カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

この記事は5分で読めます

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

カンナさーん!(ドラマ)2017年7月からTBS火曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

深谷かほるさんが手掛ける人気漫画『カンナさーん!』が原作となっている作品で、インスタグラムで絶大な人気を誇っている渡辺直美さんが主演を務めます。

ここでは、ドラマ『カンナさーん!』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想をご紹介するほか、原作の展開からドラマ版最終回の結末も予想していきます!

 


スポンサーリンク


 

カンナさーん!(ドラマ)基本情報

カンナさーん!
2017年7月スタート
TBS 毎週火曜日 午後10時~午後10時54分

原作 :深谷かほる『カンナさーん!(クイーンズコミックス刊)
脚本 :未定
演出 :未定
主題歌:未定

原作者の深谷かほるさんは『カンナさーん!』の他にも、『エデンの東北』や吉瀬美智子さん主演でドラマ化が実現した『ハガネの女』も手掛けています。

『ハガネの女』の主人公・芳賀稲子は男性顔負けのパワフルさを持つキャラクターでしたけど、『カンナさーん!』の主人公・カンナも芳賀稲子と同じくらいのインパクトを誇るキャラクターになっています。

『ハガネの女』にドハマりした、という方は間違いなく『カンナさーん!』のストーリーにも共感していただけると思いますので、どうぞご期待ください。

 

カンナさーん!(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『カンナさーん!』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■原作あらすじ
見た目はイマイチでも、人の良さは群を抜いている女性・カンナが本作の主人公。

旦那のと結婚し、1人息子の麗音を授かったカンナ。
平凡な3人家族の主婦として生活を送っていましたが、礼が元彼女と不倫関係にある事が判明し、事態が一変してしまいます…。

不倫が分かってからもいつも通りに生活する事を心掛けていたカンナでしたが、礼が麗音の誕生日を忘れていた事に腹を立て、礼との離婚を決断!

シングルマザーとして息子の麗音をしっかり育て上げる事を心に誓います。

しかし、シングルマザーで生活していく事は予想していたよりも大変で、何度も大きなハードルにぶつかる事に…。

旦那の不倫がきっかけになってシングルマザーとなった主人公・カンナが周囲の人々に支えられながら、1人息子の麗音と一緒に世知辛い世の中を懸命に生き抜く姿を描いたヒューマンドラマです。

 

■感想
『カンナさーん!』と同じドラマ枠で現在放送中の『あなたのことはそれほど』はドロドロのW不倫の様子を描くドラマですけど、『カンナさーん!』は旦那がゲス男である事が分かり、離婚する事を決断するところから物語がスタートします。

原作のレビューを一通り見てみると、実際にシングルマザーとして子供を育てている方々から共感を得ているようなので、女手一つで子供を育てていく事の大変さを知る良い機会になるのでは?と思っています。

 


スポンサーリンク


 

カンナさーん!(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト・出演者をご紹介します。

カンナ 役:渡辺直美
神奈川県生まれの女性
イケメンのと結婚し、1人息子の麗音を授かる。

やや口の悪い面はあるものの、底抜けの明るさと優しさの持ち主である事から、様々な人から好かれている。

とある日、夫・礼の不倫が発覚してから平穏な日々が一変。
礼が家族を最優先に考えていない事を悟り、礼との離婚を決断し、シングルマザーとして生きていく事を心に決める。

アメリカの世界的シンガー・ビヨンセさんのモノマネで大ブレイクを果たした女芸人・渡辺直美さん。

インスタグラムのフォロワー数が600万人を突破している事から「インスタ女王」と呼ばれている事でもおなじみですよね。

バラエティ番組を中心に活躍していますけど、2015年1月から3月にかけて放送された深夜ドラマ『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!~』の主人公・高瀬京香役を好演するなど、女優としても活動しています。

あらゆる分野で才能の豊かさを発揮している渡辺直美さんが初めてゴールデンタイムに放送されるドラマの主演を務めます。

カンナの明るい性格という面は渡辺直美さんにピッタリだと思いますが、シングルマザーの苦しみをどのように演じるのか、というところが大きなポイントになりそうです。

 

カンナさーん!(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『カンナさーん!』に登場しそうなキャストを予想していきます。

礼 役:徳井義実(予想)
カンナの元旦那。見た目は超イケメン。

学生時代の交際相手と不倫関係にあり、不倫の発覚がきっかけになり、カンナと離婚する事になった。

カンナ役を演じるのが芸人の渡辺直美さんですから、夫の礼役にも芸人さんがキャスティングされるのでは?と考え、吉本興業きってのイケメン芸人として知られている、チュートリアル・徳井義実さんをピックアップしてみました。

普段の徳井義実さんは誠実そうな方ですけど、不倫しても悪びれないゲス男をどのように演じるのかがとても楽しみなので、ぜひ出演してほしいです。

 

麗音 役:齋藤絢永(予想)
カンナ・礼夫妻の第一子の男の子。年齢は4歳。

ニックネームは「レオ」。
イケメンの父親・礼譲りのルックスの持ち主で、4歳児らしからぬしっかりとした一面を持つ。

齋藤絢永(さいとうけんと)さんの名前はあまり知られていないようですが、アフラックのCMで渡辺直美さん・西島秀俊さん夫婦の子供役として出演している子役です。

2017年1月から3月にかけて放送された『嘘の戦争』にも出演するなど、齋藤絢永さんは今後ブレイクしそうな子役の1人として名前が挙がっていますから、『カンナさーん!』で連ドラのレギュラー出演を決める可能性も十分あると思います。

 

礼の母親 役:宍戸美和公(予想)
息子の礼が離婚した時に息子の肩を持ち、カンナ・礼夫妻の離婚原因は不倫を許したカンナ自身にある、と言い放つ。

カンナにとっては口うるさい姑、という立ち位置のキャラクターですが、『スカッとジャパン』でケチケチお母さんの役を憎らしく演じている宍戸美和公さんがピッタリなのでは?と考えています。

 

カンナさーん!(ドラマ)の見どころ

ドラマ『カンナさーん!』の見どころをチェックしていきましょう。

まず注目していただきたいのが主人公・カンナの性格の良さ!

最近のドラマの主人公はクセの強いキャラクターが多いように感じますが、カンナはどんな人からでも好かれる、とびっきり明るい性格の持ち主なのです。

厳しい状況に追い込まれても、底抜けの明るさを武器にして、次々に困難を乗り越えていくカンナの姿に心を打たれる視聴者が多くなるのではないでしょうか。

もう1点注目していただきたいのがカンナの元旦那・礼の振る舞い

礼は不倫をしているにも関わらず、自分の落ち度を認めようとしない、究極のゲス男です。

「なんでカンナは礼と結婚しちゃったの!?」と思ってしまうくらい、カンナと真逆の性格の持ち主ですので、カンナと礼の性格の違いをしっかりと把握していきましょう。

 

カンナさーん!(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『カンナさーん!』の視聴率はどの程度になるのでしょうか。

まずは、『カンナさーん!』が放送されるTBS火曜夜10時ドラマ枠の過去作品の視聴率を振り返っていきましょう。

ダメな私に恋してください(9.46%)
重版出来!(8.02%)
せいせいするほど、愛してる(7.92%)
逃げるは恥だが役に立つ(14.58%)
カルテット(8.90%)

恋ダンスが大流行した『逃げるは恥だが役に立つ』は平均で15%の大台に迫る好視聴率をマークしましたけど、他の作品は合格ラインとされている10%を割る視聴率に終わっています。

このような厳しい状況で『カンナさーん!』はどの程度の視聴率を獲得するのでしょうか。

『カンナさーん!』の平均視聴率8.3%と予想します。

根強い人気を集めている原作の実写ドラマ化ですので、大きく視聴率を落とす事は無いかと思いますが、『逃げ恥』のような大ブームを巻き起こす作品にはならないのでは?と考えています。

辛めの予想になりましたけど、追加キャストの顔ぶれやストーリーの構成次第では大化けする可能性も秘めているドラマだと思いますので、『カンナさーん!』の視聴率の動きは毎週チェックしていきましょう。

 

カンナさーん!(ドラマ)の最終回結末ネタバレ!

最後に、ドラマ『カンナさーん!』最終回結末をネタバレしていきます。

『カンナさーん!』の原作漫画では、礼の不倫が原因になって離婚したカンナでしたが、礼への想いを捨てきれず、最終的にはカンナと礼が再婚をし、2人目の子供を授かる、という形でクライマックスを迎えました。

他のドラマでは原作の最終回とは違う形で結末を迎えるケースもありますけど、『カンナさーん!』の原作の最終回は視聴者も納得しやすいハッピーエンドの展開になってしますから、原作と同じ形でストーリーを完結させるのでは?と考えています。

『カンナさーん!』には『カンナさーん!アラフォー編』という続編の漫画が存在していて、続編の展開を最終回に組み込む可能性も十分あるとは思います。

でも、続編の展開をミックスさせてしまうと物語がややこしくなり、視聴者が展開の速さについていけなくなると思いますので、続編の内容は出てこないのではないでしょうか。

 

ドラマ『カンナさーん!』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想、ドラマ最終回の結末予想、といった気になる情報を一気にご紹介しました。

執筆時点(2017年4月中旬)ではキャストに決定しているのが主演の渡辺直美さんだけ、という状況ですけど、『カンナさーん!』の登場人物は強烈な個性派ばかりですから、追加キャストの発表が楽しみで仕方ありません!

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ファーストクラス2
  2. 仰げば尊し(ドラマ)のキャストと相関図!寺尾聡が演じる奇跡の実話!
  3. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第19話・第20話あらすじとネタバレ感想
  4. 笑う招き猫(ドラマ)清水富美加が主演!原作あらすじとキャスト!映画化も決定
  5. 嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む
  6. 2016年春ドラマ(4-6月)のネタバレ・あらすじ・感想とキャスト・放送日
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。