99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!

この記事は8分で読めます

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)は2018年1月からTBS系列日曜夜9時ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

嵐の松本潤さんを主演に迎えただけではなく、香川照之さんや片桐仁さんなど、脇役の演技が光った事でも注目を集めた『99.9-刑事専門弁護士-(2016年4月~6月)』の続編の放送がついに決定!

ネット上でも「松潤の深山が1年10ヶ月ぶりに帰ってくる!」と大きな話題になっている『99.9%刑事専門弁護士Season2』はどんな作品になるのでしょう?

ここでは、ドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころのほか、Season1の結末をおさらいしながら、作品の魅力に迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)基本情報

99.9-刑事専門弁護士-SEASON2
2018年1月スタート
TBS 毎週日曜日 午後9時~午後9時54分

脚本 :宇田学(ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』『4号警備』)
プロデュース:瀬戸口克陽(ドラマ『A LIFE~愛しき人~』『獣医ドリトル』)
東仲恵吾(ドラマ『重版出来!』『A LIFE~愛しき人~』)
演出 :木村ひさし(ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』『A LIFE~愛しき人~』)
トリック監修:蒔田光治(ドラマ『スリル!〜赤の章・黒の章〜』『MONSTERS』)
主題歌:未定
制作著作:TBS

窪田正孝さんが主演を務めたドラマ『4号警備』のほか、『ラッキーセブン』『TOKYOエアポート』などのヒット作を手掛けた宇田学さんがSeason1に引き続き脚本を担当する事になりました。

Season1は、主人公・深山大翔を中心にした個性あふれるキャラクターたちの活躍にスポットライトをあてたのはもちろん、ダジャレや親父ギャグで場を和ませるシーンを上手く散りばめ、物語にメリハリをつけたところが高く評価されました。

『99.9%刑事専門弁護士Season2』でもSeason1同様に、メリハリのあるストーリーを展開してくれると思いますので、期待が高まりますね。

宇田学さん関連記事
99.9(ドラマ)主演に松本潤!あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
4号警備(ドラマ)あらすじとキャスト!窪田正孝と北村一輝とタッグ!ラストコップに似てる?

 

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)原作あらすじ・ネタバレ

ドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』原作あらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■原作あらすじ

主人公の深山大翔は刑事事件を専門にしている弁護士。

班目法律相談所に所属していて、有罪が確定的な状況であっても、徹底的に真実を追求する事で新たな証拠を発見する事で、多くの無罪判決を勝ち取る、という腕利きの弁護士なのです。

その深山大翔と同じチームに所属している佐田篤弘も負けず劣らずのキレ者で、深山大翔と何度も衝突しながら、依頼者を無罪に導くため、ただひたすらに真相を追い求めています。

そんな2人の目の前に1人の女性が現れました。
女性の名前は尾崎舞子。裁判官を退官した後に弁護士に転身した、という経歴の持ち主で、弁護依頼をしに来た親友の付き添いとして班目法律相談所を訪れます。

尾崎舞子は有罪が濃厚な状況であるにも関わらず、無罪判決を勝ち取ろうとする深山大翔の姿勢が気に入っていませんでした。

しかし、東大出身という経歴を気に入った佐田篤弘は尾崎舞子を班目法律相談所にスカウトし、深山大翔と同じチームで活動する事になりました。

深山大翔の言動に違和感を覚える尾崎舞子でしたが、彼女が裁判官を辞めた舞台裏には、裁判官時代の元上司が関わっていて…。

日本で発生した刑事事件が裁判になると99.9%の確率で有罪判決を下される、という厳しい現実の中、深山大翔たちはわずか0.1%しかない無罪の可能性を徹底的に追及していく、痛快かつ爽快な弁護士ドラマです。

 

■感想

Season1のヒロインだったプロレス大好き女子・立花彩乃役を演じていた榮倉奈々さんが産休に入る事になりましたので、立花彩乃の代わりに新たなヒロイン・尾崎舞子が班目法律相談所のメンバーに加わります。

元裁判官の尾崎舞子は何かしらの事情で裁判官を辞めて弁護士に転身していますので、なぜ彼女が裁判官を辞める事になったのか、というところがストーリーの大きなポイントになりそうですね。

 


スポンサーリンク


 

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』キャスト・出演者をご紹介します。

深山大翔 役:松本潤(嵐)

班目法律相談所の法務部刑事専門チームに所属している弁護士
刑事事件は99.9%が有罪になるのだが、0.1%しかない無罪の可能性を最後の最後まで追求する、という弁護スタイルでえん罪事件の真相を次々に暴いている。

掴みどころのない性格だが、えん罪事件に対するこだわりは人一倍強く、警察や検察といった権力者に対しても強い姿勢で立ち向かっていく。

行定勲監督がメガホンをとる映画『ナラタージュ(2017年10月7日公開)』で主人公・葉山貴司役を演じる事でも話題を集めた松本潤さんが1年10ヶ月ぶりに風変わりな弁護士・深山大翔役を演じる事になりました。

恋愛系の作品に出演する事が多かった松本潤さんでしたが、『99.9-刑事専門弁護士-』で弁護士役を好演した事で俳優としての評価を高めましたから、Season2でもSeason1に負けないくらいのパフォーマンスを期待したいところです。

松本潤さん関連記事
99.9(ドラマ)主演に松本潤!あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

佐田篤弘 役:香川照之

班目法律相談所の法務部刑事専門チームで室長を務めている腕利き弁護士
東京大学法学部出身の超エリートで、東京地検の検事を務めてから弁護士に転身した。

かつては依頼人、あるいは自分の利益を第一に考える人間だったのだが、熱心に真実を追及しようとしている深山大翔の姿勢に心を動かされた事で、自身の弁護スタイルも徐々に変化していっている。

小さな巨人』でストーリーのカギを握る重要人物・小野田義信役で強烈な存在感を放っている香川照之さんも佐田篤弘役としてSeason1に引き続いて出演する事になりました。

Season1の頃は深山大翔と衝突する事が多かったのですが、Season1の終盤には深山大翔の考えを理解するようになっているので、Season1の時よりも温和な性格になっているかもしれませんね。

香川照之さん関連記事
小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!
スニッファー嗅覚捜査官(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!阿部寛がまたもや怪演!!
ドクターX(連ドラ)大門未知子が帰ってくる!キャスト予想と相関図
99.9(ドラマ)主演に松本潤!あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
MOZU続編ドラマのあらすじとキャスト相関図!放送はTBSかWOWOWか?
香川照之の学歴は東大卒!能ある鷹が爪を隠した理由と複雑な親子関係

 

尾崎舞子 役:木村文乃

とある事情で裁判官を辞め、弁護士に転身した女性
佐田篤弘と同じく、東京大学法学部出身という超エリート。

裁判官時代の元上司と何らかのトラブルがあり、裁判官を辞めてからは積極的な活動をしていなかったのだが、班目法律相談所にやって来た際に出会った深山大翔の考え方に違和感を覚えた事がきっかけになり、班目法律相談所の一員に加わる事になる。

Season2から登場する新キャラであり、新ヒロインでもある尾崎舞子役には『ボク、運命の人です。』でヒロインの湖月晴子役を演じている木村文乃さんがキャスティングされました。

木村文乃さんはキリッとしたキャラクターがピッタリな女優さんですから、元裁判官で弁護士、というキャラ設定は間違いなくハマると思います。

Season1のヒロインだった立花彩乃は極度のプロレス好き、という強烈な個性がありましたが、Season2のヒロインとなる尾崎舞子にはどんなプライベートが隠されているのでしょうか。

尾崎舞子が裁判官を辞めた理由も気になりますけど、尾崎舞子のキャラクター性にもどうぞご注目ください。

木村文乃さん関連記事
ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?
A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
精霊の守り人(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図
サイレーン(ドラマ)のネタバレと原作あらすじ!キャストと感想は?
神の舌を持つ男(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

 

99.9%刑事専門弁護士Season1(ドラマ)の結末おさらい

ドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』の放送前に、『99.9%刑事専門弁護士Season1』の結末を簡単におさらいしていきます。

東京都内で発生した連続殺人事件の容疑者として逮捕された石川陽一(中丸雄一)を無罪判決に導くまでの過程が描かれました。

有罪になれば間違いなく死刑判決が下る凶悪な事件の容疑者となった石川陽一でしたが、検察の不正により容疑者に仕立てられた、えん罪の被害者だったのです。

深山大翔は自らの父・大介と同じような家庭で容疑者にされてしまった石川陽一を救うため、班目法律相談所のメンバーたちと一緒に証拠集めに力を注ぎ、都知事・高山浩介(神保悟志)が事件の真犯人である事を突きとめました。

高山浩介が取り調べで事件の真相を自供した事で、石川陽一は裁判で無罪判決を受けます。

石川陽一に無罪判決が下された時、深山大翔は因縁の相手である大友修一(奥田瑛二)をはじめ、法廷内にいる全員に向けて自分の思いを投げかけます。

一度逮捕された人物は無罪になったとしても人生が狂ってしまう事、逮捕された人物の親族も世間から厳しい非難を受ける事、そして、日本の刑事裁判の有罪率が高すぎる事がえん罪事件を生み出している事を強い口調で訴えました。

以上のような形で『99.9%刑事専門弁護士Season1』は結末を迎えました。

深山大翔の因縁の相手・大友修一と直接戦う事はなかったのですが、検事長への昇格が間近に控えていた大友修一はえん罪事件の責任を取る羽目になり、昇格を無期限で停止される、という事態に追い込まれました。

間接的ではありますが、深山大翔が因縁の相手を最後の最後でやっつける、という爽快感たっぷりな形でストーリーが展開されていきました。

 

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)の見どころ

ドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』見どころをご紹介します。

Season1の頃は深山大翔たち弁護士と検察によるバトルがストーリーの中心になっていましたが、Season2ではバトルの相手が検察から裁判官に変わる事が公表されていますので、弁護士vs裁判官のバトルが最大の見どころになると思います。

弁護士vs検察によるバトルの様子が描かれるのは他の作品でも定番となっていますけど、弁護士vs裁判官という戦いが連ドラで描かれるのはとても珍しいですよね。

裁判官といえば、常に公正中立な立場で裁判にかかっている事件の真相を追い求めなければいけない立場ですけど、『99.9%刑事専門弁護士Season2』では悪役になりそうなので、裁判官にあるまじき悪行を何度もしていく事になると思います。

法律の番人であるはずの裁判官が悪者になったら…と非現実的な事を考えながらドラマを視聴していくと、Season1の頃とは違う作品の魅力に気付けるかもしれませんよ。

 

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)の最終回結末予想

ドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』最終回結末を予想していきます。

今作の見どころである弁護士vs裁判官の壮絶なバトルが最終回で決着を迎える、という結末になる事が予想されます。

尾崎舞子が裁判官を辞める原因になった元上司の裁判官と主人公の深山大翔が法廷でどんなバトルを繰り広げるのか、というところにも注目が集まりますが、他にも深山大翔に関する謎も明らかになるのでは?と考えています。

特に、深山大翔が弁護士を目指すきっかけになった父・大介のえん罪事件が解決するのかどうか、というところはSeason1の最終回でも触れられなかったので、Season2の最終回に今までのフラグを一気に回収していく事になりそうです。

 

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』平均視聴率を予想していきます。

まずは、TBS日曜劇場の過去作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

99.9-刑事専門弁護士-Season1(17.15%)
仰げば尊し(10.58%)
IQ246~華麗なる事件簿~(10.66%)
A LIFE~愛しき人~(14.55%)
小さな巨人(13.15%)※第8話終了時点

『99.9-刑事専門弁護士-Season1』は2016年春ドラマの中で最も高い平均視聴率をマークしていますので、Season2でも高い視聴率を獲得する事が期待されているようです。

それでは、『99.9%刑事専門弁護士Season2』の平均視聴率を予想していきましょう。

ズバリ、18.3%と予想します。

Season1でマークした17.15%という平均視聴率を上回るのでは?と考えています。
ストーリーの構成次第では、平均視聴率20%という大台に達成するかもしれませんので、平均視聴率の動きにもどうぞご注目ください。

 

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』主題歌・OP/EDに関する情報はまだ発表されていません。

ちなみに、Season1は嵐の『Daylight』が主題歌となっていましたので、Season2もSeason1に引き続き、松本潤さんが所属している嵐が主題歌を担当する事になりそうです。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

2018年1月からスタートする事が決まったドラマ『99.9%刑事専門弁護士Season2』はSeason1から引き続いて松本潤さんと香川照之さんがメインキャストを務めるほか、新キャストとして木村文乃さんもキャスティングされました。

検事との激しいバトルが展開されたSeason1とは異なり、Season2は中立的な立場であるはずの裁判官との壮絶なバトルが繰り広げられます。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ一覧

過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ

セシルのもくろみ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!最終回結末と視聴率

警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?

あいの結婚相談所(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!山崎育三郎がドラマ初主演!エキストラも大募集!

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ一覧

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 下町ロケット(ドラマ)原作やキャストは?ネタバレとあらすじの感想
  2. オトナ高校
  3. ビューティフルマインド
  4. 新牡丹と薔薇(昼ドラ)第13話・第14話・第15話あらすじやネタバレ
  5. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  6. カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。