過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ

この記事は6分で読めます

過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ

過保護のカホコ(ドラマ)は2017年7月から日本テレビ系列の水曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

親から過保護状態になっている女子大生・根本加穂子が主人公となるアットホームなドラマで、高畑充希さんが朝ドラ後初主演を務める事でも注目を集めています。

ここでは、ドラマ『過保護のカホコ』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、最終回結末・視聴率予想、といった気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

過保護のカホコ(ドラマ)基本情報

過保護のカホコ
2017年7月12日(水)スタート
日本テレビ 毎週水曜日 午後10時~午後11時

脚本 :遊川和彦(ドラマ『はじめまして、愛しています。』朝ドラ『純と愛』)
チーフプロデューサー:西憲彦(ドラマ『母になる』『ボク、運命の人です。』)
プロデューサー:大平太(ドラマ『Woman』『偽装の夫婦』)
田上リサ(ドラマ『偽装の夫婦』『緊Q不倫速報』)
音楽 :平井真美子
演出 :南雲聖一(ドラマ『お迎えデス。』『東京タラレバ娘』)
日暮謙(ドラマ『家政婦のミタ』『はじめまして、愛しています。』)
伊藤彰記(ドラマ『偽装の夫婦』『はじめまして、愛しています。』)
明石広人(ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』『地獄先生ぬ~べ~』)
主題歌:未定
制作協力:5年D組
製作著作:日本テレビ

2017年1月に公開された映画『恋妻家宮本』で映画監督デビューを果たした遊川和彦さんが『過保護のカホコ』の脚本を担当する事になりました。

尾野真千子さんを主演に迎えた『はじめまして、愛しています』では、特別養子縁組という難しいテーマを上手く表現した事が評価され、第5回コンフィデンスアワードでドラマ脚本賞を獲得しています。

遊川和彦さん関連記事
はじめまして愛しています(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
偽装の夫婦(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャスト・感想

 

過保護のカホコ(ドラマ)原作あらすじ・ネタバレ

ドラマ『過保護のカホコ』原作あらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

主人公の根本加穂子は21歳の女子大生。

アルバイトをしたり、友達や彼氏と一緒に遠出したり、とフリーダムな生活を送っているのが女子大生の日常ですけど、根本加穂子の日常は普通の女子大生とは全然違います。

自分で服装を選んだ事もなければ、アルバイト経験もゼロ。
さらに、遠出する時は毎日送迎用の車を利用する、という徹底した過保護を親から受けているのです。

過保護を受ける事が当たり前になっている根本加穂子は世間の常識を知らないまま、厳しい就職活動戦線に乗り出そうとしていました。

そんな時、スーパー過保護女子の根本加穂子に対して喝を入れる男性が現れます。

君みたいな人間が日本をダメにしてるんだぞ!

男性の喝により、自分が置かれている状況を理解した根本加穂子。
様々なところで味わう初めての経験に戸惑いながらも、新しい世界に触れていく事で自分らしさを発掘していく、ハートフルで痛快なホームドラマです。

 

■感想

『過保護のカホコ』は原作が存在しないオリジナルストーリーですので、実際に根本加穂子がどれほどの過保護を受けているのか、というところはまだ分からないのですが、自分で服を選んだ事がない、というのは相当な重症だと思います。

ストーリーの序盤は両親からの過剰すぎる愛情を真に受けてしまっている過保護女子・根本加穂子のダメダメっぷりが大きな見せ場になりそうですね。

 


スポンサーリンク


 

過保護のカホコ(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『過保護のカホコ』キャスト・出演者をご紹介します。

根本加穂子 役:高畑充希

21歳の女子大生。
両親から過保護を受けていた事もあり、アルバイトをした経験もなければ、1人で服を買う事もできない、というダメ女子。

生活能力が極端に低い一方、とてもピュアな性格の持ち主で、初めて経験する事も素直に受け入れている。

NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で、戦前から戦後にかけての激動の時代をたくましく生き抜いた女性・小橋常子役を見事に演じ切り、国民的女優の仲間入りを果たした高畑充希さんが『とと姉ちゃん』出演後初となる連ドラ主演を務める事になりました。

しっかり者で利口な女優、というイメージが強い高畑充希さんが親から過保護を受けている箱入り娘・根本加穂子役をどのように演じてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

高畑充希さん関連記事
とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は

 

根本泉 役:黒木瞳

根本加穂子の母親
娘の事がとにかく大好きで、娘の行動をすべて知っておかないと落ち着かない、という度が過ぎた親バカ。

就活家族~きっと、うまくいく』では、夫との離婚を考えたり、仕事を失職した後にホスト遊びに走る、など気持ちの揺れ動きが大きかった妻・富川水希を好演した黒木瞳さん。

これまでにも様々な女性を演じている黒木瞳さんが娘にベタ惚れしているは母親役にチャレンジします。

黒木瞳さん関連記事
就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?
そして誰もいなくなった(ドラマ)主演に藤原竜也!キャストと相関図
嫌な女(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想

 

根本正高 役:時任三郎

根本加穂子の父親
妻・泉と同じく、娘の事を過剰に可愛がっている。

でも、過保護状態の生活をしている根本加穂子の将来に関しては強い不安を覚えている。

娘の事を可愛がりながらも、娘の将来の事も考えようとしている父親役にはベテラン俳優の時任三郎さんがキャスティングされました。

時任三郎さんが日本テレビ系の連ドラに出演するのは、1987年10月~1988年3月にかけて放送された刑事ドラマ『あきれた刑事』以来、実に30年ぶり!

ダンディーなキャラクターがピッタリな時任三郎さんが、ちょっとなよなよした父親役、という興味深い役どころを演じます。

 

過保護のカホコ(ドラマ)の見どころ

ドラマ『過保護のカホコ』見どころをチェックしていきましょう。

親からの過保護を受けてきた主人公・根本加穂子が、ないない尽くしのダメな女子からたくましい女性へと成長していく過程がどのような形で描かれるのか、というところが『過保護のカホコ』の最大の見どころになると思います。

第1話の頃の根本加穂子とクライマックスを迎えた頃の根本加穂子とではだいぶ印象が違ってくるはずなので、第1話の頃から変身っぷりに注目しながらドラマを視聴していく事をおすすめします。

また、『過保護のカホコ』は子供に過保護をしてしまった親側の心情も描かれる事になりそうですから、過保護女子からたくましい女性へと変わっていく自分の娘に根本夫妻がどう感じるのか、というところも見逃さないようにしたいですね。

 

過保護のカホコ(ドラマ)の最終回結末予想

ドラマ『過保護のカホコ』最終回結末を予想していきます。

『過保護のカホコ』は原作が存在しないオリジナルドラマですから、どんな展開になっても驚けませんよね。

でも、主人公の根本加穂子は就職活動に入る寸前の女子大生というキャラ設定ですので、根本加穂子の就職活動に関する話題が最終回のエピソードに組み込まれるのでは?と予想しています。

過保護状態から抜け出したものの、他の女子大生と比べてしまうと常識不足な感は否めない根本加穂子。

いざ就職活動に乗り出しますが、面接試験は連戦連敗…。
そんな厳しい状況の中、周囲の人々から手厚いサポートを受け、ついに就職を希望する会社の最終面接試験にまでたどり着く。

成長した根本加穂子は堂々たる姿で最終面接試験にチャレンジし、見事合格!
晴れて社会人の仲間入りを果たした根本加穂子は両親をはじめとする周囲の人々から大きな歓迎を受ける、というようなハッピーエンドで結末を迎える事になるのではないでしょうか。

 

過保護のカホコ(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『過保護のカホコ』平均視聴率を予想していきます。

視聴率予想の参考資料として、『過保護のカホコ』と同じ時間帯に放送されている日本テレビ水曜夜10時ドラマ枠の過去作品の平均視聴率を振り返っていきます。

世界一難しい恋(12.88%)
家売るオンナ(11.59%)
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(12.37%)
東京タラレバ娘(11.39%)
母になる(9.12%)※第9話終了時点

『過保護のカホコ』の前番組にあたる『母になる』こそ平均視聴率10%未満となっていますが、他の4作品は連ドラの合格ラインとされている平均視聴率10%超えを達成しています。

それでは、ドラマ『過保護のカホコ』の平均視聴率を予想していきましょう。

ズバリ、10.6%と予想します。

高畑充希さんの朝ドラ後初の連ドラ主演という事で注目を集めている作品ですが、爆発的な視聴率をマークするほどの作品ではないと思いますので、ギリギリ10%台に乗る形になるのでは?と考えています。

 

過保護のカホコ(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『過保護のカホコ』主題歌・OP/EDはまだ発表されていません。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

過保護のカホコ(ドラマ)のTwitterとインスタグラム

過保護のカホコ Twitter

過保護のカホコ インスタグラム

 

2017年7月スタートのドラマ『過保護のカホコ』は『とと姉ちゃん』以来初となる連ドラ主演を務める高畑充希さんが過保護状態の女子大生役にチャレンジ!

箱入り娘の状況から一歩足を踏み出し、社会へ飛び出していく事で新たな発見をしていき、人間的に成長していく主人公・根本加穂子の姿に注目する作品になっています。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

セシルのもくろみ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!最終回結末と視聴率

警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?

あいの結婚相談所(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!山崎育三郎がドラマ初主演!エキストラも大募集!

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ 関連記事

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 闇金ウシジマくんSeason3(ドラマ)あらすじネタバレ!洗脳くん編が実写化
  2. 片渕須直監督作品「マイマイ新子と千年の魔法」のあらすじと評判は?
  3. 貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率
  4. THIS IS US 36歳、これから(海外ドラマ)ネタバレあらすじと主人公キャスト紹介
  5. OLですがキャバ嬢はじめました(ドラマ)原作あらすじとネタバレも!
  6. ゆとりですがなにか(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。