井頭愛海が朝ドラさくら役に!身長や年齢は?芳根京子と4歳差で親子

  • 井頭愛海が朝ドラさくら役に!身長や年齢は?芳根京子と4歳差で親子 はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

井頭愛海
現在NHKで絶賛放送中の朝ドラ「べっぴんさん」。
芳根京子さんがヒロインのこのドラマに、モデルの井頭愛海さんの起用が発表されました。

井頭愛海さんとはどのような人なのか、年の差わずか4歳差の親子はどうなるのか?身長や年齢などプロフィールについても調べてみました。

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

井頭愛海のWIKI風プロフィール!身長や年齢は?

井頭愛海さんは、2001年3月15日、大阪府出身の15歳。
2012年に国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。2013年には、「X21」という、後述のアイドルグループのメンバーになりました。

同年、映画「おしん」にて女優としてデビューもしています。
彼女はもっぱらモデルとしての活動が多く、これまでに「ピチレモン」や「ラブベリー」のモデルを務めてもきました。
「ピチレモン」については専属で、これについてもあとでご紹介いたします。

 

朝ドラ「べっぴんさん」娘・さくら役に決定

井頭愛海が朝ドラさくら役に!身長や年齢は?芳根京子と4歳差で親子

井頭愛海さんの「べっぴんさん」キャスト起用の報は、12月7日に飛び込んできました。
彼女が朝ドラで演じる役は、坂東さくら
ヒロインである芳根京子さん演じる坂東すみれの娘です。

父親は、坂東すみれの夫である、永山絢斗さん演じる坂東紀夫になります。
これまでこの役は、乾沙蘭さん、河上咲桜さん、栗野咲莉さんと、成長に応じて引き継がれてきました。
これが井頭愛海さんへとバトンタッチというわけですね。

坂東さくらのモデルは、坂東すみれのモデルの坂野惇子さんと坂東紀夫のモデルの坂野通夫さんの娘である、坂野光子さんです。

あたらしい井頭愛海さん版の坂東さくらが登場するようになるのは、具体的な時期は分かっておりませんが、2017年になってからということでした。
早くお目にかかりたいものですよね。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

娘・井頭愛海と母・芳根京子の年齢差は?

では、娘役と母役ということになった井頭愛海さんと芳根京子さんの年齢は、どれくらい離れているのでしょうか。

井頭愛海さんは2001年3月15日、大阪府出身の15歳で、芳根京子さんは1997年2月28日、東京都出身の19歳

所属事務所は、井頭愛海さんがオスカープロモーション、芳根京子さんがジャパン・ミュージックエンターテインメントです。

いかがでしょうか、母娘役とはいえ、実はこの2人、年齢差はたったの4歳。母娘というよりは姉妹といった感じなんですよね。

ドラマで必ずしも登場人物の年齢に忠実なキャスティングがなされるわけではありません。

しかし、19歳と15歳で親子というのは新鮮ですね。
夫婦が歳の差婚で、義理の親子として年齢差が少ない、逆転しているというのであれば、よくみかけますけどね。

 

井頭愛海が所属したピチレモンとX21について

先ほども述べましたように、井頭愛海さんはピチレモンと「X21」に所属していました。
これらはどういうものなのでしょうか?
ピチレモンは、かつて学研プラスが発行していたファッション誌です。

1986年4月から2015年10月まで、30年近い歴史を誇っていました。
ただ、現在は正式には廃刊ではありませんが、休刊扱いとなっています。

この雑誌のモデルは「ピチモ」と呼ばれ、宮崎あおいさん、長澤まさみさん、夏帆さんなど、数々の人気モデルを輩出してきました。

「X21」は、国民的美少女コンテストのファイナリストからなるアイドルグループ

リーダーは、グランプリ受賞者でもある吉本実憂さんが務めています。
井頭愛海さんは、第1期生として所属しています。

「X」には「未知」という意味が込められているそうなので、今後の活躍が楽しみですね。

 

モデル、アイドルなど、これまでに多岐にわたって活躍してきた、井頭愛海さん。

これからは「べっぴんさん」に登場ということなので、いっそう期待が高まりますね。

未知の可能性を秘めて、坂東さくらを演じ切ってほしいと思います。

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

NHK朝ドラ「べっぴんさん」関連記事

市村正親が朝ドラべっぴんさんで靴屋の麻田を熱演!原作モデルは誰?

べっぴんさん(朝ドラ)の原作モデルや脚本の渡辺千穂って誰?

べっぴんさん(朝ドラ)のキャストと相関図!主演の芳根京子って誰?

芳根京子の朝ドラべっぴんさん主演坂東すみれ役がかわいい!花子とアンやいつ恋にも
生瀬勝久が朝ドラべっぴんさんに出演!べっぴん妻と子供の画像

滝裕可里が朝ドラべっぴんさんで演じる高西悦子役がかわいい!

谷村美月が朝ドラべっぴんさんで演じる小野明美役がかわいい!

土村芳が朝ドラべっぴんさんの君枝役に!出身高校や大学と出演CM

松下優也(X4YUYA)朝ドラべっぴんさんに!熱愛彼女ユラと結婚は

ファミリアの軌跡展(銀座本店・神戸元町)2016-2017のグッズや日程とアクセス

2016年秋ドラマ(10-12月)のネタバレ・あらすじ・感想とキャスト・放送日

菅野美穂の全て!元彼や出演ドラマ一覧!堺雅人と結婚・妊娠出産で好感度アップ

 

  • 2016 12.19
  • 井頭愛海が朝ドラさくら役に!身長や年齢は?芳根京子と4歳差で親子 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 菅田将暉の年齢や身長は?私服や髪型がかっこいい?朝ドラの彼女?
  2. 安室奈美恵沖縄公演
  3. 日本エレキテル連合
  4. 純烈メンバーのプロフィールとYoutubePV動画!かっこいいムード歌謡
  5. エグスプロージョン

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧