銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト

この記事は5分で読めます

銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト

銀と金(実写ドラマ)は2017年1月からテレビ東京系列・土曜ドラマ24枠で放送がスタートする新作ドラマ!

漫画カイジ』の原作者である福本伸行さんのもう1つの代表作として知られている『銀と金』の実写ドラマ化がついに決定しました!

主演に若手実力派俳優の池松壮亮さんを迎える事が発表され、注目度を上げている『銀と金』とはどんなドラマなのでしょう?

ここでは、ドラマ『銀と金』のあらすじやネタバレ、見どころをご紹介するほか、未発表キャストの予想もお届けします!

 


スポンサーリンク


 

銀と金(ドラマ)基本情報

銀と金
2017年1月スタート(全12話)
テレビ東京 毎週土曜日(金曜深夜)午後12時20分~午後12時50分
(本放送の1週間前からAmazonプライム・ビデオで配信あり)

原作 :福本伸行『銀と金』(双葉社・アクションピザッツ)
脚本 :山岡潤平(ドラマ『GTO』『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』)
    根本ノンジ(ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』『侠飯』)
監督 :古厩智之(映画『ホームレス中学生』ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』)
中前勇児(ドラマ『ROOKIES』『天皇の料理番』)
チーフプロデューサー:浅野太(ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』『勇者ヨシヒコと導かれし七人』)
プロデューサー:松本拓(ドラマ『侠飯』『石川五右衛門』)
        倉地雄大(ドラマ『昼のセント酒』)
        北川俊樹(ドラマ『赤い霊柩車』『火災調査官・紅蓮次郎』)
主題歌:未定
制作協力:大映テレビ
製作著作:テレビ東京

『銀と金』の脚本は山岡潤平さんと根本ノンジさんの2名が担当します。

山岡潤平さんは今年で33歳になったばかりの若手ライター。
大学の1学年先輩には、2018年放送の大河ドラマ『西郷どん』の主演を務める事が決まった鈴木亮平さんがいて、今でも交流が続いているようです。

根本ノンジさんはドラマの脚本家として活躍する一方、日本テレビ朝の情報番組『スッキリ!!』やバラエティ番組『有吉ゼミ』の構成を担当するなど、様々なジャンルで活躍しています。

 

銀と金(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ銀と金』のあらすじとネタバレをご紹介します。

■あらすじ

主人公の森田鉄雄は、冴えない日々を送っている事への怒りを賭け事でチャラにしようとしているギャンブル依存症。

ギャンブルで負け続け、無一文になっていた森田鉄雄の元に平井銀二という男が現れる。

平井銀二は悪党ばかりの裏社会をコントロールしている人物で、億単位のお金を楽に稼ぐやり手だった。

「銀(平井銀二)以上の価値がある“金”になる!」
平井銀二の才能に惚れ込み、あこがれを持った森田鉄雄は、裏社会に足を突っ込むのだった。

頭の切れる悪党だらけの裏社会で生き抜く事を誓った森田鉄雄。
誰もがうらやむ大金をつかみ取るため、生死を懸けた究極の心理戦に挑む!

 

■感想

人生の一発大逆転を狙うためにギャンブル生活を続けたことがきっかけとなり、裏社会に足を突っ込んでしまう、という主人公のキャラクター設定は『カイジ』とそっくりですよね。

『カイジ』は、底なし沼に落ちてしまった主人公が、奇跡的な巻き返しを見せて裏社会の実力者たちを追い込んでいく様子が痛快でしたけど、『銀と金』ではどのような展開が待っているのでしょうか。

また、『銀と金』の原作漫画未完結状態で休載していますので、ドラマ版でどんな結末を迎えるのか、というところにも注目したいです。

 


スポンサーリンク


 

銀と金(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ銀と金』への出演が決定しているキャスト・出演者をご紹介します。

森田鉄雄 役:池松壮亮

事あるごとにギャンブルに手を出し、生活を狂わせるダメ人間。
年齢は20代。

とある日、競馬場で平井銀二と出会った事がきっかけとなり、裏社会に足を踏み入れる。

裏社会で生きる事を心に決めていながら、悪に染まりきらない部分はあるものの、驚異的な洞察力と天才的な強運を武器にして、裏社会に住んでいる悪党たちとの心理戦を戦い抜く。

海よりもまだ深く』や『セトウツミ』など、2016年に9本もの映画への出演を果たした売れっ子若手俳優・池松壮亮さんが自身初の連ドラ主演を務めます。

現在26歳の池松壮亮さんですが、子役の頃からミュージカル『ライオンキング』や映画『ラストサムライ』に出演していて、キャリアは豊富ですから、初の連ドラ主演、という大役もしっかり演じ切ってくれるのではないでしょうか。

 

銀と金(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ銀と金』の未発表キャストを大胆予想します。

平井銀二 役:國村隼(予想)

裏社会をコントロール下に置いている実力者。
「銀王」や「銀さん」と呼ばれている。

競馬場で出会った森田鉄雄の隠し持った能力を見込んで裏社会へと誘い、自身の後継者として育成しようとしている。

平井銀二役のキャストについて、原作者の福本伸行さんが「私が推薦した“いぶし銀俳優”に平井銀二役をお願いしました」とコメントしています。

いぶし銀俳優というフレーズがしっくりくる俳優はたくさんいますけど、平井銀二のキャラ設定に合っているいぶし銀俳優は國村隼さんしかいない!と考えて予想しました。

 

土門猛 役:小林薫(予想)

帝日銀行の頭取。
預金を仲間内に横流ししている悪党。

森田鉄雄たちに国会議員とつながっている事を突き止められた事がきっかけとなり、森田鉄雄の協力者となる。

良き父親役から汚れ役まで、様々な役を難なく演じ切る小林薫さんがピッタリなのでは?と思っています。

 

伊沢敦志 役:六平直政(予想)

自由民政党の中で最も強い影響力を誇る竹本会という派閥に所属している国会議員。
派閥内では2番目の実力者。

平井銀二の身に起きたピンチを助けた事がきっかけとなり、森田鉄雄のパートナーとなる。

小沢一郎議員をモデルとしているキャラクター・伊沢敦志役には、小沢一郎議員と顔が似ていて、威厳もある六平直政さんがキャスティングされる、と予想します。

 

梅谷哲 役:西田敏行(予想)

不動産事業やホテル業を営んでいる丸宝総業グループの最高実力者。
金で権力を勝ち取ってきた人物。

株の運用に失敗し、破産寸前だったところを平井銀二が助け、以後、森田鉄雄の協力者となった。

『白い巨塔』で義理の息子にあたる財前五郎を教授にするためにお金をバラまいた財前又一がハマり役だった西田敏行さんが梅谷哲役にピッタリだと思います。

 

有賀研二 役:松尾諭(予想)

女性や子供ばかりを狙った連続殺人事件を起こした凶悪犯。
暴力団の組員に捕まり、警察との取引の末、軟禁される事になったのだが、警察のスキをついて逃亡する。

映画『シン・ゴジラ』で主人公の盟友・泉修一役を好演した松尾諭さん。
シリアスなキャラクターでも良い存在感を示す俳優ですから、難しいとされる凶悪犯の役も問題ないでしょう。

 

蔵前仁 役:伊武雅刀(予想)

誠京グループを金の力で大財閥へとのし上げた権力者。
他人の人生が崩れていく様を上から眺める事に快感を覚える、という悪党の中の悪党。

『カイジ』に登場する悪役の兵藤和尊に似ているキャラクターです。

そんな極悪キャラには、憎たらしい悪役を演じさせたら右に出る者はいない、ベテラン俳優・伊武雅刀さんがピッタリだと思います。

 

河野洋一 役:北大路欣也(予想)

民政党の総裁を務める国会議員。
農産の分野の絶対的権力者で、次期総理の第一候補でもある。

自民党の元総裁・河野洋平さんがモデルとなっているキャラクターです。

『銀と金』のラスボスのような存在ですから、ドラマに出演しているだけで独特な存在感を放つ名優・北大路欣也さんがベストなのでは?と考えています。

 

銀と金(ドラマ)の見どころ

最後にドラマ銀と金』の見どころをチェックします。

■主演・池松壮亮の演技に注目!

原作者・福本伸行さんの出世作『カイジ』の実写映画版は、主演した藤原竜也さんの演技力が光り、映画を成功に導きましたので、『銀と金』でも主演を務める池松壮亮さんの演技が作品の評価を左右する事になるのは間違いないと思います。

「池松壮亮といえば『銀と金』の森田鉄雄役!」といわれるくらい、強烈な存在感を発揮できるのかどうか、というところに注目してください。

 

■心に響く名言がたくさん登場!

『カイジ』は名言の宝庫といわれる大作ですが、『銀と金』も『カイジ』に負けないくらい、たくさんの名言が出てきます。

どんなに真面目に働いても、金を持たなければ罪人」というような上から目線の名言もあれば、「他人を信じられない人間は自分も信じられない」というような心に響く名言も登場します。

『銀と金』に出てくる名言の数々にご注目ください。

 

ドラマ『銀と金』のあらすじやネタバレ、見どころ、未発表キャストの予想をご紹介しました。

旬の若手俳優・池松壮亮さんが主演をする、というだけで期待が高まる『銀と金』ですが、未発表キャスト予想でもご紹介した通り、他のキャストは実績豊富な大御所俳優が池松壮亮さんの脇を固める可能性が高くなっています。

深夜ドラマにはもったいないくらい豪華なキャストが集結する事が確実な『銀と金』にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

2017年1月スタートドラマ 関連記事

男水!(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演の榊秀平役は松田凌に決定!
A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?
女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!
スーパーサラリーマン左江内氏(ドラマ)あらすじとキャスト!原作は藤子F不二雄
ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト
連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト
東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スニッファー嗅覚捜査官 第7話(最終話)あらすじ(ネタバレ)と感想
  2. 下町ロケット(ドラマ)原作やキャストは?ネタバレとあらすじの感想
  3. ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(ドラマ)主演は波瑠!あらすじとネタバレ情報
  4. 嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む
  5. 逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)キャスト登場人物!美女とイケメンと個性派が揃った
  6. ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ