ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

この記事は6分で読めます

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

ハロー張りネズミ!(ドラマ)は2017年7月からTBSの金曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった期待高まる新作ドラマ!

週刊ヤングマガジンにて連載されていた人気漫画『ハロー張りネズミ!』の実写ドラマ化がついに実現!

主演に実力派俳優の瑛太さんをキャスティングするほか、瑛太さんの相棒役にV6の森田剛さんを起用!

他にも深田恭子さん、山口智子さんという個性あふれる役者が顔をそろえている事もあって、期待が高まっています。

ここでは、ドラマ『ハロー張りネズミ!』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想、最終回結末予想など、気になる情報を一気にご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

ハロー張りネズミ!(ドラマ)基本情報

ハロー張りネズミ!
2017年7月スタート
TBS 毎週金曜日 午後10時~午後10時54分

原作 :弘兼憲史『ハロー張りネズミ(講談社・ヤングマガジンKC)』
脚本/演出:大根仁(映画『SCOOP!』『バクマン。』『モテキ』)
プロデュース:韓哲(ドラマ『ATARU』『IQ246~華麗なる事件簿~』)
       市山竜次(映画『20世紀少年』『SPEC』『嫌な女』)
主題歌:未定
製作 :TBS、オフィスクレッシェンド

漫画とアニメが大ヒットした『バクマン。』の実写映画化を見事に実現させるなど、映画界を中心に活躍している大根仁さんが『ハロー張りネズミ!』の全話脚本を担当します。

『ハロー張りネズミ!』の主演・瑛太さんとはドラマ『まほろ駅前番外地』でタッグを組んだ経験がありますので、大根仁さんの推しもあって瑛太さんを主人公にキャスティングしたのかもしれませんね。

地上波のゴールデンタイム連ドラで初めて脚本を手掛ける事になった大根仁さんですが、7~8年前から『ハロー張りネズミ!』の実写化企画を進めていた事を明かしていますので、重厚なストーリー展開を見せてくれるのではないでしょうか。

 

ハロー張りネズミ!(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『ハロー張りネズミ!』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■原作あらすじ
主人公の七瀬五郎は東京都と埼玉県の県境にある板橋区・下赤塚で営業している「あかつか探偵事務所」で働く探偵。

楽天的な性格の持ち主で、仕事の相棒である木暮久作と一緒にスナック「輝(キララ)」に入り浸り、スナック店員の女の子をからかうなど、自由気ままな生活を送っています。

スナックの上階にある事務所から「ドンドン」と大きな音が鳴る事があるのですが、この音は探偵事務所の所長・風かほるが七瀬五郎たちに依頼が舞い込んできた事のサインになっているのです。

とある日、いつものようにスナックの上から「ドンドン」と仕事のサインが出され、七瀬五郎たちは急いで事務所に戻っていき、川田と名乗る男性から新しい依頼が舞い込んでいる事を知ります。

川田の依頼は「1ヶ月前に死んでしまった娘を見つけてほしい」という突拍子もないもの。

意味不明な依頼を出す川田に驚きを隠せない七瀬五郎だったのですが、依頼の詳しい内容を聞いていくにつれて気持ちが変化していき…。

 

■感想
探偵ドラマの主人公はクセのあるキャラクターになっているケースが多くなっていますが、『ハロー張りネズミ!』の主人公・七瀬五郎もあっけらかんとしている人物ですから、かなりクセの強いキャラクターになるようですね。

そんなクセの強い七瀬五郎が「死んだ娘を見つけてほしい」という川田からのとんでもない依頼にどんな対応をするのでしょう?

死んだ人を見つけ出すのは絶対に無理な話ですけど、七瀬五郎が川田の依頼に対してどのような答えを導き出すのか、というところに注目してください。

 


スポンサーリンク


 

ハロー張りネズミ!(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『ハロー張りネズミ!』に登場するキャスト・出演者一覧をご覧いただきます。

七瀬五郎 役:瑛太
あかつか探偵事務所で働く探偵。
愛称は「ハリネズミ」。事務所の盛り上げ役としても活躍している。

楽天的な性格でカワイイ女の子をからかう事が好きな人物なのだが、義理堅い一面もあり、事件解決に対する情熱は人一倍。

大河ドラマ『篤姫』の小松帯刀役をはじめ、『WATER BOYS』『アンフェア』『のだめカンタービレ』といった人気ドラマに数多く出演している瑛太さんがTBS連ドラで初めて主演の大役を務める事になりました。

瑛太さんがTBSの連ドラに出演するのは2004年の『オレンジデイズ』以来、13年ぶり!2000年代前半から大活躍している瑛太さんですから、TBSの連ドラに10年以上も出演していなかったのは意外ですよね。

弟の永山絢斗さんは朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインの夫・坂東紀夫役が大きな話題を呼びましたので、瑛太さんには弟に負けないくらいの好演を期待したいです。

 

四俵蘭子 役:深田恭子
とある案件がきっかけになって、七瀬五郎と知り合いになる美人
不思議なオーラを醸し出していて、正体は全くのナゾ。

2017年1月から3月にかけて放送された『下剋上受験』で元ギャルの母親・桜井香夏子役を演じるなど、どんどん役幅を広げていっている深田恭子さん。

恋愛ものからシリアスなストーリーまで、様々な分野の作品で存在感を発揮している深田恭子さんがミステリアスなムードを出している四俵蘭子役をどのように演じてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

深田恭子さん関連記事
ダメな私に恋してください(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト・視聴率
下剋上受験(ドラマ)のあらすじキャスト!阿部サダヲ主演でマルモ再来なるか!?

 

木暮久作 役:森田剛(V6)
あかつか探偵事務所で働く探偵
七瀬五郎と一緒に行動する事が多い人物で、愛称は「グレさん」。

底抜けの明るさを持つのだが、重い過去を背負っている模様。
ギャンブルに明け暮れた経験があるせいか、人並み外れた洞察力を持つ。

2016年5月に公開された映画『ヒメアノ~ル』で映画初主演を果たすなど、俳優としても大活躍しているV6の人気メンバー・森田剛さん。

2015年に放送された『リスクの神様』以来、2年ぶりに地上波連ドラに出演するほか、TBS連ドラへの出演は2001年に放送された『嫁はミツボシ。』以来、16年ぶりになります。

森田剛さんはダークな背景を持つキャラクターもしっかり演じる方なので、元ギャンブラーで重い過去を持つ、という木暮久作役はピッタリだと思います。

 

風かほる 役:山口智子
あかつか探偵事務所の女所長
頼りがいのある女性なのだが、真っ昼間からお酒を飲む酒豪でもある。

風かほるの経歴は不明。
豪快すぎる面があるため、男性とは縁がなく、まだ結婚はしていない。

29歳のクリスマス』や『ロングバケーション』など、1990年代の象徴ともいえるトレンディドラマでヒロイン役を数多く務めた山口智子さん。

1995年に俳優・唐沢寿明さんと結婚してから、芸能活動をセーブしている印象がありますが、アニメ映画『崖の上のポニョ』の声優として出演したり、テレビCMに度々出演するなど、要所要所で光る活躍を見せています。

 

ハロー張りネズミ!(ドラマ)の見どころ

ドラマ『ハロー張りネズミ!』の見どころをチェックしていきましょう。

『ハロー張りネズミ!』は探偵ドラマですから、登場人物たちがどのようにして舞い込んできた依頼を解決していくのか、というところが見どころになると思いますけど、私は七瀬五郎の人間性が最大の見どころになるのでは?と考えています。

七瀬五郎はあっけらかんとした性格の持ち主で、ドラマの主人公らしからぬ振る舞いをする事も多々あるのですが、依頼を解決する時には探偵としてのスイッチが入り、頼りがいのある人物に変身する、という激しいギャップを持つ人物でもあります。

普段の様子と事件解決に奮闘している時の様子が全然違いますので、七瀬五郎のギャップの大きさに注目しながら作品を視聴していって、より深く『ハロー張りネズミ!』の魅力に迫ってみるのはいかがでしょうか。

 

ハロー張りネズミ!(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『ハロー張りネズミ!』視聴率予想をしていきます。

まずは、『ハロー張りネズミ!』が放送されるTBS金曜夜10時ドラマ枠の過去作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

わたしを離さないで(6.79%)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(9.03%)
神の舌を持つ男(5.62%)
砂の塔(10.18%)
下剋上受験(8.32%)

菅野美穂さんと松嶋菜々子さんの共演で話題を集めた『砂の塔』こそ好視聴率をマークしましたが、他の作品は合格ラインとされている平均視聴率10%を上回る事ができませんでした。

果たして、『ハロー張りネズミ!』は10%という視聴率の合格ラインを超える事ができるのでしょうか。

ズバリ、『ハロー張りネズミ!』の平均視聴率8.6%程度になる、と予想します。

『ハロー張りネズミ!』は原作漫画の評価が高く、キャストも豪華ですから、大崩れする事は無いかと思いますが、爆発的な人気を集めるような作品ではない、と考えています。

厳しめの視聴率予想になってしまいましたけど、『逃げ恥』のように話数を重ねるごとに視聴率を上げていく作品もありますから、良い意味で私の予想を裏切るような事態になってくれれば、と思っています。

 

ハロー張りネズミ!(ドラマ)の最終回結末ネタバレ!

ドラマ『ハロー張りネズミ!』の最終回はどのような結末を迎えるのでしょう?
元ネタになっている原作から最終回のネタバレをしていきます。

『ハロー張りネズミ!』の原作漫画の単行本は1巻~24巻まで刊行されていますが、1クール(3ヶ月)の放送枠で単行本すべての内容をドラマ版に反映させる事は不可能だと思います。

以上のような事情がありますので、これまでに刊行された単行本の中から特に面白いストーリーをドラマの中でピックアップする、というストーリー構成になるのでは?と予想しています。

そして、ドラマの最終回についても、単行本最終巻の内容をそのままドラマ化させるのではなく、ドラマ版オリジナルのストーリーを展開して、原作漫画とは違う形で物語を終結させる、という流れになるのではないでしょうか。

1クールでは収まりがつかないくらい原作漫画のネタは豊富にありますので、『ハロー張りネズミ!』の最終回の後に「続編放送決定!」というような嬉しいお知らせがあるかもしれませんので、どうぞご期待ください。

 

ドラマ『ハロー張りネズミ!』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころといった情報のほか、視聴率や最終回結末の予想もお届けしました。

『ハロー張りネズミ!』は1991年に唐沢寿明さんを主演に迎えた映画を公開していて、1996年には緒形直人さんを主演に迎えたスペシャルドラマを放送しています。

1996年のスペシャルドラマ放送から20年以上経ったところでの連ドラ化ですので、時代背景は今風のものにアレンジされているはずですし、SNSなどの現代人が愛用するツールが絡んだ出来事もドラマ内で表現される事になるのでは?と思っています。

20年以上前のスペシャルドラマや映画をご覧になった方はもちろん、初めて『ハロー張りネズミ!』という作品を知るという方でも気軽に視聴できるドラマになってしますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
  2. 嵐の涙(最後の昼ドラ)あらすじ感想とネタバレ!キャスト相関図をすべて紹介!
  3. 再会した世界(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画
  4. アナと雪の女王イメージ画像
  5. プリンセスメゾン(ドラマ)ネタバレやキャスト!家を買う前に知っておきたい!
  6. あさが来た(朝ドラ)今井家のモデル三井家の現在!場所や行き方
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧