今からあなたを脅迫します(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!ディーンフジオカが武井咲を脅迫!?

この記事は10分で読めます

今からあなたを脅迫します(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!ディーンフジオカが武井咲を脅迫!?

今からあなたを脅迫します(ドラマ)は2017年10月から日本テレビ系日曜夜10時半ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

新進気鋭の若手作家・藤石波矢さんが手掛けた小説『今からあなたを脅迫します』の実写ドラマ化がついに実現!

主演を務めるのはディーンフジオカさんと武井咲さん。
ディーンフジオカさんが脅迫屋となり、ピュアなお嬢様を演じる武井咲さんを脅迫する!?という奇抜なストーリーが明らかになり、ネットでも話題になっています。

ここでは、ドラマ『今からあなたを脅迫します』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、最終回結末・視聴率予想、ネット上の反応などの情報をご紹介しながら、作品の面白さに迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『今からあなたを脅迫します』原作あらすじをご紹介します。

ピュアで正義感たっぷりな心意気を持つお嬢様・金坂澪(武井咲)の元に1本のムービーが送られてきます。

早速ムービーを見てみると、そこには覆面を被った謎の男の姿がありました。

覆面男は自分の事を「脅迫屋」と名乗り、金坂澪の彼氏を人質に取っている事と、彼氏を無事に救い出したいのであれば、それ相応の身代金を用意する事を告げます。

しかし、金坂澪はこの脅迫ムービーの事を不審に思います。

なぜなら、金坂澪には今付き合っている彼氏がいないどころか、これまでの人生で一度も男性と交際した事がなかったのです!

脅迫屋を名乗る覆面男は脅迫する相手を間違える、という大失態を犯したのですが、この出来事がきっかけになり、金坂澪と深く関わっていく事になるのでした。

警察や探偵がどんな手を使っても解決できない難事件を脅迫という禁じ手を使って解決しようとする男・千川完二(ディーンフジオカ)と、聖母のような広い心を持つ超ド級のお人好し・金坂澪が織り成す脅迫エンターテインメントドラマです。

 

原作者 藤石波矢の作品一覧

『今からあなたを脅迫します』の原作者・藤石波矢さんの過去作品一覧をご紹介します。

初恋は坂道の先へ
昨日の君は、僕だけの君だった
救ってみろと放課後は言う

作家デビュー作となった『初恋は坂道の先へ』は、作家の新人賞的な立ち位置となっている第1回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞を受賞

シリアス色の濃い作品ではなく、様々な要素がミックスされた総合的なエンターテインメント小説を手掛ける事を得意としている作家です。

 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『今からあなたを脅迫します』ネタバレ感想をご紹介します。

■ネタバレ

脅迫屋を名乗る千川完二から人違いの脅迫ムービーを受け取った金坂澪は自分の部屋であれこれ悩みながら、同封されていたメモに書かれていた電話番号に電話をかけ、千川完二と直接話す事にします。

金坂澪が人違いである事をなかなか信じない千川完二でしたが、携帯で金坂澪の顔写真を確認したところで、ようやく自分が脅迫のターゲットとしている人物ではない事を悟ります。

その後、金坂澪は人質となっている男性を助けるため、千川完二が脅迫のターゲットに提示しようとしている金額を聞き出します。

脅迫金額は驚きの3000万円
普通の人であれば腰を抜かすような金額ですけど、超お嬢様の金坂澪にとっては楽に支払える金額でした。

振り込みにします?キャッシュでもいいですよ?
お金持ちしか発する事ができない金坂澪の言葉の数々に驚きを隠せない千川完二。

金坂澪が自分の予想よりも斜め上を行く相手だった事を悟った千川完二は「また電話する…」とだけ言い残し、電話を切ってしまったのでした。

 

■感想

原作小説『今からあなたを脅迫します』序盤のストーリーをまとめたものをネタバレとしてご紹介しました。

人質を助けるためとはいえ、3000万円という大金をキャッシュで支払おうとする金坂澪は本当に凄いですよね。

ドラマの中でも、金坂澪の実家がどれほどのお金持ちなのか、というところが描かれると思いますので、期待が高まりますね。

また、脅迫相手を間違える、という大きなミスをしてしまった千川完二が金坂澪の正体を知るにつれて慌てふためく様子も序盤の見どころになるのでは?と思っています。

 


スポンサーリンク


 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)見どころ

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見どころをチェックしていきましょう。

『今からあなたを脅迫します』の最大の見どころは、性格や考え方が180度異なる千川完二と金坂澪の振る舞い、だと考えています。

警察などができないような汚い手法で事件を解決しようとする千川完二に対し、3000万円も楽に支払えてしまうお嬢様の金坂澪は困っている人を見つけたら放っておく事なんて絶対にできない、という強い正義感の持ち主となっています。

ダークヒーローの千川完二と正義のヒロイン・金坂澪がどのような形で2人の前に立ちはだかる事件を解決していくのか、というところに注目しながら視聴していくと、作品の魅力をダイレクトに感じる事ができるのでは?と思っています。

 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『今からあなたを脅迫します』最終回結末を予想していきます。

『今からあなたを脅迫します』はエンタメ色の濃い作品になっていますので、最終回もシリアスな結末になる可能性は低い、と考えています。

でも、最終回に作品の山場を持ってくるのが最近の連ドラの傾向ですから、ダブル主人公の千川完二・金坂澪のどちらかの身に大きなピンチが訪れる、というようなハラハラドキドキな展開が最終回に用意されているのではないでしょうか。

金坂澪が何者かに捕まってしまい、行方不明となった金坂澪をダークヒーローの千川完二が助け出すための過程を描く、という形の結末になるのでは?と予想しています。

 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『今からあなたを脅迫します』キャスト・出演者をご紹介します。

千川完二 役:ディーンフジオカ

警察や探偵では手を出す事ができない難事件を独自の手法で解決していく脅迫屋

行動範囲の広さと情報収集力の高さは一級品なのだが、品のないギャグを飛ばしたり、ファッションセンスが絶望的だったり、と残念な面も合わせ持っている。

朝ドラ『あさが来た』で演じた五代友厚役で大ブレイクを果たして以降、『ダメな私に恋してください』『IQ246〜華麗なる事件簿〜』など話題性の高い連ドラへの出演が相次いでいる逆輸入俳優・ディーンフジオカさんが民放連ドラ初主演を務めます。

2017年に入ってから、ニュース番組『サタデーステーション』への出演が決まったほか、アニメ『ユーリ!!! on ICE』のOP『History Maker』が収録されている4曲入りEP『Permanent Vacation/Unchained Melody』をリリース

俳優業だけでなく、キャスター・歌手としても目覚ましい活躍を見せているディーンフジオカさんが、だらしないイメージ全開の脅迫屋・千川完二役を演じます。

普段からは想像もつかないダメキャラを演じる事になるディーンフジオカさんの演技に注目です。

ディーンフジオカさん関連記事
IQ246〜華麗なる事件簿〜(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!主演織田裕二は冷静に事件を推理できるのか
ダメな私に恋してください(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト・視聴率
サタデーステーションのキャスターにディーンフジオカ!女子アナは高島彩で高視聴率!?
はぴまり(ドラマ)主演ディーンフジオカ!原作あらすじとネタバレや視聴方法
NINJATHEMONSTERにディーンフジオカ!あらすじキャストと上映映画館情報

 

金坂澪 役:武井咲

実家が超お金持ちの女子大生
脅迫屋の千川完二とは真逆の性格で、どんな人であっても困っていたら手を差し伸べる、という聖母のような広い心を持っている。

武井咲さんが日本テレビ系連ドラで主演を務めるのは、2014年1月~3月にかけて放送された『戦力外捜査官』で主人公・海月千波役を演じて以来、となります。

月9ドラマ『貴族探偵』の高徳愛香役、現在放送中の『黒革の手帖』の原口元子役に引き続き、3シーズン連続で地上波連ドラにメインキャストとして出演する事になった武井咲さん。

『黒革の手帖』では不気味な雰囲気を漂わせているホステス役を演じていますが、武井咲さんは人間味あふれるキャラクターの方が合っていると思いますので、お嬢様らしからぬ正義感を発揮する金坂澪役はピッタリだと思います。

武井咲さん関連記事
貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率
せいせいするほど愛してる(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』の未発表キャストを予想していきます。

サトウ 役:岡山天音(予想)

千川完二と金坂澪が知り合うきっかけになった出来事で人質になったサトウ役には、『貴族探偵』や『すべてがFになる』で武井咲さんと共演した事がある若手俳優・岡山天音さんを推します。

朝ドラ『ひよっこ』であかね壮に住む漫画家の卵・新田啓輔役を演じるなど、人気作に出演する機会が多くなっていますから、『今からあなたを脅迫します』にキャスティングされても不思議ないと思っています。

岡山天音さん関連記事
貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率
すべてがFになる(アニメ)放送はフジのノイタミナ!opとedやPV動画
セトウツミ(映画)に池松壮亮と菅田将暉!あらすじの感想とキャストを紹介!
僕らのごはんは明日で待ってるに中島裕翔!あらすじ感想とキャスト
黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)あらすじやキャストは?

 

カンちゃん 役:トリンドル玲奈(予想)

金坂澪の友達で、明るい性格の女子大生・カンちゃん役には、『女囚セブン』や『カンナさーん!』など話題作への出演が続いているトリンドル玲奈さんを推します。

せいせいするほど、愛してる』では武井咲さんと共演していますし、明るいキャラクターはトリンドル玲奈さんにピッタリですから、『今からあなたを脅迫します』にキャスティングされる可能性も十分あるのではないでしょうか。

トリンドル玲奈さん関連記事
せいせいするほど愛してる(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
ンナさーん!(ドラマ)原作あらすじ内容とキャストや最終回結末ネタバレ!
女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!
黒い十人の女(ドラマ)あらすじとネタバレ!脚本バカリズムで視聴率UP?主題歌は誰?

 

ぱるこ 役:吉本実憂(予想)

カンちゃんと同じく、金坂澪の大学の友達
で、端正な顔立ちのぱるこ役には、武井咲さんと同じオスカープロモーション所属の若手女優・吉本実憂さんを推します。

吉本実憂さんはキリッとした顔つきが特徴的ですから、端正な顔立ちのぱるこ役にピッタリなのでは?と考えています。

 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『今からあなたを脅迫します』キャスト・スタッフコメントをご紹介します。

千川完二 役:ディーンフジオカ

スタッフ・キャスト一丸となって日本国内/国外問わず、オーディエンスの記憶に残る作品を生み出したいと強く思っています。武井咲さんは、とても笑顔が素敵な方だという印象がありますので、一緒に現場を盛り上げていって、楽しくアップテンポな撮影をしていければと思っています。

原作を読んで、「千川」という人物は一度仕事を請け負ったら脅迫屋としてその任務を全うする為に、努力を惜しまない強い意志を持つ人物、という印象を持ちました。また、“脅迫屋”という言葉からは非合法で危ないイメージを持ちましたが、脅迫屋=悪人なのか??その部分にも注目してもらいたいです。

全体的に、今はまだ、未知な部分も多いですが、日曜の夜、このドラマを見て次の日から始まる新しい週の糧となるようなポジティブな作品をお贈り出来るよう、頑張りますので乞うご期待!

 

金坂澪 役:武井咲

今回、初めてディーン・フジオカさんと共演させていただけることになり、沢山のさ才能をお持ちの方ですし、とても楽しみにしています。

ディーンさんと、凸凹な2人を、ポップに、かつ、スリリングに演じていきたいと思います!ご期待ください!!

 

原作者:藤石波矢

『今からあなたを脅迫します』を映像化していただけると聞いた時は、情報解禁を待たずにSNSで拡散したいぐらいに嬉しかったです。

講談社タイガの作品が実写化されるのは初ということで、とても光栄に思いました。関係者の皆様、読者の皆様に心より感謝いたします。

ディーン・フジオカさん、武井咲さんという原作のイメージよりも少し大人な千川と澪が繰り広げるドラマが待ち遠しく、ワクワクしています。

 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『今からあなたを脅迫します』制作決定を受けてのネット上の反応をまとめました。

 

 

 

 

Twitter上での『今からあなたを脅迫します』制作決定に対する反応をご覧いただきました。

ドラマの情報が解禁されたばかりの時期に執筆しているのですが、ディーンフジオカさんが連ドラに出演する事に対する意見が物凄く多く、ディーンフジオカさんの人気が根強い事を改めて実感しました。

 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』平均視聴率を予想していきます。

まずは、『今からあなたを脅迫します』が放送される日本テレビ日曜夜ドラマ枠過去5作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

・そして、誰もいなくなった(8.3%)
レンタル救世主(7.2%)
視覚探偵 日暮旅人(9.3%)
フランケンシュタインの恋(7.7%)
・愛してたって、秘密はある(8.5%)※第4話終了時点

放送のスタートが午後10時30分という遅めの時間帯である事もあってか、なかなかの良作がそろっているにも関わらず、合格ラインとされる視聴率10%の壁を乗り越える事ができていません。

そんな中で『今からあなたを脅迫します』はどの程度の平均視聴率を叩き出すのでしょうか?

ズバリ、『今からあなたを脅迫します』の平均視聴率8.1%と予想します。

ディーンフジオカさんの地上波連ドラ初主演という記念すべき作品ですけど、原作の知名度が低い点と放送時間帯がやや遅めになっている点を考慮すると、8%前後の視聴率になるのが妥当なのでは?と考えています。

 

今からあなたを脅迫します(ドラマ)基本情報

今からあなたを脅迫します
2017年10月スタート
日本テレビ 毎週日曜日 午後10時30分~午後11時25分

原作 :藤石波矢『今からあなたを脅迫します(講談社タイガ)』
脚本 :渡部亮平(映画『3月のライオン(前・後編)』ドラマ『時をかける少女』)
演出 :中島悟(ドラマ『母になる』『世界一難しい恋』)
    狩山俊輔(ドラマ『フランケンシュタインの恋』『レンタル救世主』)
    ほか
チーフプロデューサー:福士睦(ドラマ『愛してたって、秘密はある』『マジすか学園4』)
プロデューサー:松本京子(ドラマ『掟上今日子の備忘録』『時をかける少女』)
        難波利昭(ドラマ『斉藤さん2』『孤食ロボット』)
主題歌:未定
制作会社:AXON
製作著作:日本テレビ

読み応え抜群のエンタメ作品として、小説ファンから高い支持を得ている『今からあなたを脅迫します』の実写ドラマ版の脚本を担当するのは、映画『3月のライオン』でも脚本を手掛けた渡部亮平さんです。

船越英一郎さんが主演したドラマ『黒い十人の女』ではチーフ演出としてドラマ制作に携わるなど、渡部亮平さんは脚本家としてだけでなく、演出や監督業でも強烈な存在感を放っています。

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ一覧

過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ

セシルのもくろみ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!最終回結末と視聴率

警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?

あいの結婚相談所(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!山崎育三郎がドラマ初主演!エキストラも大募集!

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ一覧

あしたの約束(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!井上真央がモンペ仲間由紀恵と激突!?

刑事ゆがみ(ドラマ)原作のあらすじ感想と最終回結末ネタバレ!キャストや視聴率は

監獄のお姫さま(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!視聴率や最終回結末が気になる!

将棋めし(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストは主演に内田理央

この声をきみに(NHKドラマ)原作のあらすじネタバレやキャスト!主演は竹野内豊でエキストラ募集はあるの?

精霊の守り人シーズン3(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図

ドクターX(ドラマ5期)あらすじネタバレやキャスト!今までのストーリーと最終回をおさらい

コウノドリ続編(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!主題歌や再放送予定は?

トットちゃん(昼ドラマ)原作あらすじとネタバレやキャスト!黒柳徹子の半生をドラマ化

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

2018年冬ドラマ一覧

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 南くんの恋人(ドラマ)主演に中川大志!あらすじやキャスト・相関図
  2. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第19話・第20話あらすじとネタバレ感想
  3. プリンセスメゾン(ドラマ)ネタバレやキャスト!家を買う前に知っておきたい!
  4. 孤独のグルメSeason4第3話を動画であらすじと店紹介!ロケ地は箱根
  5. ドクターカー(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
  6. エンジェル・ハート(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストと相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。