大学と彼氏は?

 

100万円の女たち(ドラマ)の見どころ

ドラマ『100万円の女たち』の見どころをチェックしていきましょう。

1点目の見どころは美女5人の正体がどのようにして明らかになるのか、という点です。

キャストのコーナーでご紹介した通り、5人の美女はクセの強いキャラクターばかりなのですが、過去の暮らしに関してはベールに包まれています。

なぜ道間慎と共同生活をする事になったのか、そして、過去にどんな出来事があったのか、というところをしっかりとチェックして、5人の美女の本性を道間慎と一緒に解明していきましょう。

 

2点目の見どころは主人公・道間慎の過去です。

原作のネタバレになってしまいますが、道間慎には実の父親が殺人犯として逮捕された、という重すぎる過去が存在しています。

原作通りの展開になるのであれば、道間慎と父親との関係がストーリーの行方を左右するのは間違いありませんので、どうぞご注目ください。

 

主題歌は「この世界の片隅に」のコトリンゴ

最後に、ドラマ『100万円の女たち』の主題歌情報をご紹介します。

映画『この世界の片隅に』のOPテーマ『悲しくてやりきれない』など、『この世界の片隅に』全体の音楽制作に関わったコトリンゴさんが『100万円の女たち』の主題歌を担当する事が公式ホームページで発表されました。

タイトルなど詳しい主題歌情報はまだ公表されていないのですが、ふんわりとした心地よい歌声が魅力的な歌手・コトリンゴさんがどのような楽曲を生み出してくれるのでしょうか。

『この世界の片隅に』でコトリンゴさんの存在を知ったという方はもちろん、初めてコトリンゴさんの事を知ったという方でもドハマりする楽曲を作り出してくれるはずですので、どうぞご期待ください。

コトリンゴさん関連記事
片渕須直監督作品「マイマイ新子と千年の魔法」のあらすじと評判は?
この世界の片隅に(映画)興行収入歴代順位予想や映画館と上映期間はいつまで?

 

ドラマ『100万円の女たち』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、コトリンゴさんが担当する主題歌など、気になる情報を一気にご紹介しました。
映画『君の名は。』で国民的人気を集めるようになったRADWIMPS・野田洋次郎さんが連ドラ初主演を務めるほか、武田玲奈さんや松井玲奈さんといった若者からの支持が高い若手女優も登場する期待度MAXの新作ドラマになります。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年春ドラマ関連記事

ソースさんの恋(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!最終回結末予想と視聴率

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!

4号警備(ドラマ)あらすじとキャスト!窪田正孝と北村一輝とタッグ!ラストコップに似てる?

女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!

小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(ドラマ)原作あらすじとキャスト予想!

この世にたやすい仕事はない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主演は朝ドラの真野恵里菜

みをつくし料理帖(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演は北川景子から黒木華へ

ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?

フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!

緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想

母になる(ドラマ)沢尻エリカ主演!あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

リバース(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回の結末はどうなる?

貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率

あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ

ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト

CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も

人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黒い十人の女(ドラマ)あらすじとネタバレ!脚本バカリズムで視聴率UP?主題歌は誰?
  2. 嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む
  3. 新牡丹と薔薇(昼ドラ)第13話・第14話・第15話あらすじやネタバレ
  4. 家売るオンナ(ドラマ)三軒家万智役に北川景子!キャストと相関図
  5. 家売るオンナ(ドラマ)三軒家万智役に北川景子!キャストと相関図
  6. 就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。