マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

この記事は6分で読めます

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

マジで航海してます。(ドラマ)は2017年7月からTBSの火曜深夜ドラマ枠(ドラマイズム)で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

ドラマイズムは2016年4月から新設されたドラマ枠で、これまでに『闇金ウシジマくんseason3』や『笑う招き猫』『ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』といった見応えたっぷりなドラマを多く生み出しています。

そんなドラマイズムの新作ドラマとして発表されたのが、原作が存在しないオリジナルストーリーの『マジで航海してます。』。

2016年のグラビアクイーン・武田玲奈さんとアパマンショップのテレビCMでおなじみの飯豊まりえさんがW主演を務める事が発表された『マジで航海してます。』とはどんなドラマなのでしょう?

ここでは、ドラマ『マジで航海してます。』のあらすじやネタバレ、キャスト相関図といった基本的な情報のほか、平均視聴率と最終回結末の予想をしていきますので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

マジで航海してます。(ドラマ)基本情報

マジで航海してます。
2017年7月4日スタート
TBS 毎週火曜日 深夜1時28分~深夜1時58分
(MBSでは毎週日曜日深夜0時50分~深夜1時20分に放送予定)

脚本 :アサダアツシ(映画『ペンギン夫婦の作りかた』
           ドラマ『初恋・トライアングル』)
監督 :井口昇(ドラマ『監獄学園』アニメ『世界の闇図鑑』)
演出 :不明
主題歌:未定

話題沸騰中のダークサスペンスコミック『ストレンヂフルーツ』の原作を手掛けているアサダアツシさんが『マジで航海してます。』の脚本を担当する事になりました。

アサダアツシさんは小規模な作品を手掛ける事が多いのですが、東海エリア限定で放送されているドラマ『岐阜にイジュー』では、都会から田舎に移住してきた若い女性2人の様子を情感たっぷりに描き、高い評価を受けています。

 

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじ・ネタバレ

ドラマ『マジで航海してます。』のあらすじをご紹介します。
作品のネタバレになる部分が含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

海の状況を的確に見極めて船舶の航海ルートを決めたり、船舶の現在位置の把握や設備の保守点検などを行う航海士になろうとしている、石川燕坂本真鈴という2人の女子大生が本作の主人公です。

石川燕と坂本真鈴は航海士になるための第1段階・乗船実習を受ける事になり、実習が行われる船に乗り込みます。

2人は男性ばかりの環境の中で1ヶ月に及ぶ乗船実習に臨むのですが、石川燕は厳しすぎる日々の訓練に参ってしまい、乗船実習まで進んでしまった自分の人生を後悔するようになります。

でも、男性顔負けの船舶マニアで、超マイペースな天然女子・坂本真鈴にかき回されながら、他の実習生と手を取り合う事でたくましい航海士へと成長していく、という晴れやかな青春ストーリーです。

 

■感想

航海士を目指した事を後悔している石川燕と大の船舶好きでポジティブ思考を持つ坂本真鈴、という真逆な性格の若い女性2人が主人公になるドラマですから、石川燕と坂本真鈴の性格の違いがあらゆる場面で描かれる事になりそうですね。

只々厳しい訓練を受けている様子を描く、というわけではなく、石川燕と坂本真鈴の関係性や他の実習生との関わりもコミカル色たっぷりに描かれるようなので、気楽な気持ちで視聴する事ができるドラマになるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

マジで航海してます。(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『マジで航海してます。』のキャスト・出演者をご紹介します。

石川燕(いしかわ つばめ)役:武田玲奈

とある理由で1浪している女子大生

周りに流されやすい性格で、なんとなく大学の海事システム工学科に進学してしまい、航海士になるための乗船実習を受ける事になった。

乗船実習が思いのほか厳しく、航海士を志望した事を後悔しているのだが、坂本真鈴など他の実習生と触れ合う事で徐々に考え方が変化していく。

2016年4月からファッション雑誌『non-no』の専属モデルを務めている武田玲奈さん。最近は女優業にも力を入れていて、映画『暗殺教室』や月9ドラマ『ラヴソング』『好きな人がいること』にも出演していますよね。

現在放送中の『100万円の女たち』ではミステリアスな雰囲気を全面に出している女子高生・鈴村みどり役を好演。

女優としてのセンスの高さを様々な作品で見せている武田玲奈さんが『マジで航海してます。』で連ドラ初主演を務めます。

航海士になろうとしている現状に強く後悔しながらも、様々な困難を乗り越えていく石川燕役をどのように演じてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

武田玲奈さん関連記事
100万円の女たち(ドラマ)RAD野田洋次郎主演!原作あらすじとキャスト!主題歌はコトリンゴ
好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図

 

坂本真鈴(さかもと まりん)役:飯豊まりえ

石川燕と一緒に乗船実習を受ける事になった女子大生

幼い頃に迫力満点な豪華客船を見て「豪華客船を自分で操作したい!」と考えた事がきっかけになり、航海士志望となった船舶マニア。

周りに流されやすい性格の石川燕とは対照的に、常に自分のペースを保つ天然女子で、度々予想外の行動に出て、周囲を困らせる事も。

石川燕とは対照的な性格の持ち主でもう1人の主人公となる坂本真鈴役には、2017年4月1日に公開された映画『暗黒女子』で映画初主演を果たした飯豊まりえさんがキャスティングされました。

石川燕役の武田玲奈さんと同じく、飯豊まりえさんも『マジで航海してます。』が連ドラ初主演になります。

朝ドラ『まれ』や『お迎えデス。』『好きな人がいること』などに出演していますので、連ドラ初主演というのは意外な感じがしますが、若手女優でありながらキャリアは豊富ですから、個性的な坂本真鈴役も情感たっぷりに演じてくれる事でしょう。

飯豊まりえさん関連記事
嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む
好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
お迎えデス。(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ感想やキャスト相関図

 

マジで航海してます。(ドラマ)の最終回結末予想

原作が存在していないオリジナルドラマ『マジで航海してます。』最終回結末を予想していきましょう。

『マジで航海してます。』は青春ストーリーというジャンルですので、重い空気の中でクライマックスを迎えるのではなく、とても晴れやかな形で結末を迎える事になりそうです。

でも、単純なハッピーエンドだと視聴者が満足しないでしょうから、最終回付近で石川燕と坂本真鈴をはじめとする航海士実習生たちの目の前に最大の困難がやってくる、というようなドキドキの展開が待っているのではないでしょうか。

最初のうちはバラバラだった航海士実習生たちでしたが、最終回に向かっていくにつれて団結力が強くなっていき、最終回付近にやってきた最大の困難もみんなで協力し合って乗り越えていく、という胸アツな結末になる、と予想します。

 

マジで航海してます。(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『マジで航海してます。』平均視聴率を予想していきます。

まずは、視聴率予想の参考資料として、『マジで航海してます。』を放送するドラマイズム枠の過去作品の平均視聴率を振り返りたいと思います。

・拝啓、民泊様。(1.13%)
・咲-Saki-(1.35%)
ホクサイと飯さえあれば(0.98%)
笑う招き猫(1.35%)
ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(1.46%)※6話終了時点

放送時間帯が深夜ですから、連ドラの合格ラインとなっている10%の平均視聴率を超えるのは難しいかと思いますが、テレビアニメが大ヒットした『咲-Saki-』ですら視聴率1%台という厳しい状況になっている事が上の数字から推測できますよね。

それでは、『マジで航海してます。』の平均視聴率を予想していきましょう。

ズバリ、1.15%と予想します。

武田玲奈さん・飯豊まりえさんのダブル主演という事で話題を集めそうですが、原作が存在していないオリジナルドラマは視聴率が低くなりがちですから、過去作品と同じく、1%台の平均視聴率になる可能性が高いと思います。

 

武田玲奈 ドラマ出演作品と視聴率

ドラマ『マジで航海してます。』で石川燕役を演じる武田玲奈さんが過去に出演したドラマ作品の視聴率を振り返っていきましょう。

・表参道高校合唱部!(5.9%)篠崎彩花役
・監獄学園-プリズンスクール-(1.77%)栗原千代役
・傘をもたない蟻たちは(3.4%)赤津舞役
・ラストコップ(8.3%)小山内美咲役
・咲-Saki-(1.35%)池田華菜役

グラビアを中心に活躍していた武田玲奈さんが女優としてピックアップされるようになったのは『監獄学園-プリズンスクール-』の栗原千代役でした。

『監獄学園-プリズンスクール-』は強烈な個性を放つキャラクターばかりが登場していましたが、そんな中でピュアなショートカットの美人女子高生役を見事に演じ切りました。

 

飯豊まりえ ドラマ出演作品と視聴率

ドラマ『マジで航海してます。』で坂本真鈴役を演じる飯豊まりえさんが過去に出演したドラマ作品の視聴率を振り返っていきましょう。

・あすなろ三三七拍子(5.2%)藤巻美紀役
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(9.1%)鶴見知利子役
・MARS~ただ、君を愛してる~(3.1%)麻生キラ役
好きな人がいること(8.9%)二宮風花役
嫌われる勇気(6.5%)間雁道子役

2015年9月21日に放送された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』はアニメが大ヒットした事を受けて実写化が実現したスペシャルドラマでした。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で演じた鶴見知利子役は成績優秀なしっかり者の女の子、というキャラ設定だったのですが、アニメ版の鶴見知利子の雰囲気をそのまま引き継ぐ素晴らしい演技を披露しました。

 

2017年7月スタートのドラマ『マジで航海してます。』武田玲奈さん・飯豊まりえさんという伸び盛りの若手女優がW主演を務める事が決まった話題作!

航海士を目指す若者たちが様々な困難に立ち向かいながらたくましく成長していく青春物語で、周りに流されやすい性格の石川燕とマイペースな天然女子・坂本真鈴という2人の女子大生がメインとなるストーリーです。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ 関連記事

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 探偵少女アリサの事件簿(ドラマ)原作あらすじやキャスト!本田望結主演
  2. 相棒season15(ドラマ)反町続投!前作最終回と今作あらすじとネタバレ予想
  3. ホクサイと飯さえあれば(ドラマ)あらすじとキャスト!主演は上白石萌音
  4. ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!
  5. 2016夏ドラマまとめ
  6. 下剋上受験(ドラマ)のあらすじキャスト!阿部サダヲ主演でマルモ再来なるか!?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。