病院船(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

  • 病院船(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も はコメントを受け付けていません

この記事は8分で読めます

病院船TOP

病院船(韓国ドラマ)は2017年12月9日から有料チャンネル・KNTVで放送される事になった注目の韓国ドラマ!

2017年8月末に韓国MBCで初回放送を迎え、様々な世代から高い支持を得ている医療ドラマ『病院船』がついに日本初放送される事になり、日本中の韓流ドラマファンに衝撃を与えています!

韓国国内トップクラスの演技力を持つ国民的女優のハ・ジウォンさんと、人気ロックバンド・CNBLUEの中心メンバーであるカン・ミンヒョクさんダブル主演を務める事でも話題を集めている『病院船』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『病院船』のあらすじネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、主題歌のほか、KNTVの視聴方法をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

病院船(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『病院船』の原作あらすじをご紹介します。

患者を思いやる気持ちが人一倍強い内科医クァク・ヒョン(カン・ミンヒョク)は、ほとんどのドクターが乗船を拒絶する病院船に乗り込み、医療難民がたくさん住んでいる島へ向かう事を決意します。

過酷な任務が待っている病院船には、明るい性格の歯科医チャ・ジュニョン(キム・インシク)や、亡くなった兄の事について深く悩んでいる軍医キム・ジェゴル(イ・ソウォン)など、バラエティに富んだドクターが乗り込んでいました。

とある日、病院船に外科の緊急手術が必要な患者が運び込まれます。
しかし、病院船に乗り込んでいるドクターの中に外科医がいなかったため、クァク・ヒョンたちは慌てふためくのでした。

そんな時、韓国トップクラスの腕を持つ外科の天才女医ソン・ウンジェ(ハ・ジウォン)が病院船に乗り込んできて…。

厳しい職場環境の病院船に乗り込んだドクターたちが、様々な思いを胸に秘めながら、離れ小島に住む医療難民を救っていく、というハートフルな医療ドラマです。

 

病院船(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『病院船』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、ヒロインのソン・ウンジェが病院船に乗り込むきっかけになった出来事のネタバレをしていきますので、気になる方はご注意ください。

 

外科手術が必要な患者への対応に苦慮していたクァク・ヒョンたちを尻目に、天才的な医療技術を披露し、命の危機にあった患者を見事に救い出したソン・ウンジェ

元々、ソン・ウンジェは、ソウル市内にある有名な総合病院に勤務していて、将来の外科科長候補に名前が挙がるほどバリバリ活躍していました。

しかし、ソン・ウンジェの上司にあたるキム・ドフン(チョン・ノミン)が引き起こした医療事故がきっかけになり、ソン・ウンジェは総合病院から追い出されてしまいます

キム・ドフンは、患者の命を救う事よりも、自分がどんどん出世していく事に執念を見せていて、総合病院の院長の座を奪取する事を大目標にしていました。

とある日、胃がん患者の手術に臨んだキム・ドフンでしたが、手術中に心臓を触ってしまい、その後患者が心停止となり死亡する、というとんでもない医療事故を引き起こします。

院長の座を目指すキム・ドフンにとっては致命的な医療事故になったのですが、自己保身のため、医療事故の責任を部下のソン・ウンジェに押し付け、ソン・ウンジェを総合病院から追い出してしまうのでした。

 

キム・ドフンのせいで総合病院を辞める事になったソン・ウンジェ。
その後、生前の母を最後に診療した場所がクァク・ヒョンたちのいる病院船だった事を知ります。

母の死に強い責任を感じていたソン・ウンジェは、外科医が不足している病院船に乗り込み、クァク・ヒョンたちと一緒に離れ小島に住む医療難民を救う事を決意するのでした。

 

以上が、ヒロインのソン・ウンジェが病院船に乗り込むきっかけになった出来事のネタバレになります。

権力を持つ上司が起こした医療事故の責任を部下に押し付ける、という展開は日本の医療ドラマにもありがちな展開ですけど、上司の尻拭いをする事になっただけでなく、病院からも追い出されてしまったソン・ウンジェは本当に可哀想ですよね。

悲劇的な出来事に巻き込まれながらも、自身の医療技術に絶対的な自信を持つソン・ウンジェ病院船でどんな振る舞いを見せるのか、というところにどうぞご注目ください。

 

病院船(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『病院船』の見どころをチェックしていきましょう。

『病院船』は、ソン・ウンジェをはじめとする様々なジャンルのドクターたちが、命の危機にある離れ小島の医療難民を次々に助けていく、という医療ドラマですけど、作中にはメインキャラクターたちの恋模様も描かれます。

恋愛要素の最大の見どころは、ヒロインのソン・ウンジェをめぐり、病院船のドクターであるクァク・ヒョンキム・ジェゴルが争う、という三角関係

心優しくて穏やかな性格のクァク・ヒョンに対し、キム・ジェゴルはソン・ウンジェの事を敵視していたものの、ソン・ウンジェの人間性を理解していくにつれて、恋愛感情を抱いていきます。

性格が全然違うクァク・ヒョンとキム・ジェゴルがソン・ウンジェにどんなアプローチをかけるのか、というところはもちろん、ソン・ウンジェがどちらの男性を相手に選ぶのか、というところにもご注目ください。

 

病院船(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『病院船』の最終回結末をご紹介します。

登山客の患者の手術をしていた時に足を痛めたソン・ウンジェ
レントゲンを撮った結果、骨肉腫という診断を下され、病院船のドクターの立場から退く事を決意します。

キム・ジェゴルとの三角関係の末、クァク・ヒョンと恋仲になったソン・ウンジェでしたが、愛する彼にも自分が骨肉腫である事を告白できず、たった1人で闘病生活に入っていきます。

ソン・ウンジェが病院船を下りてから1ヶ月後
行方知らずになったソン・ウンジェの事を心配したクァク・ヒョンは、ソン・ウンジェが入院している病院を突き止め、ソン・ウンジェと再会します。

闘病している姿をクァク・ヒョンに見せたくない、と考えていたソン・ウンジェでしたが、病院船で治療を行った離れ小島の住民がソン・ウンジェへ向けてエールを送る映像を見て、病院船に復帰する決意を固めたのでした。

 

以上が『病院船』最終回結末の大まかなあらすじになります。

ヒロインのソン・ウンジェが骨肉腫を患う、というまさかの事態が発生しますけど、クァク・ヒョンと再会した事がきっかけになり、気を取り直したソン・ウンジェ。

その後、骨肉腫の手術を受け、1年後に現場復帰を果たし、病院船を頼っている患者の命を救い続ける、という感動間違いなしのクライマックスが用意されていますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

病院船(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『病院船』のキャスト・出演者をご紹介します。

ソン・ウンジェ 役:ハ・ジウォン

有名な総合病院で腕利きの外科医として活躍していた天才ドクター。
上司が犯したミスの責任を押し付けられた事がきっかけになり、総合病院を退職し、生前の母親が最後に診療を受けた病院船に乗り込む事を決意する。

映画『私の愛、私のそばに』の演技が評価されて、2009年に青龍映画賞・主演女優賞を獲得したほか、『太陽の誘惑』『シークレットガーデン』『奇皇后』といった人気ドラマにも出演しているハ・ジウォンさんがソン・ウンジェ役を演じます。

人気と実力を兼ね備えている国民的女優のハ・ジウォンさんですけど、『病院船』が自身初の医師役になります。

 

クァク・ヒョン 役:カン・ミンヒョク(CNBLUE)

病院船に乗り込んでいる、とても穏やかな性格の内科医。
患者を思いやる気持ちが人一倍強く、多くのドクターが乗船する事を拒絶している病院船に自らの意志で乗り込む事にした。

人気ロックバンド・CNBLUEのドラマーとして音楽活動を展開する一方、『オレのことスキでしょ。』『相続者たち』といった人気ドラマに出演。

高身長(184cm)と甘いマスクが大きな話題になったカン・ミンヒョクさんがクァク・ヒョン役を演じています。

 

キム・ジェゴル 役:イ・ソウォン

hsu1220さん(@hsu.1220)がシェアした投稿

病院船に乗り込んでいる軍医。
専門は韓方医学で、父親は巨大病院の院長、という医療界のサラブレッド。

最初はヒロインのソン・ウンジェに敵対心を抱いていたものの、徐々にソン・ウンジェの事を好きになるキム・ジェゴル役を演じるのは、『むやみに切なく』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などに出演している若手俳優のイ・ソウォンさんです。

 

ユ・アリム 役:ミナ(AOA)

病院船に乗り込んでいる新人看護師。
アメリカのメディカルドラマを見る事が趣味で、外科医のソン・ウンジェに強い憧れを持つ。

日本でもライブ活動を行っているK-POPアイドルグループ・AOAの中心メンバーで、ウエストが細すぎる韓流アイドルとしても知られているミナさんがユ・アリム役を演じています。

 

チャ・ジュニョン 役:キム・インシク

hsu1220さん(@hsu.1220)がシェアした投稿

病院船に乗り込んでいる歯科医。
キム・ジェゴルと一緒に病院船に乗り込む事になった。

病院船ドクター陣の盛り上げ役として活躍しているチャ・ジュニョン役を演じているのは若手俳優のキム・インシクさん

キム・インシクさんは、AOAの大ファンである事を公言していて、『病院船』でAOAのミナさんとの共演が実現しています。

 

病院船(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『病院船』の登場人物・相関図をご覧いただきます。

病院船_相関図

 

病院船(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『病院船』に対するネット上の反応をまとめます。

2017年11月16日にKNTVで『病院船』第1話の先行放送が行われた事もあり、作品に関する感想や意見が数多くTwitter上で発信されています。

韓流ドラマファンからの評価も上々ですから、ストーリーが進むにつれて、ネット上での盛り上がりもどんどん増していく事になりそうですね。

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

病院船(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『病院船』の平均視聴率予想していきます。

韓国の本放送では、同じ時間帯に放送されているドラマの中でトップの視聴率を叩き出している『病院船』ですから、日本でどのくらいの視聴率を記録するのか、というところを気にしている方も多くなっていると思います。

しかし、今回ご紹介している日本初放送の『病院船』は、有料チャンネルで視聴者が限定されるKNTVでの放送となりますから、地上波連ドラ並みの視聴率を獲得するのは難しく、0.2%程度の平均視聴率になるのでは?と予想しています。

 

病院船(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『病院船』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『let it go, let iti be』RAINZ

『慣れない1日』マ・ウンジ(Playback)

『Touch Of Love』ヤン・ダイル

『I Feel Love』ソヨン(LABOUM)

『染み』チャヒ(Melody Day)

 

病院船(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『病院船』を放送するKNTVの視聴方法をご紹介します。

韓国ドラマのほか、K-POP番組バラエティ番組など、韓国に関する番組を数多く放送している有料チャンネル・KNTVは、スカパー!・ひかりTV・J:COM・地元ケーブルテレビ局のいずれかで加入手続きをする事で視聴できます。

ここでは、加入者数が多くなっていて、批判的な意見がほとんど出ていないスカパー!のプレミアムサービスを利用する形での視聴方法を手順別に説明いたします。

 

(1)専用のアンテナとチューナーを取り寄せる

スカパー!プレミアムサービスを視聴するためには、スカパー!専用のマルチアンテナ専用チューナーを公式サイトから取り寄せる必要があります。

専用のアンテナとチューナーは、スカパー!公式サイト内にあるダイレクトショップで購入する事ができます。
(ベーシックチューナー:14,800円、4K対応チューナー:29,800円

ちなみに、初めてスカパー!プレミアムサービスの視聴契約をする方は、1年以上の視聴契約を結ぶ場合に限り、専用のアンテナとチューナーを無料で取り寄せる事ができますので、どうぞご利用ください。

 

(2)公式サイトで加入手続きをする

スカパー!プレミアムサービス専用のアンテナとチューナーが手元に届いたら、スカパー!公式サイトでプレミアムサービスへの加入手続きを進めてください。

スカパー!でKNTVの視聴契約を結ぶ場合、月額料金は3,888円となっております。

手続きを全て完了したところでKNTVの視聴が可能になりますけど、手続きの際、スカパー!専用のICカード番号(16ケタ)を入力する必要がありますから、事前にJCカード番号をメモしておく事をおすすめします。

 

病院船(韓国ドラマ)基本情報

病院船
2017年12月9日(土)スタート(全20回)
KNTV 毎週土曜日・日曜日 午後8時45分~午後10時

脚本 :ユン・ソンジェ(ドラマ『秘密の扉-儀軌殺人事件-』『不滅の李舜臣』
演出 :パク・ジェボム(ドラマ『会いたい』『グッド・ドクター』

天才的な能力を持つ青年が、小児外科医になるまでの日々を描いた医療ドラマ『グッド・ドクター』など、数多くのヒット作を手掛けているパク・ジェボムさんが『病院船』の演出を担当しています。

脚本を担当するユン・ソンジェさんも、2006年にKBS演技大賞・作家賞を受賞するなど、腕利きの女性脚本家として知られていて、『病院船』のストーリー構成に関しても高い評価を受けています。

 

関連記事 | 病院船(韓国ドラマ)

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

  • 2017 12.05
  • 病院船(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 師匠オ・スンナム
  2. 復讐の女神
  3. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第10話(最終話)あらすじ(ネタバレ)と感想
  4. パーフェクトカップル
  5. HIStory3 那一天~あの日
  6. 素敵な選TAXI

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧