フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!

この記事は5分で読めます

フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!

フランケンシュタインの恋(ドラマ)2017年4月から日本テレビの日曜ドラマ枠で放送される事が決定した新作ドラマ!

人間よりも人間らしいピュアな心を持つ怪物と理系女子大生との淡い恋物語を描く作品で、主演に綾野剛さんをキャスティングし、綾野剛さんの相手役に二階堂ふみさんを起用した事が大きな話題になっている作品です。

ここでは、ドラマ『フランケンシュタインの恋』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想、主題歌といった気になる情報をまとめてご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

フランケンシュタインの恋(ドラマ)基本情報

フランケンシュタインの恋
2017年4月スタート
日本テレビ 毎週日曜日 午後10時30分~午後11時25分

脚本 :大森寿美男(ドラマ『精霊の守り人』大河ドラマ『風林火山』)
演出 :狩山俊輔(ドラマ『レンタル救世主』『怪物くん』)
    茂山佳則(ドラマ『ゆとりですがなにか』『掟上今日子の備忘録』)
チーフプロデューサー:伊藤響(ドラマ『東京タラレバ娘』『家売るオンナ』)
プロデューサー:河野英裕(ドラマ『野ブタ。をプロデュース』『ど根性ガエル』)
        大倉寛子(ドラマ『妖怪人間ベム』『奇跡の人』)
音楽:サキタハヂメ(ドラマ『中学生日記』『ど根性ガエル』)
主題歌:未定
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

精霊の守り人』や『風林火山』『てるてる家族』など、NHKのドラマを手掛けるケースが多い大森寿美男さんが『悪魔ちゃん(2012年10月~12月)』以来、4年半ぶりに日本テレビ連ドラの脚本を担当します。

怪物の男と人間の女性によるラブストーリー、という奇抜な設定の作品ですけど、キャリア豊富な大森寿美男さんならば、原作が存在しないオリジナルストーリーでも良い具合に仕上げてくれるのではないでしょうか。

大森寿美男さん関連記事
精霊の守り人(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図

 

フランケンシュタインの恋(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『フランケンシュタインの恋』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ
今から約100年前の日本に不死の力を与えられた不思議な男性が誕生します。
男性は人間離れした体格と怪力を持っている怪物で、普通の人と一緒に生活する事が許されず、人里離れた樹海でひっそりと暮らしていました。

しかし、人間と触れ合う事をあきらめていなかった怪物は、樹海に捨てられたゴミを集める事と定期的にラジオを聞く事を習慣づけて、少しでも人間に近付けるよう努力します。

普通の人間よりも人間らしいピュアな心を持つ100歳の怪物に大きな転機が訪れます。偶然見かけた理系女子大生・津軽継実と運命的な出会いを果たし、一目惚れしたのです。

「大好きな津軽さんともっと話をして仲良くなりたい!」と胸おどらせる怪物。
津軽継実も怪物が持つとびっきりの優しさに惚れ込み、怪物が普通の人間ではない事を知らないまま両想いになります。

でも、怪物は人と触れ合う事ができない、とある秘密を抱えていて…。

 

■感想
人間らしいピュアな心を持ちながらも、人間と触れ合う事ができなかった怪物が女子大生の津軽継実と知り合い、恋に落ちる事で人間世界と少しずつ触れ合っていく、というストーリーになりそうです。

怪物が抱えている、人と触れ合う事ができないとある秘密とはどのようなものなのでしょう?

怪力の持ち主で、触っただけで人を大ケガさせてしまうから人と触れ合えない、と考えるのが自然だと思いますが、他にも視聴者が想像もつかないような驚きの秘密が隠されているかもしれません。

怪物が持つ秘密の真相が明らかになっていく様子をしっかりと見守っていきたいですね。

 


スポンサーリンク


 

フランケンシュタインの恋(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『フランケンシュタインの恋』のキャスト・出演者をご紹介します。

怪物 役:綾野剛
不死の力を持ち、人間離れした怪力を持つ100歳の男性

人間と関わる事ができないため、1人で樹海に住みついているのだが、普通の人間よりも喜怒哀楽がハッキリしていて、いつの日か人間と一緒に生活する、という大きな夢を持っている。

たまたま出会った女子大生・津軽継実に一目惚れしたものの、とある理由から人と触れ合う事ができないため、津軽継実との関係をどのようにすべきか真剣に悩んでいる。

2015年10月から12月にかけて放送された『コウノドリ』以来、1年半ぶりに連ドラで主演を務める事になった綾野剛さん。

温かみのある優しいキャラクターから怪しい雰囲気を漂わせる悪役まで、様々なキャラクターを演じてきた綾野剛さんが怪物役に初挑戦します。

どんな作品でも存在感十分な演技を見せてくれる綾野剛さんが怪物という難役をどのように演じてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

綾野剛さん関連記事
コウノドリ(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想
斉藤さんゲームのルールとやり方をマスターしよう!花見宴会や飲み会でウケる!

 

津軽継実 役:二階堂ふみ
理系大学の農学部に通っている女子大生
幼い頃から病弱で、死と隣り合わせの生活を送っている。

ややネガティブな思考を持っているのだが、偶然出会った怪物の優しさにひかれ、怪物が持つ秘密を知らないまま、怪物にどんどん惚れ込んでいく。

怪物役の綾野剛さんと同じく、演技幅の広い役者として知られている二階堂ふみさん。

2016年は『オオカミ少女と黒王子』など、3本の映画で主演を務めたほか、ドラマ『そして、誰もいなくなった』では大きなトラブルに巻き込まれる主人公の婚約者・倉元早苗役を熱演しました。

二階堂ふみさんは作品に応じて様々な役柄に変化できる役者である事から、カメレオン女優ともいわれていますよね。

『フランケンシュタインの恋』でもカメレオン女優としての実力をフルに発揮してくれる事でしょう。

 

フランケンシュタインの恋(ドラマ)の見どころ

ドラマ『フランケンシュタインの恋』の見どころをチェックしていきましょう。

『フランケンシュタインの恋』の最大のチェックポイントは、主人公・怪物役を演じる綾野剛さんが自身初となる本格的なラブストーリーに出演するところです。

綾野剛さんが過去に出演した作品一覧を調べてみたのですが、ベタなラブストーリーに登場した事がほとんどありませんでした。

綾野剛さんは若い女性に大流行している塩顔男子の代表的存在で、これまでに何本もラブストーリーを経験しているのだろう、と思っていたので、ラブストーリー作品にあまり縁がなかった事を知った時は驚きました。

シリアスな作品に出演した時のクールで不気味なキャラクターが印象的な綾野剛さんが本格的なラブストーリーで見せる新鮮な演技にどうぞご注目ください。

また、怪物は人間離れした体格の持ち主ですから、綾野剛さんの顔や体に特殊メイクをほどこす可能性が十分あると思います。

普段の綾野剛さんはスレンダーな体型ですけど、怪物役を演じる時にはどんな姿になっているのか、というところもしっかりチェックしておきましょう。

 

フランケンシュタインの恋(ドラマ)の視聴率は?

ドラマ『フランケンシュタインの恋』の視聴率を大胆予想していきます。

まずは、日本テレビ日曜ドラマ枠の過去作品の視聴率を振り返ります。

・臨床犯罪学者 火村英生の推理(8.8%)
・ゆとりですがなにか(8.4%)
・そして、誰もいなくなった(8.1%)
・レンタル救世主(7.2%)
・視覚探偵 日暮旅人(9.9%)※第4話終了時点

日曜日夜10時30分スタート、という条件は月曜日の朝から仕事を控えている方々にとっては視聴しづらい事もあって、直近1年でドラマの成功ラインである10%の視聴率を超えた作品は1つもありませんでした

視聴率的には苦戦が続いているドラマ枠ですが、『フランケンシュタインの恋』はどの程度の視聴率を叩き出すのでしょうか。

ズバリ、9.1%と予想します。

合格ラインの10%を超える事は難しいかもしれませんが、綾野剛さん・二階堂ふみさん、という旬な役者が出演する話題性MAXのドラマですから、10%に近い視聴率をマークする可能性は十分あるのではないでしょうか。

『フランケンシュタインの恋』のストーリーを楽しむのはもちろん、どのくらいの視聴率を記録するのか、というところにもご注目ください。

 

フランケンシュタインの恋(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『フランケンシュタインの恋』の主題歌・OP/EDはまだ決定していないようです。
主題歌の情報が解禁されましたら、改めて追記いたします。

 

ドラマ『フランケンシュタインの恋』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想、主題歌など、作品に関する最新情報を一気にご紹介しました。

ノリに乗っている綾野剛さんと二階堂ふみさんが共演する事だけでも楽しみが広がりますが、メインキャストの脇を固める追加キャストの発表も待ち遠しいですよね。

綾野剛さん・二階堂ふみさんに負けないくらいの実力派の役者がキャスティングされるのは間違いないでしょうし、続報を心待ちにしたいです。

 


スポンサーリンク


 

2017年4月スタート春ドラマ関連記事

緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想

母になる(ドラマ)沢尻エリカ主演!あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

リバース(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回の結末はどうなる?

貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率

あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ

ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト

CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も

人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. はじめまして愛しています(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  2. ワンスアポンアタイム4アナとエルサの物語(アナ雪)!ネタバレやキャスト
  3. いだてん(大河ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!視聴率予想や再放送日程も
  4. 新牡丹と薔薇(昼ドラ)第13話・第14話・第15話あらすじやネタバレ
  5. 24 Live Another Day ジャックバウアー
  6. 花郎ファラン(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図!日本放送日とOST動画
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。