あいの結婚相談所(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!山崎育三郎がドラマ初主演!エキストラも大募集!

この記事は7分で読めます

あいの結婚相談所(ドラマ)は2017年7月からテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で放送されることが決まった注目の新作ドラマ!

2010年から2016年にかけてビッグコミックオリジナル増刊号で連載されていて、単行本も全4巻が発売されている人気漫画が原作となっている『あいの結婚相談所』。

剛力彩芽
さんが主演を務めていて、まもなく最終回を迎える『女囚セブン』の後番組となる『あいの結婚相談所』とはどんなドラマなのでしょう?

ここでは、山崎育三郎さんがドラマ初主演を務める事が発表された『あいの結婚相談所』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、最終回結末・視聴率予想のほか、エキストラを大募集している事にもついても詳しくご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

あいの結婚相談所(ドラマ)基本情報

あいの結婚相談所
2017年7月スタート
テレビ朝日 毎週金曜日 23時15分~24時15分

原作 :加藤山羊(画)矢樹純(作)
    『あいの結婚相談所(小学館ビッグコミックス)』
脚本 :徳尾浩司(ドラマ『ドS刑事』『ロストデイズ』)
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(ドラマ『不機嫌な果実』『奪い愛、冬』)
プロデューサー:竹園元(ドラマ『しあわせの記憶』『最高のオヤコ』)
川島誠史(ドラマ『アイムホーム』『スペシャリスト』)
木曽貴美子(ドラマ『不機嫌な果実』『家政夫のミタゾノ』)
演出:星野和成(ドラマ『嫌われる勇気』『奪い愛、冬』)
主題歌:未定

AKB48が女子プロレスラーになる、という異色のドラマ『豆腐プロレス』や欅坂46が連ドラ初主演を務めた『徳山大五郎を誰が殺したか?』など、秋元康さんとタッグを組む事が多い徳尾浩司さんが『あいの結婚相談所』の脚本を担当します。

50歳までに1度も結婚していない人の割合を示す生涯未婚率が年々上がっているように、昔とは結婚に対する価値観が変わりつつある中、キャリア豊富な徳尾浩司さんが作中でどんな結婚観を表現するのでしょうか。とても楽しみです。

 

あいの結婚相談所(ドラマ)原作あらすじ・ネタバレ

ドラマ『あいの結婚相談所』原作あらすじとネタバレをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■原作あらすじ

あいの結婚相談所」という名の結婚相談所で所長を務めている男性・藍野真伍が本作の主人公です。

結婚相談所の所長でありながら、動物行動学の元准教授という異色の経歴を持つ藍野真伍ですが、相談所にやってきた男女を必ず結婚に導いていて、成婚率100%をマークし続けています。

あいの結婚相談所の入会金は200万円という超高額であるものの、200万円を支払ってしまえば絶対に結婚できる事もあり、恋に悩む男女がひっきりなしに藍野真伍の元を訪れているのです。

藍野真伍は動物行動学を参考にした恋愛カウンセリングをしています。

藍野真伍が打ち出す恋愛カウンセリングは「不必要な恋愛をしない事!」という驚くべきもので、恋愛カウンセリングを希望する男女に対し、相手と直接会う事を禁止させます。

恋愛が始まる第一歩ともいえる出会いの過程を省略しているにも関わらず、成婚率100%という仰天の数字を叩き出している藍野真伍。

藍野真伍に負けず劣らずの個性派でアシスタントを務めるシスター・エリザベスと一緒に、恋愛に奥手な男女をものの見事に結婚へとリードしていく様子を描いていく、コメディー色たっぷりなドラマです。

 

■感想

上手く恋愛ができていない男女に恋愛術を教え込んでいく、という流れの作品は過去にもいくつか存在していましたけど、相手と直接会う事を禁止させる、という恋愛術は驚きですよね。

作中では男女がパソコン動画を通じてコミュニケーションを取っていく事になるそうですが、動画上のやり取りだけで結婚する、という非現実的な出来事をどのような形で表現していくのか、というところに注目したいです。

 


スポンサーリンク


 

あいの結婚相談所(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『あいの結婚相談所』のキャスト・出演者をご紹介します。

藍野真伍 役:山崎育三郎

元々は動物行動学の研究をしていたのだが、准教授を退いた後、あいの結婚相談所の所長を務める事になった。

動物や昆虫の特性に注目した独特の恋愛カウンセリングを武器にして、恋に悩む男女の深層心理を的確に分析し、依頼者の性格にフィットした絶好の相手を紹介する。

しかし、常に上から目線で人を見下してしまうのが弱点。

毒舌キャラでありながら、相談所にやって来た男女を必ず結婚させている、という風変わりな恋愛マスター・藍野真伍役には、ミュージカル界の若きプリンスこと山崎育三郎さんがキャスティングされました。

下町ロケット』や『突然ですが、明日結婚します』『あなたのことはそれほど』といったドラマで印象的な演技を披露している山崎育三郎さん。

爽やかで優しい男性、というイメージが強い山崎育三郎さんが上から目線の毒舌キャラにチャレンジします。

原作の藍野真伍が醸し出しているうさんくさい感じをドラマで再現できれば、山崎育三郎さんの俳優としての評価が更に上がっていく事になるでしょう。

山崎育三郎さん関連記事
下町ロケット(ドラマ)原作やキャストは?ネタバレとあらすじの感想
突然ですが、明日結婚します(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演は西内まりや
あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ
グッドパートナー(ドラマ)のあらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

シスター・エリザベス 役:高梨臨

あいの結婚相談所で藍野真伍のアシスタントを務めている美女
本名は「猪田花子」。

いつも修道服を着ていて、見た目はシスターそのものなのだが、変なところで頑固な一面を見せたり、イケメンに会うとすぐに惚れたり、とシスターらしからぬ態度を見せる事もしばしば。

単純なミスを繰り返すおっちょこちょいな性格である事から、藍野真伍からは昆虫扱いされる事が多いものの、藍野真伍の腕の確かさはしっかりと認めている。

現在放送中の『恋がヘタでも生きてます』で恋愛下手な主人公・茅ヶ崎美沙役を好演している高梨臨さんが藍野真伍に終始振り回されているシスター役として出演する事になりました。

2018年スタートの大河ドラマ『西郷どん』でも貧困に苦しむ娘・ふき役に抜てきされるなど、徐々に活躍の場を広げている高梨臨さんの演技にもどうぞご注目ください。

高梨臨さん関連記事
恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!
不機嫌な果実(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
ヒガンバナ警視庁捜査七課(ドラマ)のあらすじとネタバレやキャスト
5時から9時まで(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想

 

あいの結婚相談所(ドラマ)キャスト予想!


ドラマ『あいの結婚相談所』
未発表キャスト予想をしていきましょう。

秋山里子 役:矢田亜希子(予想)

37歳の個人投資家
バブル期にホステスをしていた事もあり、金銭感覚がややマヒしている。

結婚相手の男性に年収3000万円以上というとんでもない条件を藍野真伍に叩きつける秋山里子役には、『緊急取調室』で悪役の女性教師・沢本愛を好演した矢田亜希子さんを推します。

昔は清純派ヒロインの役を演じる事が多かった矢田亜希子さんですけど、最近は悪役も様になってきているので、金持ち男性にしか興味がない悪女・秋山里子役もしっかりと演じ切ってくれるのでは?と考えました。

矢田亜希子さん関連記事
緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想

 

横田和之 役:澤部佑(予想)

36歳。証券会社で勤務する会社員
仕事上で犯したミスからストレスが溜まり、自殺するため富士の樹海へと足を運ぶのだが、自殺する直前に藍野真伍から声をかけられる。

藍野真伍に声をかけられた事で自殺を思いとどまった男性・横田和之役には、良い意味で冴えない男性役がピッタリな澤部佑さんを推します。

 

小津祥子 役:橋本マナミ(予想)

離婚歴がある元トップアイドル
週刊誌で泥沼離婚が大きな話題になってしまったため、世間にマイナスイメージが定着してしまった。

泥沼離婚劇により男性が寄り付かなくなってしまった小津祥子役には、『女囚セブン』で全身整形女性の矢島千鶴香役を好演している橋本マナミさんを推します。

橋本マナミさん関連記事
女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!
不機嫌な果実(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

あいの結婚相談所(ドラマ)の見どころ

ドラマ『あいの結婚相談所』見どころをご紹介します。

『あいの結婚相談所』は1話完結の見やすいストーリー構成になっていますので、1話ごとに登場するゲストキャラをどのようにして結婚にまで導いていくのか、というところがポイントになりそうですね。

藍野真伍が繰り出す恋愛術の数々にも注目が集まりますが、それ以上に気になるポイントが動物行動学を研究していた元科学者・藍野真伍がなぜ結婚相談所の所長になったのか、という点です。

動物行動学の学者が結婚相談所の所長になる、という流れは不自然ですから、藍野真伍が結婚相談所の所長に転身するまでの経緯はどうなっているのでしょう?

風変わりな恋愛マスター・藍野真伍の過去につながる伏線が様々なところに張られているはずですから、第1話から細かいところに気を配りながらドラマを視聴していく事をおすすめします。

 

あいの結婚相談所(ドラマ)の最終回結末予想

ドラマ『あいの結婚相談所』の最終回はどんな結末を迎えるのでしょう?
最終回結末を予想していきます。

原作漫画のエピソード数が36もありますから、全てのエピソードをドラマの中で再現するのは難しく、ある程度はドラマのオリジナル要素を交えていく可能性が高い、と考えています。

よって、『あいの結婚相談所』の最終回についても原作漫画のエピソードをそのまま実写化するのではなく、オリジナル要素を加えた形で結末を迎える、という流れになるのではないでしょうか。

成婚率100%を誇る藍野真伍ですが、最終回に成婚率100%という実績が崩れかねない大事件が発生する、というハラハラドキドキな展開が待っているかも?と予想しています。

 

あいの結婚相談所(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『あいの結婚相談所』平均視聴率を予想していきます。

まずは『あいの結婚相談所』が放送されるテレビ朝日金曜ナイトドラマ枠の過去作品の平均視聴率を振り返っていきます。

不機嫌な果実(7.7%)
グ・ラ・メ!(5.6%)
・家政夫のミタゾノ(7.7%)
奪い愛、冬(6.5%)
女囚セブン(5.5%)※第6話終了時点

放送時間帯が深夜ですから、連ドラの合格ラインとされる10%を超えるのは難しくなっていますが、深夜ドラマの割には高めの平均視聴率を稼いでいる事が上の数字から分かりますよね。

それでは、ドラマ『あいの結婚相談所』の平均視聴率を予想していきましょう。

ズバリ、6.2%と予想します。

ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎さんが連ドラ初主演を務める事で話題を集めていますので、極端に低い平均視聴率になる事は無いのでは?と考えて、6.2%という予想にさせていただきました。

 

あいの結婚相談所(ドラマ)エキストラ大募集中

ドラマ『あいの結婚相談所』作品に出演するエキストラを大募集中です。

エキストラを募集している場所は『あいの結婚相談所』の公式ホームページになります。

ページ下部にある「応募はこちら」をクリックし、氏名や年齢、電話番号、身長と体型、髪色や髪型、参加可能日など、必要事項を記入すると、『あいの結婚相談所』のエキストラへの応募が完了します。

年齢や性別に制限はありませんので、どんな方でも応募する事ができます。

『あいの結婚相談所』の撮影期間は2017年6月~9月初めとなっていますので、エキストラに興味があって、撮影期間内に参加できる方は1度応募してみるのはいかがでしょうか。

ちなみに、エキストラ応募に当選した場合は、応募者の携帯電話に非通知で連絡がかかってきますので、非通知を拒否する設定にしている皆さんは非通知拒否設定を解除しておきましょう。

また、『あいの結婚相談所』の出演者にサインや握手を求める事はNGになっているほか、撮影に参加する際の交通費や弁当代は一切出ませんので、十分ご注意ください。

 

2017年7月からテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で放送される事になった『あいの結婚相談所』は連ドラ初主演となる山崎育三郎さんが毒舌キャラの恋愛マスター・藍野真伍役を演じる事で大きな話題になっています。

シスター・エリザベス役を演じる高梨臨さんとの掛け合いも作品の魅力になっていますし、根強い人気を誇る原作漫画の雰囲気を上手く再現できれば、金曜ナイトドラマ枠最大のヒット作になるかもしれません。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ 関連記事

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 映画「検察側の罪人」二宮和也が主演木村拓哉を演技力で食う!登場人物予想
  2. 嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
  3. セシルのもくろみ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!最終回結末と視聴率
  4. そして誰もいなくなった(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  5. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図
  6. デスノート2016L後継者は池松壮亮!あらすじ感想とキャストは
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。